カスベの唐揚げ


スーパーでカスベが売っていたので
「漁師の宿・清宝さんで食べたカスベの唐揚げを作ってみる?」と
パパさんに^^ いつもは煮付けだけどね。

b0236665_08193523.jpg

塩コショウを振って片栗粉をまぶして揚げ、
パプリカがあったので、餡も作ってかけました。






smileさんに頂いた韓国海苔でさっそく109.png
韓国のり巻き(キンパ)を作ったよ♪

b0236665_08210119.jpg

中に入れる具材は何かないかなぁ?と冷蔵庫をあさり(^^;


玉子焼き、沢庵、ソーセージ、きゅうり、カニカマなど・・・
人参はナムル、ほうれん草がなかったけど、からし菜か何か緑物があったので
一緒にナムルにして、

高野豆腐があったので椎茸とかとに含めて、



b0236665_08202847.jpg

プルコギや、キムチを入れても良かったよね^^

ご飯には、ゴマ油、お塩、ゴマを混ぜて、
仕上がりにもサッと同じく軽く振り、切る。



b0236665_08204179.jpg
キムチ・アボカド納豆もね^^欠かさない




前回 作ったキンパのほうが上手だったね(笑)
丁寧に作ってたわぁ(^-^;











トラックバックURL : http://manekinnte.exblog.jp/tb/26917987
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by umi_bari at 2017-06-12 05:30
カスベの唐揚げ、カリカリで美味しそうですね。
昔に、マレーシアのコタキナバルで、ダイビングで
知り合ったスイス人の方と一緒になった時に、
カズベを美味しそうに食べていました。
Commented by ei5184 at 2017-06-12 07:55
これら全て手作りなんですよね~ 見るからに美味しそうです!
我家でもせめてこの半分でも、作ってくれたらな~ 
と、家内には内緒ですが(笑)
Commented by o-rudohime at 2017-06-12 08:08
カスペってエイのひれなのですね 美味しそうで食べてみたいです。
キンパは具沢山でこれ又おいしそうです。
韓国で食べるとこんなに具は入ってないですね。
若パパさんの言葉に納得です。
Commented by pikorin77jp at 2017-06-12 08:23
お外ご飯もすごく美味しそうですが テッチさんの家庭料理が やっぱり一番!
どれも美味しそうで 愛情感じます。
Commented by yasuyasu0402 at 2017-06-12 08:54
おはようございます!
手がかかるお料理を作らなくなったというのは〜〜!?
なんの!何の!とても手間がかかるお料理で一杯ではありませんか!!
お上手ですね! 凄いです!
本当に参考になります一品!一品でありますが〜〜!私?ここまでは?チート?かなぁ?
でも、少し頑張ってみますね!チョットね! ありがとう!
Commented by りっこ at 2017-06-12 09:35 x
おはようございます

今日は肌寒いです。5月中旬の夏のような天気は何処へ???

キンパ美味しそうですね。前々から言ってますけど、のり巻きはどうも上手く巻けないんですよね。
見た目は良いけど切ったら巻く前に戻ってしまうんですよね(笑)
テッチ家はホントにいつの食事も品数が多く出されてて、手間もかかるでしょね。
私の家も 品数が多かったので子供の頃の食卓を思い出します。
けど、家の場合は魚が多かったです。中学になってからは、肉食わせろ!って談判すること
多々ありましたww

土曜はお知らせありがとうございました!!
Commented by kannochie at 2017-06-12 10:03
テッチさんのお料理の数々…
どれも美味しそうで羨ましい!!
カスベの唐揚げにはビールかしら…?
Commented by mariakulala at 2017-06-12 12:51
テッチさん カスベってなんだべ、、、
というか どんな魚かなぁ。
あとで 調べてみます。
キンパ いいじゃんねー
昨年 韓国行った時 広蔵市場で、、キンパ食べました〜
でもこんな具たくさん入ってないですよー
テッチさんのは豪華 いつもすごいな、、、、
こんないいもの食べてるんだもの。
お茶碗持って行きたいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
Commented by kobacken at 2017-06-12 12:55
ああ、キンパ、好きなんです。
近所にいた韓国人の友達が、遊びに行くといつも作ってくれました。
が、いざ自分で作ると、これがどうたもんか、イマイチなんですよね〜。

テッチさんの、すんごく豪華で、しかもすんごく美味しそうじゃないですか!!!
Commented by toritai2017 at 2017-06-12 12:56
どれも美味しそうですね♪(^^♪
かすべ?ってカレイのことでしょうか?
縁側はから揚げで食べたら骨まで食べられそうですね。(*´艸`*)
Commented by meru103 at 2017-06-12 14:46
こんにちは~♪
カスべ、食べたことないです~。
唐揚げ、すごく美味しそう♪
あんかけがまたイイですね(*^ー゚)b
韓国のり、大好きです♪
上手に巻けて、こちらの美味しそう~♪(*^-^*)
Commented by ☆結衣☆ at 2017-06-12 15:30 x
今日ゎ☁️

やっと中耳炎も治まりましたがしっかり治します👂
たょいと風邪気味でしたので中々〜来れずでした😧
見る度に涎が溢れます🤗
今日は会社休日でお休みでのんびりしてます😗
晩御飯ゎ〜久々に稲荷寿司を作ろうかと〜ご飯を炊いてます🍚
Commented by liebekatzen at 2017-06-12 17:59
おはようございます!
カスベというのは白身のお魚ですか?
唐揚げにあんをかけたら、パリパリのとろり~んで
とっても美味しそうです♪
韓国海苔巻きもいいですね~。
もうすぐこちらはランチタイムなので、目の毒ですよ!(笑)
Commented by Hsrolayqq at 2017-06-12 19:54
こんばんわ
カスべというお魚は食べたことないです。唐揚げにしたらどんな味ですか?
韓国風海苔巻きおいしそうです。
お料理が上手だから、家族は幸せです。
Commented by A-HIMEKKO at 2017-06-12 22:53
カスベ・・・・
エイのひれ・・・?
(昔・・「カスバの女」って歌があったような(笑
魚屋さんでもあまり見た事ないかも。
コリコリ食感ですか?

韓国のりは好き・・・・
キムチも入れる以前のも拝見しました。
ピリカラ・・・・ですね~美味しそうです♪
これもビールがすすみそうね(笑
Commented by manekinntetti at 2017-06-13 00:02
> umi_bariさん
アラックさん♪ マレーシアでもダイビングだったんですね^^
スイス人の方がカスベを食べていたんですかぁ(笑)
いつもは煮付けにするんですけど 唐揚げの方が気に入りましたぁ。
Commented by manekinntetti at 2017-06-13 00:04
> ei5184さん
何をおっしゃる!eiさん♪
この日は たまたま韓国のり巻きを作ったけど、
他の物は簡単なものばかりです。
何よりも食材費がかなり安いです(*^^)v
Commented by manekinntetti at 2017-06-13 00:07
> o-rudohimeさん
姫お姉さま~♪ アムステルダムの長期旅行で
疲れてませんか~?写真を見せて貰うのが毎日楽しみです。
はい、エイのひれです。
具を入れ過ぎたわぁ。。。食いしん坊な性格が現れてます(笑)
Commented by manekinntetti at 2017-06-13 00:12
> pikorin77jpさん
ぴこさん♪ あっはっは(笑)ガサツな食堂のおばちゃんですがぁ。。。
味は保証しないけど、
愛情は欠けてます。あ!間違えた!
愛情はかけてます。♡・・・ぷぷぷ(笑)
Commented by manekinntetti at 2017-06-13 00:15
> yasuyasu0402さん
イヤイヤ…久しぶりに作ったと思ったら1年ぶりでしたぁ(笑)
食いしん坊だから作るのは作るんだけど・・・
上手ではないんです(^^; 
夕張メロン食べ放題の話、見てきましたよ。
後でコメントにも伺いますねぇ~(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2017-06-13 00:24
> りっこさん
こんな時間に珍しいでしょ(笑)
ただいま、パパさんがソファで居眠りをしてしまったので(^^;
5時間晩酌の後に、納豆ごはん・味噌汁を飲んで、バタンキュー。

ウチは息子2人がいっぺんに出て行ったので、お肉料理が減ったわぁ。
今風なお料理もね(笑) パパさんの食べるものしか並べないからぁ。
その他に私だけのも一緒に置くと・・・品数が多く見える(笑)

土曜日の旅サラダ、石川県七尾を見て慌ててメールを打ったよ(笑)
行きたい病が始まり、抑えるのが大変だったわぁ(笑)
こちらこそ有難うね^^
Commented by manekinntetti at 2017-06-13 00:28
> kannochieさん
千恵さん♪ 今日もストレッチ、発声練習も終わって
お布団に入ったかなぁ~^^(つ∀-)オヤスミー
いい夢をみて下さいねぇ~(^_-)-☆
明日も綺麗な声でね~♪♪
はい!カスベの唐揚げにビールがピッタリでしたぁ^^
Commented by manekinntetti at 2017-06-13 00:35
> mariakulalaさん
クララちゃん♪ カスベってエイなんですわぁ~^^
たぶん、東北・北海道だけなのかなぁ・・・
へへへ、欲張って入れ過ぎたよ(笑) しかもご飯を少なくしてるので
豪華に見えるわぁ。
キンパ、私のは味が物足りなくて。
たぶん、ご飯に入れるお塩が少なかったのかなぁと思ったり・・・。
安い食材ばかりなんだけど、キュウリが1本50円なのは痛い。
クララちゃんの収穫したキュウリが欲しいよぉ(笑)
Commented by manekinntetti at 2017-06-13 00:42
> kobackenさん
キンパ、美味しいよねぇ~♪韓国料理はどれも好き^^
私もね、どんなに研究しても。。。韓国の人が
チャッチャと作るようにはいかないわぁ(笑)
私だってイマイチだよぉ~味が(^^;エ
たまにしか、手の込んだものは作らないけど
kobackenさんは毎日毎日、本当に感心してますよぉ~♪
Commented by manekinntetti at 2017-06-13 00:46
> toritai2017さん
のぶさん!!おしい!
平べったい所と泳ぎはカレイと似てるかもぉ・・・
エイです(笑)^^
エイは、殆どが軟骨でコリッコリとしながら食します。
コラーゲンがたっぷり♪
Commented by manekinntetti at 2017-06-13 00:49
> meru103さん
メルママちゃん♪ カスベ、たぶん、東北や北海道の魚かと~
そのままの唐揚げでも良かったんだけど、画像にするのならと思って
カッコつけてひと手間加えましたぁ(笑)見た目だけの餡かけ
韓国のり、smileさんにたくさん頂いたので
惜しみなく使ってます(*^^)v
Commented by manekinntetti at 2017-06-13 00:54
> ☆結衣☆さん
うん、しっかりと治してね、
私達はぶり返したり長引いたりするからね。
ちゃんと身体も休めてね^^
私のスマホにも、たまに、コロプラからの知らせで
結衣ちゃんのお料理を覗ける時があるよ。
相変わらずちゃんと作ってるねぇ~^^
感心です(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2017-06-13 00:59
> liebekatzenさん
今頃のスイスは・・・夕飯時かなぁ~?
カスベは白身のお魚で、殆どが軟骨なんですよ、エイのひれです。
そうです、パリパリのとろり~んでしたぁ(笑)
ビールが進みましたよ~^^
iebekatzenさんの所のニャンちゃんを見るのが
朝の日課になってきましたぁ(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2017-06-13 01:02
> Hsrolayqqさん
理恵さん♪ 私は料理上手ではないんですよ~(^^;
いつも夫に駄目出しをされて、シクシクと泣いてる私です
カスベは殆どが軟骨で味は淡泊です。
カレイの味と似てるかもしれないわぁ^^
煮付けも良いけど、唐揚げも美味しいかなぁ~
コリッコリっと骨を食べてます(^^;
Commented by manekinntetti at 2017-06-13 01:11
> A-HIMEKKOさん
な~みだじゃ~ないのよぉ~♪浮気なあめに~♪
・・・どぉ~せ~カスバのよる~にさく~♪
あっはっは(笑)姫っこさん♪
思わずカスバの女を唄ってしまいましたぁ^^
コリコリと軟骨を噛む音ですよ^^
あ、前に作ったのも見てくれたんですね。ありがとうございます^^
姫っこさんの所は美しい紫陽花なのに、私の所は食いしん坊で恥ずかしいです(笑)
Commented by mint-a-la-mode at 2017-06-13 17:37
キンパ、美味しそうですぅ~~
あ~~食べたくなってきました(*^^*)
カスベの唐揚げってどんな味なんだろう??白身のお魚?
あんかけにすると目にも美しく、美味しいそうです。
食いしん坊さんは、やっぱりお料理上手ですね✌
Commented by naozoom at 2017-06-13 22:18
すいません、ちょっと遠いのですがカスベの唐揚げを出前お願いできますか?
日本と時差が2時間ほどある場所で、住所は・・・(笑)

暴露ネタですが、オーストラリアで暮らしていた頃、韓国人の彼女や友人や知人が
多かったので、作ってくれた韓国のり巻き(김밥)を何度も食べましたが美味かったですね。
日本で例えると各家庭のおにぎりのような感じかなぁ。
キムチが大好きだと言ったら、年上の人に1キロの手作りキムチをいただき、さてと、
これはどうやって食ったらいいかなと悩んだこともあります。
当時出会った人たちは世界中にいますが、なかなか会えないのが辛いですね。
時々メールで連絡を取り合ったりしていますけど。
えっ?彼女とのその後ですか?・・・拙ブログの過去記事にさりげなく出しています(笑)
Commented by manekinntetti at 2017-06-14 04:07
> mint-a-la-modeさん
おはようございます~♪
えっへっへ(笑) 思う存分食べたいので
作りましたぁ^^
カスベは、殆どが軟骨で骨の周りに白身が少し、
骨をコリコリと食べます(笑)コラーゲンたっぷり^^
ぷぷぷ(笑)上手ではないんだけどね(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2017-06-14 04:13
> naozoomさん
それでは、せめてバンコクの空港まで迎えに来てもらっても
いいですかぁ~?カスベの唐揚げと、奥様と僕ちゃんには、
キンパではなくて日本の海苔巻を作って行きますからぁ~(笑)

どれどれ・・・(._.)
さりげない過去記事を読みに行かなくちゃぁ~(笑)

凄いですね!naozooさんは世界中にですかぁ~?
その中で選ばれみつけられた奥様!
どうりで、ずばぬけて美人のはずだわぁ~♪
Commented by naozoom at 2017-06-14 21:48
tettiさん

空港のお迎えは任せてください♪
鮭とばも欲しいです~!
空港で待っている僕を見て、「貴方、本当に日本人?」って言わないでくださいね(笑)

過去記事は↓
http://asianalley.exblog.jp/14829646/
です・・・って相手が違うな(笑)

自慢するわけではないので勘違いしないようにお願いしますが、
ひとりで初めて海外に飛び出してから27年になろうとしています。
それまでは日本語しか話せませんでしたが、夢を実現させる為、
迷っている時間があるならまずは現地へ行けーとトツゲキし、
楽しいことよりも大変で辛いことの方が多かったですが、国籍や人種、
言語や肌の色が違っていることは関係なく、世界中の人たちと出会い、
今でも付き合いが続いている人達がいるのは僕の人生の大きな宝物に
なっています。
その人たちに再会するのは困難ですが、連絡が来て、出会った国とは
全く違う国で再び会うこともあります。僕にとって最高の再会ですね。
どこでもドアが心から欲しくなる瞬間でもあります。

また暴露ネタですが、日本人の彼女も含めて過去に大失敗した恋愛が
いくつもあります。
今の妻と出会い、日本語が全く話せないのにこんなヤツと結婚して
くれたことに毎日感謝です。お互いの言葉が理解できる日本人同士の
結婚でさえ大変ですから、国際結婚は簡単に説明できないほど大変な
ことがありますが、笑顔に惚れて現在に至ります。はは。
さらっと流してください♪
Commented by manekinntetti at 2017-06-15 05:03
> naozoomさん
はい! 鮭とばは、ちゃんと持って行くリストに
入れてありましたよ~(笑) なんちゃってね^^

あっはっは(笑) 過去記事を探す手間が省けて
読んできましたよ~。写真もバッチリと見ました。
えーー!最初は日本語しか話せなかったの?
そんな時もあったんだね。でも、naozoomさん性格が明るくて
お気楽だから(良い意味でねw)何処でも誰とでも仲良くなれて
人にも感謝出来る人なんだよね♪
いやいや。。。みんな色々あれど、今の奥様が1番美人で笑顔が最高!
「毎日感謝」とは凄い♪私も夫に言われたいものだわぁ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2017-06-12 05:25 | 料理 | Trackback | Comments(36)

お喋りと食べる事の大好きな兼業主婦テッチです。


by テッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31