札幌場外・カキ小屋

2月にブロ友smileさんと昼飲みランチした時に
「牡蠣小屋がグルーポンで安く売っているよ」と。
「行こう♪行こう♪」と直ぐに日にちを決めて、
この日を楽しみにしていた


b0236665_23522414.jpg






札幌市中央卸売市場 場外市場にある・・・



b0236665_05175388.jpg





札幌場外 浜焼センターカキ小屋



b0236665_23511051.jpg

市場なので9時からオープンで嬉しい。11時に予約^^




生け簀には4種類の貝が(smileさんから勝手に借りた画像)040.gifゴメンネw

b0236665_08030599.jpg
牡蠣、ほたて、白貝、はまぐり

バケツのは食べ終わった貝殻(^^; 食いしん坊でしょ(笑)




1階の生け簀の側で頂きやすかったわぁ^^

b0236665_23520291.jpg
↑トイレを借りると2階にも場所が^^







自分で生け簀から取り出して焼き放題
b0236665_23501208.jpg


最初に用意をされているのは、豚焼肉用と豚しゃぶ。
カキ釜飯。サラダ。



b0236665_23513565.jpg


豚しゃぶを食べ終わった最後の頃に・・・
「鍋を外してガンガン焼きをお持ちしますね」と。







「えー!たくさん食べたからお腹も苦しいわぁ」と言いながらも
「やった~♪嬉しい」と

b0236665_23504437.jpg
食べ放題、飲み放題で凄くお得なクーポンでした。



ここの女性スタッフさん2人が、とても感じが良くて優しくて、

「また来ますから~♪」出て来た私たちだけど


クーポンでたいした売り上げにもならなく
申訳ないなぁ・・・と、言いながら


クーポンが出たら、また絶対に買うわぁ~♪




仕事に両親の介護に、旦那様の確定申告提出に
超が付くほど忙しいsmileさん。貴重な時間をありがとうねぇ~
本当に楽しかったわぁ♪







========================

この3連休に、次男カップルは知床・羅臼方面へ旅行に♪
釧路周りでゆっくりと楽しみながら片道7時間。
b0236665_07072048.jpg

2人一緒だと楽しくて7時間の運転も苦にならないようで037.gif



b0236665_07094325.jpg


波打ち際に取り残された流氷

b0236665_07112255.jpg



知床のお土産。父の好きなホッケ。 母の好きなツブ。

b0236665_07043190.jpg
「これは、ウチとお母さんの所とお姉ちゃんの所に
同じものを3個買ってきたの」と辛子明太子を差し出すお嫁ちゃん

可愛い~016.gif



早朝にブログ更新したんだけど・・・エラーが出てしまい消えちゃったぁ。
ドキドキ・・・今回は大丈夫だろうか?


トラックバックURL : http://manekinnte.exblog.jp/tb/26732490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by umi_bari at 2017-03-21 08:40
北海道の雄大な自然を見ながら、お土産いっぱいに、
市場での、食べ放題飲み放題、たまりませんね。
Commented by manekinntetti at 2017-03-21 10:28
アラックさん♪ おはようございます(*´▽`*)
息子たちが行った知床は、さすが世界遺産だけあって
雄大な自然でしょ^^若いお2人さんはラブラブです。
私と友人のsmileさんは、もぉ食い気たっぷりです(笑)
さすがに午前中なので、アルコールはいつもよりも控えめに
しました^^
Commented by pikorin77jp at 2017-03-21 11:16
わ~~~ やっぱり北海道 牡蠣小屋いいですね!テッチさんの記事は美味しいものばかり、、、それに お土産も太っ腹!!
Commented by megumin559 at 2017-03-21 11:27
牡蠣小屋・・豪華ですね・・ 満喫されて良かったですね・・
↓お孫ちゃんの卒業おめでとうございます・・  卒業式は振り袖袴姿なのですねえ・・ 新潟は中学校の制服姿での卒業式です・・   
Commented by manekinntetti at 2017-03-21 13:06
> pikorin77jpさん
ぴこさ~ん♪ こんにちは~(*´▽`*)
えっへっへ(笑)驚くほど食いしん坊でしょ。私^^
お土産の開きホッケ。夫は大喜びだったわぁ~(*^^)v
Commented by manekinntetti at 2017-03-21 13:11
> megumin559さん
こんにちは~(*´▽`*)
meguminちゃん♪ ありがとうございます。
制服だと本当に助かると思うわあ。
小6で早朝から着付けに髪のセットとは驚きだよぉ・・・
ウチはリサイクルで12000円で済みましたぁ^^
カキ小屋、お得なクーポンでした^^
Commented by ei5184 at 2017-03-21 13:17
札幌市 場外市場、此処は2回訪ねていました。
トウモロコシ、ジャガイモ、紅鮭等箱ごと買うと送ってくれました。
20年以上も前の事ですが(笑)

知床の冬は一度訪ねてみたいのですが、もう無理かな~?
Commented by りっこ at 2017-03-21 14:36 x
こんにちわ~

焼き貝おいしそう~!!
牡蠣貝は食べれませんけど、お腹一杯食べてみたい!
貝が食べ放題で、鍋とかお惣菜系も付いてるなんて、お得ですね!

次男君は彼女とドライブだったんですね!
やだ、カワイイ♡
ちゃんとお姉ちゃんの所にも、パパさん、テッチさんにお土産を買って来る所が 何とも優しい2人ですね。
家の娘は、昨日 友達と京都へ行くと出掛けましたが、誰にもお土産なしです!!
Commented by endlesssummer-x at 2017-03-21 20:29
テッチさん こんばんわ~ (^_-)-☆
相変わらず 美味そうなモノ食べてますねぇ~
牡蠣王のオレには タマラナイ画像 (-。-)y-゜゜゜
いいないいな オレも食べたいのぅ・・・・・
Commented by Hsrolayqq at 2017-03-21 20:38
こんばんわ
牡蠣がおいしそうです。
食べたくなります。
Commented by manekinntetti at 2017-03-22 05:37
> ei5184さん
おはようございます。 私達よりも道外の方のほうが
札幌市場外市場にしても知床にしても行っているかもしれません^^
今回も2人で市場を見ながら「高級だね・・・」と。私もここは2度目で
eiさんと同じです^^
知床の冬は私も1度も行った事がないんです。
北海道に居てもなかなかと行けないところです
Commented by manekinntetti at 2017-03-22 05:41
> りっこさん
おっはよ~(*´▽`*) 私はりっこちゃんと一緒に行った
七尾の八ちゃんに行きたいわぁ~(笑)
今考えても、サザエを持ち込んで調理してもらって
本当に図々しい私だったね(笑) 楽しかったわぁ~♪石川県
ぷぷぷ(笑) 次男にもすっかり春でしょ♡
りっこちゃんちのお姉ちゃんも恋をしたら変化があるよ~^^
今日もお仕事頑張ってちょ~(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2017-03-22 08:01
> endlesssummer-xさん
おはようございます~(*´▽`*)
いやいや・・・そちらだって~(笑)
しかもまだ若いからガッツリ系のお肉とかも
美味しそうだわぁ。私は段々と食べれなくなってきたよぉ^^;
でも、牡蠣だとたくさん食べれるね。お得なクーポンのおかげでした♪
今日明日は雪予報だけど・・・そちらも雪解けが進んでいるかな^^
Commented by manekinntetti at 2017-03-22 08:03
> Hsrolayqqさん
理恵さん♪ おはようございます~(*´▽`*)
そちらにも何度かコメント欄に伺ったけど・・・
やっとコメントが入りましたぁ~^^
安いクーポンでラッキーでした♪
あさりは千葉産だと聞いて、理恵さんの事を思い出しましたよ(^_-)-☆
Commented by ☆結衣☆ at 2017-03-22 11:16 x
今日ゎ☀

そちはら良いなぁ〜🐟が豊富なんだから……ホッケはパパしゃん用かしら😊
こちらも牡蠣小屋が有りますが……食中毒が出たりして昨年ねぇ〜怖い。
一緒に行く人が居ないから行けずです。
そちらはまだまだ……寒げですね〜雪に縁が無い南の国です☕
Commented by rockguiter335 at 2017-03-22 22:27
こんばんは~☆
牡蠣小屋でいろんな貝を焼いて食べるのは美味しいでしょうね~♪
白貝は食べたことがないと思います。
こちらにも牡蠣小屋はありますが、テントの中で火鉢というスタイルが多いです。
生簀から好きなだけ焼いていいというのは、たまらなく嬉しいですね!^^
Commented by mint-a-la-mode at 2017-03-22 22:58
こんばんは~
牡蠣小屋行ってみたいです~~
ガンガン焼き食べてみたい~♪
息子さんカップルのおみやげも豪華ですね
おいしそうなものばかりでうらやましいです^^
Commented by manekinntetti at 2017-03-23 05:38
> ☆結衣☆さん
おっはよ~(*´▽`*) そして、お疲れ様~^^
すっかりと札幌は冬景色に戻り・・・(・_・;)
カーテンを開けたら真っ白で ガッカリです
そうだよね。。。食べる好みが一緒の人じゃないとね・・・
本当に 近くに住んでいたら・・・と、思うわぁ(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2017-03-23 05:43
> rockguiter335さん
ミッキーフォールさん♪ おはようございます(*´▽`*)
そうなんです!テーブルの直ぐ横に生け簀があったので
好きなだけ取れましたが、先に来ていた男の子たちは
離れた所でした。
牡蠣は、もちろん食べ放題用は広島牡蠣から比べると
小ぶりだけど(笑)満足でした^^
白貝は結構お安くて、スーパーで並ぶような庶民的な貝です^^
Commented by manekinntetti at 2017-03-23 06:03
> mint-a-la-modeさん
おはようございます~(*´▽`*)
お安いクーポンをゲットしたおかげで
楽しんで来た食いしん坊の私です~♪
お恥ずかしいですが・・・ポッチャリ系のテッチだよ^^
札幌はすっかりと雪景色の朝ですぅ^^;
Commented at 2017-03-24 12:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by manekinntetti at 2017-03-26 05:31
>鍵コメさん
おはようございます~(*´▽`*)
あ~!そうだったんですね^^
教えてくれてありがとうございます~^^
1個だけ作ってみたけど・・・お金がかかりそうなので^^;
やめましたぁ(T_T)
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2017-03-21 08:22 | 外食〈居酒屋) | Trackback | Comments(22)

お喋りと食べる事の大好きな兼業主婦テッチです。


by テッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31