鍋焼きうどん

身体が温まる鍋などが多くなり、鍋焼きうどんも登場しました♪
b0236665_04304366.jpg
肉じゃが

キムチ納豆
b0236665_04313823.jpg
チキンステーキ



~~~~~~



キリンビールから限定醸造
のどごし華泡(新ジャンル)


b0236665_11202604.jpg
麻婆豆腐

パパさんが4~5時間かけて晩酌している間に、先に私がお蕎麦を。
麺は半分位で^^

b0236665_11204702.jpg
パパさんの晩酌も終わり、〆にお蕎麦を。





~~~~~





たまねぎ札幌黄を消費する為に、毎日たっぷり使っています^_^;
牛丼にも

b0236665_11213044.jpg
カボチャも北海道産が出回ってるので安くて美味しい♪

b0236665_11214702.jpg







~~~~~
オマケ画像^^

エスタのサザエで買ってきたたい焼き



私はパイ生地の粒餡
b0236665_11221002.jpg
夫にはクリームを


トラックバックURL : http://manekinnte.exblog.jp/tb/27782526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by liebekatzen at 2017-11-30 05:00
こんばんは☆
鍋焼きうどん、とっても美味しそう♪
半熟卵がとろり〜で堪りません。
チキンソテーはいい焼き色で、ゴックン!
以前実家の近くにサザエがあったのに…
いつの間にか閉店(泣)
たい焼き食べたいでーす♪
Commented by romaitalia at 2017-11-30 05:36
テッチさーん
こんばんは~
ほんと、お鍋が美味しい季節だね。
と、粒餡たい焼き
それもパイ生地ですとっ!
これもとても美味しそうだー^0^
Commented by manekinntetti at 2017-11-30 05:55
> liebekatzenさん
おはようございます~♪
liebekatzenさんは、これからベットに入る時間ですね^^
今季最初の鍋焼きうどんです。
日本のサザエ食品、懐かしいでしょ^^
Commented by manekinntetti at 2017-11-30 05:59
> romaitaliaさん
Kasumi♪さーーーん! 日本時間でおはようございます~^^
今ね。kasumiさんのところでバスルームの話で
どっぷりとはまり込んで読んでいましたぁ^^

来年も日本に帰ってきたら、ぜひ 粒あんのたい焼きを
食べてくださ~い(^_-)-☆
Commented at 2017-11-30 06:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by manekinntetti at 2017-11-30 06:46
> 鍵コメさん♪ 
おはようございます~!
えー!そんなぁ~^^ 私は鍵さんのほうこそ、
「いつも元気で明るく、お友達との関係も良いなぁ~♪と
思ってみてますよ。 毎朝、楽しみにしています。
めちゃくちゃ可愛い~!とコメをしたい日もあるけどコメ欄が
閉まっているので、ここで気持ちを伝えるわぁ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
はい! 仕事も忙しくなるので・・・お互いに体調管理をしっかりとね^^

Commented by ei5184 at 2017-11-30 08:08
そういえば北海道でラーメンは訪ねる旅に食していましたが、
うどんは一度もありませんでした。 お出汁は薄口醤油のようですね!
ならば安心です(笑) 東京で学生時代に1度食べたうどんが濃口醤油で真っ黒!
美味しいとは到底言えずに以来東京では2度と食べていません(笑)
京都、大阪をはじめ関西圏は薄口ですからね~
Commented by yasuyasu0402 at 2017-11-30 09:55
おはようございます!
いつも、いつも沢山のお料理が並んでいますね! 完食なんですよね!?チョット気になって!!
お忙しい中にもこんなに作るお時間大変だと思うのですが!!
いつもどの位のお時間台所に立って作られているのですか?
常に感心いたしています!
お料理参考にさせて頂きます! ありがとうございます!
Commented by syouhou36 at 2017-11-30 10:08
テッチさんお~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/

今日もご馳走がいっぱい並んでますね。
見とれすぎてイイねポチを忘れたくらいです。

鍋焼きうどん関西では定番なんですが我が家では
焼いたおもちも入ります。
たい焼きも美味しそう!初めて見ました、羽根つきのたい焼
しかもパイ生地  関西にも上陸してほしいです(≧∇≦)
Commented by りっこ at 2017-11-30 10:24 x
おはようございます

今朝のテレビで札幌が-10℃とか言ってましたけど、この時期で寒すぎです。
こちらは、昨日とか暖かかったので過ごしやすかったです。

1枚目に鍋焼きが目に入って食べたくなりました。
実は、会社に小さい土鍋を持ってきたのでこの間は袋ラーメンを作って食べました。
今度は具材を持って来て鍋焼きにしよーっと!!
肉じゃがも美味しそうに出来てるので、今日は肉じゃが作ります。
いやーご飯の参考になりました!!
Commented by mariakulala at 2017-11-30 12:49
すごいな、、この食事 いつも豪華で
テッチさん よっ 主婦の鏡です。
鍋焼きうどん、、唐辛子たくさんふって、、、
たまらんです。
たい焼きも大好き。最近パイ生地が有るんですね。
私 両方 いただきまーす。
Commented by Hsrolayqq at 2017-11-30 16:38
こんにちわ
今夜は鍋焼きですか。。豪華ですね。
本当に旦那様は幸せよ。こんな料理上手な奥様を射止めて見る目があるわ。
料理のうまい人とへたくそな人とでは大きな差がありますよ。我が家も私が怪しいから、旦那はどうだろう?
下戸下戸旦那だからお酒は飲めないから、夕飯はおかずだけで簡単です。
Commented at 2017-11-30 16:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kobacken at 2017-11-30 17:13
パパさん、4,5時間晩酌したら、また次のご飯の時間!!
体力あるなー。
やはり、テッチ母さんのボリューム満点のご飯のお陰ですね。
Commented by meru103 at 2017-11-30 17:59
こんばんは~♪
鍋焼きうどん、美味しそう♪
しばらく食べてないなぁ・・・
冷えるこの季節にピッタリですね(*^ー゚)b
あっ♪冷蔵庫に納豆とキムチがあるから
今夜は我が家もキムチ納豆を食べよ~っと♪(*^-^*)
Commented at 2017-11-30 22:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by manekinntetti at 2017-12-01 04:36
> ei5184さん
おはようございます^^
あ~!よく聞く話ですよね。
うどんのスープが澄んでる薄口か真っ黒か。西vs東
北海道は、お店や家庭によるかなぁ
我が家は、どちらかと言うと、なんの味付けも
全て濃くなければ夫にはNGが出されます^_^;
Commented by manekinntetti at 2017-12-01 04:47
> yasuyasu0402さん
今朝も冷え込んでますねェ(>_<)
えー!そんなに長い時間は立ってないです。その証拠に作業が雑です。
仕事へ行く前に煮物などは作っておいたり、帰ってきてから夫が飲みながら
座ってるので急いで用意をします。
休みの時も、焼く・切るの調理は夫が帰ってきてからです。
並べてるのは全て2人で一緒の1皿ね。別盛りはしないので。
麺類、ごはん。味噌汁以外は2人一緒に食べてる量です。
足りない時もあれば、煮物などは多めに作っておいて娘の家にも^^
完食出来ずに余ったものは私の翌日の朝ご飯になったりもします。
夫は4時間位かけて食べるので^^
Commented by manekinntetti at 2017-12-01 04:52
> syouhou36さん
おはようございます~^^
ぷぷぷ(笑) 飲兵衛のおかずばかりです
あーーー!私もお餅は入れますよ~。
買おうかどうかかなり悩んだんだけど・・・今回は買わなかったの。
そうなんです。いつも行列なんだけど 今回は10人ほど待てば買えそうだったので
初めて羽根つきのパイ生地を買ってみましたぁ^^
Commented by manekinntetti at 2017-12-01 04:58
> りっこさん
おっはよ~! TVで今年の「大人10人旅」見た?
雨上がりや出川などの1泊2日の旅なんだけど(笑)
昨年は静岡、今年は金沢・七尾などの旅。
あの時に行った所ばかりで凄く面白かったよ。
千里浜のなぎさのドライブウエイが、あの時と同じで「雨で車は入れず・・」(>_<)
「りっこちゃん見てるかなぁ」と思いながら見てたよ~^^

会社で土鍋で昼食はいいねェ~(*^^)v
Commented by manekinntetti at 2017-12-01 05:02
> mariakulalaさん
なにを言ってるのぉ~!豪華ではないし・・・食材費は安いよぉ(笑)
私も麺類には唐辛子たっぷり派。
主婦の鏡はクララちゃんだわぁ(*^^)v
はーい!クリームには栗も1個入ってるから、お食べぇ~(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2017-12-01 05:06
> Hsrolayqqさん
理恵さん!私は料理うまくはないんだよぉ^^;
夫からは駄目出しが多いです(>_<)
出来れば私も、ご飯を1時間以内で終わって直ぐに片付けをしたいわぁ。
夫が出張中の時は 私1人だと10分で食べ終わる笑
出張先では2時過ぎまで飲んでるようです(ーー;)
Commented by manekinntetti at 2017-12-01 05:10
> 鍵コメさん
16:40分の鍵コメさん♪
いいえぇ~^^ こちらこそです~^^
食べてね(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2017-12-01 05:16
> kobackenさん
H子さん、ウチは帰宅してから ずーーーっと食卓に座って
TVを見乍ら飲んでます。私は相手をしながら台所に行ったりきたり^^;
空っぽになったら「俺の餌は?」と・・・催促(T_T)
夫は寝る前にご飯を食べて歯をみがいて、布団に入ったら5分で爆睡。
そして、あのデカ弁です^^; それでもガリガリなんです(>_<)
Commented by manekinntetti at 2017-12-01 05:18
> meru103さん
メルママちゃん♪ おっはよ~(^O^)/
私も今期最初の鍋焼きうどんでしたぁ^^
キムチ納豆はお酒の肴にもなるので重宝してます~^^
Commented by manekinntetti at 2017-12-01 05:32
> 鍵コメさん
非公開 了解です(笑)
そうなんですねぇ・・・
納得のいかない話ですね(T_T) そちらに伺いますぅ^^
Commented by pikorin77jp at 2017-12-01 07:00
テッチさん おはようございます。ボリュームたっぷり 美味しいおうちご飯 愛情ご飯ですね。
記事みるといつもお腹すいちゃいそうなくらい 、、満足感。。。。一番食べたいのが牛丼!
テッチさんの牛丼 甘くてご馳走になりたいです!! おまけの たい焼きも^^
Commented by manekinntetti at 2017-12-01 08:05
> pikorin77jpさん
ぴこさ~ん♪ おはようございます~^^
凄い量でしょ。2人で一緒の一皿ね。
夫は4~5時間飲み続けているので、写真でパチリする以外にも
何かしら食べて飲んでるパパさんです(笑)
この牛丼は珍しく美味しいですよ♪お付き合いで買った牛肉が
私にしたら、結構お値段がはるものだったからぁ^^;
Commented by ☆結衣☆ at 2017-12-01 11:12 x
今日ゎ☀️

数日は暑い位でしたが〰️昨日からはそれなりに成りました😁
そちらは銀世界でしょうか❔

パパしゃんは相変わらずの食欲ですね🤣
私もだけど(笑)

12月に成り〰️仕事も来年の年明け立ち上げ組に入れられてしまいました😅
Commented by ejichan555 at 2017-12-01 15:23
今晩、なべやきにするかなあ、牛丼にするかなあ。淡麗がやっぱりうまそうで。
Commented by megumin559 at 2017-12-01 19:58
なべ焼きうどんが食べたいって言っていたところです・・  家で作ったことがないので作ってみたいです・・なるほどなるほど・・  参考にさせてね・・♪
Commented by amamori120 at 2017-12-01 23:25
奇しくも 昨夜 肉じゃがでした   ウチのはインゲンも入ってましたぁ

鍋焼きは 早くも10月にぃ (^_-)
Commented by manekinntetti at 2017-12-02 05:56
> ☆結衣☆さん
おっはよ~(^O^)/ 結衣ちゃん♪
鹿児島は暑いくらいだったの~?羨ましい~^^
ぱぱしゃんは相変わらずだよ~。
家だと食べながら飲むけど、外だと食べずに飲み続けるしね(>_<)

結衣ちゃんの1人ご飯こそ豪華だよね。毎日偉いわぁ。
独身にしておくのが勿体ない!笑 
Commented by manekinntetti at 2017-12-02 05:58
> ejichan555さん
おっはよ~(^O^)/エジちゃん♪
今、大きな揺れがあったけど・・・
函館も揺れたかなぁ・・・(^^;
鍋焼きうどん美味しかったよ~。 もちろん淡麗もね^^
Commented by manekinntetti at 2017-12-02 06:03
> megumin559さん
おっはよ~(^O^)/ 身体が温まる鍋焼きうどんお薦めです^^
メグミンちゃんとこも うどんが多いので、小さな土鍋(108円とかね)で
ダシをきかせて薄味でグツグツすると、柔らかいし、一緒に何か野菜とかも入れて
仕上げに玉子を入れて(^_-)-☆楽チンです♪
Commented by manekinntetti at 2017-12-02 06:07
> amamori120さん
おはようございます~♪
amamoriさんのおうちも肉じゃがだったんですね^^
あー!本当は私も仕上げに緑のインゲンやさやえんどうを
あしらいたかったのですが^^;
暖かい関東のほうが早くに鍋焼きが登場したのですね^^
Commented by 19675y at 2017-12-02 06:55
おはようございます!!
いつ見てもテッチさん家のご飯は気持ちいい!!
しっかり食べる風景が見えます。
我が家も、こじゃれたお料理が並んでも、全然感動しないタイプ。
ガッツリ、ど~~んと来ると、ちょー感動してくれます。
これで私がお酒飲めたら、テッチさんの横に並べるのに。。。。。
Commented by megumin559 at 2017-12-02 10:04
↑・・  スンドゥブ・・  おいしそうですね・・  暖まりそうです・・  3人のランチにお邪魔したいくらいです・・  昼間の生ビール・・  いいですねぇ・・命の洗濯ですよね・・♪
Commented by manekinntetti at 2017-12-03 05:23
> 19675yさん
マリリンちゃん♪ おはよ~(^O^)/
ぷぷぷ(笑) ガッツリ系でしょ
食べるのが大好きな家族だからね。
うちは こじゃれた料理は並ばないけど、マリリンさんちは
いつも凄いよ。お店のママさんだしね(^_-)-☆
福井も寒くなったでしょ。風邪ひかないように~
Commented by manekinntetti at 2017-12-03 05:26
> megumin559さん
メグミンちゃん♪ おはよ~(^O^)/
温かい1人鍋が続いていますよ~^^
ほんっと!一緒に参加してほしいわぁ。ここは昼間から飲み放題も
していて凄く安いの。メグミンちゃんといつか一緒に呑みたいわぁ(^_-)-☆
Commented by riyo-009 at 2017-12-03 10:30
あ~~~~^^
いつみても美味しそう(*^_^*)
食生活が豊かだと幸せを感じちゃうな~(^。^)

介護経験のお友達って、同志みたいだと思うよ。
私も嫁ぎ先の介護は終えたんだけど、今、介護真っ只中な友達がいるから「よくわかる!」って言いながら話を聞くよ。そして、自分のこともなんとか子供の負担にならないようにしたいって思う。
Commented by manekinntetti at 2017-12-04 04:58
> riyo-009さん
おはようございます~(*´▽`*)
riyoさんも義親さんを看終えたお嫁さんだったんですね^^
うん うん 同志って言葉が当てはまるぅ
5年間で4人の親を亡くして、あの時の苦労と絶望などの思いをしている時の、
私を愚痴を聞いてくれた 友達と子供達には感謝をしてるので、
私もriyoさんと同じに「よくわかる!」って話を聞いてるわぁ、自分が救われてきたからぁ。
なんかね・・・こんな話をすると尽きないよね^^
riyoさん♪ ありがとうございます
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2017-11-30 04:44 | おうちごはん | Trackback | Comments(42)

お喋りと食べる事の大好きな兼業主婦テッチです。


by テッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31