大根の生ハム巻き

最近、大根の生ハム巻きに凝ってます。
友人に教えて貰った時に「私はいつもオニオンスライスを撒いてる」と言ったら
「大根と大葉を一緒に巻くと美味しいよ」と。最近は大根も安いし♪


b0236665_17274125.jpg
いわしのお刺身428円。
3匹分のイワシでも、スーパーでこんなに安いです。


自分で丸ごと買って捌くと、もっとお安くは出来るけど、、、腕に自信がないわぁ148.png





b0236665_13491605.jpg
大根や、カイワレ大根や、パクチーや、いろいろ巻いて・・・





SAPPORO黒ラベルと黒ビールで ハーフ&ハーフ

b0236665_13494107.jpg

この日は(いつもだけど・・)チキンも、キンピラごぼうも
焦がしめ・・(-"-;A ...アセアセ


バドワイザーも久々に^^

b0236665_17402732.jpg

~~~~~

先週のこと・・
ブロ友・smileさんと 久々に会うことが出来ました♪



b0236665_13474095.jpg

お互いに忙しくて お店を決めたりの連絡もなかなか取れずに、
前と同じところにしました。 




b0236665_13471948.jpg


札幌浜焼きセンター カキ小屋 札幌市中央卸売場店


smileさんと一緒に3度目になります♪









b0236665_13470127.jpg
久々に会えたから お喋りに夢中になったのと
食も細くなってるのか?(いやいや・・・充分に食べてるでしょw)
でも、いつもよりは少な目。ガンガン焼きもなかったしね。


あ! このコースは90分、食べ放題・飲み放題ね♪
クーポンを買ってるので割引にはなってるけど。


生牡蠣も、牡蠣フライも(写真忘れたぁ)、生け簀の焼き牡蠣、
しゃぶしゃぶ、サラダなど・・・注文し放題。

絶対にお得なんです♪




b0236665_16175085.jpg









b0236665_13484518.jpg




b0236665_18092936.jpg





トラックバックURL : http://manekinnte.exblog.jp/tb/27546100
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mariakulala at 2017-10-31 19:34
テッチさん こんばんはー。
大根の生ハム巻き 今度作って見ますね。
とても 美味しそうです。
牡蠣小屋 いいなぁ。こちらで牡蠣小屋 一番近いの
浜名湖です。
でも 北海道の方が断然美味しそうです。
紅葉 すごくきれいです。
Commented by syouhou36 at 2017-10-31 19:57
テッチさんこんばんわ(^_^)/
生ハムはディナーショーとか結婚式場でしか食べたことないです。
テッチさんおすすめなら間違いなし(^_-)生ハム買って試して見ます。
うっとり見取れてしまう綺麗な紅葉ありがとうございます!
Commented by liebekatzen at 2017-10-31 19:59
こんにちは!
ワァーイ、巻き巻きごはんとても楽しそうですね〜♪
意外かも知れませんが、スイスにも大根があるのですよ!
なので、生ハムと一緒に巻き巻きしてみま〜す。
お友達との時間もたっぷりエンジョイできたようで、よかったです☆
北海道の紅葉も見事で、目の保養ができました(笑)
いつもありがとうございます。
Commented by Hsrolayqq at 2017-10-31 20:05
こんばんわ
最後の真っ赤っかな紅葉に目が行きました。綺麗ですね。私のところでは紅葉は関東で一番遅くて11月末から12月初めです。こんなに綺麗な色が出ないです。よいなぁ・・
生ハムのクルリンクルリンおいしそう。。大根と相性がいいんですね。これはトライする価値ありです。
Commented by manekinntetti at 2017-10-31 20:18
> mariakulalaさん
クララちゃん♪ こんばんは~^^
いつも玉葱しかしたことが無かったんだけど、
今は、新鮮大根が安いので凄くお薦めだわぁ。
牡蠣、今回ね ちょっと小ぶりだったわぁ。
北海道の紅葉は 今年は綺麗です。
Commented by manekinntetti at 2017-10-31 20:30
> syouhou36さん
先にそちらに行ってスンドゥブを見て来ましたぁ^^
生ハム、1パック買ったら、結構、玉葱や大根を巻いて
楽しめます♪オバちゃんさんなら料理センスが良いから
いろいろもっと楽しめるわぁ(^_-)-☆
今年は当たり年だと言ってたので、本当に綺麗な色が出てます♪
Commented by manekinntetti at 2017-10-31 20:38
> liebekatzenさん
こんばんは~(*´▽`*)
えへへへ(笑) いつもは面倒なので適当に剥がすのだけど
今回は丁寧に1枚づつ綺麗に剥がして巻きました^^
もぉ~!liebekatzenさんご夫婦は、こんな簡単な料理なんて。
こちらこそ、いつもスイスの素敵な景色を見せて貰って
嬉しいです~♪
そっかぁ~!大根もあるんですね(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2017-10-31 20:44
> Hsrolayqqさん
理恵さん♪ そうでしょ! ここの紅葉は私も毎年パチリ~してるんだけど
今年はいつもよりも綺麗です!
12月で紅葉、そして1月にもお花が咲いてるんだから・・・
私としては、房総半島は不思議です^^ 逆に札幌の雪深い1月にそちらに行きたいです^^
うん!うん!生ハム1パックあれば 随分と楽しめます♪
それで、ちょうど買ってあったので、イチジクの甘すぎたコンポートも巻いてみたんだよ~^^
Commented by umi_bari at 2017-10-31 21:16
家食べも外食べも、どれも美味しそうですね。
お酒が進んでしまいますね、バグースです。
アラック、お酒が進むのが願いなんですが、妻に
協力に制限されています。
Commented by A-HIMEKKO at 2017-10-31 21:37
またこの時間にみてもた、、、
グルメログによだれが、、、
浜焼きは、まちがいないね
生ハムに大根&かいわれ、今度してみます、大根はそのままですか?

あたり年の素晴らしい紅葉も
あざやかです♪
Commented by naozoom at 2017-10-31 21:47
本日も目の毒画像が盛りだくさんですね♪
いろんな国でいろんなものを食べてきて、バッタや芋虫などの
昆虫類も好んで食べます。
そんな僕が苦手なものはトマト、シソ、ミョウガ。何度食べても美味しいと
思いません。まあ、トマトはこれまでの人生で美味しいと感じたことが
3度あり、全てオーストラリアにいた頃です。トマトケチャップとソースは
全く問題なく美味しいと思うのですが、固形は今も苦手ですね。
シソ、ミョウガは論外、食べたいと思いません。
我家では上記にあてはまるのが納豆です。大好きなので安いものをまとめ買い
して冷凍庫に保存しながら少しづつ食べていますけど、妻子は臭いと近寄って
くれません。食べた後に「キスしていいか?」って言ったら逃げられます(涙~)
Commented by rockguiter335 at 2017-10-31 22:49
こんばんは~☆
みごとな紅葉ですね~~♪
カキ小屋の網焼きが素晴らしいです。
貝類、大好きなので目が釘付けですよ!^^
Commented by mika-96 at 2017-11-01 01:28
ほんと2人とも牡蠣好きだよね〜(≧∇≦)
見てたらホントに美味しそうに食べてたもんね(≧∇≦)
又お2人と飲みたいよ(^.^)
Commented by towanana at 2017-11-01 08:35
生ハムの大根と大葉巻きとっても美味しそうですね(о´∀`о)
来週作ります♩
Commented by manekinntetti at 2017-11-01 09:23
> umi_bariさん
アラックさん♪ そちらでバリの写真を懐かしく
拝見させて頂きましたよ^^
いやいや・・・
本当に、私も程々にしなければならないです。
Commented by manekinntetti at 2017-11-01 09:29
> A-HIMEKKOさん
姫っこさん♪ おはようございます^^
浜焼き、ここにサザエが欲しいです^^食べたいです。
生ハムで巻く大根は、そのまま生で短冊切りにしました。
生ハムの塩気でちょうど良かったですよ。
そちらの紅葉はこれからですね(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2017-11-01 09:35
> naozoomさん
そうでしたかぁ~^^naozoomさんはトマトが苦手なんですね。
シソとミョウガは結構苦手な人がいますね。
私もnozoomさんの年齢の時には食べてなかったかも。
納豆は、解る気がしますね。
私達好きな人には良いけど、苦手な人には匂いがきついよね。
そりゃ~逃げますわぁ(笑) ご馳走さま(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2017-11-01 09:36
> rockguiter335さん
ミッキーフォールさん♪
ここの紅葉は毎年綺麗なんだけど、今年は本当に
素晴らしかったわぁ。
また、広島の高級な牡蠣を食べたいです(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2017-11-01 09:39
> mika-96さん
屋久島から帰ってきて疲れてないか~い?
本当にたいしたもんだ!!(*^^)v

広島の牡蠣は美味しかったぁ。
また一緒に何処かで飲もうね(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2017-11-01 09:49
> towananaさん
tonapanちゃん♪ おはよ~(*´▽`*)
相変わらず美味しそうなパンにクッキーに、
食事はいつも愛情こめていて偉いね♪
うん、作ってみてねぇ~^^
Commented by りっこ at 2017-11-01 10:24 x
おはようございます

ご無沙汰してます(汗)

生ハムの大根巻 美味しそうですね!
巻くって発想はなかったです。人に聞くってレパートリー増えますね!
ここ3週間ほど、毎週 違う人ですけど知り合いに出会って、お喋りしてると
お互いに今日は何作る~?って話で、そこから、へーってメニューも聞く事も出来たので
試してみようと思いました。
次は、近所だった知り合いの人にパン作りと、スコーンの作り方を教わる予定です。
家で作るかどうかは微妙ですが、、、(^^;)

もみじの紅葉のグラデーションが綺麗です。
3連休に紅葉でもみに行こうかと思ってましたけど、最終日しかお天気がないので
どうしようかと考え中です。
早いもので、もう11月ですね。。。
Commented by manekinntetti at 2017-11-01 17:46
> りっこさん
お疲れ様~(*´▽`*)りっこちゃん♪
私ね、玉ねぎは巻いたりした事はあるんだけど、大根は初めてだったわぁ。
美味しかったよ。今、大根が安いうちに^^
いやぁ、本当にその通りだわぁ。いろいろ教えてもらって
作ってみるってやる気も起きるしね^^
な~んか、今年は連休とかに天気が崩れてしまう日が多かったよね。
本当だよぉ。。。あっという間にお正月だね(>_<)
お互いにインフルにも気をつけようね(^_-)-☆ありがとぉ~^^
Commented by riyo-009 at 2017-11-01 18:14
おお~^^大根と大葉!私も生ハムで巻いてみま~す^^おいしそ~
玉ねぎもいいよね~(^_-)
生ハムって、サラダの上に切って乗せるぐらいしかしてなかったよ^^;

キム・ジュヒョクさん、亡くなったのね。。。
特にドラマ放送を見たあとだと、余計驚きがあると思う。
まだまだこれからだったのに(>_<。)
Commented by manekinntetti at 2017-11-01 18:42
> riyo-009さん
ありがとうございます^^riyoさん♪
私もね、綺麗に1まいづつ剥がすのが面倒だから(笑)
レタスや玉葱の上に乗せてたんだけど、大根に巻いたら
生の大根をたくさん食べることができたわぁ。
大葉は教えて貰ったけど、正直、人それぞれ好みがあるかもね。

そうなんです、札幌では現在も朝の再放送で武神が入っているので
今朝は、テロップで「30日に亡くなりました・・・」と(T_T)
本当に、傷ましいですゥ
Commented by mary_snowflake at 2017-11-02 00:58
テッチさん、出遅れちゃいましたけど、、綺麗に紅葉していますね〜。もう随分と寒いのでしょう。
お気をつけてくださいね。
生ハムに大根と大葉、美味しそうですね。
今度、真似っこしてみますね!
こちら、smileさまと一緒に行かれてた 浜焼きセンター、
覚えてますよ〜♪ とっても美味しそうでしたもん。

Commented by manekinntetti at 2017-11-02 05:24
> mary_snowflakeさん
サファイアさ~ん♪ おはようございます^^
はい、寒いですよぉ・・・(>_<) 今週末はまた雪かも
へへへ^^ 手抜きの生ハム巻き巻きです。
もぉねぇ・・・お店を探す暇も無くてまた同じところの
クーポンを買って行ってきましたよ~^^
サファイアさんの所 お休みと書いてたので心配してましたが・・・・
ゆっくりの更新を楽しみにしてますからねぇ~(^_-)-☆
Commented by smile_day12 at 2017-11-02 07:09
おはよう(^o^)丿

次は新規開拓だねー(笑)
私も生ハムで作ってみるねo(*^▽^*)o~♪ 美味しそう💛
Commented by noboru-xx at 2017-11-02 07:43
ビールいえば、私も黒ラベルです。しかしながら外で飲むときは
置いているお店が少ない・・というか、今のところ出あっていない( 一一)
Commented by manekinntetti at 2017-11-02 08:26
> smile_day12さん
先日はありがとうねぇ~♪smileさん^^
楽しかったね。
あっという間に時間も経ってしまって・・・(^^;
また行こうね(^_-)-☆新規開拓でぇ~♪
うん、いつもオニオンスライスだったけど、生の大根も似合ってたわぁ^^
Commented by manekinntetti at 2017-11-02 08:29
> noboru-xxさん
のぼるさん♪ いつも道頓堀や新世界の写真で楽しませて貰ってます^^
いやぁ。。。本当にそうなんです(>_<)
サッポロビールは本州では弱くて・・・(ーー;)
Commented by megumin559 at 2017-11-02 10:32
なるほどなるほど・大根を巻くのですね・・おいしそう・・おつまみにピッタリ・・たくさん食べられそうです・・
いわし料理・偶然にも・我が家も・・簡単なレンチンの・・  お刺身ではないですけどね・・  紅葉がきれいですね 
・・いつのまにか・もう紅葉の季節・・早いですね・・   飲みに行ってないなあ~  バド・・久しく飲んでないです・・そんな時間・・持ちたいです・・♪
Commented by meru103 at 2017-11-02 13:18
こんにちは~♪
大根の生ハム巻き、美味しそう~♪
大根の食感がイイですね♪
あ~、イワシに限らず、あたしも捌いたことないです。
もちろん三枚に下ろしたことも・・・
主婦歴すご~く長いけど・・・(^^;)
Commented by pikorin77jp at 2017-11-02 14:40
テッチさん テッチさんの記事は 本当に北の国 札幌の美味しいものばかりで 
目の毒です~~~。^^我が家の主人には 絶対見せられないわ。
テッチさん お料理作るのも早いでしょ! ちゃちゃちゃ~~~ と美味しいものが できそう。絶対 そうですよね^^
Commented by manekinntetti at 2017-11-02 18:51
> megumin559さん
メグミンちゃん♪ 大根は、塩気の利いてる生ハムで包むと
ドレッシングも要らずにたくさん食べれるわぁ~♪
私もね、これは刺身でちょっと高いけど、イワシの煮浸けは
1人で食べてるよ~。2匹で100円だもの^^
バド、懐かしいでしょ
Commented by manekinntetti at 2017-11-02 18:54
> meru103さん
メルママちゃん♪ こんばんは~♪
そうそう、大根の食感がいいです。お好みで太さを変えて・・
私も、三枚おろしは苦手。 イワシは特に小さいし脂もあるし
私も・・・主婦歴は長いだけで・・・(・_・;)
Commented by manekinntetti at 2017-11-02 19:01
> pikorin77jpさん
ぴこさ~ん♪ 綺麗な蜘蛛の巣カーテンを見て来ましたよ(^_-)-☆
あのね、早いのはめっちゃ早いんだけど・・・見れば解るでしょ笑
そのガサツさの結果が。
夫が「俺の餌はまだ~?」と食卓で待ってるので、いつも大急ぎ!
ある程度 置いてはパチリ📷 夫はビールを飲みながら待ってるし。
だから、速さだけは自信があるけど・・・その分、見た目が悪いですよ~^^
Commented by yuko* at 2017-11-02 21:28 x
こんばんは(*´▽`*)

札幌にこんなお店があったんですねー。
私、牡蠣が大好物だからー。
行ってみたーい!!!

イワシは捌いたことがないなー。
この間、外食でイワシのフライを食べたけど、美味しかったなー。
イワシ安いから買ってみようかな。
Commented by kogechatora at 2017-11-02 22:30
生ハム、肉の味がぎゅっと詰まって美味しいですよねぇ〜

いつもいつもお魚は安くて美味しそうですねっ

↓ 江戸のれん、毎朝毎晩、そして昼休みも前を素通りしてます…
会社から近いけど…毎日のランチにはちょっと高いです〜
たま〜に入ると、どのお店も美味しいんですけどねっ
Commented by manekinntetti at 2017-11-03 05:21
> yuko*さん
おはよ~♪ yukoちゃん(*´▽`*)
相変わらず 頑張ってますね(^_-)-☆いつも感心です^^

そうなのさぁ~!札幌中央卸売市場なんて地元だとなかなか行かないもんね。
牡蠣を思いっきり食べたい時にはここだわぁ笑
グルーポンでもホットペーパーでもクーポンが出てるからね^^
飲み放題にしないコースとかもあるし。
イワシ、本当に凄く安いよね。脂が乗って美味しいものぉ♪
Commented by manekinntetti at 2017-11-03 05:32
> kogechatoraさん
えーーー!そうなんですかぁ~?\(◎o◎)/!
いいなぁ~♪
私は、遠い札幌からTVの情報番組で見てましたよ~
オープンする少し前に、両国第一ホテルに泊まったので
「絶対に出来たら行ってみたいわぁ」と思っていて、一緒に行ったのが
孫君とは笑っちゃいますけどね。
毎日のランチには超がつくほど贅沢過ぎですよー!(^^;
いいなぁ~♪ いいところに会社があって(笑)

私なんて、お相撲さんらしき人に会っただけでテンションが上がり
孫と一緒に写メを撮らせてもらいました。
そして、直ぐにママに写メを送信(*´▽`*)恥ずかしい田舎者ったら
ありゃしないでしょ^^
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2017-10-31 19:06 | おうちごはん | Trackback | Comments(40)

お喋りと食べる事の大好きな兼業主婦テッチです。


by テッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30