鳥一心でランチバイキング

先週のこと

いつも一緒に昼飲みをする(笑)友人の、おじぎ草さん。
お互いにすれ違いの仕事なのでなかなか会えませんが、



彼女の有休に合わせて^^

b0236665_09341810.jpg

ROBATA 鳥一心 
夜は居酒屋、ランチはバイキングになってます。








バイキングだと何種類も 少しづつ好きな量だけ食べることが出来るので
重たい料理を無理して食べることも残すこともありません。


食べる好みが違うと、バイキングって上手くいきます。




11時開店時間に合わせて行くと
今は 行列も無く直ぐに案内され


いつもと違う場所、
初めて、スイーツの並んでる場所側に。





お寿司も、好きなものを言ってその場で握ってくれます。
b0236665_09354879.jpg
最初からアルコール飲み放題(980円)を付けて167.png
合計1人2760円
並べるだけ並べてから、ゆっくりと近況報告を聞いて112.png




私は和食中心。
若いおじぎ草さんは、パスタやドリアなどで^^

b0236665_09365663.jpg

でも、やっぱり、おじぎ草さんは
いつもの山の猿が良かったみたいで・・・


次回は、落ち着ける居酒屋さんにしましょう109.png
ゴメンネ


b0236665_09374696.jpg



開店当時 平成15年3月に行った時からみたら
値段設定やメニューも、随時変更されています。
b0236665_10245170.jpg


すすきので会うのなら、彼女の好きな
えいひれの乾物を買うことが出来るので、
帰りにラフィラ地下2階へと一緒に。

b0236665_10263168.jpg
1080円→500円。
5160円→2000円


前にsmileさんとも一緒に行き、その後も1人で大袋の2000円を買って
冷凍保存をしておじぎ草さんにも少し。


彼女は今回、2000円のを2つ。500円ひとつオマケで
購入できて、凄く大喜びだったわぁ。良かったぁ101.png




前回、山の猿で会った時に、「えいひれ炙り」を3回頼んだ彼女^^
             本当に大好きなんだわぁ      ↓
b0236665_10254038.jpg
↑私は500円のを2袋買って冷凍保存。



溜まり画像から・・・食いしん坊の記録でしたぁ110.png


トラックバックURL : http://manekinnte.exblog.jp/tb/26930615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pikorin77jp at 2017-06-19 07:43
おはようございます テッチさん。またまた凄いレポート!
このバイキング 凄いですよ。 太っちゃうのが心配。。。。
この前ね 鶏のポン酢煮に紹介してくださったでしょ、、、あれ凄く美味しかった! 義母も喜びました。
ありがとう、テッチさん!
Commented by manekinntetti at 2017-06-19 07:53
> pikorin77jpさん
うわぁ~♪ぴこさん^^
私も、ちょうどぴこさんの所に行って
やっとコメントを残すことが出来て帰ってきたところ(笑)
同じ時間にお互いの所へ行ってたなんて、嬉しいわぁ~♪
このお店、90分で余りゆっくりは出来ないけど、
居酒屋さんの板前さんが料理するので美味しいんです。
いやぁ・・・私ね、3キロ減った分がまた戻ったので
明日からダイエットしなければ・・・その前に溜まり食いしん坊画像を
ペタリです^^;
Commented by ei5184 at 2017-06-19 09:24
エイのひれ半額ですか! 取敢えず2000円のを買いましょう(笑)

ランチ、油断すると体重が増えてしまいますね。
医者から5kg体重を減らせ! と命令が。
しかしね~ お腹がが空くと、つい・・・(笑)
Commented by otenbasenior at 2017-06-19 10:06
テッチさん、いや〜北海道は危ないところですね。(笑)
それだけ種類も多いし、鮮度も良さそうなのにそのお値段は〜毎日でも行きたくなりますね。
行けるかどうかわかりませんがメモしておきます!ありがとうございます。
Commented by mariakulala at 2017-06-19 12:41
スイーツも本格的 すごいいいお店ですねー。
私も 行きたいです。北海道は 美味しく 安いお店がたくさんありますね。
エイのヒレ 炙ってどんな 味だろう。
みていて 唾が ごっくん。
Commented by umi_bari at 2017-06-19 13:10
飲み放題を付けてのバイキング、気兼ねしなくてい 良いからバグースですね。買い物も楽しいですよね、持つべきは友!
Commented at 2017-06-19 14:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by manekinntetti at 2017-06-19 17:02
> ei5184さん
エイのひれ半額です!えいさん♪ (*^-^*)
はい!大袋を買ったら販売してるお兄さんも喜びます^^
5キロ減量はきついですねぇ(・_・;)
私も、せめて・・・遅い時間は食べないように気をつけてます。
だからと言っての 昼飲みでもないのですが^^;
Commented by Hsrolayqq at 2017-06-19 17:05
こんばんわ
スイーツも豊富で食べ放題いいなぁ。。
お友達と飲みながら、食べて食べてお話が弾んで楽しい時間を過ごせたと思います。
お値段もお手頃価格です。
Commented by manekinntetti at 2017-06-19 17:09
> otenbaseniorさん
カリフォルニアで収穫したズッキーニも美味しそうです~^^
私こそそちらに飛んで行きたいですよ~(笑)
ランチバイキングのお店が多いので価格競争が大変だと思います。
お店側は・・・(^^; 
Commented by manekinntetti at 2017-06-19 17:43
> mariakulalaさん
クララちゃん♪ 梅干し作り いいですねぇ~^^
食べたいよ。手作りだから高級だわぁ。
私もね、ちょうど思って気になってたところ。
居酒屋で和食専門なのに、スイーツも本格的だなぁ~って。
エイのヒレ、乾物なんだけど・・・美味しいよ♪
今度 機会があれば送るわぁ~(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2017-06-19 17:44
> umi_bariさん
アラックさん♪ 本当にその通りです。
気兼ねしなくて良いので楽チンです。
それにしても・・飲み過ぎで、そろそろ注意です(^^;
Commented by manekinntetti at 2017-06-19 17:47
> ○○美さん♪
コメントをありがとうね^^

パソコンのメルアドは解らないので、
携帯にメールしますね(^_-)-☆
(変更してないよね・・?)
Commented by manekinntetti at 2017-06-19 18:16
> Hsrolayqqさん
理恵さん♪ 今、ニュースで見てるんだけど・・・
青潮とかって・・・。しかも空梅雨で大変みたいだね(T_T)
食べ放題で1500円なら、定食セットとかよりも
絶対にお得だよね^^  ビールも単品450円位のを
4杯は飲むので、十分に元が取れます(^^;
Commented by kobacken at 2017-06-20 13:01
さすが!!
もう師匠と呼ばせてください!!
Commented by mint-a-la-mode at 2017-06-20 13:09
スィーツの種類の多さにびっくり~
ランチにご一緒できるお友達がいていいな~
私、普段大食いなのにバイキングになると下取らなきゃ~これ全部食べなきゃーってなって
それなのにあまり食べられないんだよね~へんでしょ

えいひれってどんな味なのかな?
若い頃、コマイが大好きな友達がいて分けてもらって食べたのだけれど
美味しかったなぁ~
お酒は飲めないけど、お酒のおつまみみたいなのはすきなんですぅ~(*^^*)
Commented by meru103 at 2017-06-20 21:45
こんばんは~♪
ランチバイキング、イイですね♪
特にスイーツに目が釘付けされました♪
えいひれの乾物、食べたことは無いけど
飲みながら食べたいなぁ~(*^-^*)
Commented by manekinntetti at 2017-06-21 03:42
> kobackenさん
ぷぷぷ(笑)
なんの師匠?
大食いの? 食いしん坊の?(笑)
H子さん♪ おはようございます~♪
Commented by manekinntetti at 2017-06-21 03:56
> mint-a-la-modeさん
おはよ~ございます~♪
先に、そちらのお酒 獺祭を見て来ましたよ^^
あー!わかるー! 変じゃないよ^^
「もっと食べれるはずなんだけどなァ」と
思う日が私にもある(イヤイヤ・・そうは見えないよねw)
あ~♪コマイも美味しいよぉ。やっぱりマヨを付け乍ら食べると。
これは、前に載せた「かすべ=エイひれ」だよ。だから軟骨のコリコリ系です
私は、夜飲みに行けないので、ついつい(笑)ランチ飲みになってしまいます(^^;
Commented by manekinntetti at 2017-06-21 04:00
> meru103さん
メルママちゃん♪ おはようございます^^
ここのお店は居酒屋さんなのに、スイーツが多くて
好きな人には堪らないよね^^
エイひれ、この乾物珍味は、スーパーの棚には並んでまいので
私達もちょっと珍しいのです^^
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2017-06-19 07:28 | 外食(バイキング) | Trackback | Comments(20)

お喋りと食べる事の大好きな兼業主婦テッチです。


by テッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31