人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

びっくり函館・食べ飲み祭り

このバスツアーは、阪急トラピックスさんで1万円でした。
現在は2日目の観光も込で15000円)

びっくり函館・食べ飲み祭り_b0236665_06341936.jpg
カズタンを記念撮影^^






1日目
札幌駅北口(8:10発)==真駒内(8:50発)==☆サイロ展望台(20分)=


○大沼公園(40分)==○はこだてワイン葡萄館(40分)=


☆北海道昆布館(20分)==○五稜郭公園(40分)=


湯の川温泉(16:50頃着) <泊>


【バス走行距離:約300km】


【宿泊先:湯の川観光ホテル祥苑 【指定】 0138-36-1000】
2日目
~午前中はゆったり自由行動(ホテル12:30集合まで)~
※【ご希望の方は函館市内観光オプショナルツアーにてご案内(昼食付)】

ホテル(12:35発)==新函館北斗駅(30分/北海道新幹線を見学<※乗車はいたしません>)=


=真駒内(19:20頃着)==札幌駅北口(20:00頃着)


【バス走行距離:約300km】





今回は函館ベイエリアや函館山はオプションになっており、
私達は8時半からのOPに参加はせずに集合の12時半まで
ゆっくりとして、徒歩5分の熱帯植物園(300円)に行って時間つぶし♪





びっくり函館・食べ飲み祭り_b0236665_21280517.jpg


ホテルを12時半に出て、




新函館北斗駅で、東京に行く新幹線を見学^^

びっくり函館・食べ飲み祭り_b0236665_21244021.jpg





新函館北斗駅で、駅弁を買って気分を出し^^


私とMさんはビールと共に

びっくり函館・食べ飲み祭り_b0236665_06333726.jpg


カズたんはお茶で^^





昨年3月に開通した北海道新幹線。

4月には、近所のママ友さんと一緒に新幹線の旅を↓











函館の熱帯植物園で、少しだけ売っていました。
Mさんが「絶対に安いよ!ウチには沢山あって置く場所が
ないから、テッチちゃん買った方がいいよ。私、持ってあげるから」と。

バスのトランクに入れておいて、札幌に着いたら
パパさんが迎えに来てるので「じゃ~♪買っていこう」と
凄くお買い得な買い物をしました。



びっくり函館・食べ飲み祭り_b0236665_21251789.jpg

アンスリウム 300円!安いでしょ~(笑)
他の小さな鉢は100円(多肉植物など)

帰りの中山峠では、孫ちゃん達に揚げ芋を3本





バスを降りるとパパさんが迎えに来てくれていて
カズたんとMさんを送り、家に帰ってからは2人で機関銃トーク♪
「楽しかったよ~♪パパさんのおかげだよ~016.gif」と
感謝の気持ちを述べながら^^


====================
おうちごはんの画像が溜まってるので(^^;
少しづつペタリ~

びっくり函館・食べ飲み祭り_b0236665_21255028.jpg




by manekinntetti | 2017-03-16 06:55 | ♪静岡・北海道新幹線の旅

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ