人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

パン粉で 時短!ぬか漬け風

今日1日 頑張れば 明日からお盆休み♪
今年はパパさんの仕事が忙しくて、13~15日だけ。
だから 何処にも行けずに近場で遊ぶことに・・・


パン粉で 時短!ぬか漬け風_b0236665_20472042.jpg
近所の友人から「雨が降る前に収穫に行くけど一緒に行く?」と
言われたんだけど(友人はレンタル畑を借りている)
孫長男が来てるので断った。


それなのに、たくさん持って来てくれた101.png


パン粉で 時短!ぬか漬け風_b0236665_20581877.jpg
小玉スイカも甘くて美味しい。

孫も大喜び



沢山の大きな胡瓜や茄子を漬物にして食べたい


「得する人損する人」で放送された
「まぶすだけで簡単にできる時短&簡単ぬか漬け風」


パン粉もあるので、早速作ってみました。

パン粉で 時短!ぬか漬け風_b0236665_21103922.jpg

手間や時間がかかるぬか漬けですが、
パン粉を使うこと3時間で簡単においしくぬか漬けっぽくなるのです。





パン粉で 時短!ぬか漬け風_b0236665_21110834.jpg
キュウリを塩で板ズリする。

ジップロックに、パン粉、砂糖、塩を入れて その中に胡瓜を。
3時間でそれっぽくなります。
私は、冷蔵庫で1晩おいたりしてますが・・・。



職場でみんなに食べて貰うと、評判が良かったので
調子に乗って(笑)何度も作ってます。 味噌も少し入れてみました

~~~~~~~~~

パン粉で 時短!ぬか漬け風_b0236665_20481174.jpg
スキレットを使い、キャベツたっぷりでポークソテー

~~~~~~~~~~~



1人晩酌の時は、チキンソテーと 納豆そば
パン粉で 時短!ぬか漬け風_b0236665_20482996.jpg
満月の夜。 スマホで撮影してみた^^;


~~~~~~~~~~~~

次男夫婦が、迎えに来てくれたので
お礼に「ジンギスカン」を。
厚い生ラム^^

パン粉で 時短!ぬか漬け風_b0236665_21233429.jpg



孫君たちが育てているカブト虫。

その他に、くわがた採りをして3匹いる


パン粉で 時短!ぬか漬け風_b0236665_20575043.jpg

お墓掃除は 平日に済ませておいた。
今日あたりから親戚が来てくれると思うけど
雨だから明日に集中するかなぁ・・・


お坊さんは、明日、早朝に来てくれます。

あと、1日!
今日も頑張ろ~166.png101.png

by manekinntetti | 2017-08-12 05:28 | 料理

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ