春限定ビール・リニュービール

なんか・・・ガサツなおうちごはんだけど(笑)
溜まり画像をペタリ~^^;


次男夫婦が「焼肉食べたいから行ってもいい~?」と。
綺麗なアパートの部屋だから焼肉は出来ないんだよね(^-^;
我が家は・・・築27年だからぁ105.png ど~ぞ🎶


b0236665_21053189.jpg
皆が帰ってから、私達はホットプレートで焼いて
チキン、パン、ワインは私、夫は牛カルビ、ハムエッグ






私は仕事だったので、帰り道に一気にお肉を買いあさり・・
でへへへ110.pngお安いものばかりだよね
b0236665_21051509.jpg

冷凍ラム肉ロールにはベルの成吉思汗のたれ


b0236665_21080488.jpg


モロきゅう。 ご近所さんからのお土産
「手作り おかず味噌」
美幌高校で栽培している青大豆を使って商品化。
具材もできるだけ地元産のものを使用。
なんばん・行者にんにく・たまねぎ・ふきのとう・ぶた肉、
5種類あるうちの2種類を頂きました。
美幌特産手作り「行者にんにく味噌」「ぶた肉味噌」











ある日の晩酌 
新玉レンジでチン。 ニラ玉、スパサラ。
鮭の塩焼き。
b0236665_21083382.jpg
何年も前から訪問させて頂いているのぶさんの所で「新玉ねぎのレンジでチン」を
見たので真似をして作ってみました。



新玉にバターとめんつゆを乗せてレンジでチン。
次回はオリーブオイルでも試してみようかと。
b0236665_21085877.jpg
新玉は、そのままスライスして鰹節も美味しい^^

b0236665_07172263.jpg




ビールは、季節限定の春バージョンや、リニューしたビールなどで
仕事もたくさん入ってきて忙しいです106.png167.png


b0236665_07183209.jpg
SAPPORO・CLASSIC春の香り(限定)
サントリー・プレミアムモルツ香りのエール(リニュー)宝酒造・スパークリング清酒澪みお(春のラベル限定)
SAPPORO・麦とホップクリア(リニュー)
キリン・グリーンラベル風そよぐレモンピール(限定)







多肉ちゃん

b0236665_21093004.jpg


b0236665_22382870.jpg


連勤でちょっと忙しいけど137.png160.png頑張るわぁ166.png111.png


トラックバックURL : http://manekinnte.exblog.jp/tb/26782262
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ei5184 at 2017-04-12 08:07
ご自宅で焼肉パーティ! 美味しかったでしょうね。もう涎がいっぱい(笑)
我家では久しくしていませんね~
といいますか、肉は控える様に! と、主治医に厳しく注意されていますので(泣)
春限定のビール、色々ありますね~
此方も、基本は控えるように・・・と(大泣)
Commented by pikorin77jp at 2017-04-12 08:21
おはようございます。
おうちごはんを見せていただくのも とってもいいですね!」 ほっとします。
どんな食材 どんなお肉 、、、よそ様のこういうのやっぱり のぞいてみたいもの。。。
みんなで焼肉 後片付け大変だったでしょ!
Commented by kannochie at 2017-04-12 09:39
おはようございます。
焼肉ビール焼肉ワイン焼肉・・
あぁ無限ループだわ~~。
美味しそう。
みんなで食べたら
もっと美味しいですよね!
Commented by manekinntetti at 2017-04-12 09:40
> ei5184さん
綺麗なアパート住まいの息子たちは、家での焼肉に飢えていて(笑)
2人でパクパクと気持ちよく食べていたわぁ。
その横で、娘の子供達がバタバタと踊りを披露したり^^;
私は、御給仕係とお喋り係です(笑)
私も程々には・・・控えてるんですよ~肉&アルコール(笑)
そうは見えませんでしょ~(笑)
Commented by manekinntetti at 2017-04-12 09:45
> pikorin77jpさん
あっはっは(笑) もぉ・・・お恥ずかしいです~^^;
ガサツな平凡な家族のご飯ですぅ(笑)
食堂のオバちゃんなので片付けも慣れてるんです^^
その後は夫婦で、ゆっくりと晩酌でした。
若い人の食べる姿は微笑ましかったわぁ。
あんなに喜んで食べてる姿を見ては。。直ぐに次回がありそうです(笑)
Commented by りっこ at 2017-04-12 10:10 x
おはようございます

昨日、今日と寒い日が続いてます。
明日も気温が上がらないみたいです。

わぉ!!
に~く に~く に~く 肉!!!
お家焼肉は 誰にも迷惑かからないし、好きなもの食べれるからいいですよね~
我が家ではホットプレートの片付けが面倒で、フライパンで焼いてます。
これって焼肉感ゼロで、ただの焼いたお肉。。。でも誰も文句言わずに食べてますけどね笑
チビ助の食欲が増してきました!学校から帰るとパンをペロッと完食して晩御飯もペロリ!
これで、少し上に大きくなってくれたらいいなと思ってます。

なんか、何かと忙しいようですけど 休める時には休んでお仕事頑張って下さ~い!!
朝から眠いでーーーす!!
Commented by meru103 at 2017-04-12 16:59
こんにちは~♪
息子さん夫婦が焼き肉を?
どこも一緒ですね!ププッ ( ̄m ̄*)
後片付けが大変だけど、みんなでジュ~ジュ~は美味しいですよね♪
Commented by kobacken at 2017-04-12 17:05
春のビール祭りですね!!
サッポロクラシックの春バージョンは、多分、こっちには来ないかなぁ。。。
ちなみに最近、香るエールがマイブームです。
Commented by mint-a-la-mode at 2017-04-12 17:19
焼肉パーティいいですね~~
子供たちが学生の頃は、毎週のようにやってましたが、最近はとんとやってないです~~
画像から楽しそうな雰囲気が伝わってきましたよ^^

多肉植物、可愛いですね~♪
手間入らずなところもいいですよね。
私は、偶にお水をあげるだけです^^

↓お孫さんのセーター姿可愛いですね~
「おれ、それ着たい!」って言ってくれるところがまたかわいい
小さい方のお孫さんも学校に来ていくのかしら?

Commented at 2017-04-12 17:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by riyo-009 at 2017-04-12 17:29
わ~ん^^美味しそうですよ~~(*^_^*)
焼き肉パーティがまた羨ましいです!!

テッチさんの優しい食卓ですね^^家庭の温かさが伝わってきますよ。
私ものぶさんの「新たまねぎのレンチン」、何度も作ってま~す^^
美味しいですよね(^_^)b
Commented by manekinntetti at 2017-04-13 05:32
> りっこさん
雪だよ!札幌も雪だよーー!(>_<)
カーテンを開けたら1面 雪で真っ白!
今日のビールは売れないかもぉ

息子たちもね、フライパンでは焼いてるようなんだけど
ガッツリと食べたいと^^
そっかぁ~ ○○○君は成長期だね。
6年生だもんね。
修学旅行もあるんだぁ~^^ 
今日はお互いに仕事頑張ろうねぇ(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2017-04-13 05:35
> meru103さん
メルママさん♪ おはようございます~(*´▽`*)
ぷぷぷ(笑) お宅もそうでしょ~
うん♪ 若夫婦2人でがっつり食べてるのを見てたら
嬉しくなったわぁ^^
Commented by manekinntetti at 2017-04-13 05:42
> kobackenさん
kobackenのH子ちゃん♪ 
そう!春のビール祭りだよ~^^
あ!香エールが好きなんだね。
近くなら 私の所で買って欲しいですわぁ~(笑)
あのね、札幌は雪が降って道路は真っ白の今日^^;
そちらの写真の桜を見せてもらいますねぇ~(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2017-04-13 05:49
> mint-a-la-modeさん
mintさんのお宅も 最近は焼肉パーテイから離れてましたかぁ~
我が家も息子2人がいっぺんに家を出て行ってからは
夫婦2人で焼肉をすることもなく久しぶりでしたぁ^^

多肉植物、mintさんのを見せてもらったら
あんなに増えるんだなぁ~と思って楽しみだわぁ
でも・・・お水をあげ過ぎたのと寒いので、ひとつ駄目になってしまったわぁ(T_T)
小さい孫次男は、4歳で保育園なんです。
1度着て行ったわぁ~(笑) 
Commented by manekinntetti at 2017-04-13 05:50
> 鍵コメさん
忙しいだろうに・・・面倒な相談でごめんね(笑)

そちらに返事を書きますねぇ~(^_-)-☆
ありがとうね^^
Commented by manekinntetti at 2017-04-13 05:54
> riyo-009さん
おはようございます(*´▽`*)
riyoさんは「新玉ねぎのレンチン」は何度も作ってるんですね^^
新玉ねぎが出回っているうちの季節限定ものだよね(*^^)v
バターを入れ過ぎちゃって・・・(^^;
今度はオリーブオイルで試してみます^^
焼肉、お嫁ちゃんが来るのに私ったら安いお肉ばかりで・・・
お恥ずかしいです~(笑)
Commented at 2017-04-13 07:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-04-13 22:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by manekinntetti at 2017-04-14 04:56
> 鍵コメさん
いっぱい ありがとうねぇ~
そちらに返事を書きますね(^_-)-☆
Commented by ☆結衣☆ at 2017-04-14 15:51 x
今日ゎ☀

タイムサービスには私も弱い😊
中々〜仕事も忙しく負荷も多くて疲労困憊の日々を過ごしてます⤵
焼き肉〜1人はむなしいなぁ〜わぃわぃとして食べ無いとね😅
GWは忙しいですね〜私は3〜7日迄は休みです✌
その前は仕事ですが😞
Commented at 2017-04-14 17:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by manekinntetti at 2017-04-15 04:08
> ☆結衣☆さん
おっはよ~(*´▽`*) 結衣ちゃん♪
タイムサービスで安いお肉でしたぁ~^^
本当に忙しそうで・・・大変だね。
ウチも息子たちが居なくなったらお肉も余り食べなくなったかなぁ(笑)
パパさんは豚肉の生姜焼きが好きだけど。
私もGWは3~6日まで休みを取ったよ~^^
あ、写真をありがとうねぇ~(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2017-04-12 07:33 | 仕事・アルコール関連 | Trackback | Comments(23)

お喋りと食べる事の大好きな兼業主婦テッチです。


by テッチ
カレンダー