人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

成田山でそば豆腐

3日目は成田山でゆっくりとお祈りしてから帰ります。

成田山でそば豆腐_b0236665_04071629.jpg





松戸のホテルを出てから、街をぶらぶらして

成田山でそば豆腐_b0236665_04031157.jpg



駅から近くの松戸神社へ^^
成田山でそば豆腐_b0236665_04273118.jpg





御朱印を頂きに行きました





成田山でそば豆腐_b0236665_04241535.jpg



松戸駅から成田駅へ・・










成田山でそば豆腐_b0236665_04065773.jpg


「なに食べようかなぁ~^^」と思いながらも

先に 成田山・新勝寺へ


成田山でそば豆腐_b0236665_04364115.jpg









成田山でそば豆腐_b0236665_03564597.jpg








成田山でそば豆腐_b0236665_07334298.jpg













成田山でそば豆腐_b0236665_04005589.jpg












お花も綺麗で嬉しかったよ~♪



成田山でそば豆腐_b0236665_03574521.jpg






新勝寺を出てから 食べる所を探し・・・


成田山でそば豆腐_b0236665_03561955.jpg





暑かったので あっさりとしたものを・・・









成田山でそば豆腐_b0236665_04020085.jpg
迷いながらも・・・決めたのは「日進庵」さん






そば豆腐と冷たいお蕎麦が一緒に♪

成田山でそば豆腐_b0236665_07304315.jpg

そば豆腐を口に入れた時に、お店の女将さんらしい人と目が合い、
「おいしィ~~~」と思わず叫んでしまった私110.png




もう一人の女の子と2人で、「あらぁ~!良かったねぇ~101.png」と
2人が手をパチパチと104.png



成田山でそば豆腐_b0236665_04550626.jpg
生ビールジョッキで1杯と そば豆腐のお代わりを♪




日進庵. 創業100年。 老舗の味 手打ちそば『日進庵』.

住所, 成田市仲町391. 営業時間, 10:00 – 17:30.








成田山でそば豆腐_b0236665_03552540.jpg










成田山でそば豆腐_b0236665_05075456.jpg

お土産屋さんをブラブラと見ながら駅へ








成田山でそば豆腐_b0236665_04091060.jpg







ジェットスターは荷物を預けるとお金がかかるので
手荷物は最小限に抑えて・・・





成田山でそば豆腐_b0236665_03571705.jpg


娘家族、孫ちゃん達には小さなお土産を


成田山でそば豆腐_b0236665_03583260.jpg




LCC航空を使って 往復4000円を切ったチケットでした。
次は、名古屋へ往復5000円位で行けるのが出るといいなぁ~

Commented by ei5184 at 2017-04-29 09:54
お花畑?でしたね~ 成田山・新勝寺でこんな景色もあるのですね!
何時もは節分の豆まき程度しか観た事がありませんので(笑)
そば豆腐、これは美味しいに違いありません!!(笑)
Commented by chacos-violetroom at 2017-04-29 09:54
私、成田山は未だに行ったことがないんですよね〜〜
いつでも行けそうで、結局行けてない…
明日は、海外からお友達が来日するので
成田空港までお出迎えに行きますよ〜〜(╹◡╹)♡
るんるるん♪です╰(*´︶`*)╯♡

てっちさん、今度こちらに来る時には
お知らせ下さいね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
Commented by pikorin77jp at 2017-04-29 13:53
往復4000円でいけるのですか!!!信じられない、、、、
お蕎麦とお豆腐のおいしそうなこと、、、
「美味しい~~~」 と素直に口にだして言える人 大好きです。^^
Commented by mariakulala at 2017-04-29 16:07
テッチさん、成田山行った事がないので
この写真 嬉しいです。
目から鱗 こんなに素敵なんですね。
豆まきしか知らないです、
4000円て、、、絶句よ。
そんなに安いとは、、
Commented by Hsrolayqq at 2017-04-29 16:54
こんにちわ
旅日記も終わりですね。
私も成田は余り行ったことないです。
ウナギとかテッポウ漬けとかよねやの羊羹やピーナッツサブレが有名かなぁ‽(こんなことしか知らなくて??)

http://www.nagomi-yoneya.co.jp/よねや
Commented by smile_day12 at 2017-04-29 17:46
テッチさんこんばんはー(^o^)丿


成田って(千葉県全部)一度も行った事がないから楽しく見てたよー。
しかし本州はこんなにも沢山の花が咲いてるんだねー(^o^)
1人旅行どうだった??
やっぱりパパさんが一緒の方が楽しい??
1人の方が気楽??
ゲスな質問をしてしまいましたー(^m^)
Commented by meru103 at 2017-04-29 18:34
こんばんは~♪
成田山、立派なですね。
大きなわらじと、美味しそうなそば豆腐♪
一度出かけてみたいです(*^-^*)
Commented by manekinntetti at 2017-04-30 05:09
> ei5184さん
おはようございます^^ 
新勝寺で本当は「前厄のお祓い」をして頂きたく聞いてみましたが
時間が合わずに・・御朱印は頂いてきました。
そば豆腐 本当に美味しかったです~^^
Commented by manekinntetti at 2017-04-30 05:15
> chacos-violetroomさん
そうだ!!chacosちゃんに連絡をすれば良かったわぁ♪
18日の夜は1人で退屈だったもの・・・・。
早目に言えば、出てこれる? 今年は無理だけど来年にでもまた(^_-)-☆
あー!いつものお友達が来日するのかな?
また、楽しくて可愛らしいブログ更新を待ってますねぇ♪
Commented by manekinntetti at 2017-04-30 05:18
> pikorin77jpさん
ぴこさん♪ おはようございます^^
往復4000円は驚きでしょ(笑) 最悪、キャンセルしてもいいかなぁと思い
買っておきました。友人は往復2000円で行った人もいるんですよ。
さすがに直ぐに売り切れて買うことは難しいけど・・・
いやぁ・・・・食いしん坊でお恥ずかしい限りですぅ^^; (笑)
Commented by manekinntetti at 2017-04-30 05:22
> mariakulalaさん
クララちゃん♪ おはようございます^^
私も初めてでした。 最終日に行ったので時間を気にしながらだったけど
もっと、ゆっくりと時間をとっても良かったかもと思ったよ^^
4000円にはびっくりでしょ!慣れるとLCC航空も大丈夫です^^
Commented by manekinntetti at 2017-04-30 05:29
> Hsrolayqqさん
理恵さん おはようございます^^
最終日は、矢切の渡しの予定もしてたけど、夫に「途中で倒れたら困るから
無理はするな!」と言われたので中止にして、ゆっくりと成田山だけに
しました。 うなぎも食べたかったけど1人で贅沢はバチが当たると思って(笑)
安くお蕎麦にしたけど、そば豆腐は大正解でした♪
テッポウ漬けを買いたくて買いたくて暫く悩んだけど、荷物を軽く最小限にってことで
諦めました(T_T) 次回があれば必ず買いたいです(笑)
また、紹介をありがとうございます。本当に優しいんだからぁ~^^理恵さん
Commented by manekinntetti at 2017-04-30 05:34
> smile_day12さん
ただいま~!smileさんもお帰りなさ~い!(笑)
1人旅行めっちゃ楽しかったよ。松戸の街もかなり散策したし^^
でも、何処に行っても「ここはパパさんにも見せてあげたいな」とか
「絶対にここの飲み屋ならsmileさんと一緒なら楽しいだろうなぁ」って
想いながらの旅だったよ。バスツアーを利用したのは大正解だったわぁ。
お花は、あちらこちらに咲いていて嬉しかったわぁ~^^
GW前の仕事、お互いに頑張ろうねぇー(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2017-04-30 05:39
> meru103さん
メルママちゃん♪ おはようございます~^^
成田山、みどころも沢山ありました。平日で人が少なかったので良かったわぁ。
そば豆腐、美味しすぎて・・・ついついビールと一緒に追加してしまったよぉ^^;
駅からゆっくりと時間をかけて新勝寺へ向かう道なりが楽しかったわぁ。
Commented by ☆結衣☆ at 2017-05-01 11:09 x
今日ゎ☀

そば豆腐がうまそうだなぁ〜😋
航空会社に寄って料金体系も違うしシステムもね✈
こちらも格安は有るけど目的地着が無い(笑)
中々〜難しいですゎ😅
明日迄〜仕事を頑張ります。
5連休で🚙に慣れ無いとなぁ〜(笑)
Commented by rockguiter335 at 2017-05-01 22:36
こんばんは~☆
成田山新勝寺はパワースポット的な雰囲気がありそうです。
仁王門や三重塔は歴史的建造物のようですね!
そば豆腐は美味しそうですね! 是非!食べてみたいです。
お孫さんへのお土産は可愛いですね~🎵
Commented by manekinntetti at 2017-05-02 04:06
> ☆結衣☆さん
おっはよ~♪ 結衣ちゃん^^
そば豆腐美味しかったわァ。
もぉそんなに食べる事も出来なくなってきたので
一番良かったわァ^^
私達地方空港だと限られてるけど、やっぱ成田とか
関空だといろいろあって良いよね^^
私も今日まで仕事で、明日から4連休だよ~^^
うん!新車ちゃんと仲良くね(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2017-05-02 04:13
> rockguiter335さん
ミッキーフォールさん♪ おはようございます^^
はい!本当はここで厄払いをしてもらいたかったです(笑)
そば豆腐が美味しかったので、此方でもないかなアと探すつもりです^^
孫ちゃん達のお土産は小さなものばかりです。
広島の時は、カープグッズを買って行ったら若パパに大喜びされましたよね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2017-04-29 05:29 | ♪千葉・房総半島の旅 | Comments(18)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ