smileさんとランチ・五島軒

先週のこと
ブロ友smileさんとランチ飲みでした^^


お互いに忙しく時間がないので12時から16時くらいまで。
あっという間の楽しいひとときで癒されましたぁ♪

b0236665_05514987.jpg


大通にあるル・トロワ店で待ち合わせ




函館ワイン漬牛タンステーキ

b0236665_05521142.jpg

蟹のクリームコロッケ







ベーコンのトマトピッツァ

b0236665_05523408.jpg





アボカドのフラット。 キャロットラペオレンジ

b0236665_06420836.jpg

飲み放題1,058円





昨年の過去ログの画像から

b0236665_06353442.jpg





函館五島軒ル・トロワ店 

前に行ったのはいつだったかなぁ?と探して見たら
昨年の2月でちょうど1年前だった^^


b0236665_06364384.jpg


家事に仕事に両親の介護に、本当に頑張ってるsmileさん♪
それでも明るくて、ちゃんと自分の時間も調節してとり
いつも尊敬しているわぁ^^



お互いに身体がガタガタと来ている年頃になったので^^;
気をつけながらね(^_-)-☆




===========
またまた溜まり画像の中から^^;

スーパーで「北陸フェア」が開催されていたので
少しだけ買ってきました(もう半月前の話w)


b0236665_06343881.jpg

スギヨのビタミンちくわ。加賀揚げ。
ゴーゴーカレーらーめん。カレーのチャンピオン。
お馴染みの鍋みそ



のどぐろの1夜干しは1980円で売っていたけど
買えなかったぁ~^^;



最近は、TVの旅番組で金沢の近江町市場が出ることが多くて
「あー!ここ!回転寿司のもりもり寿司に行ったよ!」とパパさんに
話しながら、「今度一緒に行きたいね!元気なうちに行こうね」と笑)







トラックバックURL : http://manekinnte.exblog.jp/tb/26679925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by umi_bari at 2017-02-27 08:31
親しい友人と、美味しい食事は楽しい時間を
演出しますね、良かったですね。
ワイン漬けのタンステーキが食べたくなりました。
Commented by りっこ at 2017-02-27 15:10 x
こんにちわ

先週末にチビとシーズン最後になるであろうスキーへ行って
来ました。帰りに「お母さん、楽しかった~ありがとう」と
言ってくれ連れて行った甲斐がありました。

なんか、とても おしゃんてぃーなランチでしたね。
優雅なひと時って感じ?窯焼きピザっぽいのチーズ盛りもりで
美味しそう~たんステーキもいいな~

おーチャンカレにスギヨのちくわだ!
スギヨって北海道に工場あるんですけど、スーパーとかには
置いてないんですね~
野菜揚げはマヨに一味で食べたら美味しいです。
ちくわは、明太マヨを縦に割ったちくわの溝に入れて食べたら美味しいです。
あ、どんだけマヨ好き!って感じですね笑
北陸旅行の記事読み返してたら、もう4年も前の事なんですね。すっごい懐かしくって想い出が蘇ってきました。
パパさんとお二人でどうぞいらして下さい。観光案内に連れて行きまよ~もちろんお土産お買い物ツアーにも行きましょww
Commented by Hsrolayqq at 2017-02-27 20:08
こんばんわ
おいしいお料理を食べてお話が弾んだと思います。
私のように親のお世話に追われている人が世の中にはたくさんいると思います。気分転換大事です。
Commented by 椎の実 at 2017-02-27 20:42 x
こんばんは。
ピザなんてしばらく食べてないですね~。
旅行なんて2年してない。(>_<)
寂しいなぁ。
Commented by meru103 at 2017-02-27 23:14
こんばんは~♪
美味しそうなランチ♪
昼間のビールって特に美味しいよねっ♪(*^-^*)
Commented by manekinntetti at 2017-02-28 05:18
> umi_bariさん
おはようございます(*´▽`*)
はい、ここエキサイトブログで知り合った友人で
いつも本当に楽しい時間です♪
タンステーキも美味しかったです。
ありがとうございました。
Commented by manekinntetti at 2017-02-28 05:25
> りっこさん
おっはよ~!りっこちゃん♪
スキー授業も2~3回で終わったわぁ。
りっこちゃんは連れて行ってあげて偉いよね^^本当にぃ~
もぉねぇ~!北陸フェアではりっこちゃんの事を思い出しながら買ったよ。
まだまだ色々あったけど・・・。あれから4年も経ったんだね。
本当に楽しかったし、いま考えたら
私はなんて図々しいんだろうっていうほど甘えてドライブに連れて行って
もらったよね(笑) また行きたいわぁ~(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2017-02-28 05:31
> Hsrolayqqさん
理恵さん♪おはようございます~(*´▽`*)
本当に、気分転換にお喋りは大事ですよね。
私の同級生も親のお世話が多く、また親を看取った職場の友人達との会話は
これからの自分たちの老後の心配に話題は代わってます(T_T)
今日はツルツル路面になると言うので、春がきている理恵さんの所に伺いますねぇ(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2017-02-28 05:33
> 椎の実さん
椎ちゃん♪ おっはよ~(*´▽`*)
炭水化物抜きダイエットの私も久々のピザでしたぁ。
本当に・・・あれほど彼方此方に出かけてた椎ちゃんなのにね。
仕事も忙しそうだね・・・
Commented by manekinntetti at 2017-02-28 05:35
> meru103さん
メルママちゃん♪ おはようございます~(*´▽`*)
昼間のビールで、しかも飲み放題なんて最高でしょ(笑)
2杯以上飲むなら飲みほです(^_-)-☆
Commented by りっこ at 2017-02-28 09:43 x
おはよーございます

テッチさん、図々しいなんて そんな事ないですよ!
遠くから来た友人を案内するのは当然だと思ってるので
そんな風に思わないで下さいね。こんな田舎に来てくれて嬉しかったですよ!
私も凄く楽しかったのでいい想い出です♪
Commented by manekinntetti at 2017-02-28 14:21
> りっこさん
りっこちゃん♪お疲れ様~(*´▽`*)
ほんと?(笑)それならお言葉に甘えてまた行くわぁ~♪
いつかこっちにも来てね(^_-)-☆
Commented by 19675y at 2017-03-01 00:24
今年は福井にもぜひ寄ってください!!
お孫ちゃん連れて恐竜博物館どうぞ!!
Commented by manekinntetti at 2017-03-01 04:47
> 19675yさん
マリリンさん♪ おはよ~(*´▽`*)
お店にランチを食べに行きたいわぁと言ってから何年も
経ったけど(笑) 福井にも本当に行きたいよぉ~(^_-)-☆
Commented by ☆結衣☆ at 2017-03-02 11:27 x
今日わ☁☀

最近…疲れてスマホを握ったまんま寝落ちしてる事が増えました😖

こちらは……昼のみをしてる店が無いのよね〜殆ど夜呑みです🍸
有ってもカラオケだもんね🎤🎶
鶏味噌とか〜昨年末からドラック・ストアーで見掛ける様に成りました🍲
昨日は公立高校の卒業式でしたょ😊
姉さん家の孫娘ちゃんもでしたね🌸
Commented by LUX1177 at 2017-03-02 20:53
テッチさん、こんばんは^^
私好みの料理!いいですね~。
忙しい中、束の間のひと時
こういう時間って大事ですよね(*^-^*)
介護ってほんと!疲れますもんね。
なかなか思うように行かず、
私たち、振り回されております(;^_^A

まだまだ、寒いですね。
どうぞ、ご自愛くださいね(#^.^#)
Commented by manekinntetti at 2017-03-03 06:02
> LUX1177さん
おはようございます~(*´▽`*)
>私好みの料理・・・
本当だぁ~♪Luxさんの所にも同じようなものが(^_-)-☆
いえいえ・・・LUXさんは奥様を助け乍ら介護のお手伝いを
よくしてますよぉ。うちは全くと自分の親のことも看てくれなかったので
1人で大変でした^^;
久々に可愛い奥様も拝見しましたぁ(*^^)v
Commented by manekinntetti at 2017-03-03 10:30
> ☆結衣☆さん
結衣ちゃ~ん♪ お疲れ様です~^^
昨日は何か月ぶりかで、おじぎ草さんにお会いしましたよ~^^
それこそ昼飲みです^^; 私はそんなに飲めなくなったけど
彼女は凄く強いんだよ(*^^)v全然と酔わないの。
私のコロプラは放置状態で・・・穴がボコボコ^^;
孫娘の小学卒業式は17日で、私は仕事があるので行けない(T_T)
でも、家で着付けをするので写真だけは撮りまくるわぁ^^
着付けをしてくれる奥さんは髪も簡単に結ってくれるって♪
ケンミンショーは鹿児島だったので結衣ちゃんのことを思いながら
見てたよ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2017-02-27 07:07 | 外食(レストラン) | Trackback | Comments(18)

お喋りと食べる事の大好きな兼業主婦テッチです。


by テッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31