サロマ湖展望台



札幌を8時に出てオホーツク海に入ったのは16時30分

b0236665_23133465.jpg
道の駅・愛ランド湧別(6) 紋別郡湧別町





佐呂間町16時45分
b0236665_23140094.jpg
道の駅・サロマ湖(7)  常呂郡佐呂間町







網走へ向かう途中に展望台をみつけて、ここは初めて登りました
b0236665_23143392.jpg
いやァ・・・細い山道をよく走ってくれたわァ🚘



展望台から写真を撮り・・・17時15分
b0236665_23150118.jpg







b0236665_07075296.jpg







能取湖(のとろこ)18時30分

b0236665_23163376.jpg




b0236665_23191254.jpg




網走のホテルに着いたのは18時45分





ドーミインさんのサービス「夜鳴きそば」孫長男と2人で半分こ


b0236665_06530121.jpg
部屋からの朝陽


b0236665_06532799.jpg




網走ドーミインホテル
b0236665_06554621.jpg
朝食がお薦めなんだけど、お昼に予定があったし
朝も早くに出たので素泊まりに^^;


網走8時出発 続く・・


トラックバックURL : http://manekinnte.exblog.jp/tb/26843300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mariakulala at 2017-05-09 09:32
テッチさん おはようございます😃
道の駅 遊園地ですね、、すごーい。
夕陽の写真、きれいです。
絵葉書みたいです。
食べるものも美味しそうですね。
テッチさん いろんなところに行かれてパワフルですね。
私 少し連休疲れですよ。
Commented by manekinntetti at 2017-05-09 09:59
> mariakulalaさん
クララちゃんの所で「おはよ~」とコメを書いて戻ってきたら
偶然にもクララちゃんが(笑)
私ね、網走に行く時にもここは素通りなので、今回は道の駅スタンプの
おかげで初めて遊園地があるのを知ったんだよ(笑)
私もね、帰って来て直ぐ次の日が仕事だったので、体が痛いですよぉ・・
車で座っているだけだったのにね^^; 
私も、小さな庭だけど、そろそろ苗や種蒔きを始めます。
クララちゃんの所を見てやる気が出てきたわァ(^_-)-☆アリガトウね
Commented by りっこ at 2017-05-09 10:33 x
おはようございます

ご無沙汰してます!
連休は特に出掛けもせず近場をウロウロしてました。

網走まで行くのにほぼ1日かかるんですね。すごい距離走ったんでしょうね~
ここだと8時間あったら去年行った秋田まで余裕で行っちゃいますよ。
東京までノンストップで混んでなければ6時間くらいで行けるんで、改めて北海道は
走っても走っても北海道なんですね!
それに、チビちゃん達もお利口に乗ってましたね。家のチビ助は2時間かからない距離でも
まだかーまだかーとうるさいんですよ!
テッチさんも スタンプ集めながらなら楽しく目的地まで行けたようで良かったですね(^^)
Commented by mint-a-la-mode at 2017-05-09 11:51
道の駅、スタンプを集めながらの旅、お孫さんたちと一緒で楽しそうですね。
なにより道の駅がどこも立派な施設なのに驚いています。

展望台からの景色も能取湖の夕日も お部屋からの朝陽も広大な自然を感じますね~
幻想的で素敵ですね~うっとり

旅慣れていらっしゃるテッチさんの朝が早いのにも驚きです。
一日たっぷり楽しめますものね。
続きも楽しみにしていますよ~~(*^^*)
Commented by Hsrolayqq at 2017-05-09 16:43
こんにちわ
札幌から網走まですごい移動ですね。旦那様お疲れさまでした。
北海道は広いですね。
道の駅もそれぞれの個性が出ていると思います。遊園地みたいな道の駅は初めて見ます。
Commented by ei5184 at 2017-05-09 17:44
お疲れ様でした。特に運転手のパパさん!

能取湖と云えばサンゴ草で有名な湖ですよね~
何年も前ですが、北海道に住む「夢さん」と仰るブロガーさんに紹介して頂きました。
実際には訪ねていないのですが、何だか懐かしい~(笑)
この方は真冬にバケツを利用して、アイスキャンドルを作る芸術家? でしたが、
お元気なのかな~  テッチさんの記事で、つい 思い出してしまいました!
Commented by manekinntetti at 2017-05-09 20:21
> りっこさん
今週2日目のお仕事お疲れ様~!
りっこちゃんの所は遠くに出かけなくても観光名所だもの
近場でウロウロは羨ましぃ~(笑)
でしょ!私がいつも言うのが解るでしょ。本当に本州にびゅーんと
飛ぶ方が早いんだってぇ~(笑)
ウチだってチビ2人はじっとしてなくて煩いよ~^^;
いつもは2泊だけど、今回は3泊なので、もっと旅は続くよ~^^
コメントありがとうねぇ(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2017-05-09 20:27
> mint-a-la-modeさん
今回は遠く道東までの目的があったので、飽きないようにスタンプ集めを
して良かったです。でも、張り切ったのは最初だけで(笑) 段々といい加減になって
たよ。今や道の駅スタンプ集めは大人にウケてます。
札幌からバスツアーが出てるくらいだよ^^
ぷぷぷ(笑)私って貧乏性なので、めいっぱい遊ぶんです(*´▽`*)
まだまだ続きます~^^; 驚かないでね^^
Commented by manekinntetti at 2017-05-09 20:30
> Hsrolayqqさん
理恵さん♪ こんばんは~(*´▽`*)
凄い移動でしょ。 それがねぇ・・・パパさんはまだまだ走るんです。
驚かないでね(笑) 
道の駅は、どんどん新しい所が出来て、私達もびっくり!
お洒落な道の駅よりもご近所さんの野菜が売ってる所が好きだわァ^^
Commented by manekinntetti at 2017-05-09 20:39
> ei5184さん
そうですよ!能取湖は秋になると真っ赤な絨毯のようにね。
秋はバスツアーのウリになってました。でもね、数年前に工事で駄目になってしまい
とっても残念です。先日、写真整理をしていた時に写真を見つけて「貴重だわァ」と
私も思い出してたところでしたぁ(笑)
あ、あのね、パパさんの運転は、まだまだ続くのです(笑)
呆れないで覗きにきてくださいね(^_-)-☆
Commented by yasuyasu0402 at 2017-05-10 00:04
こんばんは〜!
サロマ湖は本当にマイカーで良く行ったものです!
ドライブコースには大変楽しいものでした!
でも、やはり様変わりしています!
昔の面影はないですね!
サロマ湖のホテルに良く遊びに行っていました!
昔は何もなくてしんみりしていましたが〜〜周囲は明るくなっていますね!
もうびっくりです!いきたくなりました!
道の駅も見たいです!スタンプ押しにね!
Commented by manekinntetti at 2017-05-10 05:02
> yasuyasu0402さん
こちらにもありがとうございます^^
女満別だと、あの近辺どこも近くて便利でしたね。

だけど・・・遠いよねぇ~^^
サロマ湖はキャンプなどでも20年前に行ったけど、確かに全体的に明るい感じがしました
今回、偶然にみつけた展望台は初めてでした。
あの辺はどこも観光地で道民の私でも何度も行きたくなります~(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2017-05-09 07:01 | ♪2017年 GW・道東旅行 | Trackback | Comments(12)

お喋りと食べる事の大好きな兼業主婦テッチです。


by テッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31