人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

八雲・噴火湾パノラマパーク


札幌から函館までの間に通る「八雲」ここを通るのは早朝だったり閉館時間だったりしてなかなか寄れないけど、前に孫娘を連れて行って気に入ってたジーコ。今回は行きと帰りと寄りました。







八雲・噴火湾パノラマパーク_b0236665_05494904.jpg






私達はいつも高速なので、高速から入るのだけど

八雲・噴火湾パノラマパーク_b0236665_06234541.jpg


ここは、北海道立で地元の人の憩いの場所にもなっており下の国道からも入れるようになっている。






八雲・噴火湾パノラマパーク_b0236665_05565950.jpg









地元の親子連れが来て朝から晩まで遊ぶのは最高の場所。

八雲・噴火湾パノラマパーク_b0236665_06060170.jpg


噴火湾の海を見ながら子供を見守って過ごす1日・・良い場所ですね^^外にはバーベキューやキャンプ場も









八雲・噴火湾パノラマパーク_b0236665_05593868.gif


(※八雲観光HPからお借りしました)孫君2人は、なかなか「帰る」と言わずに、ママに電話をして「帰っておいで」と言ってもらっても・・・「まだ遊ぶ!」と(笑)私はその間に、地元のものを覗きに^^パノラマカフェに



八雲・噴火湾パノラマパーク_b0236665_06102410.jpg










ちょっと覗くだけだったのに・・・

八雲・噴火湾パノラマパーク_b0236665_06155147.jpg








買ってしまいました^^ 肉のふるや・ホルモンや豚肉も安くて美味しかった。










八雲・噴火湾パノラマパーク_b0236665_06171741.jpg








八雲町の昭和2年創業服部醸造株式会社さんが開発した「マルハチみそラスク」ほうれん草は「新函館北斗駅」横で買ったもの

八雲・噴火湾パノラマパーク_b0236665_06311878.jpg


札幌まで、あと2時間弱・・・行きも帰りも寄る、夏はキャンプにも行く豊浦。いつもの道の駅に寄り









ホテル・ラビスタ函館ベイで買ってきたクッキー

八雲・噴火湾パノラマパーク_b0236665_06254586.jpg


急に思い立って行った「函館、新幹線を見て、温泉に入ってるお猿さんも見て帰りに、ジーコがずっと連れて行きたいと思ってた八雲キッズパーク」1泊2日の函館旅行。 パパさんのおかげで充実した2日間でした。ありがとうねぇ~~~(^^♪ ジーコ^^


by manekinntetti | 2017-04-06 06:40 | ♪静岡・北海道新幹線の旅

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ