人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

パイナッポーペン^^

      1月の溜まり画像は、まだまだ孫守りの日々の記録です^^;お年玉を持っている孫君達は「ベイブレード(ベイゴマ)を買いに行きたい」とかってことで、玩具屋さんやゲームセンターに行ったり、このゲームセンターでは、ジーコがすっかりとはまり(笑)「福袋狙い」で、800円位の投資でゲット(^^;パイナポーペンも入ってました。孫君家族で来た時には、アポーペンもゲットしたと^^
パイナッポーペン^^_b0236665_06314869.jpg



パイナッポーペン^^_b0236665_07541923.jpg





パイナッポーペン^^_b0236665_07535180.jpg







パイナッポーペン^^_b0236665_07530326.jpg



ゲームの後は、暖流川沿店でランチを





パイナッポーペン^^_b0236665_07451352.jpg

平日ランチだと凄く安い^^

パイナッポーペン^^_b0236665_07561025.jpg






私がトイレに行ってる間に、パパさんが頼んでくれた
ノンアルコールビールと紹興酒の燗

パイナッポーペン^^_b0236665_07551775.jpg




パイナッポーペン^^_b0236665_07524240.jpg
。私の所の新規投稿画面が・・・ちょっとおかしなことになってるぅ(T_T)画像もちゃんとペタリできなくて・・・^^;
Commented by ☆結衣☆ at 2017-01-26 11:05 x
今日わ☀

朝晩は頗る寒いんですが😖
昼前からは布団が干せる暖かさに成ります😊

PPAPは何処迄……行くのかCMや歌舞伎迄行きましたね✨
ちょいと飽きた感も有りますが😁
今年迄は何とか続きそうかなぁ〜❔

こちらもインフルが流行って居ます😷
体調管理を充分にして下さい。
ハッチャケ過ぎに注意です(笑)
Commented by meru103 at 2017-01-26 20:08
こんばんは~♪
ピコ太郎のUFOキャッチャーがあるなんて面白い!
あたしもやりたぁ~い(*≧m≦*)プププw
Commented by Hsrolayqq at 2017-01-26 20:22
こんばんわ
今日はベイブレードという言葉に反応しました。
今でも流行っているんですか?
私の息子が幼稚園に通うころ(平成13年から14年ごろかなぁ)はやりました。おもちゃさんですぐに売りきれて一人限定一個しか買えないときがありました。私も頑張って買ったことが今では懐かしいですよ。
もしあればお譲りしたいです。(残っていないですけどね)
Commented by toritai2012 at 2017-01-26 21:57
こんばんは。
一枚目の写真の下がバグってますね(^_^;
何かリンクっぽいのかな?
PPAPは世界規模で流行ってますね。
私も歌ぐらいは覚えました(笑)
Commented by rockguiter335 at 2017-01-26 22:28
こんばんは~☆
巷ではTPPが話題になってますが・・PPAPのほうがほっこりしますよネ!^^
パイナッポーペンは実用的ですね~~私も欲しいです。w
仕事で何気なく使ってると、注目の的です!!
お孫さんたちと一緒にいると、とても楽しいでしょうね~♪
Commented by manekinntetti at 2017-01-27 04:59
> ☆結衣☆さん
おっはよ~(*´▽`*) 結衣ちゃん♪
ん?布団が干せる暖かさ?
うわぁ~!羨ましぃーーー!(笑)
うん。いやぁ・・・本当に凄い驚きの人気だわぁ^^
結衣ちゃんも気をつけてね。
乾燥で火事も多いから気をつけないとね(^_-)-☆
私は、ハッチャケ過ぎに注意だね(#^.^#)了解!アリガトウ


Commented by manekinntetti at 2017-01-27 05:02
> meru103さん
メルママさ~ん♪ おはよ~(*´▽`*)
ぷぷぷ(笑)1度やると・・・
取れるまで止めない恐ろしさのUFOキャッチャー。
夫は孫抜きでも翌日に行ったんだよぉ(笑)
Commented by manekinntetti at 2017-01-27 05:13
> Hsrolayqqさん
理恵さん♪ おはよ~(*^▽^*)
そうなの!そうなの! 姿かたちは少しづつ変化しながら・・・
今もまた流行ってるんだよ。
平成13年ごろと言ったら、我が家の次男は中1くらいかなぁ
そっかぁ~1人限定1個とかしか買えない時があったんだぁ(^^;
うん!譲ってほしい!
あら、残ってなかったのかい(笑)
あっはっは、理恵さんったらぁ~(#^.^#)
Commented by manekinntetti at 2017-01-27 05:19
> toritai2012さん
のぶさん♪ おはようございます~(*´▽`*)
そうなんです!いつもと違うんです。画像がスクロール出来ず・・・
多分、そのうちに元に戻ってくれると思うのですが・・・
本当に、世界規模で流行っていて^^
えーー!のぶさんも歌うの?
まさか・・・小指を立てて、足もクネッとさせて廻りますか?(笑)
また後でお邪魔しますね^^
Commented by manekinntetti at 2017-01-27 05:26
> rockguiter335さん
ミッキーフォールさん♪ おはようございます(*´▽`*)
本当にそうですよぉ~(笑)
パイナッポーペンは、何気に使う前に目立つ!目立つ!(笑)
私たち女性よりも、パパやジジが遊びにかけてはチビよりも
張り切ってます(^^;
Commented by りっこ at 2017-01-27 09:44 x
おはようございます

800円でこれだけGET出来るなんて~すごい!
私なんて、1000円以上払っても落とせない!チビに取ってって言われても落とした事ないですよ笑
逆にチビの方が上手かもです。
孫ちゃん達に喜んでもらえてパパさんも嬉しかったでしょうね♪

先週、やっとスキー遠足も終わりました。滑れないと楽しくないと何年も練習した甲斐があって 楽しかったって言ってくれたので苦労が報われました。私もボランティアで参加して来ました。滑れない子チームでしたが、転んでも転んでも めげずに頑張っていた子たちだったので、私もいい経験が出来ました。
Commented by manekinntetti at 2017-01-27 10:42
> りっこさん
おっはよ~(*´▽`*)りっこちゃん♪
札幌は雨が降ってるんだよぉ・・・夜は吹雪きになるらしいし^^;
あっはっは(笑) そうなの?8回でゲットできるのは良いほうなんだね^^
この他にタオル2枚、ポケモンボールやガラクタが入ってたわぁ。
これに味をしめて2人で翌日に行ったんだけど、やっぱり8回位で(笑)
中身は良くなかったわぁ(^^;
りっこちゃんも遊ぶんだねぇ(笑)
スキーは本当に感心だわぁ。子供が小さい時には私達もスキー場に連れて行ったけど
娘達は行かないわぁ^^;
今は、父兄もボランティアで先生のお手伝いをするから楽しいらしいね^^
そっかぁ~石川県もスキー遠足ってあるんだね。
午後からの仕事も頑張ってねぇ~(^_-)-☆
Commented by happanoblog at 2017-01-28 17:44
テッチさん、こんにちはー!
前記事から何度かコメントしてるんだけど、何故か入らないのー。´д` ;
このコメント、入るといいんだけど。。(^-^)
ジーコパパさんの恐竜の写真、最高ですね!
朝目を覚ましたお孫ちゃんたち、大喜びだったでしょう。
テッチさんのダンナさま、とっても楽しくてステキな方なんですね。^ ^
お孫ちゃんたち、旅行にゲーム、とっても楽しいお正月だったでしょうね〜。
Commented by manekinntetti at 2017-01-29 05:36
> happanoblogさん
はっぱさ~ん♪ おはよ~(*´▽`*)
うん、、、暫くね、更新する時にモ大変だったんだけど(^^;
やっと元に戻ったようです^^
何度かコメント打ってくれたって言ってたもんね。本当にありがとうね^^
おもしろいしょ(笑)ジーコ。
1月はこんな感じで、孫と一緒か病院の検査やらの1か月。
もう少し孫達との戯れ記録は続きます(^^;
はっぱさん、本当にありがとうね~
息子さんのこと、応援してますからぁ~(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2017-01-26 06:46 | 外食(ラーメン・中華) | Comments(14)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ