人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

バスツアーで富良野マルシェへ

バスツアー富良野・美瑛 、深山峠、 富良野マルシェと
一気に画像をペタリです。


バスツアーで富良野マルシェへ_b0236665_11343076.jpg
バスツアーで富良野マルシェへ_b0236665_11351220.jpg


今回は「四季彩の丘」でした。











バスツアーで富良野マルシェへ_b0236665_11352604.jpg

500円でトラクターに乗りながらの写真と


バスツアーで富良野マルシェへ_b0236665_11345819.jpg

3分だけ 降りての撮影です。




バスツアーで富良野マルシェへ_b0236665_11354674.jpg










バスツアーで富良野マルシェへ_b0236665_17564310.jpg


前回は時間が無くて見送った「アルパカ牧場」も見ることが
出来て良かったわぁ。


バスツアーで富良野マルシェへ_b0236665_10312532.jpg


トラクターに乗って、アルパカを見て、お薦めのコロッケを買って
あっという間に時間が経ちました。


バスツアーで富良野マルシェへ_b0236665_11365763.jpg

1番前の席に戻りビールを飲んでいると
外人女性さんが、(そうそう今回のツアーは
色んな国の方が一緒でした)


缶ビールとコロッケを手にして乗ってきたので
3人で笑いながら「一緒だね」「カンパ~イ167.png」と(笑)

バスツアーで富良野マルシェへ_b0236665_18401394.jpg



次の深山峠では地ビールを^^
バスツアーで富良野マルシェへ_b0236665_10323289.jpg

店員のお姉さんが「これも一緒に写して~♪」と
言ってくれて「まるごとかみふらの」宣伝も。





気になっていた「富良野マルシェ」には
初めて立ち寄ることが出来ました。

smileさんは何度か来たことがあるので
「これ美味しいよ」とか教えてくれて


肉まんまを買ってバスで食べました。ハンバーグ生地の
中にご飯が(笑)
バスツアーで富良野マルシェへ_b0236665_10302538.jpg
買う気満々で大きめの保冷バックも持参。
(な~んてね、冷たいビール用の保冷バックね)



一番嬉しかったものは「富良野産にんにく」が大袋で1000円!
もう2度とこんなお得なものに出会えないだろうなぁ・・・・



smileさんと「今回のバスツアーは何回目?」
「一緒には、3回目だよね」と、お互いに言い合ったら・・・
なんと!今回の日帰りバスツアーは4回目でした。

それプラス、昨年12月1日は、mikaちゃんと3人での
広島旅行。

エキサイトブログで知り合い(笑)
何年も仲良くしてもらってます



1回目。積丹





2回目 紋別



3回目 千歳方面


そして・・・今回のsmileさんのブログ
4回目 富良野




Commented by mariakulala at 2017-07-17 19:42
テッチさん、、これは感動ものの美しさですよー
さすが、北海道 でっかいどうです。
こちらも海外の方が多いんですね。
こんなに綺麗なのは世界中の人に見てもらいたいです。
テッチさんのblogいつも美味しそうなものが
たくさん見ていて食べたくなりますね。
Commented by A-HIMEKKO at 2017-07-17 19:57
過去ログも見ましたよ。
食べて飲んでバスで連れてってくれるのが、いいですね。

それにしても美しい美瑛にうっとりですよ。
紋別は若い頃、夏にいきましたが
流氷みにおいで!
って、言われたのを思い出しました。
ガリンコ号が、かわいいです
Commented by milk--love at 2017-07-17 20:02
テッチさん こんばんは☆.。.:*・(*^^)
わ~きゃ~(*≧∀≦*)
すご~く、綺麗ですね~
まるで、夢の世界です。
この辺はお花が綺麗なときに、
一度訪れてみたいと思っていたのですが、
お写真で拝見できて凄く嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
ほんとに綺麗ですね。


Commented by naozoom at 2017-07-17 21:48
富良野に行きたいですねー♪
Google Street Viewを見るとあまりの変貌に驚きますが、
想い出の多いところなので妻子を連れて行ってあげたいなと
長年思っています。父ちゃんはここへ自転車漕いで来たんだよって
教えてやりたいですね。
ドラえも~ん、どこでもドア出してくれ~!です(笑)
Commented by mint-a-la-mode at 2017-07-18 00:23
札幌を出発して、富良野ラベンダー畑、美瑛・四季彩の丘、白金・青い池まで、
一日で回れるのですね~
美しい景色と、アルパカちゃんも見ることができて、
美味しいものも食べられて、おみやげの野菜も買えて
ほんとうにいいとこ取りの素敵なバスツアーですね~
憧れのTHE北海道のイメージそのものです。

彩り豊かなお野菜たっぷりのおうちごはん、とても美味しそうです。
盛り付けもすてき~
なんでも手際よくされるテッチさんのようになりた~い!(^_^)
Commented by ☆結衣☆ at 2017-07-18 10:48 x
今日ゎ☀️

梅雨明けしたら半端無く暑い😧
そちらも寒暖差が凄い〜夏はこちらよりも温度が高いからびっくりポンです🎊
富良野…ラベンダーと北の国から⬅️良く見てた再放送も(笑)
夏はエアコンとラブラブが最高ですが……しっかり汗だくに成って食べてます💦
昨日から仕事で週末は連休だぁ〜🕺
Commented by テッチ at 2017-07-18 10:50 x
>クララちゃんへ♪
私の所、まだメンテが終わってなくて
ログインできない状態です(>_<)

私達道民も、この雪の無い季節数か月だけの
楽しみです^^
後でまたクララちゃんの所にお邪魔しに行きますねぇ~(^_-)-☆
Commented by テッチ at 2017-07-18 10:53 x
>姫っ子さん♪ 
私の所はまだログイン出来ない状態で・・・
他の方達の所を読んで「イイネ」を押しても出来ない(>_<)

紋別に行った事があるんですねぇ~^^
私達も夏だと通ることもあるけど、冬道は行かないので
バスツアーで初めての冬紋別でした(笑)
Commented by テッチ at 2017-07-18 10:56 x
>ミルクママちゃんへ♪
ログイン出来無い状態でのコメント欄からです~(^^;
もぉねぇ・・・やっと白から茶色、そして緑とお花の季節に
なった短い夏です(笑)
だから、いつもミルクママちゃんお行ったお花畑に
ウットリしてましたよ~♪
ログイン出来たら、そちらに伺いますねぇ~(^_-)-☆
Commented by テッチ at 2017-07-18 11:00 x
>naozoomさんへ♪
エキブロさんメンテで、私の所はまだログイン出来ない状態です(>_<)
本当にドラえもんの何処でもドアが欲しいです!(笑)
そっかぁ~♪Google Street Viewで見る楽しみもありますね。
やってみます(笑)
いつか家族を連れて北海道をドライブですねぇ~(^_-)-☆
Commented by テッチ at 2017-07-18 11:08 x
>mintさんへ♪
もぉ~ねぇ・・・まだログインが出来ない状態だけど
お返事を書きたい一心で(笑) ログインしないままで(^^;

そうなんです!家族大勢だと車の方が良いけど
1人ならバス代や観光を考えたらお安く済むんです。
しかも、アルコールを飲んでも運転の心配がないし~^^
これだけ廻ってもらって4980円です。今月は1000円プラスでしたが^^
ガソリンや高速代を考えたら安いんです(^_-)-☆

私はガチャガチャと品がなくガサツなテッチは嫌だぁ!(笑)
丁寧な作業をする品のあるmintさんのようになってみた~い(笑)
ログイン出来たら、そちらにも伺います~♪
Commented by テッチ at 2017-07-18 11:12 x
>結衣ちゃんへ♪
本当にさぁ・・・この寒暖差で風邪をひく人もいるから
気をつけてね。
北海道の暑さにも驚きでしょ(笑)
私達は猛暑に慣れてないからねぇ・・・(^^;
我が家なんてエアコンも無いから大変だったよ。
最近は、コロプラでの結衣ちゃんのお料理も見ることが
出来てます~。いつもキチンと作って偉いわぁ^^
Commented by tomoke at 2017-07-18 14:03 x
お久しぶりです。

富良野綺麗ですね〜。
死ぬ前に一度行ってみたいです〜。
Commented by ei5184 at 2017-07-18 18:27
一枚目の景色、これです! 美しい北海道ですね~
これを観なければ、私の ちょっとそこまで北海道 は終わりません(笑)
Commented by ejichan555 at 2017-07-18 20:56
夏の富良野・美瑛は北海道の宝ですね。
Commented at 2017-07-18 22:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by manekinntetti at 2017-07-19 05:46
> tomokeさん
tomoちゃん♪ お久しぶりです~^^
本当に(笑) 私も「死ぬ前に一度・・・」と
思える所があるわぁ~(笑)
今の季節は、tomoちゃんご夫婦にとっても
幸せ気分だよねぇ。毎年楽しみにしてます~^^
Commented by manekinntetti at 2017-07-19 05:50
> ei5184さん
これでしょ!!eiさん♪この景色! な~んてね^^(笑)
いやいや・・・私のようにスナップ写真ではなくて
写真心のある人達なら、もっと良い写真が撮れるんだろうなぁ~と
いつも思っています。
Commented by manekinntetti at 2017-07-19 05:58
> ejichan555さん
エジちゃん♪ おはようございます^^
本当にそうだよね(*´▽`*)
でも、四季を通して、どの季節でも楽しめる北海道の代表は
函館だね。なんてったって湯の川温泉もあるからぁ(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2017-07-19 06:03
> 鍵コメさん
おはようございます♪ 
そうだったんですねぇ・・・。話してくれてありがとうね。
私もそちらにお返事を・・・(^_-)-☆
Commented by otenbasenior at 2017-07-19 07:25
テッチさん、見事な花畑、色彩も素晴らしいです!
あまり広いので機械で植えるのかしらなんて思っていますが?
やはり一度はみておきたい場所ですね。
わさび揚げも美味しそう!
北海道の夏はグロリアス!
Commented by kobacken at 2017-07-19 11:37
いいですね〜、旅の出会い。
ビールがあれば、誰とでも友達になれる!!笑

で、わさび揚げ!?これって、どこにでもあるのかな?
こちらでも、ほかの地方でも、何気に見かけるのです。
Commented by riyo-009 at 2017-07-19 15:01
すごい!!@@~
広大~~~❤
素敵なお花畑♪子供の頃からの北海道のイメージそのものだわ~~^^
小学生の頃、「タイムトラベラー」(時をかける少女)というNHKのドラマでラベンダーが出てきて以来、本場のラベンダーが見てみたい憧れがあるのよね~^^当時はどんな植物かも分からなかったよ^^;

バスツアーだと、お酒も心配なくOKだものね~^^
Commented by meru103 at 2017-07-19 19:31
こんばんは~♪
美瑛、素晴らしいです!
一度行ってみたいと思いつつ、未だに行けてません(/ω\*)ウゥ…
アルパカちゃんもほんと可愛い♪
いいな、いいなぁ~♪(*^-^*)
Commented by manekinntetti at 2017-07-20 04:29
> otenbaseniorさん
おはようございます♪
私もね、気になってました。
機会で植えれるものと手作業とあるのでしょうね・・・
きっと。種なら機械で出来るけど苗はどうなのか?
それよりも、otenbaさんの山火事の話が気になりましたぁ
Commented by manekinntetti at 2017-07-20 04:34
> kobackenさん
H子さん♪おはようございます^^
ほんっと!ビールを片手にお互い照れ笑いして(^_-)-☆

わさび揚げ、何処の観光地にもその地方地方で作ってるものが
あるでしょうね。お土産にもお手頃で良いし、
家では食べないのに、バスの中では食べたくなる1品です(笑)
Commented by manekinntetti at 2017-07-20 04:46
> riyo-009さん
おはようございます♪
小学生の頃に『タイムトラベラー」のドラマ
あれ~!私よりもかなり後輩なのでは~?(*^▽^*)
私がラベンダー畑&富良野を知ったのは「北の国から」です(大人になってたw)

そうなんです!バスでお酒を飲むのがまた楽しみなのです♪
Commented by manekinntetti at 2017-07-20 04:51
> meru103さん
メルママちゃん♪ おはようございます^^
先に、しゅっきりしたメル&くるちゃんを見て来ましたよ~♪
私達北海道に居ても、なかなか短い期間のお花畑には
行けません。だから日帰りバスツアーは有難いです♪
アルパカちゃん 可愛いでしょ~♪ちょっとホワイトテリアを想像できて(笑)
Commented by Hsrolayqq at 2017-07-20 20:32
こんばんわ
大自然の雄大な景色を満喫しました。
お土産も買い込んで居酒屋てっちで腕を振るってください。
Commented by manekinntetti at 2017-07-21 05:39
> Hsrolayqqさん
理恵さん♪ おはようございます^^
自由見学時間もあっというまに経ちました。
にんにくがお買い得で嬉しかったですよ~♪
Commented by nukunuku-ku-nel at 2017-07-24 20:39
こんばんは。
四季彩の丘...昨年訪れて感動しました。
圧巻ですよね‼
北海道は良いですね~♪
また旅したいと思っています。
Commented by manekinntetti at 2017-07-24 22:22
> nukunuku-ku-nelさん
こんばんは~(*´▽`*)
四季彩の丘 行きましたかぁ~^^
本当に、道民の私が見ても圧巻です。
本州にはまた お花の種類が多く、繊細なお花もあり、
違った面で楽しめますよね^^
はい!また来てくださいねぇ~(*^-^*)
Commented at 2017-07-30 16:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by manekinntetti at 2017-07-31 05:14
> 鍵コメさん
おはようございます。
大変な時にコメントをありがとうございました。
また、逆に勇気づけてくれて感謝でいっぱいです。

はい♪ またです~(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2017-07-17 19:02 | ♪旭山動物園・富良野・美瑛 | Comments(34)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ