滝川・菜の花畑

増毛から留萌、そして帰り道は空知地方から帰ろうってことになり、
それでは、滝川の菜の花を見ながらね♪

b0236665_05342345.jpg


前の週だと「たきかわ菜の花まつり」もしていて



b0236665_05204458.jpg
お友達のミッキーちゃん一家が東藻琴の芝桜を見た帰りに
菜の花も見て来たと写真を見せてくれました。
ミッキーちゃん晴れ女だから、写真も綺麗だった。




私達、28日は雨が降ったりやんだりで・・・

お祭り後の週ってこともあり町も静か
b0236665_05345380.jpg


どうせなら、丸加高原展望台に行こうってことで♪


b0236665_05334058.jpg



天気が良かったら最高だね♪



b0236665_05360097.jpg






b0236665_20533330.jpg










b0236665_05272094.jpg



のどかだわぁ~~~♪




b0236665_09280096.jpg







留萌から滝川まで行く途中の道の駅にも寄り


道の駅「鐘のなるまち・ちっぷべつ」(23)
b0236665_08561862.jpg
道の駅「サンフラワー北竜」(24)





道の駅「田園の里・うりゅう」(25)

b0236665_09245476.jpg
道の駅「たきかわ」(26)



増毛のえび祭りには、朝の採れたて山菜もたくさん売っていたので
長くて大きいウドの束を300円で購入^^
他には、各道の駅で野菜を。
b0236665_10070285.jpg
本州産だったけど(笑)  明日葉をみつけた。
玉子とじと、お浸しに。




いんげん、茄子、ピーマンなども本州産だったけど
三笠・道の駅の野菜やさんで購入。札幌のスーパーより
少しだけ安かったから。

b0236665_10061787.jpg
ウドのキンピラ、天ぷら。増毛で買ったタコと一緒に酢味噌

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
先週は、仕事先で友人カズタンと一緒になり
休憩時間を一緒に。

ここのワンコインランチ、500円!
お安い~~~♪



カズたんは海老ドリア。私はピザを頼み2人でシェア^^

b0236665_09553656.jpg
マックスバリュー澄川店内




トラックバックURL : http://manekinnte.exblog.jp/tb/26899718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by manekinntetti | 2017-06-04 05:40 | ♪北海道旅・北 | Trackback

お喋りと食べる事の大好きな兼業主婦テッチです。


by テッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31