人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

函館市熱帯植物園のお猿さん

函館湯の川温泉まで行って、温泉に入ってるお猿さんを見せたいっていうのが今回の函館行きの第一目的で「函館市熱帯植物園」へ。
函館市熱帯植物園のお猿さん_b0236665_07242715.jpg
先月カズたん達と行ったのは3月8日。私は17日ぶりでお猿さんに再会♪
函館市熱帯植物園のお猿さん_b0236665_02372618.jpg
気持ちがいいわねぇ~^^はぁ・・・私、お先に失礼するわぁ~
函館市熱帯植物園のお猿さん_b0236665_07251196.jpg
よっこいしょ・・・・
函館市熱帯植物園のお猿さん_b0236665_02403098.jpg
何頭かたまってるの?
函館市熱帯植物園のお猿さん_b0236665_19532755.jpg
函館市熱帯植物園のお猿さん_b0236665_19545041.jpg
あ・・・目があっちゃった^^
函館市熱帯植物園のお猿さん_b0236665_20444101.jpg
お猿に餌をあげて大喜びの孫君2人は、2回目の餌も買いに走り
函館市熱帯植物園のお猿さん_b0236665_20094314.jpg
大喜び。たまにお猿さんのケンカを見ては驚いて(^-^;
函館市熱帯植物園のお猿さん_b0236665_06584507.jpg
海も近くて、温室の中では年中お花を見ることができて、本当にいいなぁ~♪ここ夏にもまた行きたいものです
函館市熱帯植物園のお猿さん_b0236665_20130413.jpg
前回買ってきた鉢を、いろいろ変身
函館市熱帯植物園のお猿さん_b0236665_20140285.jpg
多肉植物にちょっと興味が出て、皆さんのところにお邪魔をしています。私の小さな多肉ちゃんも 増えてくれるかな?※記事を書くのところが、まだ治らずに画像を見ながら文字を書けないのでかなり、画像とあっていないです(笑) (>_<)
Commented by milk--love at 2017-04-02 09:06
テッチさ~ん♥(⊹^◡^)ノo゚。*おはようございま~す
トップ写真のおさるさん、いい味出してますね~(*^^)
メチャくつろいでる~(((o(*゚▽゚*)o)))。
そして、みんなで集まってお団子みたいになってるお猿さんたちも
かわいいったないですね。
朝から、笑顔を頂きました(*^^)

テッチさん、多肉ちゃんの寄せ植え、いっぱい作られましたね~
しかも、アレンジもかわいいくて素敵で~す♪
真っ白な壁のお部屋によく合いますね。
お部屋に植物があると空気も気分も爽快ですよね(*^^)
わたしも益々、やってみたくなっちゃった~(*^^)v
Commented by ejichan555 at 2017-04-02 09:18
おはよう。
ボクのマンションと部屋のベランダ、しっかり写っているじゃん。
おサルはGWまで入浴可能です。
ボクのところもおんなじ源泉を函館市からいただいています。
次はGWのサクラを見にきてちょ。
Commented by umi_bari at 2017-04-02 10:27
ばばんばばんばんばん、ばばんがばんばんばん、良い湯だな、あはは!
気持ちよさそうですね。
でもね、いつも思うのですが、上がったあとに寒くないのかが心配です。
Commented by ei5184 at 2017-04-02 17:00
トップ画面、もう人間と同じ仕草ですよね~
何だか、愛おしくさえ感じてしまいました(笑)
もしも次回があれば、是非とも訪ねて撮りまくりたいです(笑)
Commented by pikorin77jp at 2017-04-02 20:37
テッチさん 可愛い お猿さんもお孫さんも!
私も お猿さんの温泉 行ってみたいです。
こりゃ お孫さん喜ばれるわ!
Commented by meru103 at 2017-04-02 21:33
こんばんは~♪
お猿さん、温泉に入って気持ち良さそう♪
縁に手をのっけて一列に並ぶ姿が可愛いですねぇ~♪
お孫ちゃん達も喜んだでしょうね(*^-^*)
Commented by manekinntetti at 2017-04-03 05:59
> milk--loveさん
ミルクママさん♪ おはようございます~(^^♪
トップ写真のお猿さんには、私も釘付けになってず~っと
見てました。みんなが湯船から上がって行ってもも全然動かなくて(笑)
多肉ちゃんね、少ししかなかったから増やそうと思って小さく分けて
アレンジしたけど、少し探して歩こうと思ってるよ~♪
Commented by manekinntetti at 2017-04-03 06:02
> ejichan555さん
やっぱり!そうでしょ!(笑)
私もね、絶対に「エジちゃんちは、あれか?これのマンションだなぁ~」って思って
数枚撮って、今回の写真で言われなかったら違う方面の写真もペタリするつもりだったよ。
GWの桜は、今年はちょうど見れそうだよね。
その時の予定をそちらに行って書きますね(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2017-04-03 06:06
> umi_bariさん
アラックさん♪ 休憩時間に見て、私、笑いましたわぁ~^^
ばんばんとどうしたのだろ?と思ったら、あっはっは(笑)
ドリフターズだったんですね^^
本当に、北海道の露天風呂は特にね。
寒くなったら また入っての繰り返しでしょうかぁ(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2017-04-03 06:11
> ei5184さん
そうでしょ(笑) 私もね、その子、と言うより、その人から
目が離せず状態でした。だって回りが上がって行っても
ずーっとあのままで(笑) 
今回は孫たちがはまりここから移動しないので、そのおかげで私も長い時間見て
写真を沢山撮ることができました(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2017-04-03 06:16
> pikorin77jpさん
ぴこさ~ん♪ あっはっは(笑) 可愛いでしょ♪
私もぴこさんちのように、お猿さんにセリフを入れてみましたよ^^
孫たちに、今回の旅行で何が楽しかった?って聞いたら
「お猿さんにオヤツをあげたところ~」だって(^^♪
ぴこさんがゆずちゃんにチュールをあげて「可愛いなぁ~」と
思う気持ちと同じかもです(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2017-04-03 06:20
> meru103さん
メルママさん♪ おはようございます~♪
お猿さん、凄く気持ちよさそうなイイ顔をしてるでしょ~^^
孫たちも大喜びで、なかなか帰ると言わなくて・・・(笑)
札幌から、函館までもっと近かったら良いんだけどね。
Commented by ymama1957 at 2017-04-03 13:30
こんにちは^^
北海道産のおさるさん。。なんかこちらのおさるさんと雰囲気が違いますね~
大人っぽい(^^)☆
Commented by kannochie at 2017-04-03 13:36
テッチさん、こんにちは~!
温泉三昧のおサルさんたちに
キュンキュンです♡
そして、そして多肉植物にも!
可愛らしいお孫さんの姿にも
幸せいっぱい頂きました(^∇^)
ありがとうございます。
Commented by mitiko-aran at 2017-04-03 15:20
テッチさん
こんにちわ!
一枚目の可愛さに、ホッコリさせて頂き、
大笑いしながら、コメント入れて居ます
温泉大好きでも、湯あたり状態の姿と
顔、癒されます
最後の、お猿さん、疲れ果てたという姿ですね
Commented by megumin559 at 2017-04-03 18:47
お猿さんたち・気持ちがよさそうですね・・ついつい温泉に行きたい気分になります・・  温かい気分なりました・・  植物園もいいですね・年中咲くお花・・ 癒されますね・・(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2017-04-04 04:39
> ymama1957さん
sangoさん♪ おはようございます^^
温泉に入ってるお猿さんは大人っぽいというよりも
おじさん・おばさんっぽいでしょ^^
多肉ちゃん探しに100均巡りしてますよ~♪
ありがとうございます(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2017-04-04 04:53
> kannochieさん
chieさん♪ おはようございます~^^
ここの植物園の写真はエジちゃんちに近くですよ~^^
いつか函館でコンサートがある時には函館空港まで飛んできてね♪
こちらこすですよ~(^_-)-☆
続きも楽しみにしてます~♪
Commented by manekinntetti at 2017-04-04 05:00
> mitiko-aranさん
アランさん♪ おはようございます~^^
大笑いできるでしょ(^^♪ もぉ~私も目が離せずに釘付けになっていましたよ。
そうなんです、湯あたり状態や、疲れ果てた姿や、餌の取り合いでケンカをしてたり
面白かったですよ。
子猿はエサが固いので、お湯にふやかしてから食べてました(#^^#)
Commented by manekinntetti at 2017-04-04 05:03
> megumin559さん
おはよ~(^^)/meguminちゃん♪
本当に、何度見ても気持ちよさそうな顔で私も温泉に入りたい気分^^
植物園も良いよね~。
特に真冬の寒い時に行って南国気分を味わいたいわぁ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2017-04-02 07:04 | ♪北海道・函館付近 | Comments(20)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ