人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

豊平峡温泉でキャンプ

今年はパパさんの仕事が忙しくて3日間だけのお盆休み。
近場を探しました。



温泉ホテルもキャンプ場ももう取れず・・・103.png
そんな時にネットでみつけました。



札幌郊外にあり、定山渓温泉よりも少し奥。
豊平峡ダムに行く途中にある「豊平峡温泉」です。


日帰り温泉や食事には何度か利用してるけど
下の駐車場に10張りのオートキャンプが出来ると150.png
初めて知ったわぁ~169.png


私もパパさんも前の日まで仕事で、13日朝1番にお坊さんに
来ていただきました。
そして、その後2人で大急ぎでキャンプ用品を車に積み、
行く時にお肉の買出し105.png忙しかったわぁ(笑)

豊平峡温泉でキャンプ_b0236665_08335052.jpg



豊平峡温泉と言えば、源泉100%で人気の温泉
全国から大勢の人が来て、特に今は、口コミで若い人が多いです、

豊平峡温泉でキャンプ_b0236665_05193071.jpg
※豊平峡温泉HPからお借りした画像です




ここが有名なのは、食事だけのお客様も多く
この日も行列が出来ていました。


夕方前の空いた時にテイクアウトで♪

豊平峡温泉でキャンプ_b0236665_08250577.jpg
チキンカレーセット(ナン1枚)その他にナンを2枚。
凄く美味しいので、お嫁ちゃんに食べさせてあげたかったのです♪




豊平峡温泉でキャンプ_b0236665_08243818.jpg
パパさんは、楽しみにしていた燻製作り。
今回はチキンだけ。




我が家のキャン用具は、もう20年~30年使い続けてるものなどで
古くて(^^; ちっともお洒落ではないのだけど(笑)
捨てれずに、それなりに楽しんでいます110.png
豊平峡温泉でキャンプ_b0236665_08261454.jpg

娘は仕事だったので、孫君2人だけを連れて、
そして、次男夫婦は日帰り温泉で♪





豊平峡温泉でキャンプ_b0236665_08344243.jpg
周りの子供連れの人達とも挨拶を交わし、
子供同士で遊んだりもして♪






豊平峡温泉でキャンプ_b0236665_09321201.jpg
孫君2人は、次男と、次男お嫁ちゃんが大好きなので
大喜びだった^^



私は、この日は2回 温泉に入りました♪
23時半位に寝たかなぁ・・・



奥のテントでは、やはり3世代で来ている大家族は
まだまだ起きてお喋りが続いていた^^



キャンプ場1区画3000円。
人数分の温泉入浴代 大人1000円 子供500円

Commented by umi_bari at 2017-08-16 05:33
短いお盆休みでしたか、それでも身近でしっかりと
楽しめましたね、皆さんでワイワイにバグースです。
アラック、家で走って終わりました。
Commented by satohit at 2017-08-16 07:39
三世代キャンプですか~
賑やかで楽しそうです。
私もなんちゃって燻製作りをやりますが・・
パパさんに燻製は本格的ですね~
私もキャンプに行きたくなりました。

Commented by manekinntetti at 2017-08-16 08:21
> satohitさん
きゃ~~~!お恥ずかし~(>_<)
この貧乏くさいキャンプは見られたくなかったぁ(笑)
だって・・・
とうらくさん達のキャンプ、大人&贅沢キャンプが
頭に残っていたので、「ウチは全くと違うなぁ~^^;」と
思いながらも画像UPしました(笑)

最近はなかなか行けなくなったけど、子供が小さい時には
土曜日の夜から出発したものです。1時間半で行ける近場の海でしたが
夫の両親を連れて、やはり三世代キャンプでした^^

キャンプも、なんちゃって燻製作りも癖になりますよね(^_-)-☆
Commented by syouhou36 at 2017-08-16 09:01
テッチさんご家族総出のキャンプ わいわいがやがや楽しそう~。
旦那様は燻製も作られるとは、アウトドア上級者ですね。
キャンプ道具新しいものも いろいろ出てますが、
古くても使いこなしてることが一番だと思います。

温泉までプラスされてるキャンプ場が近くにある
北海道いいとこですねぇ~~。


Commented by manekinntetti at 2017-08-16 09:29
> syouhou36さん
オバちゃんさん♪ 今日から夫の仕事が始まり
私は今日も休みなので、孫長男が来るまでのんびりとパソ前です♪
先に、そちらも精進料理を見てきましたよ~^^

ぷぷぷ(笑)アウトドア上級者ではないのだけど、
昔から、私の実家もキャンプが好きだったので
テントを受け継いでからが始まりで、何度かは買い替えたけど、
それでも今流行りのものでは無いので、現地でも少し恥ずかしいんです(笑)
ここ、国立公園の中なので、温泉の宿泊施設がなく、キャンプなら
泊まることが出来るという豊平峡温泉なのです^^穴場でしたぁ♪
Commented by manekinntetti at 2017-08-16 09:58
> umi_bariさん
アラックさんの所へ先に行き、コメントを残して来たら・・
すっかり、こっちにも書いたつもりでいました(^▽^;)

はい!まだチビたちが小さくて慌ただしかったけど
楽しかったです^^
Commented by ei5184 at 2017-08-16 11:14
子どもが中学に上がる直前まで、毎年複数回オートキャンプを楽しんでいました。
カナディアンカヌー、ご存知ですよね? 車の屋根に載せて、関西はもとより
四国や信州まで名だたる川下りを!

男子厨房に入らずは、頑なに守っていますが、キャンプの時は別!
飯盒焚きからおかずの仕込みまで、ダッヂオーブンを使っての料理長でした(笑)
しかし、燻製までは手が回りませんでした・・・

楽しいキャンプの掲載をありがとうございました。
Commented by kobacken at 2017-08-16 12:47
キャンプ上級者ですね〜。
その使い込んだ道具がイイです。
そういう生活に憧れるんですが、ウチのヒロシが・・・もやしっ子だから。
いいな〜、テッチさんち。
Commented by otenbasenior at 2017-08-16 13:25
キャンプ、こども達の楽しそうなこと。
我が家もキャンプ大好きです。こどもの頃からキャンプしていると大人になっても引き続きするようになるみたい。
温泉付きなら尚更嬉しいですね。北海道は美味しくて楽しそうな場所だと私の能にインプットされました。
Commented by manekinntetti at 2017-08-16 13:49
> ei5184さん
eiさんのお宅は男の子でしたよね。
今回も向かいの親子連れがeiさん家族を想像できるようなキャンパーでした。
男の子1人と、素敵なテントやタープを張っていました^^
車の屋根にカヌーを乗せて、ってことは自前なのですねぇ~♪
このキャンプ場にもカヌーが用意されていますが、行く都度レンタルするのなら
持っていたほうがいいですもんね。さすが!eiさん!です^^
そうです!そうです!私もソレを書こうと思いました(笑)
家では絶対に座ったままの夫が、キャンプでは張り切って作ってます。
飯盒も持って行きたかったんですよ~(笑)ウチのパパさん
オニギリをたくさん握って持参しました。

Commented by manekinntetti at 2017-08-16 13:53
> kobackenさん
レアチーズ美味しそ~♪って、先に覗いてきたけど
後でまたお邪魔しますねぇ~^^

あらぁ・・・ヒロシ君はもやしっ子でしたかぁ~。
良く言えば、都会っ子ですよ~(^_-)-☆
でも、いつか綺麗な場所のオートキャンプデビューも良いかも♡
Commented by manekinntetti at 2017-08-16 14:22
> otenbaseniorさん
先にそちらを覗いたら・・・だいぶ時間が経過してしまいました。
キャンプ!大好きなんです!
最近はなかなか行く機会がなくなったけど、
いつか 夫婦2人で車であっちこっちキャンプをして回るのが夢です。

キャンプをして楽しいのはそちらカリフォルニアですよ~♪
でも、ありがとうございます(^_-)-☆そう思ってくれて嬉しいです^^
Commented by liebekatzen at 2017-08-16 17:26
おはようございます!
お盆休みとても充実していたようで、よかったです。
テッチさんのご家族はいつもみんなとても仲良しで
お写真を拝見していると、ほっこり~してきますよ♪
楽しい夏の思い出、いいなぁ☆
Commented by pikorin77jp at 2017-08-16 17:50
主人が完全 インドア派なので こんな記事をみると羨ましくなります。
このお盆は娘たちがしきってくれt 久々 BBQできましたが テッチさん一家の
BBQ奉行はどなたかしら??
Commented by Hsrolayqq at 2017-08-16 20:26
こんばん
行動が早いですね。さすがああ!!我が家では絶対にないですよ。
キャンプ道具新旧なんて関係ないよ。みんなで楽しければいいと思うよ。
夏の思い出ができたと思います。
旦那様、燻製作りお得意ですね。普段、家ではやらないと思うけどこんな時は張り切るんですか?
我が家は男子厨房にはいるべきです。どんどんきてきてです。
Commented by mariakulala at 2017-08-16 21:15
テッチさんのblog記事。いつも 家族が仲良く
そして 豊かでおおらかな生活、食事
拝見していて 感心してます。
きっとテッチさん自身が素敵な方なんですね〜
お孫さん達 とても楽しそう 笑顔がいっぱいですね♡
燻製のチキン 美味しそうです、、食べたいな。

Commented by manekinntetti at 2017-08-17 05:34
> liebekatzenさん
おはようございます♪
先にliebekatzen さんのところで杏茸とスキレットでのパンを
見てきましたよ~♪
はい!あっという間の3日間でした。
お盆休みが終わり、少し気を引き締めていかないと^^;
と、思っているところですが。。。なかなか気持ちの切り替えが(笑)
また、大和君&姫ちゃんに会いに行きますねぇ~(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2017-08-17 05:44
> pikorin77jpさん
ぴこさん♪おはようございます^^
お嬢さんたちとBBQ、あの広い庭でですねぇ~♪
ウチは、鍋奉行は夫なのですが・・・・ちょっとこだわりがあり過ぎて(笑)
なかなか皆の口に入らなく、ジーッと箸を持って待ってるの^^;
それで、私が途中からドバーッと焼いて、
「はい!焼けてるよ!食べて!食べて!」と皆に薦めることになります(笑)
大雑把でガサツな私がすることに、不満はあるようだけど、皆が居る前では
怒鳴らないので(たまには怒られるけど)笑
Commented by manekinntetti at 2017-08-17 05:53
> Hsrolayqqさん
理恵さん♪ おはようございます^^
ありがとうねぇ~^^「来年こそ買い代えようね」と言いながらも
数年使い続けてるわぁ(笑) 古いものはン十年。
もぉ~ねぇ~ この燻製作りには夫も嵌り、大張り切りだよ^^
イヤイヤ・・・本当にそれでないと困るわぁ。
私が先に居なくなったら・・・子供達に迷惑をかけないように
自分のご飯は自分で作ってほしいもの(笑)
Commented by manekinntetti at 2017-08-17 05:59
> mariakulalaさん
クララちゃん♪ おはようございます~^^
そちらも忙しそうですねぇ(笑)
イヤイヤ・・・(^^; そんなことは無いんですよ~
豊かでおおらかではなくて、ガサツで大雑把なのです(笑)
燻製のチキンね、美味しかったわぁ~♪
焼いたのよりも美味しい!と次男夫婦が言ってたもの。
夫は、もぉ~ 喜んでデレデレだったよ(笑)
桜チップでスモークしました。
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2017-08-16 05:27 | ♪札幌近郊・小樽方面 | Comments(20)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ