人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

通天閣展望台へ♪

朝ご飯を食べてると9時になったので
「展望台に行けるね♪」と^^

通天閣展望台へ♪_b0236665_09125748.jpg





大阪城は何処だろう・・・?」と言ってると

通天閣展望台へ♪_b0236665_09152609.jpg

青く見えるビルの手前に大阪城
「今は青だけど光の具合で色が変わるんだよ」と
教えてくれたここに居た現地の優しいお兄さん♪






通天閣展望台へ♪_b0236665_10145231.jpg







グリコのポッキー♪

通天閣展望台へ♪_b0236665_09150068.jpg


売店の人やスタッフの方々、皆さん本当に親切で♪
「大阪の人って優しいね」って娘も感激




通天閣展望台へ♪_b0236665_09113629.jpg

キン肉マンポーズも066.gif




お土産売り場には、いろいろ面白い物もあり
この「写下」と書かれてる靴下は50円(笑)



通天閣展望台へ♪_b0236665_04560703.jpg

恵美須町から日本橋で降り、道頓堀、心斎橋で買い物をして
ホテルで荷物整理をし12時にチェックアウト。







空港では、11月にも孫君と寄った「回転寿司・徳兵衛」
通天閣展望台へ♪_b0236665_09143888.jpg


安くて美味しい


通天閣展望台へ♪_b0236665_09142365.jpg

かなり安くあがった旅でした♪


チビちゃん3人よりも娘が毎日
顔を会せる旅に「いやァ~♪本当に楽しかったねぇ~016.gif」って。
また、機会があったら元気なうちに一緒に行きたいね♪


Commented by ei5184 at 2017-02-11 05:49
楽しい御家族の皆様の様子、見ていて此方まで楽しいです!
通天閣へも行かれましたか! 実は私は未だ上った事が無い(笑)
昨日も夜まで大雪の美山へ出かけて来ましたが、
大阪は雪が積もりませんね~
積もったら迷わずハリーポッターのUSJと狙っていますが(笑)
Commented by manekinntetti at 2017-02-11 05:56
> ei5184さん
おはようございます^^
あっはっは(笑)「いつでも行ける」と思う所は行かないものですよね。
私も札幌のTV塔へは、道外から友人が来た時くらいです。
おのぼりさん状態で(笑)15年ぶりに登りました^^
あ♪ハリーポッターで本物の雪が積もった画ですね(*^^)v

飛騨高山の写真も楽しませて頂きました(^_-)-☆
Commented by 椎の実 at 2017-02-11 06:35 x
楽しんでる様子がよく分かります。
面白い変わったお土産を見るのも楽しいですよね。
Commented by manekinntetti at 2017-02-11 06:42
椎ちゃん♪ おっはよ~(*´▽`*)
孫娘も大きくなったでしょ(笑)
面白いお土産探しは、椎ちゃんには負けるわァ(笑)
いろいろ頂きましたね(^_-)-☆感謝でいっぱいです^^
今日は休みだね、ゆっくりとしてねぇ~♪
Commented by Hsrolayqq at 2017-02-11 10:27
こんにちわ
旅日記楽しく読ませていただきました。
健康で家族が仲良しが一番ですね。
Commented by megumin559 at 2017-02-11 15:43
通天閣のビリケンさん・・  なつかしいです・・  行ってからもう十年はたっています・・  串カツも・・大阪の思い出です・・(o^∇^o)ノ
Commented by meru103 at 2017-02-11 21:54
こんばんは~♪
お孫ちゃん達との旅行、賑やかで楽しそう♪
グリコのポーズも可愛いですね♪(=^m^)クスクス
大阪らしい面白グッズやネーミングは見てて楽しいですね(*^-^*)
Commented by manekinntetti at 2017-02-12 00:07
> Hsrolayqqさん
理恵さん♪ 忙しい中、コメントをありがとうございます^^
本当に健康が1番ですよね。
いつもお花を見せて貰ってるので、私も札幌名物を
下手くそだけど撮影してきましたよ~♪
Commented by manekinntetti at 2017-02-12 00:11
> megumin559さん
通天閣のビリケンさん。たくさん居て孫たちは大喜びでしたぁ^^
meguminさんも串カツ食べたんだね。
大阪以外何処にでもあるのに、なぜか美味しく感じるんだよねぇ^^
新潟も雪が酷いので雪かきで腰を痛めないようにね(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2017-02-12 00:16
> meru103さん
メルママさん♪ お互いに孫ちゃんがバタバタと出たり入ったりだね(笑)
今年も保育園に行ってる子は軽いインフルにかかり(^^;
孫守りをしてましたァ。
メルママさんちも、しゅうちゃんがあっ君と同じことをするように
なるのも間近だね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2017-02-11 05:20 | ♪大阪・USJの旅 | Comments(10)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ