人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

カキ小屋で牡蠣食べ放題♪

前回も ブロ友smileさんと行った
札幌浜焼きセンターカキ小屋へ、グルーポンを買っていきました。
前回よりは割引率が低いけど、そのほうが遠慮なくお代わりがしやすいです。

カキ小屋で牡蠣食べ放題♪_b0236665_05082718.jpg




お店は9時開店なので11時に予約。

カキ小屋で牡蠣食べ放題♪_b0236665_05091718.jpg
席に着くと直ぐに、豚しゃぶの土鍋、釜飯に火を点けてくれて、
サラダも持ってきてくれました。


飲み放題90分込み。




生け簀からは自分で貝を取り出して焼きます
カキ小屋で牡蠣食べ放題♪_b0236665_05103924.jpg

つぶ、牡蠣、ほたて、白貝、北寄、あさり





カキ小屋で牡蠣食べ放題♪_b0236665_05113367.jpg
生牡蠣は・・・いったい何度お代わりしただろうかぁ110.png





カキ釜飯

カキ小屋で牡蠣食べ放題♪_b0236665_05122735.jpg
豚しゃぶ。この土鍋がからになったらガンガン焼きが待ってます。





ビールジョッキ2杯のあとは、白ワインにしました。

カキ小屋で牡蠣食べ放題♪_b0236665_05131742.jpg

かきフライもお代わり^^ 生牡蠣は前回よりも大きくてびっくり。


ガンガン焼きがきたころには、お腹がきつくなって・・・



カキ小屋で牡蠣食べ放題♪_b0236665_05143070.jpg
貝ガラがいっぱい105.png






昼飲みの居酒屋さんに行って、これだけ注文をしたら
1人どれだけかかるだろう・・・・

カキ小屋で牡蠣食べ放題♪_b0236665_05151539.jpg

90分食べ飲み放題も終わり、場所を変えようかとも思ったけど
「居ても良い」と言ってくれたので、この後にビールを頼んで・・・
出たのは15時20分 4時間半も居ましたぁ105.png


顏を覚えられたら恥ずかしいけど・・・
また行きたいわぁ

カキ小屋で牡蠣食べ放題♪_b0236665_05160051.jpg
札幌市中央区北十一条西22-1-26

札幌浜焼きセンター カキ小屋

札幌市中央卸売市場店

                     tel 050-5786-6297






smileさんは、
いつも、ご両親のお世話や病院に連れて行ったりと 休日は親の事で終わってしまう日々・・・
それでも、御両親も今ならまだ3日間位のお留守番ができるので
今のうちに、出られる日は自分たちの時間も作らなくちゃ。

職場も凄く忙しいところなので骨休みもしなくちゃね。

ってことで、smileさんは名古屋旅行、韓国旅行にも行ってきました。
「韓国海苔買って来て~!海苔巻き作りたいからぁ」と頼んだら
カキ小屋で牡蠣食べ放題♪_b0236665_07142289.jpg
こんなに買ってきてくれたわぁ。
この時には「お土産ありがとぉ~♪」って受け取ったけど
帰宅してパパさんに見せると「ちゃんとお金払ったの?頼んだんでしょ」と。

あーーー!そうだよね。買ってきてって頼んでおいてお金も払わずに・・・
2帖くらいならお土産で、ハンドクリーㇺもお土産だけど、

韓国海苔10帖もあるんだもの。大変!!

直ぐにメールをしてお詫びを言ったら
「お金なんていらないよ~!気にしないで食べてね」って。

本当にsmileさんありがとうねぇ~113.png
いつか・・・恩返しをします~(笑)
悩み事も聞いてくれてありがと~126.png





↓前回行った日の牡蠣。(今回の方が大きい^^)




↓同じ所に行っても、いつもsmileさんの画像のほうが上手だわぁ



Commented by sirakuan at 2017-06-08 08:08
ご立派 (^▽^)/

それにしてもよく食べましたね。
Commented by ei5184 at 2017-06-08 08:09
札幌浜焼きセンターカキ小屋・・・ちゃんとメモしておきました。
前回もコメントしていますが、牡蠣には目が無い私。
お酒は控えますが、その分しっかりと牡蠣を食したいと思っています(笑)
Commented by toritai2017 at 2017-06-08 08:38
浜焼き!良いですね~♪^^
やっぱり北海道で食べる魚介類は美味しいですよね。
Commented by umi_bari at 2017-06-08 08:59
たまりませんね、美味しそうですね。
お酒が進みますよ、バグースです。
良いですね。
Commented by mary_snowflake at 2017-06-08 09:29
テッチさんー!こちらの 札幌浜焼きセンターかき小屋、前回の記事からインパクト強くて…やはり、すごく美味しそうですね〜。
こんなお店、好きです〜行ってみたいです〜(^^)
それから、前回の記事で テッチさんのご友人smileさんを知りました。熱心にご家族様のお世話をされ、心温かい記事に 勇気つけられます。smileさんにお伝えできなくて残念ですが、いつもお優しいブログだなぁと楽しみにしています。
そんなご友人を持たれるテッチさん、やはり 凄い方だなと思っています(^^)
Commented by りっこ at 2017-06-08 09:33 x
おはようございます

祭りも無事に終わりました。今年も生は後ろ姿だけでしたが、帰ってから録画しといたのを
観ました。終わってから、「あれ?〇ーだよね?」とお友達から連絡があり皆さん褒めてくれました♪
意外と皆 テレビ見てるんだーって思った日でした。利家公は保坂なおき お松の方は佐藤藍子でした。
2人ともすっごい衣装も似合ってて素敵でした~

テッチさん
今回はよく食べよく飲みましたね!ちゃんと帰れましたか?
貝の食べ放題っていいですね。焼き立てって美味しいですもんね。
4時間半も飲んでいられるって、最強のお二人です!!
Commented by rinkatuu at 2017-06-08 09:40
牡蠣、貝 大~好きなんで
札幌行ったらここですね!
ヨダレが。。。(^-^)
Commented by meru103 at 2017-06-08 12:43
こんにちは~♪
食べ放題&飲み放題、ステキ♪
美味しそうな牡蠣やホタテ・・・いいなぁ~♪
もうっ、昼から贅沢~!(*^-^*)
Commented by mariakulala at 2017-06-08 12:43
テッチさん 牡蠣食べ放題 いいなぁ。
どんだけ 食べたのーー。
北海道は美味しいものがありすぎ、、
羨ましいです。
韓国のり 大好きです。
いいお土産いただきましたね。
Commented by yasuyasu0402 at 2017-06-08 13:42
こんにちは!
本当にいつも美味しいものばかり食べていて凄いです!
見ているだけで凄いなぁ!と思ってしまいます!
幸せですね!
韓国とは我が家にとっては物凄く縁があります!
初めはまさか〜〜と思い正直凄く悩むほどに考えましたが〜〜でも、時過ぎれば、いつの間にか受け入れていました!
韓国のりも最初頂きまして食べました!
我が家も食べたい!って言えばいつでも貰えます!
そして買ってきて貰えます! 何せ韓国の娘がいるものですから!!えへへ!☺️
でも、日本のりが好きなので好んで?迄は??あれ以来!!
話は変わりますが、道の駅2日間で12箇所行ってきました!
又、来月にもと思っています!
ブログの方も出していきます!溜まってきています!
Commented by pikorin77jp at 2017-06-08 16:05
なんと、、、 もう うなりたくなるような、、、
北の大地の美味しいものばかり、、、 お酒飲めない私でも 飲みたくなるものばかりです。
さすがテッチさん 凄いレポートですね!
Commented at 2017-06-08 21:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by A-HIMEKKO at 2017-06-08 22:02
卸売り市場内の牡蠣がでかっ!!
こちらではRのつく月で牡蠣シーズンは終わりですが
札幌ではOK?年中食べられる岩牡蠣ですか?

それにしても酒豪ですね(笑)
飲みっぷりも食べっぷりも豪快です♪
Commented by manekinntetti at 2017-06-09 04:06
> ei5184さん
そうです。eiさんが昔行った事がある場外市場に またまた行ってきました^^
クーポンでなければ凄い金額になるので、牡蠣は本当にお得でした。
はい!飲み放題を付けないセットもあります(笑)
Commented by manekinntetti at 2017-06-09 04:10
> toritai2017さん
のぶさん♪ おはようございます^^
道民の私も、このクーポンが無ければ
贅沢過ぎて行けません^^;
本当にお得でしたぁ(*^^)v
Commented by manekinntetti at 2017-06-09 04:14
> umi_bariさん
アラックさん♪ はい!お酒・・・
進みましたよ~^^
お友達のsmileさんも強いので
2人ともケロッとして帰ります(笑)
Commented by manekinntetti at 2017-06-09 04:29
> mary_snowflakeさん
サファイアさん♪おはようございます^^
ぷぷぷ(笑) 私達は地元の飲兵衛不良主婦ですが^^;
4時間居る間にも、観光客の人達の出入りも多かったです。
はい!smileさんは忙し過ぎてコメント欄も閉じているので
ちゃんと伝えておきますね^^ 本当に凄く良い人なんです。
ここエキサイトでお友達になり、外でも飲んだり旅行に
一緒にいくようになり5~6年経ちます。
私よりも数歳年下なんだけど、私よりも人間が大人なんです(笑)
Commented by manekinntetti at 2017-06-09 04:35
> りっこさん
○○○君!またお祭りニュースに出てたんだね^^
昨年は偶然に見ることが出来たけど、今年はニュースに遭遇しなかったぁ(T_T)
それにしても、ちゃんと続いたね。立派です!褒めてあげてね。
今年の利家公は保坂なおきだったの?
うわぁ~!綺麗な顔立ちだったろうね♡
ぷぷぷ(笑) 本当によく食べたわぁ。
夜だと混んでいて、こんなに長く居座れないけど・・・
オフイス街ではないのでランチのお客様も居ないし少なかったので
座らせてもらえましたぁ。
久々に・・・お昼から7杯飲みましたぁ。
Commented by manekinntetti at 2017-06-09 04:38
> rinkatuuさん
おはようございます~^^
rinkatuuさん♪ はい!札幌に来たら
ここですよ~(笑)
高級店に行かなくても、品ぞろえは充分です。
私達地元にはちょっと贅沢ですが、クーポンのおかげです^^
Commented by manekinntetti at 2017-06-09 04:42
> meru103さん
メルママちゃん♪ 
でしょ~!(笑) 昼から贅沢をした不良主婦です。
でも、2人の夫たちの散財に比べたら・・・
「私達も~!」ってなるわけです(笑)
本当にお得なクーポンでしたぁ^^
Commented by manekinntetti at 2017-06-09 04:47
> mariakulalaさん
クララちゃん♪ 凄い食いしん坊の私でしょ~(笑)
これ、クーポンでの食べ放題ではなく、普通に頼んだら
凄い金額になってると思うよ(笑)
いい穴場をみつけました♪
韓国海苔、頼んだのはいいのだけど・・・
性格が太っ腹なsmileさんに「少しでいいからね」と
言うのを忘れてました。まさか・・・10帖もあるなんて(笑)
本当に感謝です。
Commented by manekinntetti at 2017-06-09 04:53
> yasuyasu0402さん
ずっと雨が続いていたねぇ~(T_T)
それこそ、昨日、クラブツーリズムのパンフだったかなぁ・・
何かの日帰りツアーに、ここのお店の昼食が入ってましたよ(驚)
えー!韓国にお壤さんが行ってるのですね^^
韓国食材は大好きです♪
私もバスツアーに行こうかなぁ~って検討中です。
平日に一緒に行ける人がいないので1人参加で行こうかと♪
1人でボーっとバスに乗るのも良いかと(^_-)-☆
いつか一緒になるかもです~♡
はい!覗きに行きますから、ブログ更新お願いします^^
Commented by manekinntetti at 2017-06-09 04:56
> pikorin77jpさん
ぴこさん♪ あとでジュン君を見に行きますね(^_-)-☆
えっへっへ(笑) うなりたくなるでしょ~^^
私も自分の写真を見てうなってしまいます。
このクーポンは本当に有難く、また出たら迷いなく買います(笑)
食べ過ぎで。。。お店から「入店お断り」なんて言われたら
どうしようって感じです(^^;
Commented by manekinntetti at 2017-06-09 05:00
> 鍵コメさん
おっはよ~♪本当にいっぱい話を聞いてくれて
ありがとうね<(_ _)> 今月末辺りにまた聞いてね。
本当に・・・苦労が絶えない私だわぁ(T_T)
それじゃ~遠慮なく、ご馳走さま(^_-)-☆

うん、そうだよ~^^
Commented by manekinntetti at 2017-06-09 05:08
> A-HIMEKKOさん
おはようございます^^
私もね、数年前にっ不安に思ったんだけど
最近は普通に年中出すお店が多いんですよねぇ。
でも、来月辺りは。。。生は控えめにしようかと^^
飲んでる時はスイスイと入って行くんですけど、
さすがに写真を見たら自分でも驚きます(笑)
7杯飲んだけど・・・家に帰ったらケロッとしてご飯支度をします^^
Commented by manekinntetti at 2017-06-09 12:29
> sirakuanさん
只楽庵さん♪こんにちは~(*´▽`*)
ぷぷぷ(笑) 凄いでしょ。
自分でも 随分と食べたなぁ~って思いました。
お店の人に悪かったかなぁ(笑)
Commented by kobacken at 2017-06-09 12:56
ちょ〜〜〜〜〜〜〜、羨ましすぎっ。
北海道産の牡蠣なんて、こっちじゃ高級食材ですからね。
いいなぁ、牡蠣小屋。
こちっても去年からあちこちできていますが、所詮都会の。。。全然臨場感なし。
見るからにプリプリでミルキー。。。は〜、ため息出ますわ。
Commented by LUX1177 at 2017-06-09 17:02
テッチさーん、凄すぎます(*^。^*)
羨ましい~な~
私、貝類が大好きなので是非!!
毎日でも行ってみたいです(笑)
待っててよ~~~(^^ゞ

・・・今日はチャンバラ貝を食べよーっと(^^♪

Commented by Hsrolayqq at 2017-06-09 19:16
こんばんわ
新鮮な海の幸が沢山並んでいます。牡蠣いったい何個食べたでしょうか?
食べ放題、飲み放題でクーポンを利用していくらでしょうか?
格安??私なら生牡蠣食べれないらどんどん焼いて食べないといけないなぁ?
それでも元をとれるかなぁ?
Commented by manekinntetti at 2017-06-10 04:39
> kobackenさん
おはようございます~^^
そうそう!ここの牡蠣小屋センター、本店は築地だと思うわぁ(笑)
私たちも、クーポンが出てなかったら気が付かずに
行くことがなかったわぁ。
kobackenさん♪コメントありがとうございます~(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2017-06-10 04:44
> LUX1177さん
おはようございます~^^
凄いでしょ。ここの貝づくし。
このお得なクーポンがまた売っていたら買うつもりです~^^
待ってるよ~(笑)

チャンバラ貝ってなんだろう・・・?^^
明日からまた松江だね。
マイコから喘息、肺炎となっては怖いから
くれぐれも無理はしませんように~(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2017-06-10 04:51
> Hsrolayqqさん
理恵さん♪ おはようございます~^^
もぉ~ねぇ~。牡蠣だけで、生、焼き、ガンガン焼き、牡蠣フライ・・・
1人20個近く食べてるかも(^^;
前回は3000円台だったけど、今回は飲み放題も付いて4,200円くらいだったと思うわぁ。
牡蠣フライや豚しゃぶも食べ放題だから^^
でも、私達は飲み放題だけでも・・・迷惑な客だと思いますぅ^^;
Commented at 2017-06-10 06:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 19675y at 2017-06-10 15:31
すっ!すごいわぁ~~~
なにこれ、こんなBBQがあっていいの?
赤いバケツがそそられます!!
Commented by naozoom at 2017-06-10 17:00
今日は帰宅してからTVでこちらの料理番組を家族と観ていたんですよ。
欧米人(国籍不明)の経営するレストランでいくつか料理が出てきましたが、
大きな生牡蠣を食べるシーンに釘付け。生牡蠣大好きなので喰いたいなぁと。
その後に貴ブログを拝見してどか~んと刺激されました。(笑)
こちらでも日本価格ではなく、現地価格で日本食の食べ放題飲み放題があればなぁ・・・涙~、はは。

長年食べていないホタテのひもやアワビの刺身も味わいたいなぁ。馬刺しも♪
タラの芽の天麩羅やアイヌ葱も食べたいっす・・・嗚呼。(笑)
Commented at 2017-06-11 01:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by manekinntetti at 2017-06-11 03:54
>06:52の鍵コメ さん
おはようございます~^^
ありがとうございます♪
そちらに伺ってコメしてきましたぁ(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2017-06-11 03:58
> 19675yさん
マリリンさ~ん♪おはようございます^^
凄いでしょ。とっても良いクーポンをみつけたよ。
朝9時から開店してるのも嬉しいです♪

マリリンさんの美味しそうなランチとお弁当も見てきましたぁ^^
Commented by manekinntetti at 2017-06-11 04:05
> naozoomさん
おはようございます^^
ひゃ~。ちょうどTV番組で生牡蠣のシーンがあったのですね(笑)
本当だね、タイの価格で、こんなに食べれたら最高だよね^^
こっちでも珍しいことです。牡蠣の食べ放題なんて(笑)
もう、こんなお得なクーポンは出ないかもぉ^^;
あ~~!またまた思いださせてしまって(笑)ごめんねぇ~(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2017-06-11 04:07
> 01:03の鍵コメさん
おはようございます~♪
そうだったんですね^^
そちらに伺いますねぇ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2017-06-08 07:55 | 外食(和食・鮨・) | Comments(40)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ