ヒルサイドクラブ迎賓館・札幌にて

1年間、待ちに待った「結婚式」






チャペルにて、最初に2人が産まれてからの数枚の写真。
1枚目で、娘が「あー!もうダメ!」と涙がポロポロ137.png

b0236665_13581845.jpg

指輪交換のリングを持って新郎に届ける役目の
お嫁ちゃんの甥っ子クン。

本番で、恥ずかしくて泣いてしまいドアの前から入ってこない(笑)
新郎が降りて迎えに行き、、、、一緒に102.png






お嫁ちゃん側の親族写真。
その後は、私達3人が残りビデオレターを。
私もお嫁ちゃんママも泣きながらメッセージを110.png
b0236665_14283559.jpg

フラワーシャワー♪の後は、パラシュートベア♪
ブーケトスの代わりに、パラシュートを付けた
小さなぬいぐるみを飛ばす。
受け取ったのは、大小の男子達でした^^





披露宴169.png
80名のミニ披露宴だったのでアットホームな感じで楽しかった。
小さい子供の時からの友人、大学時代の友人、会社の人達。
周りは私もよく知っている顔ぶれで冗談ばかり言い合って111.png
b0236665_15075782.jpg

新郎が退場の時「新郎のお兄さんとお姉さんが手をひいて」と(笑)
私はてっきり、孫君2人の役目かと思っていた。

私達には内緒のサプライズで驚いたわぁ121.png
「大人になってから姉弟で手を繋ぐことなんてないよね」と
笑いながら3人で歩いて行ったわぁ(笑)




2人の友人や職場の人、2人のデート写真、
私達と一緒に行ったお正月の横浜や足利フラワーパークの
写真なども披露。ビデオを見て笑いながらほのぼのと♪






ケーキカット♪


「あ~~ん♡」「大きいよ~」「拭いてあげる・・♡」
b0236665_13364698.jpg

サプライズで・・・「お母様にも」ってことで105.png
「今まで食べさせて貰ってありがとう」「お礼に」って110.png



b0236665_19201715.jpg
バルーンゲームがあったり、2人の1年がかりの手作りパーテイ♪



最後に、私たち親は前の席に座り、
プロフィールビデオを見る事に。

私達も27年前は若い!
笑いがおきたり、亡くなった祖父母4人と一緒の写真が出ると
「ォ~♪」と親族席から、そして、あちらこちらから「グスっ」「グスっ」と聞こえてくる。



両母への花束プレゼントや、お嫁ちゃんが
「ママ、1人で私達3人を育ててくれてありがとう」と手紙を。


うちの長男は聞いていて号泣だったらしい(笑)

おかげで・・・カメラを頼んだのに写真が1枚もない(笑)

「ダメだ!」「もォダメだ103.png」と長男。
婚約者がハンカチを差し出して^^;

この話は後でも大笑いのネタになった101.png
10歳も離れたお兄ちゃんだからねぇ(笑)



photoラウンドは、この式場での
ゲストの皆さんの様子撮影をビデオで披露。

さっきまで泣いてた私達も、みんなの様子を見て
笑いながら和みました♪




b0236665_13005431.jpg
親族控室。長男と婚約者。
この彼女もとっても良い子で大好き♪
朝、孫娘の髪をセットしてくれている様子。

この2人の結婚式は来年の秋です






そして・・・
新郎新婦は友人の2次会会場へ。

夜6時30分からは親族の2次会へ・・・。忙しいね^^


私達も帰宅して着替えを。 2次会は18時30分からお互いの親と姉兄たちと一緒に




トラックバックURL : http://manekinnte.exblog.jp/tb/27108051
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by manekinntetti | 2017-09-11 20:40 | 結婚式に向けてY&M | Trackback

お喋りと食べる事の大好きな兼業主婦テッチです。


by テッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31