人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

朝食が美味しいホテル

函館金森倉庫横のホテル
「ラビスタ函館ベイ」に泊まりました。
朝食が美味しいホテル_b0236665_2031212.jpg

(函館山の上も見える)

息子たちや娘たちも行ってるので いつか行ってみたいと思ってたホテル




冬季、オフシーズン期間なので夏よりは安い設定で
更に「1日20部屋限定2~7階」の安い価格設定。

それが・・・当日チェックインをしていると、上層階12階にしてくれました♪

13階建てで、お部屋は12階まで、本当にラッキーでした^^


部屋に入ると・・・

朝食が美味しいホテル_b0236665_2014878.jpg


大きな窓から函館山が見えます




朝食が美味しいホテル_b0236665_6562950.jpg


朝食が美味しいホテル_b0236665_205037.jpg



大好きな海も山も見えて嬉しい


夜は外に出て、ご飯のあとは13階の温泉に入り、
朝6時過ぎにもお風呂に入り、

朝食が美味しいホテル_b0236665_20194094.jpg


お風呂上りに、アイスキャンデーサービスが^^


朝の部屋からの眺望
朝食が美味しいホテル_b0236665_2026369.jpg



朝食が美味しいホテル_b0236665_20313174.jpg




ズームで函館山の頂上を

朝食が美味しいホテル_b0236665_20334019.jpg




楽しみの朝食ビュッフェ。
朝食が美味しいホテル_b0236665_22382588.jpg
人気は「海鮮丼盛り放題」
朝食が美味しいホテル_b0236665_20413943.jpg



孫君たちはお寿司が大好きなので、先に静かにイクラ&エビ&イカ丼を食べて^^


朝食が美味しいホテル_b0236665_20441517.jpg



私とジーコ(夫)は、蒸し野菜や焼き物も^^
朝食が美味しいホテル_b0236665_20452852.jpg



チビ君2人も、どんぶりをお腹いっぱい食べたあとはヨーグルトなどを





朝食が美味しいホテル_b0236665_20462012.jpg
続く・・・あぁ・・・・早く、ブログ更新の「記事を書く」の画面が元通りになってほしいです(>_<)編集も難しくて、同じ画像を2枚も貼ってしまったところ、1枚を消すにも文字や数字ばかりなので・・・大変、そのままで更新しちゃいます(/ω\)
Commented by ejichan555 at 2017-03-28 07:25
おはよう。
日本一の朝食ホテルですね。予約が1年後ということでもすごい人気です。
ただ、ボクの知り合いの知り合いがここの賄いで務めていたのですが、最悪の環境だったらしく、今は別のレストランで働いているそうです。表とウラって、ここにもあるんですね。
Commented by manekinntetti at 2017-03-28 07:49
> ejichan555さん
エジちゃん♪ おはよ~(^◇^)
急に決まり、前の日に予約をしたんだけどオフシーズンなので
運がよくお安く取れました。本当は湯の川温泉に泊まりたかったけど
金曜日の夜が遅くのチェックインのために夕食なしのシテイホテルにしたの。
本当に・・・どこも忙しいお店ほど、裏事情は過酷だと思うわぁ。
金曜日の夜は、地元函館の方たちが12階のバーで2次会をしてました。
エレベーターの前で、地元の男性としばらくお喋りをしてました(笑)
「今年の函館は特別に雪が少ない」と言ってたよ。
うちの孫がスノートレーを履いてたから(笑)
孫2人は急に連れて行ったから、普段着のままで~(;^ω^)
Commented by umi_bari at 2017-03-28 09:02
宿が安い設定、それが上層階へアップグレードで
景色も素晴らしく、良かったですね。
朝ご飯が美味しいと、テンション上がり一日が
楽しくなりますね、バグースです。
Commented by ymama1957 at 2017-03-28 11:33
いつもながらゴージャスな記事ですね^^
南国で暮らす私には
北海道は憧れの地
今からでも飛んで行きたくなるわ~状態です(^^)☆
Commented by ☆結衣☆ at 2017-03-28 12:01 x
今日ゎ〜☀

朝からガッツリと贅沢三昧の朝食〜羨ましいなぁ〜😋
それだけイクラを盛って見たい……プチな夢〜可愛いいしょっ✌
世間は春休みだったんだぁ〜😊
桜の便りがまだです🌸
花見の季節に成りますが木曜日から年度末棚卸しで4連休なんですが……初日にコンパ入りました🍻
Commented by ei5184 at 2017-03-28 18:48
へえ~ 人気のホテルなんですか~?
部屋から見る夜の函館山・・・
成程人気になる要素の一つの景色でしょうね。
函館山からの景色は日中と夜景は見ていましたが、
ホテルからの眺望は初めて見ました!
Commented by emily1105 at 2017-03-28 19:45
こんばんは。
ここなかなか予約取れないんですよ~。
ドーミーインのリゾート部門なんですよ、ここ。
ドーミーに勤めてる時からここの評判を聞いていましたので、私も宿泊したいです~。
Commented by meru103 at 2017-03-28 23:17
こんばんは~♪
ステキなホテルですねぇ~♪
眺めも素晴らしいです!
お孫ちゃんとのお出かけは楽しいですね(*^-^*)
Commented by kannochie at 2017-03-29 00:36
こんばんは~。
お食事も眺めも
み~~んな夢の世界のようですね♪

ブログの不具合、早く直るといいですね。
テッチさんのブログ
楽しみにしてます!!
Commented by manekinntetti at 2017-03-29 05:36
> umi_bariさん
アラックさん♪ おはようございます^^
はい!上層階にしてくれて最高でした♪
私、結構 運が良いのか、こういうことが多くて
舞浜のホテルや、USJのホテルでもあったんです。
いつも混んでない平日やイベントのないときだからだと^^
朝から海鮮丼で楽しかったです♪
Commented by manekinntetti at 2017-03-29 06:02
> ymama1957さん
sangoさん♪ おはようございます♪
いえいえ・・・寒い北国に住む私は
暖かく四季通じてお花が咲いてる南国が羨ましいです。
特に、今は、1月4万円ほどの灯油代がもったいなくて~(-_-;)
私も、そちらに飛んで行きたくなる状態です(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2017-03-29 06:36
> ☆結衣☆さん
おっはよ~(^◇^)結衣ちゃん♪
車の写真ありがとうね。楽しみだね^^
朝からガッツリと、人気の朝食の訳が解ったわぁ
そうだよ~!春休みで、外はまだ雪が積もってるから
公園で遊ぶこともできずに、家で大騒ぎ(^-^;
あら・・・♪ コンパ 楽しんできてねえ~(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2017-03-29 06:45
> ei5184さん
おはようございます。
はい、北海道新幹線同様に冬のオフシーズンの時には
空室があったり値段設定も安かったりでラッキーでした^^
あ♪日中と夜景とどちらも見たんですね^^
私も、山は下からも見るけど、ホテルの窓から
カメラのズーム機能で、あんなふうに撮れるとは思わなかったので、
ただ、全て窓のガラス越しですが(^^;
カメラも上手に使えば楽しいと解りました♪(今頃・・・です)
Commented by manekinntetti at 2017-03-29 06:50
> emily1105さん
おっはよ~♪ emilyさん^^
そうそう、ドーミーインに勤めていたんですもんね^^
しょっちゅう北海道にも来てくれてるemilyさんだけど
宿泊はオフシーズンがいいよね♪ だって、口コミを読んだら
いつも朝食は凄い列らしいもの・・・ね(^_-)-☆

Commented by manekinntetti at 2017-03-29 07:02
> meru103さん
メルママちゃん♪ おはようございます~(^◇^)
バタバタと急に決まり、ホテル探しをして・・お安い値段設定で
ラッキーでした^^
車で4時間、まぁ~うるさいこと(笑)
帰りはずっと寝てくれたけど(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2017-03-29 07:06
> kannochieさん
千恵さん♪ おはようございます~^^
同じ道内でも函館は札幌からは遠い。これから賑わう季節に。
なんか、今の使いずらい状態が2回目で・・・
自分が慣れるしかないかと思い、溜まり画像をペタリしてます~(笑)
Commented by りっこ at 2017-03-29 09:22 x
おはようございます

今日は朝からポカポカ天気で仕事したくなーい!!
チビ助は離任式だったんですけど、最後の5年生の登校だったのに内履きを忘れて行くと言う
詰めの甘い僕です。

凄い夜景も景色も素敵で、とっても洒落おつなホテルですね!
朝から海鮮もりもりの丼も食べれてなんて朝からリッチなんでしょう
驚きですね!しかもお安く泊まれて部屋からの眺望も抜群なんて文句なし!!

お山の頂上のは何かの基地なんですか?
思い立ったら即行動!フットワークの軽いご夫婦ですね。
その行動力には脱帽です。。。
Commented by manekinntetti at 2017-03-29 13:16
> りっこさん
おつかれさま~^^りっこちゃん♪
石川県はポカポカ陽気なんだね。札幌は曇りかなぁ・・
そっかぁ~○○○君も6年生になるんだね。
函館山の頂上は、電波塔と展望台でお土産屋さんなどもあるよ^^
えっへっへ(笑)滅多に一緒の土曜日休みがないから嬉しくて直ぐに探したよ^^
最初は2人+ちび2人で12000円のホテル予算だったけど、
なかなか行くことがないので2万円まで奮発したよ💦 
それでも・・・このホテルでの金曜日宿泊で朝食付きはお得だったようで^^
りっこちゃん♪ 午後からも頑張ってねえ~(^_-)-☆
Commented by pikorin77jp at 2017-03-29 14:21
もう テッチさんの記事はいつも美味しいものでいっぱい! 思わず 台所の冷蔵庫のドアを開けてしまいますよ~~~  厨房裏事情 どこでもありますよね、、、人気店なんだし。
それにしても 夕方から夜にかけての景色最高!!
Commented by yasuyasu0402 at 2017-03-29 22:19
こんばんは!
やはり凄いですね!このホテル!
私もいつの日かこのホテルに泊まりたいと思ってはいましたが、シーズン中は中々予約が取れないホテルと言う事でしたので!
オフ中には幾分緩和されのですね!予約が取れ易い!?
チョット覚えておきます!
お孫さん達を連れてのご旅行!本当にご苦労様です!
皆さま、お孫さんがいらしてるご家庭ではそれぞれのおじいちゃん!おばあちゃん達は本当に一生懸命!奮起奮闘されている所が多くいらしていますよね!
主人のお兄さん達の所もそれぞれにお孫さんがいるので、見ていてもそれは!それは!大変みたいで!頑張っていますものね!
目に入れても痛くない痛くはない!そんな感じがこちらにもよく伝わって来ています!
我が家は孫がいませんので、夫婦二人の生活です!
寂しい事はさみしいですが!ま〜〜あ言ってみても仕方のない事ですが! こればかりは!
これからも楽しく見せて頂きます!
Commented by manekinntetti at 2017-03-30 06:34
> pikorin77jpさん
ぴこさ~ん♪ おはようございます^^
食いしん坊で・・・恥ずかしいですう(笑)
うんうん、あるある。何処にでもありますね
はい、夕方も、朝焼けも綺麗で 窓ガラス越しではなかったら
もっと素晴らしかったんですけどね^^
Commented by manekinntetti at 2017-03-30 06:45
> yasuyasu0402さん
おはようございます~yasuyasuさん♪
私もホテルを探してるときには、もっと格安で2人で15000円くらいのところを
探してたの。それが3月31日まで20部屋限定で2人で2万円(税込み)
チビ2人分はチェックアウトの時に、館内料と食事代のみ。
函館は遠くてなかなか行けないので運発しちゃおうかってことで申し込んだけど
良かったわぁ。しかも7階までの部屋を12階にしてくれて^^
最近はホーマックに行ってお花の苗など入ってないか見に行ってるけど
北海道の春はまだだね。早くお花の季節になってほしいわぁ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2017-03-28 06:42 | ♪静岡・北海道新幹線の旅 | Comments(22)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ