人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

美国・水中展望船

このツアーを選んだのは、この水中展望船にも乗ってみたかったからです。
家族でドライブに来ても、「へぇ~♪いいねぇ~」と横目で見て通り過ぎ、

ひとつのお財布から家族全員分を出すのは・・・なかなか痛いですし(>_<) 笑


-○美国(水中展望船に乗船。美しい積丹ブルーの海を船底から/約40分)--<美しい海を見ながら積丹半島をドライブ>--各地(16:40~17:30予定)




美国・水中展望船_b0236665_06163609.jpg



雲ってても 綺麗な海だったけど
晴天ならもっと!と174.png思ってしまいます


美国・水中展望船_b0236665_06304984.jpg


水中展望をする場所に来ると、船は停まり



美国・水中展望船_b0236665_06313427.jpg

人数が多いので半分づつ・・・下に降ります







美国・水中展望船_b0236665_05140538.jpg
「あー!ウニがいたいた!」と声があがります。



隣席の奥さんが「沖縄に行った時にも水中をみたよ~」と教えてくれて
「へぇ~♪そうですかぁ^^」と答えたけど、

美国・水中展望船_b0236665_06345467.jpg

あ、私んちも そう言えば、義両親を連れての家族旅行で行った時に
「ルネッサンスリゾートホテルでの水中展望船に乗ったね」と
家に帰ってきてパパさんに報告してる時に言われて思い出した。


もぉ・・・とっさに出てこない遠い話になってしまった。
その度に、古いアルバムを出してきては夫と2人で
「この時は、お義母さんが迷子になってねぇ」とか
想い出話に またまた酒が進み・・・110.png



はぁ・・・年だなぁ119.png
(話は脱線してしまい)



美国・水中展望船_b0236665_06321954.jpg









なんか。。。ずっと異常なくらいウミネコ(かもめ)がついてくるんですけど~
と、思っていたら・・・


美国・水中展望船_b0236665_06201649.jpg


「最後に鳥への餌やりです」と、パンの耳が配られました。
かっぱえびせんどころではなく(笑)
凄い量です!


「だから付いてきてたんだねぇ~」


美国・水中展望船_b0236665_06240936.jpg

これは、楽しいわぁ~♪
皆さん大笑いでした





6月から解禁になったウニ漁の様子です
美国・水中展望船_b0236665_06190376.jpg
美味し楽しバスツアーもこれで終わり、
15時半出発でバスは札幌へ帰ります。




隣席の奥さんが「今日は本当に楽しかったわぁ。
テンションも高すぎずに、のんびりと出来たよ。
ありがとうございました」と言ってくれて102.png

私も全くと同じ気持ちです。


「お互いに、家族のお世話や仕事に頑張って
また何かおもしろいツアーに参加しましょうね」と言って別れた。


私の座席周りは1名参加の人が固まっており、
聞こえてくる男性の話も面白かった。



福島県から来てバスツアーに参加している人や、
「もぉ、今年に入ってから10回以上バスツアーに参加してる」と
言ってる人、「すっかりと楽しさを覚えましてね・・・」と
男女相席の女性が横の男性にスマホの写真を見せていたりと(笑)
楽しい出会いがあるのもバスツアーの良いところ。


最近は、若い綺麗なお嬢さんたちも多いです。

Commented by ei5184 at 2017-06-26 07:58
水中展望船、面白そうですね~
子どもが小学生に入学した夏休みだったかに、家族でハワイに行きました。
その時初めて潜水艦(観光様です。完全には潜水せずに、座席部分が海中にある)に乗り、
海の中を楽しみました。
今の処それが最初で最後です(笑)
バスの一人旅、私は基本ツアー旅行は苦手ですので、こう云う機会はないのですが、
あと何年かしたら、参加しているのかも(笑)
Commented by りっこ at 2017-06-26 10:01 x
おはようございます

お一人様観光って、話し相手もいないしどうかな?って思ってましたが、テッチさんは十分に
楽しめたみたいですね。知らない人だからこそ話したり出来るんですかね?
人見知りな私には無理そうです。。

曇っててもエメラルドグリーンの綺麗な海の色が伝わってますよ~!!

道内の観光を道内の人がするって面白い
私 県外の人が来ない限り県内観光ってしないです。なんか、いつでも行けるって
距離なので余計にそう思うのかも知れません。北海道はいつでも行ける距離じゃないですもんね。
Commented by mary_snowflake at 2017-06-26 10:59
テッチさ〜ん!海の色が すごく綺麗なブルー、エメラルドグリーン。癒されますね!
私も主人も、ずっと個人旅行を楽しんできました。主人がドライブ好きなこともあり。
でも、最近、主人が長い運転を
ためらうようになって。そんなこともあり、運転しなくても 安全に目的地に連れて行ってくれて、
なおかつ、こんな↑お人とのふれあいがあるバスツアーって いいな〜と思うようになりました。これもバスツアーの醍醐味でもありますね。テッチさんの楽しい時間を共有させていただき、私まで楽しい気分になりました♡
Commented by pikorin77jp at 2017-06-26 11:24
私 一人旅が好き、、、でも まだ したことないんです。
今は 義母がいるので ちょっといけないのだけど テッチさんみたいに 自由に 一人旅してみたいです。
Commented by torinara at 2017-06-26 14:10
撮り放題ですね。

こんなところで撮ってみたい(笑)
Commented by Hsrolayqq at 2017-06-26 17:50
こんばんわ
観光船で水中を見れるんですか・綺麗だろうなぁ・・オーシャンブルーって海の色だろうなぁ?
ウニもいいけど海の青さもいいです。
カモメに餌をあげるのは岩手の陸中海岸でやりました。(若い時です)懐かしいわ!!
Commented by A-HIMEKKO at 2017-06-26 21:47
私もバス旅は好き。
連れて行ってくれる気楽さが
いいです。

若い頃は、独り旅もしましたが、
やはり気心しれた友人がいい、、、
と、
思ってたけど、
気軽にすぐにお友だちができるなんて
素敵です。

カモメの餌やりは、別府でしました。
二人目がお腹にいた、、、
はるかぁ~いにしえの頃です。

それにしても、
エメラルドグリーンの海だから、透明度抜群だったしょうね~
Commented by manekinntetti at 2017-06-27 03:02
> ei5184さん
ハワイの水中は沖縄どころではなく綺麗だったでしょ~^^いいなぁ~♪
美国の海底は石と少しの昆布とウニ、黒っぽい色の稚魚だけで・・・
綺麗とは言えませんで、美味しそうなものを「うわぁ~!とりたーい」と
あちこちから声が聞こえてきました(^^;
eiさんは、車でどこでもビュンビュンと早朝から行けるし
顏も広いので、バスツアーに参加しなくても大丈夫です!
参加したとしても、仲間を集めて大型バスを貸切るかもしれません(笑)
Commented by manekinntetti at 2017-06-27 03:10
> りっこさん
おっはよ~! 石川県に行ったら次回も「りっこ観光車」を1日チャーターします(笑)
日帰りバスツアーは逆に現地の人が多いんだよ。
食やお花など季節にあわせてツアー会社はアイデアを競ってます。
先日の千葉県でも現地の人ばかりで私は珍しがられました。
現地の方は、道の駅で切り花や、野菜、魚の干物を買ったりしていて
羨ましかったわぁ。今は「おじゃマップ」や他にもいろいろと
日帰りバスツアーの紹介をしていて流行ってますよ~^^
りっこちゃんは車をビュンビュンと運転が上手だから大丈夫(*^^)v
Commented by manekinntetti at 2017-06-27 03:17
> mary_snowflakeさん
サファイアさ~ん♪ 海が無い札幌。
海には憧れて癒されます^^
名古屋にお正月旅行に行った時にも、夫、息子と3人で
名古屋駅前からカッコーツアーの会社にお世話になりました(笑)
今は、トイレ付や、座席数が少ないリクライニングや、仕切りがある高級バスも
あるので、サファイアさんが参加するとなれば、そちらの方がいいですよ。
私は市内試乗を1時間だけ経験しました。500円で(笑)
Commented by manekinntetti at 2017-06-27 03:26
> pikorin77jpさん
ぴこさん♪ おはようございます♪
私は逆に20歳から新しい家族が出来、友達が遊んで歩いてる時に
子育てやらで皆が羨ましくて、その後は4人の親の介護で発狂するくらい(笑)
苦労をしてきて、今がやっと1人旅の時です(笑)
今年中に少し回りたいのです(^^; ちょっと焦ってますが(笑)
ぴこさんは これからまだまだ大丈夫ですよ~♪
Commented by manekinntetti at 2017-06-27 03:28
> torinaraさん
はい!とり放題ですよ~♪
とり(鳥)が気になるでしょ~(笑)

私が鳥に餌をあげるので、その間に撮ってくださ~い^^
Commented by manekinntetti at 2017-06-27 03:32
> Hsrolayqqさん
青い綺麗な海と言ったらば、理恵さんのところの房総半島でしょ♪
バスツアーの時にも「海中展望」と書いてあるのをみました。
カモメの餌が、えびせんではなく大量のパンで驚きました(^^;
理恵さんは北海道だけじゃなくて東北旅行もしてるんですねぇ~♪
Commented by manekinntetti at 2017-06-27 03:39
> A-HIMEKKOさん
姫っこさん♪ 1人のバスツアーも気楽で楽しかったです。
隣の方とは程よく少しだけお喋りをして、後はずっと景色を楽しめます^^
あ♪ 私も九州のフェリーで餌やりをしました^^
お腹から子供は3人とも出てたけど(笑)、義両親も連れてぇ~。
姫っこさんの所には綺麗な海がありますねぇ~^^
尚のこと 行きたいですよ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2017-06-26 06:24 | ♪小樽・積丹方面 | Comments(14)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ