横浜・みなとみらいで

毎年1年に1回「旅行に行きたいんだけど連れて行って~!」と
言ってくる友人Mちゃん。「横浜に行きたい」と1月に電話がきた。


6月に予定をしていたけど お互いが駄目になり「来年だね」と
中止、入院中の旦那さんが「気晴らしに行ってこい」と言い 
バタバタと話を進め、Mちゃんは職場の休みも4連休取ったと。



3年前に胃の手術をしたMちゃんも、昨年、一昨年と体力が無く
一緒に居ても大変な思いをした私だったけど、今年は随分と元気になり楽しめました

b0236665_10530662.jpg

昨年は、TDR、一昨年は大阪USJと神戸・・





前日は雨の北海道も、13日は天気も良くなり、
羽田に着くと30℃になると聞いてびっくり!


b0236665_09585888.jpg


羽田からそのままバスで横浜まで行き 荷物を預けてから
散策・・・


b0236665_09590910.jpg



予定通りにダイヤモンドプリンセスが停泊しています。
17時に出航

b0236665_09594403.jpg
赤レンガ倉庫、山下公園、そして中華街へ行き
Mちゃんに「なに食べたい?」 Mちゃんは「ラーメンが食べたい」と。




汁ビーフンセットも頼み、シェアしながら。

b0236665_10000963.jpg






Mちゃんが「占いを見てもらいたい」と。


b0236665_10002717.jpg
私はその間、若い女性とお喋りをしたりしながら待機。
「凄くあたってたわぁ」とMちゃん・・





b0236665_10004767.jpg
体力はないけど、絶叫系のアトラクションが好きで
いつもTDLでもUSJでも付き合わされる^^;

でも、今回は「私、これは無理・・・」「1人で乗って来て」と断ると
「じゃぁ観覧車でもいい」と我慢をしてくれて(笑)








b0236665_11161191.jpg






観覧車から、これから泊まるホテルを見たり(万葉倶楽部)


b0236665_10341799.jpg




Mちゃんの横浜みなとみらいの目的は「万葉の湯があるから」って。
今回も私は、飛行機、ホテルなど手配するのにパソコンとにらめっこで
安い組み合わせで取り、随分と喜ばれました109.png



b0236665_10013913.jpg
万葉倶楽部の最上階 足湯からの景色






ダイヤモンドプリンセス。 
実は、先日結婚式を挙げた次男夫婦。 新婚旅行はハワイでもウェディングドレスを着て
写真を撮りたいって1年前に言ってたけど、思いのほか披露宴の費用がかかったので渋っていた次男。

ちょうど、旅行会社の人に「9月のシルバーウイークにプリンセスに乗らない?」と
話が来たので「そうだ!これだ!」と思い、お嫁ちゃんにハネムーンプレゼントをした私。

パパさんは息子に、お小遣いプレゼント。


b0236665_10334942.jpg



12日から横浜モントレに前泊して、



次男夫婦から届いた写メ
b0236665_11165801.jpg




13日の13時には船に入ってた次男夫婦
私は外からこっそりとお見送り♪


バルコニー付きの部屋♪(送ってくれたメール画像から)
b0236665_11172860.jpg
クッキーは、モントレから「ハネムーンプレゼント」



昨年5月に私達夫婦と小6だった孫娘と3人で行った時↓



次男からのLINEで、「台風で釜山で足止め、横浜へ着くのは1日延びてしまう」と。
慌てて、旅行会社の人に帰りの飛行機の変更をお願いして、次男は会社の支店長に
休暇を1日伸ばして貰うことに・・・・
本来なら、昨日は鹿児島に寄港でした。

九州上陸のおそれがある大型台風
皆さま、厳重警戒を122.png


Mちゃんとの2泊3日の旅は・・・続く^^;

トラックバックURL : http://manekinnte.exblog.jp/tb/27118302
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by umi_bari at 2017-09-17 06:52
お元気になった友達との横浜の旅を
満喫ですね、良かったですね、バグースです。
運良く、ダイヤモンドプリンスとの遭遇も
嬉しくなりましたね。
アラック、たまに横浜に行くのが楽しみなんですよ。
意外と近いんです。
Commented by pikorin77jp at 2017-09-17 06:53
さすがドン! テッチさんについていけば 安心! 私もついていきた~~~~~い!
お嫁ちゃん 喜ばれたでしょう。。テッチさんファミリーの一員になれて 幸運な方です。
テッチさんの息子さんなら きっと情の深い方でしょう。^^
Commented by manekinntetti at 2017-09-17 07:24
> umi_bariさん
アラックさん♪ おはようございます。
そうなんです!前は私よりも体格も良くお酒の強い人だったけど
すっかりと気弱になってしまい「1年に1度の楽しみなんだぁ」と
頼ってくれます。術後3年なので元気になってきました^^
ダイヤモンドプリンセスも偶然に結婚式後の日にちで
パッと閃いてハワイよりもお安く済むプレゼントとなりました♪
横浜、いいですよねェ♪
Commented by manekinntetti at 2017-09-17 07:29
> pikorin77jpさん
ぴこさ~ん♪ おはようございます~^^
へへへ(笑) チビのテッチ母さんも頑張ってるでしょ(*^^)v
人に喜んで貰えるのが何よりも嬉しいんです♪
おだてられると、直ぐに調子に乗ってしまう長所でもあり短所でもある私です^^;
早朝からコメをありがとうございます~(*´▽`*)
Commented by mariakulala at 2017-09-17 07:34
わー、横浜にいらしてたんですね。
テッチさんの行動力びっくりです
お友達も テッチさんのおかげで
喜んでられますね。
ダイアモンドプリンセス すごく大きいですね。
近くで見たら びっくり。
息子さん御夫婦 素敵なプレゼント いただきましたね。
何よりの プレゼント🎁
テッチさん 私も 後ろのついていきたいですよー
Commented by kobacken at 2017-09-17 08:07
おおーーー。横浜!!
結構近くまでいらしてたんですね。
台風来る前で、お天気も良かったのかな?
万葉倶楽部に泊まられて、そりゃ夜景も素晴らしかったでしょう。
私も、足湯につかりながら見るのが好き。

お友達の慰安旅行(?)だったり、息子さん夫婦にハネムーンのプレゼントされたり
あらためてテッチさんの優しさに触れ、胸が熱くなりました。
Commented by yuko* at 2017-09-17 08:07 x
おはようございます♪

うわ~横浜だー。
とっても懐かしい。

横浜いいですよねー。
何年か前に行ったんです。
観光は1人だったけど、とっても楽しかったです。

ランドマークタワーのソフトクリームが美味しいんですよ。

すごい!
こんなプレゼントをもらったら、私なら泣いちゃいますね~。
私もハネムーン行ってないから、こういうのもいいですねー。
夢が膨らみます。
Commented at 2017-09-17 08:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satohit at 2017-09-17 10:35
わ~ テッチさん!
ほぼ同じ日の同じ時刻に 私と同じ場所にいたのですね!
びっくりポンです。

それにしても、
ダイヤモンドプリンセスの旅をプレゼントするなんで・・
素敵すぎです。

Commented by ei5184 at 2017-09-17 10:52
今度は横浜観光でしたか! 私の行動範囲とは比較になりませんね!(笑)
この界隈も懐かしい処なんです。 もう30年近く経ちますが(笑)
続きも楽しみにしています・・・
Commented by riyo-009 at 2017-09-17 12:17
^^テッチさんと一緒なら、お友達も楽しいだろうなぁ~(*^_^*)
そして、次男さんご夫婦もホント幸せだよね~^^こんな素敵なプレゼントを!!@@~

なんだか羨ましくって、そして温かい気分です~~^^
Commented by Hsrolayqq at 2017-09-17 14:07
こんにちわ
こないだ結婚式でお疲れが取れた頃だろうなぁと思ったら。。。えーえーえー横浜ですか?
驚きです。タフですよ。見習いたいわ。
豪華船のハネムーンをプレゼントするとは太っ腹です。さすが一家のドン!!大黒柱!!
Commented by megumin559 at 2017-09-17 14:24
横浜行きたい~~!!・すぐに行けるテッチちゃん・・Mちゃんも幸せですね・・  豪華な食事にジェットコースター・・八景島シーパラダイス・・ もう20年くらい前です・・ なつかしい・・ おいしそうで・・楽しそうで・・♪
Commented by liebekatzen at 2017-09-17 18:13
テッチさん、おはようございます!
えっ、何々?横浜へ…私の地元ですよ〜〜♪
どのお写真を見ても懐かしい!!
お友達のMさんもとても喜ばれたでしょうね。
息子ちゃんご夫婦も心に残る贈り物に幸せを感じていますよ!
旅レポの続き楽しみに待ってます☆
Commented by りっこ at 2017-09-17 21:29 x
こんばんわ

わお!
結婚式終わって、仕事行って、旅行も行って、、、
相変わらずお元気ですね!
横浜いいですよねー
私も先日の旅行で足を延ばして行きたかったんですけど、
東京観光でめい一杯で時間が足りませんでした。

昔々、コンサートで パシフィコへ何回か行きましたけど、観光はしてなかったんですよね。

ダイヤモンドプリンセスは、今、金沢へも寄港する
ようになりました。
親に頼らず旅行を諦めるなんて、、なんて健気。。。涙
そんな姿見たら 行っておいでよってなりますよね。
これも親心ですね。次男くん夫婦も思いがけないプレゼントに嬉しかったでしょうね。
Commented by manekinntetti at 2017-09-18 05:13
> mariakulalaさん
クララちゃん♪ おはようございます^^
そうなんです!この友人には仕事でお世話になったので
恩返しです(笑) とっても喜んでくれました♪
このダイヤモンドプリンセスは、豪華客船と言っても
凄く安いんです。それが更に定員割れで値引きをして販売!
それで声がかかり「これだ!」と思ったのですよ^^
ハワイに行く3分の1で済みました♪
ぷぷぷ(笑) だけど私、大きな弱点があるの。
方向音痴なんだわぁ^^;
Commented by manekinntetti at 2017-09-18 05:19
> kobackenさん
そうなんだよ~!H子さん♪
東京にも行ってヒロシ君探しに参加したかったわぁ(笑)
私達2人は天気に恵まれたけど、息子たちは韓国・釜山で足止めです^^;
会社を更に1日休むことになり生真面目な息子は悩んでると思いますぅ(>_<)
予定より1日遅く帰ってきます。
慰安旅行に笑ったわぁ(言い方が的を得てるw)
万葉倶楽部の足湯の場所、いいねェ~♪
Commented by manekinntetti at 2017-09-18 05:24
> yuko*さん
yukoちゃん♪ おはようございます~♪
ランドマークタワーのソフトクリーム!そっかぁ~
この友人に食べさせてあげたかったわぁ。
昔は凄く酒飲みだったのに、今はすっかりと甘党になり
あっちこっちで何度もソフトクリームを食べていたもの(笑)
本当に?泣いてくれる^^
そんなに喜ばれたら、プレゼントするほうも嬉しいわぁ^^
いつもyukoちゃんはキチンとお料理を作って偉いわぁ。
感心して見てますよ。
Commented by manekinntetti at 2017-09-18 05:28
> 鍵コメさん
おっはよ~(*^▽^*) 
そうなのさぁ~。今年もMちゃんに頼まれて行ってきたよ~^^
凄く痩せてしまいビックリするよ(T_T)
万葉の湯、千歳と同じでリクライニングの部屋もあったわぁ。
1人ならカプセル型もいいわぁ。
そっかぁ~♪ 来月楽しみだね(*^▽^*)
Commented by manekinntetti at 2017-09-18 05:34
> satohitさん
とうらくさん! 私もそちらを見て
びっくりポンでしたぁ~(笑)

いやいや・・・
その万葉の湯の玄関のところ。
私もそこで立ち止まって写真を撮ったのが
17時頃・・・・(笑)

ダイヤモンドプリンセス。
お値段がかなり値引きになり・・・声がかかったので
とても偶然の幸運でしたぁ。
若い2人 楽しんでくれていたら良いのですが・・・
台風の影響で帰宅日が1日延び、会社を更に休む事になり
生真面目な次男は悩んでると思います。
それを思うと可哀想で・・・(>_<) な~んて思う過保護母でダメママですが~笑)
Commented by manekinntetti at 2017-09-18 05:44
> ei5184さん
おはようございます^^
ぷぷぷ(笑) 凄い行動範囲と行動力でしょ(笑)
「行ける時に行っておけば良かったわぁ」と言われる人達を
見て来たので、私も今1人で動けるうちにと思い(笑)
横浜も懐かしい処でしたかぁ~^^
はい!ありがとうございます^^
Commented by manekinntetti at 2017-09-18 05:50
> riyo-009さん
おはようございます~(*´▽`*)
ぷぷぷ(笑) 方向音痴の私なので珍道中ですよ~(笑)
はい!本当はハワイに行きたかったお嫁ちゃんだったけど
食べることが大好きなので、思う存分楽しんできてほしいです♪
あとで、韓ドラの話に参加しに伺いますからねェ~
今日は休みで家にいるので(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2017-09-18 05:53
> Hsrolayqqさん
理恵さん♪ おはようございます~♪
帰って来て直ぐに翌日から仕事で、今日は休みなので
家でゆっくりとしますよ~(笑)
ぷぷぷ(笑) それがね、かなり値引きされて安かったんですよ~(笑)
来年は長男夫婦にも同じことをしてやりたいので、テッチ母さんは
まだまだ働かないと!です(笑)
Commented by manekinntetti at 2017-09-18 05:56
> megumin559さん
メグミンちゃん♪ はい!今が一番1人で動ける時なんです。
Mちゃんも旦那さんが1人で大丈夫なうちの入院中に・・・。
自宅療養になったらもう出れなくなると思うので。
八景島行った事があるんだねメグちゃん♪
私もず~っと行きたいと思ってた所です^^
Commented by manekinntetti at 2017-09-18 05:59
> liebekatzenさん
そうなんですか~? スイスの前は横浜だったんですね♪
どちらも素敵過ぎ~(*´▽`*)
結婚式前からバタバタとしている9月で(笑)
ゆっくりと大和クン、姫ちゃんを見に癒されにいきますからぁ~(笑)
今日は仕事も休みなのでパソコンの前に座り込みです(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2017-09-18 06:07
> りっこさん
おっはよ~!りっこちゃん。 先日はTDLの家族写真を見せて
くれてありがとうね(^_-)-☆
ありがとう!そう言ってくれて・・・親心を解ってくれてるね(笑)
ハワイを諦めるか、結婚式をもっと安く削るか悩んでいて・・・
ハワイはいつかは行けるかもしれないけど、結婚式は妥協したくないと・・
でも、親からも費用は受け取らないってことで(笑)
そんな時に、ダイヤモンドプリンセスの値引きを聞いて、ちょうど時期が
結婚式の4日後なので新婚旅行と言って会社も休めるかもと話を進めましたよ~♪
思いっきり楽しんできて欲しいわぁ^^
Commented at 2017-09-18 13:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by manekinntetti at 2017-09-18 17:43
> ☆結衣☆さん
洗車お疲れ様~^^結衣ちゃん♪
台風は、一時、晴れたりしてたんだけど今は強風だわぁ。
そうなのさぁ。ハネムーンプレゼント。随分とお安くできました^^
Commented by zbjsower at 2017-09-19 20:44
横浜旅行いいですねぇ~
横浜は私も大好きな場所で、出来るなら住んでみたい!
八景島はまだAkiが小さいころに一度行った事がありましたが、子連れゆえにあまりがっつりは見て回れなかった気がします。
また機会があったら行ってみようかなあ~
Commented by manekinntetti at 2017-09-19 21:57
> zbjsowerさん
Hideさん♪ 横浜良いですよねェ~^^
同じ関東で羨ましいです(笑)
AkiくんとFuhくん。本当にいい表情をするお子さんたちですよね。
あれ~^^Fuhくんは水族館苦手では~(笑) えっへっへまたまた覗いたら
見入ってしまいましたよ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2017-09-17 06:38 | ♪横浜・八景島シーパラダイス | Trackback | Comments(30)

お喋りと食べる事の大好きな兼業主婦テッチです。


by テッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31