小樽海鮮丼エン oishii

小樽堺町通りの「おたる家」さんで用事をたし、
その後はブラブラと・・・・


「お寿司食べたいなぁ・・・」
「どこか安くて美味しいお店はないかなぁ」と



b0236665_11283243.jpg

「海鮮丼ひつまぶし」1980円









b0236665_11273352.jpg
何度もお店の前を通り、入ってみようと思ったのは「小樽海鮮丼エン」





↓この写真はエンさんのHPからお借りしました^^

b0236665_11295363.jpg

最後はお出汁を注いで....




時間のひまつぶしで入り、ひつまぶしを食べました(^^;
b0236665_11305058.jpg



お店の若いスタッフも優しく感じが良くて^^

b0236665_18541760.jpg
思わず「おたるビール」のドンケルも頼みました♪
(いつもは売る方なので、なんか嬉しい^^)







b0236665_18553314.jpg




b0236665_18561995.jpg


b0236665_18564867.jpg






ルタオ、六花亭、北菓楼、、、、
b0236665_18572773.jpg
海外の方が、大声で盛り上がってたのは「い~しや~きいも♪」の
車の前102.png






b0236665_18580604.jpg


b0236665_21305420.jpg





雪解け3月の写真で残雪が汚いので
また、初夏にでも小樽に行こうかと♪




=====================
鹿児島住まいの結衣ちゃんから桜島の写真メールが^^

b0236665_04483949.jpeg



帰り道に眺めが良い路肩に車を止めてパチリと桜島を撮りました
小みかんの産地なんですが


結衣ちゃん♪ ありがとうございます~109.png

=================


多肉植物^^寄せ植え
b0236665_04513477.jpg
北海道も早く暖かくな~れ179.png178.png174.png


水のやり過ぎと・・・寒さとで、多肉ちゃん1コ駄目に
しちゃいました。反省です103.png


トラックバックURL : http://manekinnte.exblog.jp/tb/26787956
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by umi_bari at 2017-04-15 05:39
お寿司のひつまぶしってあるんですね、一粒で二度
美味しいですね、バグースです。
お酒が進みますね。
Commented by manekinntetti at 2017-04-15 07:14
> umi_bariさん
おはようございます(*´▽`*)
はい、私も初めてでしたけど、なんか説明では
1粒で3度だったんですけど、生の魚が大好きな私は
殆どそのまま食べちゃいました。
はい・・・お酒も進みますぅ^^;
Commented by mary_snowflake at 2017-04-15 07:24
テッチさん、この海鮮丼ひつまぶし、ものすごいオーラ伝わってきますよ〜〜♪すごく美味しそうです!
ひつまぶしにできるのは、それだけ 素材が良いものなんでしょうね、北海道なので、もちろんですが。新鮮な海鮮!
ホント、美味しそうです。朝からたまらないですよ〜。ご馳走さまです!
小樽、良いですね、行ってみたいです(*^^*)
Commented by o-rudohime at 2017-04-15 07:46
小樽には寿司屋通りがあるのですよね。
ひつまぶしはウナギだけかと思っていたので驚きです。
多肉植物の育て方 結構難しいのですね。
Commented by yasuyasu0402 at 2017-04-15 08:13
おはようございます!私もその内暖かくなりましたら、小樽に行く予定をしています!
行きたい所があるので!
早く暖かくなったら良いですね!
なんかお天気の方も変な?状態で!今年の夏はどうなる事か??ですね〜!
Commented by milk--love at 2017-04-15 08:51
テッチさん~ん おっはよーございま~す(*^-^*)
この桶に入ったの海鮮丼ひつまぶし♪
これって、。一人分ですか~!(〇o〇;)
凄過ぎです!
わたし、朝からテンション上がっちゃいました(*’▽’)
しかも海の幸がテンコ盛り。
北海道はいいですね~
しかもお手頃価格!
こちらで食べたら、倍のお値段かもです。

多肉ちゃん❤可愛い\(^▽^@)ノ
またまたオシャレなアレンジですね♪
プランターも素敵で~す(*^-^*)
Commented by rockguiter335 at 2017-04-15 11:23
こんにちは~🎵
ひまつぶしでひつまぶし食すww
座布団持ってけないので、自宅のを使ってください!^^
小樽は、大昔に行ったことがあります。
↓写真を懐かしく拝見しました。
運河クルーズは気持ちよさそうですね🎵
Commented by Hsrolayqq at 2017-04-15 16:45
こんにちわ
海鮮どんぶりのひつまぶし初めてです。おいしそうですね。
海の幸が新鮮だろうなぁ・・
雪のないところに住んでいるから小樽の残雪は素敵よ。
Commented by ☆結衣☆ at 2017-04-15 23:10 x
今晩は🌃

ボリューミィな海鮮ひつまぶし羨ましかぁ〜😋
こちらでは拝め無い(笑)
鹿児島も開花宣言が今頃に成りました🌸
お出掛けがてら花見なんですが……今年も元気で🌸が見れたと思います。
桜島の画像を載せて頂き有り難うさんです🙇
最近…眼の調子が思わしく無いのも有ったりでした〜加齢にはついて行けない(笑)
3連休の明日は最終日で陶板浴に行ってリフレッシュして来ますね♨
最近……肩や腰が痛く成って来ました。
微妙に食べ物に気を使いながらしてるけど……毎朝にプロセス・チーズをプラスしました。
パンはごパンを今日焼きましたんで〜来週から少し早起きして出掛ける事が増えます…困ったもんだ〜後程報告します☺
悪い事では無いので✌
姉さんも身体は大切にして下さいょ😊
Commented by manekinntetti at 2017-04-16 05:50
> mary_snowflakeさん
サファイアさん♪ おはようございます^^
この海鮮丼は情報TVでも取り上げられていたので
いつか行ってみたいと思ってたんです。
まさか、お一人様で入ることになるとは(笑) 若い女の子が作ってくれたんですよ^^
コメントありがとうございました~^^
Commented by manekinntetti at 2017-04-16 05:54
> o-rudohimeさん
姫お姉さま♪ おはようございます^^
はい、寿司屋通りもあります^^
私も初めてでしたので驚いたけど、やっぱり生のままが
1番でした^^
多肉植物は、皆さん上手に育てているんだけど、
先日の冷え込んだ時に1こ凍ってしまいましたぁ^^;
クルージング見に行きますねぇ~♪ワクワク♪
Commented by manekinntetti at 2017-04-16 05:57
> yasuyasu0402さん
おはようございます♪ 本当に先日の吹雪には参りました(T_T)
バス停で寒くて寒くて雪だるま状態になりました。
早く暖かくなってほしいです。
野菜の苗も少し植えたいけど、なんか不安ですね^^;
Commented by manekinntetti at 2017-04-16 06:02
> milk--loveさん
ミルクママさ~ん♪ おっはようございます~(*^▽^*)
1人分の桶なんだよぉ!私も驚いたわぁ(笑)
底のほうのご飯は、お腹がきつくてどうしても食べれなくて
残してしまい、ご飯だけ残したのはお腹がきつくて、でも本当に
美味しかったわぁと伝えて出てきたよ(笑)
あれであの値段は安いよね~(*^^)v

多肉ちゃん♪ 楽しいわぁ~(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2017-04-16 06:08
> rockguiter335さん
ミッキーフォールさん♪ はい!座ぶどんを1枚敷きました^^
時間潰しは普通 ケーキ屋さんで珈琲を頂きながら・・でしょうが
海鮮丼&ビールでひまつぶしの食いしん坊でしたぁ^^;
運河クルーズは、初めての体験でした。
気持ちが良かったです♪
Commented by manekinntetti at 2017-04-16 06:12
> Hsrolayqqさん
理恵さん♪ おはようございます(*´▽`*)
私もね、初めてだったんです。前にTVで入っていていつか食べたいなぁと
思い、1人でぶら~っと入ったんだけど、凄く量が多かったわぁ^^;
やっと、この2日間で家の周りの残雪もゼロになりましたぁ^^
お花の季節がくるので嬉しいです♪
Commented by manekinntetti at 2017-04-16 06:16
> ☆結衣☆さん
おっはよ~!結衣ちゃん♪
思い切って頼んだけど、量が多かったわぁ・・・
次回行く事があったらお腹をペコペコにしていかないと^^;だわ

南でも、桜は関東よりも遅いんだね。桜島の写真は嬉しかったよ~^^
綺麗に撮れてるね(*^^)v
あぁ~!久々の陶板浴だね。リフレッシュしてきてね♪
はい!悪い事ではない(笑)報告を待っておりまする~(^_-)-☆
Commented by pikorin77jp at 2017-04-16 11:48
出ました~~~~~~ 海鮮ひつまぶし、、、、 こんな贅沢なもの、、、食べたことありません!

テッチさんの記事は もう本当に美味しいものばかりで 目の毒ですよ、、、、^^しかも 北海道産海鮮ですよ、、、どれだけ美味しいか。。。。見ない見ない見ない、、いやでも食べたい食べたい、、、ふふ^^
Commented by ei5184 at 2017-04-16 17:42
小樽と云えば海の幸が美味しいですね~
そして何故か寿司屋が(笑) 
さらに裕次郎も・・・
雪の小樽へますます行きたくなってきました!
Commented by manekinntetti at 2017-04-17 05:32
> pikorin77jpさん
ぴこさ~ん♪ おはようございます~^^
えっへっへ(笑) 私も1人で贅沢をしてしまいましたぁ
自分で今 この写真を見ても食べたくなりますぅ^^;
炭水化物抜きダイエットで少し体重が減ってきた私だったのに
色気より食い気で・・・困ります(>_<)
Commented by manekinntetti at 2017-04-17 05:34
> ei5184さん
おはようございます~^^
そうなんです!裕次郎記念館も観光で来た人の方が詳しく、
私は「いつでも入れる」なんて思っていたら・・・
外の写真は撮っても、中には入らずじまいでしたぁ(笑)
Commented by りっこ at 2017-04-17 11:21 x
おはようございます

昨日も暑かったですけど、今日も朝から暑くなってます。
ついこの間まで見頃な桜も、土曜の強風で一気に散ってしまいました。
金曜に実家方面へ行く用事があったので、地元で有名どころの公園へお花見へ行ってきました。
10年以上ぶりに行ってきました。あちらこちら綺麗に整備されてて驚きでした。

テッチさん、その海鮮丼 こっちで食べたら3000円くらいしそうです。
そこのお店か忘れたんですけど、以前にテレビでひつまぶしの海鮮丼は見た事あります。
やっぱ、小樽の街並みはいつ見ても綺麗な街並みですね。
私の憧れのルタオもあるし。。。。。一度は食べてみたいです。
Commented by manekinntetti at 2017-04-18 03:27
> りっこさん
おはよ~(*´▽`*) りっこちゃん♪
天気予報を見て驚いたけど、本州は20~24℃あったりとか^^;
桜も散っちゃったの?こっちはまだ硬い蕾だよ(笑)
いいなぁ~♪ りっこちゃんの実家方面。また行きたいわぁ
居酒屋はっちゃんにもね(笑)
思い切って注文したけど、やっぱり1980円は安いよね(*^^)v
うん!いつか必ず来てね(^_-)-☆
Commented at 2017-04-23 18:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-04-23 18:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-04-23 18:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by manekinntetti at 2017-04-24 04:44
> 鍵コメさん♪
いつも、ありがとうねぇ~(^_-)-☆
GWが終わってからだねぇ♪
そっちの旅レポ&写真 楽しませてもらってるよ^^

名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2017-04-15 04:56 | ♪小樽・積丹方面 | Trackback | Comments(26)

お喋りと食べる事の大好きな兼業主婦テッチです。


by テッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31