人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

函館ベイ美食倶楽部・あじさい

ラビスタ函館ベイの近くには、金森赤レンガ倉庫や、緑の島、函館ドックも見えて
函館ベイ美食倶楽部・あじさい_b0236665_20115279.jpg
逆側には、函館駅や摩周丸が (窓ガラス越しでのズーム撮影)夜ご飯は、ホテルを出てすぐに「函館ベイ美食倶楽部」があり、
函館ベイ美食倶楽部・あじさい_b0236665_14265265.jpg
http://www.hakodate-bbc.net/そこの各店を覗いたり、ラッキーピエロを覗いたり、十字街まで出たりしたけど「なに食べたい?」「どこに入る?」とジーコに(夫)伺いをたてて歩くこと1時間ほど(笑) 孫君たちも疲れて「早くホテルに帰ろう」と
函館ベイ美食倶楽部・あじさい_b0236665_20201981.jpg
金森赤レンガ倉庫群まで戻り、
函館ベイ美食倶楽部・あじさい_b0236665_21163606.jpg
ビュースポットの七財橋からの写真を撮り・・結局はお安くラーメンにしました。「函館麺厨房あじさい」函館市豊川町12-7 函館ベイ美食倶楽部
函館ベイ美食倶楽部・あじさい_b0236665_14251494.jpg
ジーコは「函館まで来てラーメン?」と不満そうだったけど
函館ベイ美食倶楽部・あじさい_b0236665_20260205.jpg
和食どころに行って「おれ、まぐろ。サーモン」なんて、孫君たち2人に言われたらたまんないからね。いつものスーパーのマグロの値段とは違うんだよとお店で言えないし(笑)この後は、ラッキーピエロやコンビニでおつまみやワインを買って部屋で飲むことに
函館ベイ美食倶楽部・あじさい_b0236665_20344436.jpg
結局は、ラーメン「あじさい」で食べて、娘から「あの時、お腹が空いてたらうちもあじさいのラーメン食べたかったよ~いいなあ~」と言われて、パパさんも気分を良くしてたので・・・良かったぁ(笑)部屋の窓から、旧函館区公会堂と旧北海道庁函館支庁庁舎も見えたので
函館ベイ美食倶楽部・あじさい_b0236665_20520540.jpg
一人で早朝散歩に出ようと思ったけど、チェックアウトしてから車で簡単に回ってくれて旧函館区公会堂やカトリック元町教会 
函館ベイ美食倶楽部・あじさい_b0236665_20431258.jpg
函館聖ヨハネ教会  
函館ベイ美食倶楽部・あじさい_b0236665_20540284.jpg
元町公園
函館ベイ美食倶楽部・あじさい_b0236665_21341669.jpg
今回は、前日遅くに函館に着き、これからまだ行きたいところもあるので函館市街はこの辺で終わりジーコと孫君たちの1番目当ての「温泉に入るお猿さん」を見に湯の川へ(^^♪
Commented by umi_bari at 2017-03-30 07:16
ラーメンも美味しそうですね、ビールは必需品ですね。
最後は部屋で飲むのも気楽で、アラックも大好きですよ。
Commented by manekinntetti at 2017-03-30 07:39
> umi_bariさん
アラックさん♪ おはようございます^^
はい。ビールは必需品です^^
私はお腹がいっぱいで温泉の後にワインに。
夫は痩せの大食いなので、寝るまでずっとビールにワインに
のみ食べ続けていました。ビール6缶パックとワイン1本
きれいに無くなりましたぁ
Commented by mary_snowflake at 2017-03-30 10:11
テッチさま、いつも美味しそうで楽しい北海道でのお暮らしを楽しみに拝見しています。
山々は、まだ薄っすら雪化粧ですね。もう少し寒さが続くのですね?写真で拝見しても、わぁ〜と声があがるほど、景色も本当に素晴らしいですね。
こちらのものにとっては、広大で素敵な景色、食べ物も美味しい北海道は憧れの夢の地です。何度旅行しても、また行きたくなります。北海道の物産展も、毎度近寄れない程の盛況ぶりですが、私も頑張って出かけます。
先日お土産にじゃがポックルの後発品、じゃがピリカいただき、奪い合っていただきました。
本当に良いところですね(*^_^*)
お孫さま、可愛らしいですね、うちはまだまだ先のことのようです。
Commented by りっこ at 2017-03-30 11:44 x
こんにちわ~

今日は昨日よりポカポカお天気です!

函館の街並みは古いものも沢山あって素敵な街並みなんですね。
公会堂とか教会は神戸の異人館みたいですね。ますます北海道へ行きたい願望が強くなってきました。

チビちゃん達、1時間も歩いたんですか?それは疲れますね。家のチビ助だったら
「どこでもいいから早く食べよう!」って逆ギレされそうです。よく頑張りました!!

今日一日頑張ったら明日 お休みだ!って思って会社に来たら まだ木曜でした。。。。チーン。。
Commented by ei5184 at 2017-03-30 11:58
ハイ、懐かしい景色をありがとうございます。
もう一度訪ねてみたいですね~
死ぬまでに(笑)
Commented by meru103 at 2017-03-30 20:28
こんばんは~♪
ステキな眺めですね♪
向こうに見える、雪が残る山がステキです♪
ラーメンも美味しそう~♪
o(*^▽^*)o~♪あはっ お孫ちゃん達はマグロとサーモンが好きなんですね。
ちなみに、あっくんだったら真っ先にイクラと言います(^^;)
Commented by Hsrolayqq at 2017-03-30 21:11
こんばんわ
雪が残る函館を家族みんなで楽しめれば最高です。
楽しませていただきました。
Commented by manekinntetti at 2017-03-31 06:23
> mary_snowflakeさん
サファイア様♪ おはようございます^^
そうなんですよ 昨日も雪で外は真っ白の冬景色になりました。
函館は私たち道民でも素晴らしい観光地です
また機会があったら是非とも北海道に来てくださいね^^
コメントありがとうございました(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2017-03-31 06:46
> りっこさん
おはよ~(^◇^) りっこちゃん♪
今週も今日1日の仕事だね。私は今日から3日間仕事だわぁ
本当に、いつか必ず来てほしいわぁ 私が元気なうちにね^^
函館は札幌よりも見どころが沢山だからぁ
今日も頑張ってねぇ~(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2017-03-31 06:49
> ei5184さん
おはようございます^^
まだまだ写真を撮っては来てたんだけど・・
懐かしかったでしょ^^
アハハハ・・・私もそうです(笑)
Commented by manekinntetti at 2017-03-31 06:52
> meru103さん
メルママちゃん♪ おはようございます~(^◇^)
本当に函館はステキな眺めです♪
あ、イクラも好きだけど、マグロとサーモンを
ぺろりと食べるので、外食ではNGです(笑)
Commented by manekinntetti at 2017-03-31 06:55
> Hsrolayqqさん
理恵さん♪ おはようございます~^^
大好きな海も近くで 早朝に一人でずっと眺めていましたぁ^^
お花はまだなので理恵さんブログの処に眺めに行きますね(^_-)-☆
Commented by pikorin77jp at 2017-04-01 08:13
函館、、、エジちゃんのブログで函館ラーメンのことが書いてありました。
これだけ景色が良ければ もうそれだけでご馳走だと思いますが この次 まだ温泉がつづくのですね。
私もテッチファミリーに入りたいくらい。太っ腹の男前のテッチさん ついていくだけで 楽しいと思うな!
Commented by ☆結衣☆ at 2017-04-01 10:20 x
今日ゎ☀

30日から4連休です。
棚卸しの為にですが😊
パパしゃんの言う通りラーメンかなぁ〜🍜🍥
もっと海の幸を期待でした😋
まだまだ……寒々ですね〜来週位は こちらは開花するかもです🌸
Commented by megumin559 at 2017-04-01 14:02
懐かしいです・新婚旅行で行った函館・・   見せてくれてありがとうございます・・・ いつかもう一度行ってみたいです・・(o^∇^o)ノ
Commented by manekinntetti at 2017-04-01 21:16
> pikorin77jpさん
ぴこさん♪ マック事でびっくりして先にコメを残してきちゃったぁ^^
そうそう、エジちゃんのラーメンも見てきたよ。
本当に函館は見ごたえがある処で札幌よりも楽しいよ。
温泉は・・・またお猿さんね(^_-)-☆
ぷぷぷ(笑)だけど、私、ケチケチ旅行なんだよぉ^^
Commented by manekinntetti at 2017-04-01 21:19
> ☆結衣☆さん
ゆっくりとできてるかなぁ~結衣ちゃん♪
コンパも楽しかったかな?
海の幸は高いので、朝食だけで我慢だったよ。
ラーメンで安く済んだ晩御飯。
うちはやっと雪の解けた部分からチューリップの葉が🌷
Commented by manekinntetti at 2017-04-01 21:24
> megumin559さん
megum㏌ちゃん♪ 喜んでもらえてよかったわぁ^^
うん、思い出の函館に、今度は息子さんたちとも来ることが
できたらいいわぁ、
私もまた小樽港から新潟にフェリーで行きたいと思ってるよぉ^^
Commented by naozoom at 2017-04-01 21:50
おぉ、我が愛しの(笑)ラッキーピエロ!
函館到着後と帰るときに何度も通ったのは港北大前店でした。
まだステッカーは販売されていなかった頃に店の女性スタッフに
無理をお願いし、チャイニーズチキンバーガーの包みに貼る
ステッカーをもらい、今でも大切に保管しています。
函館に再訪できたら、ラーメン、寿司、駅前でチャーシュー蕎麦など
思う存分食べたいですね。海鮮市場も行きたい。
本当にどこでもドアが欲しくなります。おーい、ドラえも~ん(笑)
Commented by manekinntetti at 2017-04-02 06:42
> naozoomさん
おはようございます^^
そんなに昔からラッキーピエロファンだったんですね^^
私は、最近で、7年くらい前に知ったのかもぉ
今回ももちろん買いましたよ。
タイに住んでなくても、5時間近くかかる札幌からでも
どこでもドアで行きたくなります。

Commented by 7fairy7 at 2017-04-03 09:58
初めまして。
イイネ!をいただきありがとうございます。
私も、2015年5月にラビスタに泊まり、おいしい朝食を頂きました♡
種類の多さにびっくり、こんなに朝から食べられないわ~と言いながら何度もおかわりに立ったのを思い出します。
Commented by manekinntetti at 2017-04-03 12:05
> 7fairy7さん
コメントをありがとうございます(^◇^)
はい!拝見させて頂きましたよ~♪
2015年の時と今と見比べました(笑)
凄い列でなかなか進まないと口コミされており、改善すると
ホテル側が書いていたので気になっていました。
確かに、今は、進みやすくなったような気がします。
函館や小樽でも素晴らしい写真と美味しいものがたくさんで
読み入ってしまいました。
いろいろ旅行してるんですね^^
皆さんの旅行先の写真やお話を聞くのが大好きなので
また覗きに行かせてもらいます(^_-)-☆
Commented by mottisfont-roses at 2017-04-13 07:51
美しい景色に美味しそうなラーメン❤︎
良いなぁ〜^ ^ 函館、まだ行ったこと無いので、羨ましいです❤︎
じっくりと楽しく拝見させて頂きますね。
テッチさんの行く先々には、いつも美味しそうな物ばかりですね〜^_^
Commented by manekinntetti at 2017-04-14 04:54
> mottisfont-rosesさん
お帰りなさ~~~い(*´▽`*)
ロンドンのイングリッシュガーデン♪
嬉しくてテンションが上がってるのが想像出来ましたよ~♪
続きも楽しみです(^_-)-☆

えっへっへ(笑) 食いしん坊日記です~(*´▽`*)
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2017-03-30 07:04 | ♪北海道・函館付近 | Comments(24)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ