人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

駒ヶ岳を眺めながら♪

札幌から函館まで行きの夕方5時ころ、噴火湾の水面の向こうに見える駒ヶ岳
駒ヶ岳を眺めながら♪_b0236665_21251735.jpg
数十分後に、道路の真向かいに見えてきた駒ヶ岳
駒ヶ岳を眺めながら♪_b0236665_21292269.jpg
そして・・・左側すぐ近くに見えてきた駒ヶ岳
駒ヶ岳を眺めながら♪_b0236665_04302702.jpg
帰り、15時ころの駒ヶ岳
駒ヶ岳を眺めながら♪_b0236665_04283100.jpg
======================================私が訪問している方のところで「たこ焼きパーティ」を見たので我が家でも春休みに暇を持て余してる孫ちゃん3人にたこ焼きをを作らせてみました。
駒ヶ岳を眺めながら♪_b0236665_21475728.jpg
散らかすので新聞を敷いて(^^;
駒ヶ岳を眺めながら♪_b0236665_21493966.jpg
ジーコも帰ってきて途中から監督です。片手にビールを持ちながらね^^
駒ヶ岳を眺めながら♪_b0236665_21510061.jpg
粉がなくて2回しか作れなかったので、大人用には牡蠣でアヒージョを(笑)私の、投稿画面はまだ直らずに・・・スマホの方は新しい画面になっているんだけど、パソコンの画面は?マークが三か所付いたまま・・・。
駒ヶ岳を眺めながら♪_b0236665_06595433.jpg
駒ヶ岳を眺めながら♪_b0236665_07213853.jpg
どこをどうやってもダメなので・・・エキサイトさんにヘルプしたけどまだ音沙汰無しで。前にもこの画面に数日間なったけど、ある日何もしなくてもすんなりと直ってたので、きっと順番待ちで新しい画面になるのかもね^^今朝の朝陽気を取り直しましょうっと♪(^^♪
駒ヶ岳を眺めながら♪_b0236665_06544872.jpg

Commented by pikorin77jp at 2017-04-04 08:51
三枚目と4枚目 素晴らしい景色が撮れてますね。
たこ焼きパーティーね、、、テッチさんやっぱり いいリーダーですね。おばあちゃんですね、なんて
いいたくないですよ、おばあちゃんじゃないし。パソコンの投稿画面 おかしいんですか、、 私のと同じような気がしますが。
Commented by manekinntetti at 2017-04-04 13:33
> pikorin77jpさん
ぴこさん♪ 私もたまにコタくんのこと思い出していたんですよ
数日前も「どうしただろうねぇ」と書こうと思ってたから、
今日のぴこさんの気持ちと写真を見て驚いたわぁ。
余計な事を聞かずに、書かずによかったなぁって・・・
忘れてしまうよりも思い出してあげるほうがコタくんは嬉しいよね^^
あー!ぴこさんも?マークが付いたままなんだね。
前は写真画像も出ていてもっと記事が楽ちんだったんだけど・・・
私も現状に慣れるようにします~(^_-)-☆
Commented by satohit at 2017-04-04 15:02
たこ焼き器でアヒージョとは・・新しい!

思い思いのアヒージョができて楽しいかもしれませんね。
いつか真似したいと思います ^^;

Commented by ei5184 at 2017-04-04 16:32
北海道の駒ヶ岳・・・ハイ、此方も記憶にはっきりと!

関西では家に必ずあるタコ焼き器。テッチさん処にもありましたね~(笑)
子どもが小学生の頃、休日によく家内と子供がやりました。
私は出来立てを頂くだけでしたが(笑)

エキサイト、本当にトラブルが多い会社ですね~
困ったもんですね~
Commented by Hsrolayqq at 2017-04-04 20:03
こんばんわ
エキサイト新しい画面になってからトラブル多いですね。私もコメントがかけなくて苦労しました。しばらくパソコンを休ませて再トライしたけどダメで思い付きでパソコンを再起動したら、直りました。原因不明よ。

北海道の駒ヶ岳、若い時に行ったときに見たよ。なつかしい・・今は雪をかぶって冬化粧が取れないですね。
この辺りに大沼小沼ってあるんでは?そこにプリンスコテージがあってそこに泊まりました。今でもあるのかなぁ?
タコ焼きおいしそう。食べたくなります、子供たちが小さい時はよく焼いたけど今では引退です。
Commented by manekinntetti at 2017-04-05 04:31
> satohitさん
とうらくさん♪ おはようございます^^
ちょうど半額で売っていた加熱用の牡蠣を買ってたので
100円で売ってるアヒージョの素とオリーブオイルを入れて
やってみました(笑)
Commented by manekinntetti at 2017-04-05 04:39
> ei5184さん
おはようございます♪
はい、よく聞きます。関西の家ではたこ焼き器があると。
作るのもきっと上手でしょうね。
うちは数年に1度しかしないので下手くそです(^-^;
でも楽しかったからまた作らせてあげようと^^
なんか、記事がかきずらくなったけど、頑張ってたまり画像を
貼って更新してしまいます(*^^)v
Commented by manekinntetti at 2017-04-05 04:45
> Hsrolayqqさん
理恵さん♪ おはようございます。
そうなんです!コメントもエキサイト以外の友人からメールが来て
何度もやったけどコメントできないと。そんな時もあったわぁ。
今は「記事を書く」画面が???ハテナマークが3個出ていて
投稿しづらく、あっちこっち調べてるんです。
きっと、前回のように何事もなかったように直ってる時がくるのだと
期待はしてるんだけど^^
うん!うん!あるよ(^^♪ 大沼公園ね^^
お洒落なところに泊ったんだね^^
私も、久々に上の届かない棚から出して 数年ぶりに使ってみたよ~^^
Commented by parcel-bread at 2017-04-05 11:29
こんにちは~♪
タコ焼きパーティー楽しそう~
綺麗に丸く焼けてて美味しそう(●^o^●)
タコ焼き機はたこ焼きしか作れないかと思っていたら
アヒージョも作れるんですね♪
私も今度姪っ子にタコ焼き機借りてアヒージョ作ろうかな?(笑)
Commented by manekinntetti at 2017-04-05 16:27
> parcel-breadさん
らなままさん♪ 先日はありがとうございました~^^
かわいい姪っ子ちゃんのおかげで、我が家でもたこ焼きパーティを
するきっかけになったよ~^^
アヒージョは全くそのつもりではなく、タコも足りないから
加熱用でお味噌汁に入れようかと思ってた牡蠣も入れちゃおう!
そしたら今度は、たこやき粉も終わってしまったって(^-^;
それで買い置きの100円のアヒージョの素とオイルを入れてグツグツ(笑)
慣れてないから、おどおどしながらたこ焼きを作ったけど
なんとか・・・美味しかったわぁ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2017-04-04 07:23 | ♪北海道新幹線の旅 | Comments(10)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ