人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

スキレットでピザパイも

小さなスキレットを買おうと思って 仕事に行く前に楽天を見ていた。
時間がないので帰ってからにしようと思った日・・・

いつも行ってるお店で、フライパンコーナーを覗いてみると
売っていた♪ でも種類がなくて16センチだけ。
値段は、600円前後だったと。

スキレットでピザパイも_b0236665_13354833.jpg

ちょうど その日。
ご近所友人から、もぎたて野菜を頂いた^^



スキレットでピザパイも_b0236665_13364488.jpg
大好物のインゲン豆を炒め煮にしたり、椎茸も入れてね^^。
ズッキーニやナスは焼いてからめんつゆ浸け



スキレットでピザパイも_b0236665_13370730.jpg
早速、冷凍室からハンバーグを出して焼いてみました。



=====================

休みの日に、ご近所農家採れたて野菜を購入しに行きました。

スキレットでピザパイも_b0236665_12434428.jpg
今年もね、おかひじきを買いました。安くて嬉しい♪
今回は、玉ねぎ、カニカマと一緒にマリネに。




ブロ友さんの所で見た、茄子を油で焼いた後に
醬油&辛子に浸けると。

いつもの 薄めためんつゆにチューブの辛子を入れてみた。
あれ~~~♪美味しいわぁ~(笑) 娘家族も喜んでいた^^
スキレットでピザパイも_b0236665_12440892.jpg
ゴーヤ、玉ねぎ、かに蒲鉾のマヨネーズ和え





そして・・・孫長男クンとの昼食は、前日のカレーライス。

ご飯の上に、カレールー、とろけるチーズ、玉子。
オーブンで焼くと・・・。ガスの方が火力が早いので
ガスの魚焼きの所に 小さなスキレットを入れて焼いた。
あっという間に^^焼きカレーに♪
スキレットでピザパイも_b0236665_12405573.jpg
前日は「ばーちゃんちのカレー 辛いよ~~」と言ってた
孫長男クンも「美味しい!」と。チーズでまろやかに^^



スキレットでピザパイも_b0236665_13183816.jpg

孫長男の好きな キュウリも新鮮♪
本当に嬉しいね。私は・・・昼食にノンアルコールを。








数年前の「おかひじき」ネタです。↑ 





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スキレットで、ピザパイも焼いてみました。

スキレットでピザパイも_b0236665_19240721.jpg

生地がちょっと厚めでピザパンになっちゃったぁ(笑)
また、作ってみようっと♪


スキレットを買うにあたり、アドバイスをくれた
方々もありがとうございました。



Commented by umi_bari at 2017-08-04 05:23
暑中お見舞申し上げます。
どれもこれも、お酒が進みますね、バグースです。
一つ、胡瓜の和え物はクラゲですか、アラック、
クラゲが大好きなんですが、食べられないんですよ。
ダイビングでいっぱい刺されて、アレルギーになって
しまいました。
知らずに食べると、全身真っ赤に蕁麻疹に発熱、大変なんです。
Commented by manekinntetti at 2017-08-04 05:41
> umi_bariさん
アラックさん♪ おはようございます^^
そうです、クラゲの和えものですよ。
「生きてるクラゲが好きだから 食べるのが可哀想」と
言う理由かと思いましたら、アレルギーになっちゃいましたかぁ^^;
クラゲに刺されると危ないと聞きますよぉ・・・
ダイビングでいっぱい刺されたんですか(>_<) 怖い!
大事に至らなくて・・・良かったです^^;
Commented by ei5184 at 2017-08-04 07:41
私は大丈夫(笑) クラゲでもイクラでも、もって来い(笑)
御惣菜の沢山の種類。少しずつでも、全て頂きます!
食いしん坊のeiでした(笑)
Commented by syouhou36 at 2017-08-04 08:13
テッチさん どれもこれも美味しそう!
スキレットはおしゃれな居酒屋さんで出てきたときに
可愛いいなぁ~と思ってました。おしゃれでしかも600円なら高くないですよね。
ズッキーニやカボチャのチーズ焼きによさそうですね。

おかひじき食べ方がやからなくて買ったことなかったけど、
食べてみます。いつもありがとうございます。
Commented by tanu_log at 2017-08-04 10:15
いや~、朝からスキレットに心をもっていかれました(笑) ダイソーの200円スキレットというのもあるらしいです。 キャンプ用の本格的なのは高いし、やっぱ1000円以下で購入できるのなら、挑戦してみたいですね。
ジロちゃんのご飯もスキレットで作ったら喜ばれそうです^^
Commented by mint-a-la-mode at 2017-08-04 10:55
わ~~おしゃれな食卓ですね~~
スキレットって絵になるし、いろんなお料理に使えるんですね。

そっかぁ~焼きカレーいいかも~~
家もカレー余って、仕方なしに冷凍してましたが、これはいいアイデアですね!

茄子を油で焼いた後に醬油&辛子に浸ける、ゴーヤとカニカマもいただきです。
いろんなレシピ、ヒントをありがとう~~
おかひじきは、食べたことないんです。
どんな味なんだろう?
ピザの生地も手作りで作ったんですね~
テッチさん、やっぱりすごい!
手作りのピザ、たべた~~い!
Commented by ☆結衣☆ at 2017-08-04 11:44 x
今日ゎ🍀

台風接近しちょりますが➰🌀
明日は休みですが……天気が悪い😧
最近…何かと議員さんが📺で賑やかですが(笑)

スキレットはニトリが近くに有るので会員なんだけど…重いんだなぁ〜😅
もっとネットでスキレットの使い方を調査して買う事にします🙂
Commented by kobacken at 2017-08-04 12:48
野菜がいっぱいで良いなぁ〜。
それじゃ浸けても浸けても足りないですね。笑
娘さんたちにも好評で何よりでした。

おかひじき、50円ですか!?
こっちの半額!!羨ましいです。
しかも、もうシーズン終わっちゃって手に入らないの。
Commented by mariakulala at 2017-08-04 12:51
テッチさんのお料理 とても彩りが
きれいです。
おかひじき 好きなのですが こうして食べるとてもいいですねー
そおか、、焼きカレー いいですね♡
今度 作ってみます。
スキレット なかなか 優れものですよね。
熱が 冷めにくいので 熱々食べれていいですよー。
Commented by りっこ at 2017-08-04 13:35 x
こんにちわ

つい最近、やっと梅雨明けしました!梅雨が明けた途端 激暑!!
風吹いても熱風~車のエアコンの調子が悪くて涼しくなってきたと思ったら送風に、、、、

スキレットに料理 シャレオツメニューです!
絶対に家では登場しません!笑 
前は、あったらいいなーって思ってましたけど、結局は買わずに気持ちが冷めてしまいました。

先日行った串焼き屋さんで、ズッキーニの豚肉巻が出てました。前回行った時にも食べて
美味しくてお気に入りの1品です。
焼きカレーにすると、玉子とチーズで辛さが和らぐからチビちゃん達には食べやすくなりますね。

あー暑いってイヤーーーーーーーー!
Commented by meru103 at 2017-08-04 19:04
こんばんは~♪
スキレット、使ったことはないけど、
すごく便利そうでいいですよね♪
しかもピザまで作れるなんてスゴイ!
それにしても美味しそうなものばかり~♪(*^-^*)
Commented by Hsrolayqq at 2017-08-04 23:16
こんばんわ
まさにまさに万能スキレットです。
居酒屋てっちますます繁盛です。
旦那様は幸せよ。
Commented by manekinntetti at 2017-08-05 05:25
> ei5184さん
クラゲでもイクラでも、もって来い(笑)
あっはっは(笑) 私も笑いましたぁ~^^
ぷぷぷ(笑) 少しずつ・・・2日くらいは同じものが
続きます^^
Commented by manekinntetti at 2017-08-05 05:30
> syouhou36さん
おはようございます。
居酒屋さんにも出てきましたかぁ~♪
ズッキーニやカボチャのチーズ焼きも良いですね^^
ピザパイの時に、チーズが焦げた部分が美味しかったので
生地無しの野菜焼きチーズ乗せも作ってみますね^^

おかひじき、食べてみてください。
それこそ・・・味噌汁にも入れたことがあります。
オバちゃんさんなら、アイデアが湧く人だから
もっと考え付くと思います。その時はまた教えてね(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2017-08-05 05:34
> tanu_logさん
たぬ吉さん♪ おはようございます^^
スキレット、使用前。使用後の手入れが大変だけど
昔の鉄のフライパンを思えば、食卓用の小さいのは苦にならなく
今日は私も ダイソーの200円スキレットを覗いてみます^^
あらぁ~♪ ジロちゃん喜ぶかもぉ~(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2017-08-05 05:39
> mint-a-la-modeさん
ありがと~(^^)/ mintさん♪
ぷぷぷ(笑)センスの良いmintさんに言われたら
恥ずかしくなっちゃうわぁテレテレ(#^.^#)

焼カレーはいつも耐熱皿に入れてオーブントースターで焼いて
いたけど、鉄鍋だと時短にもなり食卓でも熱々で雰囲気が良いです(笑)
ピザの生地・・・寝かせても なんか、ボロボロとした感じで(笑)
ガサツさが残るところがテッチでございます(^▽^;)
Commented by manekinntetti at 2017-08-05 05:42
> ☆結衣☆さん
おはよ~(*´▽`*) 結衣ちゃんは2連休だね♪
本当に・・・最近は、議員さん&不倫話題の情報庵組ばかりで^^;

うん、買うにしても、本当に小さいので充分だわぁ^^
Commented by manekinntetti at 2017-08-05 05:47
> kobackenさん
H子さん♪ いつもヒントをありがとうございます~^^
フライパンで焼いてる時にも、一緒に入れちゃえ!と思って
あれもこれもと投入(笑)
凄い量になったけど、あっという間に無くなりましたよ。
辛子を入れるとは、絶対に思いつかなかったわぁ(*^^)v
また新鮮野菜をゲットしたら作りますね^^

夏野菜、急がないとあっという間に時期が過ぎてしまうね。
私も今のうちに食べ溜めします(笑)
Commented by manekinntetti at 2017-08-05 05:51
> mariakulalaさん
クララちゃんちの次から次へと集まる
夏野菜が超が付くほど羨ましい~~~(・´з`・)
スキレットのアドバイスをありがとうございました~。
今回は1種類しかなかったので、それを買ってきたけど
クララちゃんの言ってた通りに、使用前の手入れが面倒だったわぁ(笑)
焼きカレー、耐熱皿で作るよりも美味しかったわぁ。
Commented by manekinntetti at 2017-08-05 05:57
> りっこさん
おっはよ~(*´▽`*) りっこちゃん♪
北陸は暑そうだね。札幌の6月の暑さは何処に行った?って
感じの8月だよぉ・・・こっちは。

孫たちが居る時には、目が離せないわぁ。柄の所も熱々だからね。
ズッキーニの豚肉巻きね、φ(..)メモメモ 頂きです~♪

あー!暑過ぎの中のお仕事、可哀想だぁ~!
今日と明日は、ゆっくりと・・・
あ!○○○君の宿題監視かな?(笑) 
ウチは・・・全くしてないのでまた駆け込み自由研究になりそう(笑)
Commented by manekinntetti at 2017-08-05 06:00
> meru103さん
メルママちゃん♪ おはようございます~^^
スキレット、大人用にはお洒落でいいわぁ~♪
だけど、お互いに孫君達が来てる時には出せないわぁ。
小2の子に出した時にも、鍋に手が触れないかと思い
ハラハラだったわぁ。でも、美味しくてペロッと食べたけど(笑)
ピザは、熱の伝導率が高いのであっという間に焼けましたぁ^^
Commented by manekinntetti at 2017-08-05 06:02
> Hsrolayqqさん
理恵さん♪ おはようございます~(*´▽`*)
あっはっは(笑) またまた そんなことを言ってぇ~^^
居酒屋テッチにメニューが増えましたぁ~♪
旦那が、幸せかどうかは・・・疑問だけどぉ~(笑)
Commented by eggplant-qt98 at 2017-08-07 19:02
今晩は☆ テッチさんちの食卓は色とりどりでとてもきれいだし、美味しそうですね~
食材の安さにもビックリです(๑´ڡ`๑)
愛情たっぷりなお料理♥ ご家族皆さん幸せですね~!
Commented by manekinntetti at 2017-08-08 05:13
> eggplant-qt98さん
マカロンさん♪ おはようございます(*´▽`*)
ぷぷぷ(笑) 食いしん坊丸出しです(#^.^#)お恥ずかしい
いつも素敵な写真を、もぉ~何年も拝見させて頂いてますよ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2017-08-04 05:14 | 料理 | Comments(24)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ