美瑛・アルパカ牧場


美瑛・四季彩の丘のアルパカ

b0236665_18561053.jpg



ツアーのバスは、ファーム富田から青い池へと




b0236665_18361490.jpg
2か月前GWに来た時に比べたら、緑が多くて綺麗^^





b0236665_18370810.jpg




そして、美瑛・四季彩の丘へ。

花畑の前に、小さなアルパカ牧場の画像を♪


b0236665_06143264.jpg





b0236665_18570619.jpg






b0236665_18574132.jpg







b0236665_18585728.jpg
四季彩の丘 北海道・美瑛
展望花畑 四季彩の丘
〒071-0473 北海道上川郡美瑛町新星第三
TEL 0166-95-2758 / FAX 0166-73-3993

b0236665_11151810.jpg
※HPからお借りした画像です。



========おうちごはん=======

帰りにも岩見沢SAに寄ったので
白老・「牛里はんばあーぐ」を買って。
smileさんが買っていたので 私もぉ~♪って訳で^^


b0236665_06141810.jpg


ふらのマルシェで買った野菜も一緒に。



b0236665_20331110.jpg




この「にんにく」が一袋1000円で 超格安!
最後の一袋を購入出来て良かったぁ~♪

b0236665_20341286.jpg

4個入りのハンバーグなので、パパさんが毎回食べて3個。
私も1個。




b0236665_20351972.jpg
暑いので、ついつい冷たいソーメンも食卓に仲間入り(^^;

それにしても・・・にんにくの美味しいこと。


続く・・・

トラックバックURL : http://manekinnte.exblog.jp/tb/26986507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ei5184 at 2017-07-14 06:52
美瑛・・・此処は是非とも訪ねたいと思い既に10年くらい経ちました(笑)
以前北海道から発信されていた「夢」さんが、四季を通じてご紹介されていたので、
すっかりファンになりました。 あの「ケンとメリー」のCMの処や
青い池もその時が初めてでした。何だか懐かしい(笑)
Commented by manekinntetti at 2017-07-14 07:55
> ei5184さん
おはようございます^^
そうそう、eiさんがよく仰ってる北海道のブロ友「夢」さん。
今はエキブロに居ないのでしょうかぁ・・・
とっても優しそう感じが 私にも伝わってきます^^
私も気になってる女性が2人いて、12年前頃 その時は自分のブログもやってなかったので
一方的に見ていましたが、2人とも段々と更新が途絶えて、
とうとう2人とも姿が消えてしまいました。
大阪と函館のお2人が実際に逢ったりしてましたが・・・
その後はどうなったのか?私は大阪の超綺麗な女性も気になり
探してますが・・・みつかりません(>_<)「幸せにしているといいなぁ」と
気になってます。(すっかりと話が逸れました笑)
Commented by ejichan555 at 2017-07-14 09:45
おはよう。
アルパカの表情、タレントの誰かに似ているようだけど、想い出せない。
ハンバーグ、なまらうまそうでないかい?
Commented by mary_snowflake at 2017-07-14 10:13
テッチさん、おはようございます☀︎
もぉ〜 アルパカ君 なんて可愛らしい表情でしょう〜〜
釘付けです! 以前、北海道の クマ牧場に行ったことを思い出しました。

美瑛、存じないところばかりですが、青い池 映り込みも素晴らしく綺麗なところですね。
ハンバーグも とっても美味しそうです♪
北海道は すべてに良いですね。
Commented by yasuyasu0402 at 2017-07-14 11:17
おはようございます!
ブログを見させて頂き、我が家も富田フアームに行ってこようかと思い〜〜一泊泊まりでホテル等を探したのですが、とても宿泊料金が高くて一時ストップしました!
旭川の方にも今、観光スポットがあり2箇所行きたかったけれど、やはり日帰りコースではきついと思い少し日にち等をずらす事としたの!
富良野は私の出身地なので!
でも、こんなに色々と観光地が多くなったのは私が富良野を出た後からなので、初めは私も面食らいましたよ!
すっかり変わってしまい!チョット分からない!?感じでぼう〜っとしましたよ!
それからも毎年富良野には足を運んでいます!
やはりなんか落ち着く様な所があるのが富良野です!
Commented by kobacken at 2017-07-14 12:47
まさにこれなんです!!
北海道で行きたいところナンバーワンの富良野&美瑛!!
7月のラベンダー畑がね
美瑛の美しい風景を見るの。
気軽にバス旅行に行かれるって、本当に羨ましいですよ〜〜〜。
死ぬ前に一度、行きたいです。
Commented by liebekatzen at 2017-07-14 17:09
おはようございます!
アルパカちゃん、とてもキュートですね~♪
もふもふした毛に触ってみたいです(笑)
おぉ、これがうわさの『青い池』なのですね。
とても美しくて、そこだけ別世界☆
素敵な時間を過ごせましたね!
Commented by manekinntetti at 2017-07-14 20:21
> ejichan555さん
エジちゃん 今頃は飲み会で1杯で我慢してる頃でしょうかねぇ~(笑)
白老のハンバーグが岩見沢SAで売ってたわぁ。
なまら旨かったよ(^_-)-☆
タレントの誰か。。。私が思った人物をそちらでコメします(笑)
Commented by manekinntetti at 2017-07-14 20:33
> mary_snowflakeさん
サファイアさん♪ 愛知県の犬山などの豪雨を見て
驚いてましたぁ・・・・(T_T)
今日は名古屋よりも札幌の方が暑かったかもぉ^^;

そうそう、サファイアさんは前に札幌から登別まで日帰りも
したんですよね♪熊牧場にも行ったんですね^^
広くて有名です。
北海道は 夏が短いから、一気に欲張っての観光です(^_-)-☆
ハンバーグはサファイアさんのお嬢さんが前に作ったのが
美味しそうでしたよ~♪ 
Commented by manekinntetti at 2017-07-14 20:55
> yasuyasu0402さん
今日も暑かったですねぇ・・・(^^; 
富良野とか小樽の観光地って宿が高いですよね(^^;
私も泊まりたかったけど諦めたことがあります。
最近の美瑛・富良野は凄い大人気で、この時期は観光バスと運転手さんが
足りないと新聞に出ていたことがありますね。
本当に富良野は良い所ですね(*´▽`*)
メロンも野菜も美味しいです^^
Commented by A-HIMEKKO at 2017-07-14 20:55
こんばんわ

北海道の夏は涼しいはずなのに
今夏は暑い?アルパカちゃんの毛皮のせいかしら(笑

美瑛は私も訪ねたいスポットです。
バスツアーで行けるなんて羨ましいです
Commented by manekinntetti at 2017-07-14 21:01
> kobackenさん
H子さん! 指の痛みは取れましたかぁ・・・(恐っ)
そうです!富良野・美瑛、5月のGWに寄った時とは全然と景色が違い
やっぱり7月が最高です。
その証拠に6月末から比べると7月は1000円UPでしたぁ。
H子さん達は若いから まだまだ大丈夫です~^^
私とsmileさんは「東京行きたい!もんじゃ食べたい!あれ食べたい!これ
食べたい」と東京話をしてましたぁ。バスで飲みながらね(笑)
Commented by manekinntetti at 2017-07-14 21:13
> liebekatzenさん
先に姫ちゃん&大和君に会ってきましたぁ~♪
「もふもふした毛」
やっぱり動物好きな人の表現は良いですね^^
別世界と言えば。。。
そちらのスイス!ハイジの世界ですよ~(笑)
はい!楽しかったです♪
Commented by manekinntetti at 2017-07-14 21:36
> A-HIMEKKOさん
姫っこさん♪ 先にそちらのお祭り見て来ました。
暑い時に熱湯の・・・有り難い笹が欲しいです笑
ニュースで見て北海道の暑さに驚いてるでしょ。
涼みに来ている本州からの観光客さんが気の毒です(^^;
はい、毎年このバスツアーは楽しみにしているんです。
私もそちらに伺う時にはバスツアーで回りたいと思います♪
Commented by otenbasenior at 2017-07-15 13:25
テッチさん、美瑛の青い池是非見てみたいです。
10月ですと富良野の花はもう見られませんが青い池は大丈夫。
テッチさんのブログからいろいろ行きたいところ、バスツアーが出ていることとかがわかって感謝です!
アルパカさん、キュートですね。
裏庭に飼ってみたい、無理ですけどね。
こちらでもちょっと郊外に出るとアルパカやラマなど飼育しているところがあります。
自転車で走っていても必ず止まって見てしまいます。
Commented by Hsrolayqq at 2017-07-15 14:25
こんにちわ
広大な北海道の夏を満喫しました。
美幌も富良野も人気コースですね。
雄大な自然が素晴らしいです。あこがれます。

居酒屋てっちいつもいつもお休みなしで品数豊富で旦那様は幸せよ。
Commented by manekinntetti at 2017-07-16 07:41
> otenbaseniorさん
もう少しですねぇ~♪ 北海道旅行も^^
私は逆にカリフォルニアに行ってみたいです^^
10月にもいろいろとバスツアーがあると思います。
そちらからも、クラブツーリズム、阪急トラピックの
バスツアーを検索して見てるといいかもしれませんね^^
 
観光用ではなくて飼育しているアルパカやラマだと
数も多いでしょうね。見たいわぁ~。
自転車で行ける所だなんて最高♪
Commented by manekinntetti at 2017-07-16 07:44
> Hsrolayqqさん
理恵さん♪ おはようございます^^
緑や花の季節が少ない北海道!
この猛暑の中でも「あー!また大雪の季節がくるんだぁ
嫌だなぁ」と思いながら(笑)
今のうちに廻ってますよ~♪
理恵さん、そう言ってくれてありがとうね。
夫は当たり前と思って・・・威張ってます(笑)
仕事から帰ってきたら、理恵さんの所にも出直しますねぇ~(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2017-07-14 06:33 | ♪旭山動物園・富良野・美瑛 | Trackback | Comments(18)

お喋りと食べる事の大好きな兼業主婦テッチです。


by テッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30