パパさん弁当・のり弁♪

ブログを始めてから ずっとパパさん弁当の記録を綴っていたんだけど・・・
皆さんの所を覗きに行くようになると、なんとも自分のウチのお弁当が
ガサツなことに気が付き105.png 恥ずかしくて画像upしなくなっていたんだけどね、

そうすると、写真を撮らないとなると、ガサツな上に手抜きに拍車がかかり
酷いパパさん弁当になり、尚更のこと叱られることになったので、

また記録を残すことに111.png110.png

b0236665_20440491.jpg
好き嫌いが激しいパパさんなので、中に入る物が大体と決まっていて
代わり映えしない毎日です。



b0236665_20480567.jpg


海苔を使うことが多いです




b0236665_20571223.jpg


おかずが少ない時には、海苔弁で誤魔化しますが・・・・
b0236665_05284281.jpg
ご飯→鰹節→薄焼き卵→海苔
そして、上におかずを・・・(^^;

だけど、この日は怒られたよ~!
「あの おかずで食べるのは厳しかった!132.png」と。
「やっぱりぃ・・・ごめんねぇ161.png」と

b0236665_05324107.jpg



な~んか、皆さんの所の綺麗なお弁当とは
全くと違いますが・・・恥ずかしいけど記録をペタリしてしまいました110.png

トラックバックURL : http://manekinnte.exblog.jp/tb/27738754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by liebekatzen at 2017-11-21 06:08
こんばんは☆
テッチさん、私のリクエストに応えてくださり
どうもありがとうございます♪
とてもカラフルで美味しそうなお弁当ですね〜。
海苔は体にいいですから、パパさんの健康管理はgood!
毎日朝早くからのお弁当作り、本当にお疲れさまです☆
Commented by mary_snowflake at 2017-11-21 06:31
テッチさーん!おはようございます〜♪
愛情いっぱいの とっても美味しそうなお弁当!
彩り豊かで お野菜もたっぷり入れられてて、
テッチさん朝から凄いです!
海苔弁、大好き。帆立やお肉ものってて、ご馳走ですね。
これで、テッチさん、パパさまのハートも がっちり掴んでらっしゃるのですね^ ^ 毎朝、お疲れ様です。
Commented by satohit at 2017-11-21 07:20
具沢山、愛情てんこ盛りのお弁当ですね♪

お弁当って、作ってもらえるだけで幸せなものですよ。

Commented by mika-96 at 2017-11-21 07:51
何をおっしゃる!
愛情たっぷりのパパさん弁当でいつも感心して見てましたよ。
お仕事やらお孫ちゃんの世話やらで忙しいのに、パパさんのお酒のつまみもいつもたくさん作って偉いですぞ〜!
Commented by ei5184 at 2017-11-21 09:13
どれもこれも、とても美味しそうで、愛情たっぷりと拝見しましたよ!
綺麗なお弁当よりも中身で勝負(笑) 
私には羨ましい限りです。 
せめてこの1/3でも我が家で作ってくれたらと・・・
Commented by りっこ at 2017-11-21 09:34 x
おはようございます

パパさん弁当久々ですね!
海苔と卵あればおかずいらないですよ~(私は)
この上におかずがこん盛とのったら豪華なお弁当です!

家は冷食も少し使ったりしてますけど、相変わらず手作りで手間がかかってますね!
よっ!主婦の鑑!!笑

北陸は毎日 寒い日が続いてもう冬?って感じです。紅葉見に行こうと思っても
ずーーーっと雨続きで今年も運転中に見える景色とニュースで見ておしまいになりそうです。
あ テッチさんの所でも見れて良かったです(^^)
Commented by mitiko-aran at 2017-11-21 10:27
テッチさん
こんにちわ!
素晴らしい~~(^^♪
色も美しいし、品数も豊富で、眺めさせて頂くだけで
満腹ヨ!大変な作業ですから、愛情が無いと出来ないですね
朝食の準備に、お弁当ですから、大変な朝ですね
尊敬します
Commented by manekinntetti at 2017-11-21 12:46
> liebekatzenさん
こんにちは~♪ 今頃は・・・4人で仲良くオネムかな♪
うちのパパさん弁当の大きさに驚きませんかぁ~
おにぎりも4個です♪
liebekatzenさん ありがとうございます^^
Commented by manekinntetti at 2017-11-21 12:51
> mary_snowflakeさん
サファイアさん♪ こんにちは~^^
ぷぷぷ(笑) 恥ずかしいわぁ・・・ガサツ弁当で(^^;
パパさんは朝も昼も夜もガッツリです^^
それなのに太らない体質で・・・羨ましい限りなんだわぁ
私ばかりブクブクと(>_<)
ハートはどうか解らないけど(笑)胃だけでも掴まないと♡
と、思ってます(ーー;)笑 ありがとうねサファイアさん
Commented by kobacken at 2017-11-21 12:54
テッチ母さん、すごい!!
お店もあるのにさー。

それにしてもパパさんの食欲ったら!!若いっ!!
多分、好きなものばっかりなんだろうなぁ。
個人的には海苔弁のミルフィーユ(?)
薄焼き卵まで敷いてあって、そこまでいくとおかずはいらないですね。笑
宝探しみたいで楽しそう。

もっと見たいなー。
Commented by manekinntetti at 2017-11-21 13:25
> satohitさん
とうらくさん♪ 忙しい制作中にありがとうございます。

ぷぷぷ(笑) 愛情もご飯の量もてんこ盛りですよ~♪
Commented by manekinntetti at 2017-11-21 13:26
> mika-96さん
いつも 私のガサツなパパさん弁当をsmileさんと一緒に(笑)
励ましてくれてありがとうね^^
久々に載せたよ~^^
後でねェ~(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2017-11-21 13:28
> ei5184さん
ぷぷぷ(笑) もぉ~ねぇ、夫の食べれるものだけを入れているのと
ひとつひとつに手をかけてないのでワンパターンの手抜き弁当です。
量も凄く多いんですよ~(^^;
Commented by manekinntetti at 2017-11-21 13:32
> りっこさん
お疲れ様~^^りっこちゃん♪
久々でしょ~笑 もぉねェ・・・皆さんインスタ映えする綺麗な
お弁当なので、恥ずかしくて出せなかったよ(>_<)
益々酷いことになってるので、ボケ防止にもまた載せるわぁ^^
ぷぷぷ(笑) りっこちゃんったらぁ~何を言ってるのぉ(^_-)-☆
午後も頑張ってね~!今週は祭日があるよん♪
Commented by manekinntetti at 2017-11-21 13:35
> mitiko-aranさん
アランさん♪ こんにちわぁ~(*´▽`*)
いやいや・・・品数は少ないのさぁ(笑)
だけどね、ご飯は多くて大きなお弁当箱ですよ(^^;
愛情はあるかどうかは疑問だけど(笑)
怒られるから頑張って作ってます~(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2017-11-21 13:46
> kobackenさん
H子さ~ん♪ 皆のお弁当に比べたら恥ずかしくて恥ずかしくて
1年間休んでいたけど(笑) 久々に載せたよ~^^
私もあの海苔弁のミルフィーユ風笑
あれだけで充分だと思ったんだけどぉ・・・怒られたわぁ^^;
あー!酒屋さんは、私が勤めてるリカーコーナーね^^
スーパーなどのお店へ出向く販売員だよん(マネキンね)
Commented by kobacken at 2017-11-21 14:09
お酒のマネキン・・・もはやお酒のエキスパートではないですか!!
すばらしい。
ってか、うらやましい。
Commented by pikorin77jp at 2017-11-21 16:19
NHKの中井貴一 『サラメシ』から取材依頼、ありませんか???
あの番組にでてきそうな 愛情弁当 ボリューム満点。とっても美味しそう~~~~~ 
食べたいです~~^^
Commented by syouhou36 at 2017-11-21 18:51
テッチさんこんばんわ~!

いつもセンスよく綺麗に盛り付けられた名ブロガーさんのお弁当
いくら真似したくても絶対出来ないのです(><)。。

いつもおかずを並べただけの盛り付けのワンパターン、
なので最近はお弁当は載せなくなりましたね。

テッチさんのお弁当、ご飯の上に海苔、その上には
これぞ北海道男子弁当って感じ。
ホタテや筋子、タラコに鮭にアスパラソテーも
載ってて、豪華で盛りだくさんで美味しそう!

ワタシも食べたい!



Commented by Hsrolayqq at 2017-11-21 20:00
こんばんわ
中身で勝負ですよ。愛情がたっぷりこんとこもっていればいいと思います。朝はいったい何時に起きるんでしょうか?朝のご飯仕度、お弁当、朝のブログ訪問、洗濯、掃除などなど、睡眠時間はどれくらいですか?お身体だけは気を付けてください。私にはまねができないです。
フルタイムの仕事をして、帰宅して旦那様の酒の肴を作るだけで私はすごいと思っています。私の家は何ども書きますが、大下戸下戸です。昨日は此方でボージョレヌーボが解禁になったのを見てスーパーが5パーセントオフだから半分のサイズを買いました。旦那は大喜びで飲んだけど50㏄で出来上がり。計量カップで100CC計りコップについだんです。半分の50㏄で赤くなりいい気持ちになりました。安い安いお酒です。テッチさん家族から見たら、笑われますね。残り半分は湯上りに飲んでいい気持ちになり、そのまま布団の中です。情けけない旦那です。食べ物には好き嫌いがないのが取り柄かな?
Commented by mottisfont-roses at 2017-11-21 20:54
テッチさん、こんばんは〜❤︎
凄いです、毎日毎日こんなに盛り沢山で、ご主人さまお幸せです^_^ 私がテッチさんのご主人さまに成りたいくらい(笑)
こんなに愛情と具がたっぷりだなんて、、やっぱり具と愛情は比例するんですかね?(笑)(笑)
我が家は毎日節分か?って感じでパパ弁は海苔巻きなんですが…(^^;;
愛情ってより眠気やなんやを朝から色々巻き巻きしております(笑)反省しつつ、やっぱり明日も海苔巻きだわ(^^;;
Commented by yasuyasu0402 at 2017-11-22 01:04
こんばんは!
いつも色々と見せて頂いています!
日々、いつも頑張っているではありませんか!!
私も見せて頂いては、とても色々と参考にさせて頂いていますよ!
沢山のお料理、等もそうですが、おかずの並べ方等なども今ではとても自分の頭の中に入っています!
忙しい中にもよく頑張ってしていますよね!
本当に頭が下がります!
お弁当では、主人の所に行っては運んでいました!数年前に!!
私も経験があり、やはり大変の中にも少しばかり楽しんでいました!
出前屋さん!みたく!
常にお昼、それが終われば、夕方のお弁当!そして泊まりの時は、次の日の朝の分も届けていました!
すっかり主人の勤め先の方々にもすっかりお馴染みにもなっていました!
主人もあの頃は、面白かった!と笑っています!
主人の同僚の人もあまりのお弁当の多さにびっくり!もしていました!笑!!
常にカゴに入れて〜〜数個!!持って行っていました!
大変でいつもお弁当の事しか!又、時間に追われていたので!!でも、今となっては良い思い出になっています!!
Commented by manekinntetti at 2017-11-22 03:55
> kobackenさん
えーー! 私はH子さんの所が羨ましいよ~笑
私は 長いだけです(^-^;
美味しそうだったので、我が家も昨日はオデンを
作ったよ~♪
Commented by manekinntetti at 2017-11-22 03:59
> pikorin77jpさん
ぴこさん おはようございます♪
blogに載せるには・・・庶民的過ぎて
「よく こんなレベルのを載せれるなぁ」って感じで恥ずかしいのだけど・・

凄く大きなお弁当でしょ。
おにぎりは3個だと足りない!4個だよ~笑
あらぁ・・・サラメシ おもしろそう♪ 今度見てみます~^^
Commented by manekinntetti at 2017-11-22 04:04
> syouhou36さん
オバちゃんさん♪ おはようございます~^^
本当に!その通りです!
真似したくても絶対に出来ないわぁ。
しかも、、、我が夫には似合わないし^^;

あっはっは(笑) 上手いことを言ってくれましたね^^
北海道男子弁当(*^^)v
Commented by manekinntetti at 2017-11-22 04:13
> Hsrolayqqさん
理恵さん♪ おはよ~(*´▽`*)
ぷぷぷ(笑) 愛情がこもってるかどうかは・・・謎だけど^^;
パパさんの好きなものは必ず入れて、1度でも怒られたことは
2度と繰り返さないようにしてるんだわぁ・・私^^
私ね、昔っからそうなの。睡眠時間が短くて有名で^^;
年齢を重ねたら 尚の事 眠れない。体に良くないと解っていても
長い時間眠れないの。それで・・・起きてしまって先にいろいろ片付けてしまったり・・
今も、洗濯機が回しながら、お弁当の用意をしながらです。
義母が生きていた頃は5時に「朝ご飯」と言われてたので癖にもなったのかも(笑)

いやいや・・・旦那様 可愛いです。
文句を言わずに食べてくれる旦那様が一番ですよ(*^^)v
Commented by manekinntetti at 2017-11-22 04:17
> mottisfont-rosesさん
おはようございます~^^
具と愛情は比例するかも~♪
ただし我が家の場合は、ガサツさがですよ(笑)
具も愛情も大雑把でガサツです^^;
海苔巻、いいですねェ~♪
ちゃんと丁寧に手間をかけてrosesさんらしいです♡
Commented by manekinntetti at 2017-11-22 04:27
> yasuyasu0402さん
おはようございます~♪
yasuyasuさん 雪が固まって氷状態になってしまったね^^;
仕事に行く時もバス停まで怖いですぅ(>_<)
私こそ、そちらで楽しませて頂いてますよ~^^
あ!前から薄々と感じていたけど(笑)
旦那様のお仕事「やっぱりそうかなぁ~」と想像出来ましたぁ。
前から思っているし 何度か言ってるけど、本当にyasuyasuさんご夫婦は
仲が良くて羨ましいです(^_-)-☆
Commented by megumin559 at 2017-11-22 09:40
テッチちゃん・おいしそうなお弁当ですよ・・  海苔がおいしそう・・♪  豪華ですよ・・ 一生懸命が伝わってますよ・・♪
Commented by ☆結衣☆ at 2017-11-22 11:55 x
ご無沙汰してます😁

ちっともがさつじゃ無いょ〰️毎日弁当作りご苦労様です🤗
そちらは❄️が早かった見たいですね😅
最近〰️定期検査で病院ばかりです。
歯科や耳鼻科も増えて後は経過観察程度なんで悪くは無いけど……先週は日替りでした🏥
歯科が来年春まで掛かるかなぁ〜😟
歯を大切にしないとおいしく食べれ無いょ😁
こちらも寒さが厳しくなって毎朝〰️ヒーターとニラメッコしてます🔥
Commented by riyo-009 at 2017-11-22 19:24
テッチさん、なんでコリががさつなのよー(゜Д゜)
美味しそうだよ( ^o^)ノ それに毎日作ってあげるのがステキ^^
パパさ~ん、お仕事持つ奥様は大変なんだよ~~。幸せなことなのですよ!^^
Commented by 19675y at 2017-11-22 23:33
こんばんは!!
凄いたっぷりのおかずで美味しそうだよぉ~~
海苔弁大好きよ!!
乗っけ丼って最近ちょっと気にいっててよく作ります。
今度は、日の丸弁当が作りたくて。。。。。息子用で。
こっそり中におかずを忍ばせてね。
Commented by meru103 at 2017-11-22 23:43
こんばんは~♪
美味しそうなお弁当♪
同じものが続かないように作るのって大変なこと。
もう長いことお弁当作りしてないあたしは尊敬します(*^-^*)
Commented by manekinntetti at 2017-11-23 04:34
> megumin559さん
メグミンちゃん♪ おっはよ~(*´▽`*)
海苔、前に言ってた海苔ですよ。
黒っぽいのは通販で買った40枚で1080円の
有明海のキズ海苔ね、
本当に?夫は文句ばかり言うので私なりに頑張ってはいるんだけど(笑)
ありがとうね(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2017-11-23 04:37
> ☆結衣☆さん
久々にパパさんのデカ弁が登場でしょ(笑)
結衣ちゃんのおうちごはんも見てますよ~♪
本当に・・・病院通いが増えるね(>_<)
鹿児島も寒くなったんだね(^^;
風邪ひかないでよ~^^
Commented by manekinntetti at 2017-11-23 04:43
> riyo-009さん
えっへっへ(笑) 大きなパパさん弁当でしょ。
もぉ~ね、30年くらい作り続けてるんだよ。
パパさんに大変さを言ってくれてありがとうねぇ~(*´▽`*)
riyoさん♪
チャン・ヒョク主演の韓ドラ「客主」見てますかぁ~(笑)
Commented by manekinntetti at 2017-11-23 04:48
> 19675yさん
マリリンさん♪ おっはよ~(^^)/
いやいや・・・お弁当はいつもマリリンさんのを
感心して見てますよ~♪
海苔弁、美味しいよね。あの蓋を開けた時の
醬油の薫りがいいのだわぁ^^
日の丸弁当の中におかずを偲ばせるの、テレビで見たことが
ある~♪試してみて~(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2017-11-23 04:51
> meru103さん
メルママちゃん♪ おはようございます~(*´▽`*)
もぉ~ねぇ・・・好き嫌いが激しいので
決まったものしか入ってないんだわぁ(^^;
載せてない日のは・・・まるっきり同じようなものだと
想像して貰えれば(笑) ありがとうねぇ~^^
Commented at 2017-11-25 00:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by manekinntetti at 2017-11-25 05:58
> shallowsweedさん
鍵コメさん♪ はい!おはようございます。
そちらに伺いますね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2017-11-21 05:40 | お弁当 | Trackback | Comments(40)

お喋りと食べる事の大好きな兼業主婦テッチです。


by テッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31