気ままな食いしん坊日記2

豊平峡温泉・インドカレー

キャンプ場の朝は早く、5時にはテントをたたんで帰る家族も
帰り支度をしながら「今日はどこに行きたい?」って声も聞こえる。

私達は地元・札幌なので 今回はゆっくりな朝です

クーラーBOXに残っているジンギスカンを食べる事に。

サンマ2本はゴメンネ捨てる運命に^^; ホッケ開きは元々冷凍だったので
大丈夫。家にお持ち帰りです。

私がたくさん握ってきた おにぎり🍙も3個残っていた。

散歩もして歩き。。。

ここの水洗トイレが綺麗で嬉しかった。
常時、トイレ掃除にも来てるようだし、私達使用者も
小まめに電気の消灯などしてるので、トイレ中には蛾が入ってない

小さいけど炊事場もある。

孫君達も楽しんでくれたキャンプ。
「炭で焼いた肉は旨いわぁ」と喜んでくれた次男夫婦。

一緒に遊んでもらった孫くんたち

日帰り温泉は10時から。

ジーコが孫君2人を入れてくれたので、私はゆっくりと40分入っていた

キャンプ場を11時にチェックアウトして、
レストランで、十割そばを食べて帰ることに。

カレー好きの孫長男は、またカレーが食べたいと言うので
ポークカレー、4人でナンを食べながら。

注文が来てから打って茹でるという十割そば
桶そば大盛にして4人でね。

庭を見ながら気持ちがいい♪

食べ終わる頃には満席になり、玄関ではまた行列が出来ていた

※豊平峡温泉HP・インドカレーの画像をお借りしました。
若パパにはテイクアウトしてお土産に

☆前回のキャンプは、娘家族も一緒の時。
この時には飯盒も持って行きました↓

豊平峡温泉から、もっと奥に行くと「豊平峡ダム」
紅葉シーズンには、国道も渋滞になります↓

この後も予定があるので、ダムには寄らずに、孫君達を家まで送り、
パパさんの友人の家に行きお土産を頂きに、そして家に着き着替えをしてから

Commented by umi_bari at 2017-08-17 05:53
長雨お見舞い申し上げます。
キャンプでご馳走、カレーも蕎麦も美味しそう。
良い夏休みになりましたね、バグースです。
Commented by syouhou36 at 2017-08-17 08:11
テッチさんおはようございます!
キャンプをして、美味しいものを頂いて、〆はのんびり温泉に浸かる&カレーにお蕎麦、最高のお盆休みでしたね!
そしてまた出掛けられたとは、すごくパワフル、ワタシも見習わなくちゃ(*^-^*)
今日から仕事再開頑張りますo(^-^)o
Commented by manekinntetti at 2017-08-17 08:36
> umi_bariさん
アラックさん♪ おはようございます^^
美味しそうな駅弁も見て来ましたよ。
はい!食いしん坊なので、早朝からジンギスカンを
食べた後に(笑) また食べたんですよぉ^^;
Commented by manekinntetti at 2017-08-17 08:45
> syouhou36さん
オバちゃんさん♪ おはようございます^^
はい!間に合わせで近場の温泉駐車場のキャンプでしたが
食べて飲んで、温泉に入って大満足でした(*^^)v
そうなんです。夫の3日間休みは本当にあっという間でした。
オバちゃんも仕事をしてるのに、いつも品数が多くて手の込んだ
晩ごはんを作っていて凄いわぁ。
お互いに体調管理をしながら仕事も頑張りましょうねぇ~!(^^)!
Commented by りっこ at 2017-08-17 10:31 x
おはようございます

今日から仕事です。。
でも2日働いたら週末なので取りあえず頑張ります!!

皆でキャンプ楽しいですね♪孫君達は大好きなお姉ちゃんもいて 嬉しさも
倍増だったんじゃないですか?
我が家のお盆はお墓参り行っただけで、後はお天気もいまいちだったので
ずーーーーーっと家に引きこもってましたww
Commented by ☆結衣☆ at 2017-08-17 12:17 x
今日ゎ☀️

家族も増えて楽しめましたね〜短い夏を楽しめて良かったね🍀
最近パパしゃんは忙しいんですね😅
私は今日から9連勤の始まりですが😧💦
程々にします💪
Commented by pikorin77jp at 2017-08-17 14:38
パワフルなテッチさん、こんにちは。
ジンギスカンだの 温泉だの さすが北海道、、、いいですわ~~~。
見ているだけで 気持ちがいいです。 短い北海道の夏。
こちらも もう秋を感じる空気なんですよ。
テッチさんのパワーを いただいて帰ります。^^
Commented by liebekatzen at 2017-08-17 17:34
おはようございます!
大自然の中で食べるお料理は美味しいですよね~♪
何と言っても新鮮な空気が隠し味☆(笑)
インドカレーもゴックン。
焼き立てのナンと一緒に食べると、美味しさ倍増!
お孫ちゃんたちも夏のいい思い出ができましたね。
疲れが出ませんように、ご自愛くださいね☆
Commented by mint-a-la-mode at 2017-08-18 01:20
ご家族総出でキャンプを楽しまれたそうで、楽しいお盆休みだったのですね~
娘さんご夫婦が参加されなかったのは残念ですが、
お孫ちゃんたちの楽しそうなお顔を見ていたら、いいなぁ~と思いましたよ♪
ご主人様のチキンの燻製も美味しそうですね~

テッチさん大忙しだったでしょうが、キャンプのあと
温泉に浸かられて
美味しそうなお蕎麦やカレーを食べて
少しはのんびりされましたか?
お疲れ出ませんように(*^^*)

私も結婚前は、こういう家族団らんが理想でした。
でも主人は全く子育てに参加しないし、アウトドアなんてさっぱり縁がなかったわ~
本当に羨ましいです。
それに、我が家お盆休みはちょっと微妙な感じでしたのよん~
Commented by manekinntetti at 2017-08-18 05:52
> りっこさん
おっはよ~(*´▽`*) りっこちゃん♪
我が家のキャンプも久々だったよ~
チビ君2人は、次男お嫁ちゃんのことも長男お嫁ちゃんのことも
大好きで♡ほんっと!嬉しさも倍増だったわぁ(笑)
自由研究も・・・どうなったことやらぁ^^;
いいよ。いいよ。家に引きこもってるのも休養だもの(^_-)-☆
今日1日頑張っておくれ~~!(^^)!久々の仕事はダルかったしょ(笑)
Commented by manekinntetti at 2017-08-18 05:57
> ☆結衣☆さん
おっはよ~(*´▽`*) 結衣ちゃん♪
本当に!短い夏なので、めぇいっぱい遊ぶよ~(笑)
そ!逆のシフトや出張や、仕事の回数が多いと言うよりも
不規則なんだよねぇ(>_<)
結衣ちゃんのほうが長い連勤だわぁ(>_<)
無理はしないでねぇ~(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2017-08-18 06:03
> pikorin77jpさん
パワフルテッチですよ~(*´▽`*)
あっはっは(笑) ぴこさん♪ おはようございます~^^
我が家はキャンプの様子も豪快でしょ~(^_-)-☆
いやいや。。。本当に!秋が早いわぁ・・・日照不足だしィ(>_<)
えっへっへ(笑) テッチパワーを どうぞ~^^
Commented by manekinntetti at 2017-08-18 06:15
> liebekatzenさん
おはようございます~♪
先にね、きのこブラシを見てきたところです~(笑)
いやいや・・・大自然は、そちらスイスですよ~!
行きたいニャン♪(笑)
はーい!ありがとうございます(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2017-08-18 06:24
> mint-a-la-modeさん
おはようございます~(*´▽`*) mintさん♪
今年は夫の休みがどうなるか解らなくて、
どこも予約してなかったので数日前に慌てて探しまくりましたぁ^^;
遠くまで行かせるのは可哀想なので、我が家から30分ほどで行ける場所での
キャンプです(笑) キャンプごっこって感じね^^

そうだったんだねぇ・・・mintさんちも 聞けば聞くほど
知れば知るほど・・・何か イロイロありそうですね(>_<)
あら、お盆休みは物で溢れたもののお片付けの予定でしたが・・・?
!(^^)!負けないで!mintさん♪(←何に?)笑 Fight♪
Commented by megumin559 at 2017-08-19 19:57
おそばに蟹に・・豪華ですね・・  おいしそうです・・てっちちゃんのところに行きたいです・・(o^∇^o)ノ・・ビアガーデンいいですね・・(o^∇^o)ノ
Commented by manekinntetti at 2017-08-20 06:03
> megumin559さん
メグちゃん♪ おはよ~(*´▽`*)
新潟も残暑厳しいですかぁ^^;
札幌も昨日今日とやっと晴天です。日照不足なんですぅ・・
ぷぷぷ(笑) 私の誕生日だったので夫が奮発してくれました(笑)
ビアガーデンのチケットは15日までだったので、使えて良かったわぁ^^
うん!メグちゃん♪ いつか 又 来てねぇ(^_-)-☆
Commented by Hsrolayqq at 2017-08-20 09:18
おはようございます。
すごい行動力です。どうしてこんなに動けるんですか?私にはできないことです。
舅さんのこともあり、家にいることが多いから
Commented by manekinntetti at 2017-08-21 05:50
> Hsrolayqqさん
理恵さん♪ おはようございます~^^
凄い行動力ですか? イエイエ・・・我が家にしては全然です(笑)
昔はもっともっと動いていました。
4人の親を看てた時には同じ日に2人の病院へ。
義母の食事や通院や介護。義父の自宅介護の時には胃ろうや下のお世話も・・
まだ元気な頃は義両親を連れての旅やキャンプでした^^
だから、今は凄く楽ちんなので体が動くうちに私は頑張りますよ~(*^^)v
理恵さんも同居で大変だけど、ストレスが溜まらないように頑張ってね(^_-)-☆
by manekinntetti | 2017-08-17 05:08 | 温泉・岩盤浴 | Comments(18)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。