ひな祭り・雛ずし^^;

今年も雛ずしを作りましたが・・・・

b0236665_16343777.jpg


ガサツな私が作るので012.gif ヘンテコです042.gif



b0236665_16360260.jpg






娘家族が来るので、一応は用意を少ししておいて・・

b0236665_16363601.jpg








b0236665_16351620.jpg







b0236665_12045978.jpg






早目に帰宅のパパさんの手には、ケンタッキー9p

b0236665_16321047.jpg


b0236665_17002606.jpg







b0236665_17254960.jpg



===========================

位置登録ゲームコロプラでお友達になった「おじぎ草さん」と
オフ会をするようになり、5年程経ちました。


お誘い頂いてもなかなか指定の日には都合が合わずに
延び延びになっていました_(._.)_


「椎の実さんからお土産を頂いてテッチさんの分もお預かりしています」と
昨年のこと。


「そろそろお渡ししてしまいたいのですが・・」と言われて^^;
やっと受け取ることが出来ました040.gif

b0236665_07074003.jpg


椎ちゃん、ごめんね。そして・・・ありがとうございます




b0236665_07084400.jpg


場所は、おじぎ草さん指定のお店で、注文も彼女の好きなものを
選んでもらいました。


b0236665_07100554.jpg





私よりも若いので、まだまだ食欲も劣っていません♪
お酒も強くて、帰りもケロっとしていて頼もしいです

b0236665_07105655.jpg


山の猿・真駒内店

       ====================

これから娘家族が来て・・・宴会です^^;


トラックバックURL : http://manekinnte.exblog.jp/tb/26692237
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by smile_day12 at 2017-03-03 18:26
テッチさんこんばんはー(^o^)丿


カップに入ってるお雛さんってうずらの卵??
めちゃ可愛い―(≧◇≦)真似して作ってみたい。
おちょぼ口がいいねえー。

テッチ家ではこれから宴会かあー。
良いなあー羨ましい。
家が近かったらテッチ家に遊びに行きたいわー(^o^)丿
Commented by meru103 at 2017-03-03 20:06
こんばんは~♪
可愛い雛ずし♪
そしてすごく美味しそう~♪
娘さん一家が来られて賑やかなひな祭りかな?(*^-^*)
Commented by mary_snowflake at 2017-03-03 20:48
テッチさま、お花の形のお寿司と、カップに入れていらっしゃるお雛様のお寿司、お花のサーモン等、どれもとっても可愛らしくて、とても美味しそうです〜(^^)
私も来年は挑戦したいです〜
今頃、ご家族皆さまで、ひな祭りの宴会をお楽しみですね〜♪♪
いつも楽しさが伝わってきます(*^_^*)
Commented by りっこ at 2017-03-03 21:57 x
こんばんわ

今日は お雛様でしたね🎎
楽しい宴会も終わって、パパさんの一人二次会中くらいですかね?
お花型のちらし寿司も美味しそうです。
私の分は無かったのかな?笑
今年は、娘が飲みに行くって言うんで 普通にご飯食べました!
ケンタッキー久々に目にしたら食べたくなりました🍗
Commented by ei5184 at 2017-03-04 04:44
お雛祭りは賑やかで カラフルで 何より可愛いですね~
我家では 鯉幟と 兜 だけでしたから(笑)
Commented by manekinntetti at 2017-03-04 05:21
> smile_day12さん
おっはよ~♪ 忙しいのにありがとうねぇ~^^
本当に、近かったら家に来てパパさんと一緒に呑んで
欲しいわぁ。向かいに座って話を聞いて欲しい人だから
めっちゃ喜ぶ!(笑)
うずらの卵なんだけど、目が大きすぎたわぁ^^;
不器用だから思うように出来なかったぁ(笑)
そうそう、smileさんの所で読んできたら、広島旅行の後に
牡蠣を食べに行ったよ~!12月の最後頃に「牡蠣食べたいね」って^^
確定申告提出したら、行こうね(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2017-03-04 05:24
> meru103さん
メルママちゃん♪ おはよ~(*´▽`*)
ぷぷぷ(笑)頑張って作ったんだけど・・・思うようにはいかず^^;
賑やかで大騒ぎだったわぁ(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2017-03-04 05:33
> mary_snowflakeさん
おはようございます~(*´▽`*)
きゃ~~!恥ずかしいわぁ~^^
もぉ、もぉ・・・ガサツな私なので、別世界のようなmary_snowflakeさんに
見られたらぁ~(笑)
いつも「素敵過ぎる!大金持ちだ!」とウットリしてます~(^_-)-☆
Commented by 椎の実 at 2017-03-04 05:35 x
いつも通り賑やかな雛まつりですね~。
ご馳走がいっぱい。
羨ましいですよ~。
色々と迷惑かけて済みませんでした。
Commented by manekinntetti at 2017-03-04 05:41
> りっこさん
あったよ!りっこちゃんと○○○君の分もあったよ!(笑)
待ってても来なかったら あまった分は娘が持って行ったわぁ・・・
そっかぁ~(笑)お姉ちゃんは飲み会かぁ。大人なひな祭りだね^^
ケンタッキーも昔ほど食べれなくなったけど、パパさんは最近よく自分で
買って来て食べてるわぁ^^;私とは逆・・・(笑)
Commented by umi_bari at 2017-03-04 05:44
わお~~~~、写真だけで、ご家族の
ひな祭りのお祝いがひしひしと伝わって
来ますね、私も嬉しくなりました、
有り難うございます。
元気をいただきました。
Commented by manekinntetti at 2017-03-04 05:45
> ei5184さん
おはようございます~(*´▽`*)
eiさんのおうちは男の子ですもんね^^
女の子の節句が終わったら、5月もあっというまに来ますね^^;
Commented by manekinntetti at 2017-03-04 05:52
> 椎の実さん
椎ちゃん♪おっはよ~(*´▽`*)
いやいや。こちらこそだよ!やっと受け取る事が
出来ましたぁ。私の分まで気にかけてもらって恐縮でしたぁ(T_T)
本当にありがとうね、椎ちゃん♪
Commented by manekinntetti at 2017-03-04 05:57
> umi_bariさん
おはようございます~(*´▽`*)
がちゃがちゃと煩い我が家を見て嬉しく思ってくれて
感謝です(笑) そちらにも、何やら私の好きそうな駅弁やらが
勢揃いで(^_-)-☆
私も病院へ行く度に落ち込むので、その後はガッツリ食べて
元気を出しています!(^^)!
Commented by ☆結衣☆ at 2017-03-04 15:49 x
今日わ☀

晴天成りです😊
今日だけの休みで……朝からブッ飛びで動いてました😖
今ごろヤレヤレです😞
だけど……晩御飯なんですが😅

何処がガサツかなぁ〜🎎
何時も……感心しちょります。

相変わらずの椎さんですよね✨
Commented by LUX1177 at 2017-03-04 19:15
テッチさん、こんばんは~(#^.^#)
呼んでほしかったな~笑
もー残っていないでしょうね~
食べたいですー
うちの妻は作らないし・・・(;^_^A

なかなか忙しい中、
お土産受け取る時間ができて良かったですね(^^ゞ
時間のしわ寄せがなければいいのですが・・・。

見ていると唾液が出てきました(笑)
Commented by Hsrolayqq at 2017-03-04 20:51
こんばんわ
がさつだなんて謙遜よ お花の形のカップ寿司可愛いなぁ❗
食べるのがもったいないなぁ?
私はもっと適当です。。近くなら食べに行くわ
Commented by rockguiter335 at 2017-03-04 21:22
こんばんは~☆
ひな寿司、可愛いですね! 食べるのがもったない感じがします。w
宴会もいいですね~~♪
桃の節句は私の誕生日でもあるので、祝ってもらえる感がありますww
Commented by manekinntetti at 2017-03-05 05:46
> ☆結衣☆さん
おはよ~(*´▽`*)結衣ちゃん♪
こっちはひな祭りの日も、毎日雪がちらちらとしてます。
連休じゃないと1日の休みはあっというまだね(T_T)
何を言ってるのぉ・・・結衣ちゃんこそ1人でもキチンと作って
感心してるよぉ。
椎ちゃんは、相変わらず気配りの出来る男性で(*^^)v
「お土産を買って頂いて送ってくれました」と。私の分までは
いいのに・・・気を遣って貰って感謝だわぁ^^
Commented by manekinntetti at 2017-03-05 05:54
> LUX1177さん
おはようございます~(*´▽`*)
私も呼びたかったよ~♪
だけど・・・私は、Luxさんご夫婦が食べていた
のどぐろの握り寿司が食べたいわぁ~^^
キッチンおかださんのパンも食べたいです~^^
Commented by manekinntetti at 2017-03-05 06:02
> Hsrolayqqさん
理恵さん♪おはようございます~(*´▽`*)
お花の型寿司、酢飯には椎茸やかんぴょうのみじん切り。
カップ寿司はピンクはそぼろ(でんぷ)で出来たけど
1番下の緑が悩みました(^^;
茹でたブロッコリーのみじん切りをご飯に混ぜたけど色が足りずに・・
結局は野菜を廻りに^^;
うずらの卵の顔も思うようにはいかなかったよぉ(笑)
近くなら、私も理恵さんと一緒につるし雛を見に行きたかったわぁ(笑)
Commented by manekinntetti at 2017-03-05 06:09
> rockguiter335さん
ミッキーフォールさん♪お誕生日おめでとうさんでしたぁ~♪
私の知ってる人で桃の節句に生まれた男性3人いるけど
みなさん、男気があっても優しい心を持っている人でしたぁ(^_-)-☆
宴会、なぜか、飲兵衛ばかりですぅ^^;
チビたちが主役と言っておきながら・・・ww
Commented by megumin559 at 2017-03-05 12:19
おひなさまに縁のない我が家・それでも少しは~・って作ったものもありますが・・テッチちゃんにお祝いしていただいたようなうれしい気持ちになりました・豪華なお料理と・・  幸せな気持ちをありがとうです・(o^∇^o)ノ
Commented by paji11 at 2017-03-05 21:36
豪勢なひな祭りですね~
最近は雛あられじゃなくてキャラメルコーンなんですね
Commented by manekinntetti at 2017-03-06 04:36
> megumin559さん
おはよ~(*^▽^*) 札幌はまだ雪降りが続いてます。
新潟には春が来てるかな^^
meguminちゃんのちらし寿司見て来たよ~^^美味しそう♪
こちらこそ、megちゃんの優しい気持ちをありがとうです(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2017-03-06 04:39
> paji11さん
ちぇきさん♪お久しぶりです~~(*´▽`*)
雛あられは・・高かったぁ。キャラメルコーンは半分のお値段で
ペロッと残さず食べてくれるからぁ~(笑)
ちぇきさんは相変わらず、スイーツ男子ね(^_-)-☆
Commented by amamori120 at 2017-03-07 00:39
賑やかな ひな祭り ですね♪

ウチは お菓子の ひな祭りを~♪
Commented by manekinntetti at 2017-03-07 04:23
> amamori120さん
おはようございます~(*´▽`*)
見せて頂きましたよ~♪
なんとまぁ~可愛らしい「出雲のひな祭 」
風流堂サンのひな餅もひな汁粉も気になります(^_-)-☆
Commented by pikorin77jp at 2017-03-07 14:20
テッチさん 凄いですね。これが 少しの用意ですか???
こんなに可愛い お寿司 お孫さんは きっと 忘れませんね。きっと 心のどこかに 支度をしてくれたおばあちゃんのことを 忘れず 刻み込むと思い、あす。
Commented by 19675y at 2017-03-09 00:44
めっちゃ可愛いお寿司です。
来年はカップ寿司に挑戦してみよう!!
Commented by manekinntetti at 2017-03-09 04:58
> pikorin77jpさん
ぴこりんさん♪ おはようございます~(*´▽`*)
なんだか、久々に華やかな色彩の食卓になりましたぁ
普段は 茶色が多いのでぇ^^;
えへへ(笑) 娘がいつか引き継いで同じことをしてくれると
いいんだけどぉ(笑)
忙しいなかコメントをありがとうございます(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2017-03-09 05:03
> 19675yさん
マリリンさ~ん♪ おはようございます~(*´▽`*)
カップ寿司の緑の段、色で困ったのぉ^^;
ブロッコリーのみじん切りを混ぜたりしたんだけど
目立たないのでカップの周りに緑の野菜を巻いたりしたんだけど
来年、良いアイデアが湧いたら私にも教えてねぇ~(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2017-03-03 17:04 | 料理 | Trackback | Comments(32)

お喋りと食べる事の大好きな兼業主婦テッチです。


by テッチ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30