パパさんの乗っけ弁当

パパさんの、デカ弁をペタリ~^^;



・前日の天ぷらを 天つゆでぐつぐつして玉子とじ。
(夫の好物)
写真を撮ったあとは、アルミ箔をくるりとかぶせて・・
b0236665_10404023.jpg
・おかずが少ない時には、おにぎり4個弁当




・野菜たっぷりの焼肉弁当。これは手抜きで酷かったぁ
b0236665_10405571.jpg
・おかずが少なくても良い おいなりさん弁当




・おにぎり4個弁当
b0236665_10413313.jpg
・牛丼弁当。
「他のおかずが無くて、途中で飽きた」と怒られたわぁ(笑)
確かに・・・。手抜きをしましたぁ^^;





・定番の、紅鮭&生姜焼き弁当
甘~い玉子焼き
b0236665_10415375.jpg
・前日の味が浸みた おでん弁当







・チキンライスを作りながら、紅鮭を焼いてしまい・・・💦
「しまった!白いご飯のままにすれば良かったぁ」
この日のお弁当は、怒られずに笑われた
b0236665_10422340.jpg
・オマケのテッチ用弁当。おにぎり1個とスチーム野菜をたっぷり

~~~~~~~~~

パパさんの出張帰りのお土産


帯広のクランベリー

b0236665_05344847.jpg

先月は、息子2人と娘の所へも。


今回は娘とウチの2箱。(プラス一緒だった後輩の家にも)
だけど・・・私には食べきれないんだよねぇ105.png

b0236665_21242120.jpg


大き過ぎるスイートポテト

b0236665_05343120.jpg
手前の一切れで・・・ギブアップ^^;




トラックバックURL : http://manekinnte.exblog.jp/tb/27804622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ei5184 at 2017-12-04 07:42
凄いお弁当ですね~ 品数も、ボリウムも!
ご主人がうらやましい限りです。
尤も私は、テッチ用弁当の量で充分ですが(笑)
何時も、ご馳走様です~
Commented by manekinntetti at 2017-12-04 08:21
> ei5184さん
先にそちらで ライトアップされた紅葉と
早朝の紅葉を見て ほれぼれしてきましたぁ~^^
パパさん弁当、品数はそうでもないけど
デカ弁でガッツリ系で驚くでしょ(笑)
Commented by mariakulala at 2017-12-04 09:22
テッチさん おはようございます。
こんなに 豪華な食事 いつも食べる パパさん 幸せものです。
テッチさん シロクマのお弁当箱 可愛い♡
すごい大きさのスイートポテトですね、
名前がクランべリー、メモメモ。
近くなら お手伝いに 行きますよ。
大きい口開けて。
今日もご馳走様ですー

Commented by manekinntetti at 2017-12-04 10:14
> mariakulalaさん
クララちゃん♪ おはようございます~^^
イエイエ・・・豪華なんかではないんだけど^^;
いつも駄目出しを出されながら30年間作り続けてます(笑)
このお弁当箱は、中身のお弁当が入って売っていたので
動物園の帰りに買ってきました♪容器が使えてお得でした。
スイートポテト食べるのを手伝って欲しいくらいだわぁ。
娘の所も半分しか食べてないと・・・・
夫は出張で楽しい思いをしてきた分、罪滅ぼしに大きいのを買ってきます^^;
Commented by pikorin77jp at 2017-12-04 14:17
美味しそう!!! テッチさんのお弁当絶対美味しい!
私が一番 食べてみたいのは 鮭 ケチャップご飯!^^焼肉もいいな~~。
テッチさんの人柄がでてそうな ダイナミック弁当、、、気持ちいいくらい豪快です!
Commented at 2017-12-04 16:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mary_snowflake at 2017-12-04 16:11
テッチさーん!こんにちは〜。
ボリュームもあり とっても美味しそうなお弁当!
フタをあけると、おいなりさん! 私、悶絶しそうですよ〜♪
おでんのお弁当も嬉しいですよね。
鮭と生姜焼きのお弁当も 彩り良く、つゆが染みた天ぷらも良いんですよね〜。
おにぎり4個も握られるって テッチさんって凄い!
毎朝、お疲れ様です^ ^
Commented by yasuyasu0402 at 2017-12-04 18:37
こんばんは!
帯広に住んでいた頃、職場の近くでたま〜あ〜〜に行く事がありました!
又、家にも遠くなかったので!通っていました!
少し懐かしいです!
でも、ここはとても有名店なんですよね!
Commented by liebekatzen at 2017-12-04 19:44
こんにちは!
うわぁ、どれもボリューム&愛情満点のお弁当ですね♪
もしかしてパパさんはお米好きですか?
おにぎり4個においなりさん…ですものね!
それなら、私と同じですよ~。
日本人でよかった☆って、お米を食べるといつも感じているのです(笑)
Commented by megumin559 at 2017-12-04 20:46
我が家のおにぎり3個が多いと思っていたのですが・4個のおにぎりなんですね・・ 中身が楽しみでしょうね・・
おかずが豪華ですね・・我が家おかずがいらないって言うので・・中身におかずらしいものを入れてみたりです・・
毎日なので・・テッチちゃんのを参考にさせてくださいね・・  ♪
Commented by meru103 at 2017-12-04 23:38
こんばんは~♪
お弁当、どれも美味しそうです♪
毎日のお弁当作り、大変ですね。
前日のものを利用したり、工夫されててスゴイです!(*^-^*)
Commented by manekinntetti at 2017-12-05 04:42
> pikorin77jpさん
ぴこさん♪ おはようございます~^^
凄く豪快でしょ。 私の人柄と言うよりも
私の夫の好みがこんななんです(笑)
ブログに載せるのは ちょっと恥ずかしい品のないお弁当かも
しれません(笑)
Commented by manekinntetti at 2017-12-05 04:45
> 鍵コメさん
はい、こんなに食べても太らない夫です^^;

あ~!終ったんですね^^
こちらこそです。ありがとうございました。
Commented by manekinntetti at 2017-12-05 04:53
> mary_snowflakeさん
サファイアさーん! おはようございます~♪
プププ(笑) お恥ずかしいガサツ弁当です~^^
毎朝、、、、はい、30年間こんな感じです^^;
量も変わらないのも凄いでしょ^^;
Commented by manekinntetti at 2017-12-05 04:56
> yasuyasu0402さん
おはようございます~^^
そうなんですね。yasuyasuさんは帯広にも住んでいたんですね。
私は直接行った事がないんですが
いつも焼きあがるのを待ってる人がいると言ってました。
今回は、ちょっと大き過ぎましたぁ^^;
Commented by manekinntetti at 2017-12-05 05:01
> liebekatzenさん
おはようございます~♪
あー!そう言われれば そうかもしれません。
夫はお米が大好きです。 パンは余り食べないです
liebekatzenさんもお米が好きなんですね。
私もね、白米が大好きなんだけど・・・1日に1回で我慢してます(ーー;)
ダイエットの為に(笑) 全然と痩せないんだけど・・・
Commented by manekinntetti at 2017-12-05 05:04
> megumin559さん
メグミンちゃん♪ おはようございます~^^
おにぎりの4個は凄いでしょ。
しかも50代にもなってね(笑)
中味におかずらしいものを入れるのもいいですね。
私も参考にさせてもらってますよ~^^
Commented by manekinntetti at 2017-12-05 05:09
> meru103さん
メルママちゃん♪ おはようございます~^^
はい、毎日、夫の好きなものを入れて、
「明日、これ入れてね」とオデンなんかはリクエストされます^^
出張先では、コンビニ弁当を食べないので
ラーメンやさんや牛丼やさんに通ってたらしいです^^;
Commented at 2017-12-05 07:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りっこ at 2017-12-05 09:42 x
おはようございます

パパさん弁当 毎回 おかずも多くて彩もいいですよね。
家の旦那の弁当なんてこの間 おかず詰めたら全部 茶色ってありました。
でも、味違うからいっか!ですませました。後で考えたら他の人に見られたら
恥ずかしいなって思いました。
普通のお弁当箱で冬場は凍ったりしないんですか?(前にも聞いたかな?)
家は、冷たい弁当食べたくないって言うから冬場はジャー弁当にしてるんですよね。

スイートポテトでっか------!!食べ応えありそう~
Commented by manekinntetti at 2017-12-06 05:34
> 鍵コメさん
おはよ~~~(*´▽`*)
本当に楽しかったぁ~♪
昨夜は・・・何ごとも無かったように仲良く過ごしたよ。
うずら&チーズ「旨い」って喜んでたわぁ。
ありがとうね(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2017-12-06 05:39
> りっこさん
おはよ~♪ 私もねジャー弁当が良いと思って買って試したことは
あるんだけど・・・広げるのが駄目で、容器が1つに収まるのがいいみたいで^^;
クーラーバックには熱くしたお茶やステンレスポットを一緒に入れてるのさぁ。

りっこちゃん、年賀欠礼ハガキが届いてびっくり。
そんな事もあったのに何も知らずに。。。ごめんね。大変だったね(T_T)
そんな中、いつも気に留めてくれてありがとうね(^_-)-☆
Commented by 19675y at 2017-12-06 09:17
おはようござます!!
いつ拝見しても豪快です!!
因みにあのおいなりさんはミニサイズなのかしら?
かなりの量があるようにお見受けします。
しっかり食べれるっとことは健康の証拠ですよね。

そうそう~~アヒージョ、北海道ならではって感じで素敵です。
Commented by riyo-009 at 2017-12-06 18:21
テッチさん、私にもお弁当作って~~~\(^_^)/
ほんと、美味しそう^^

このスイートポテトに挑みたい(^。^)ウハハ~
Commented by manekinntetti at 2017-12-07 04:59
> 19675yさん
マリリンちゃん♪ おはよ~(*´▽`*)
何年も、このパパさん弁当の大きさは変わってないでしょ(笑)
おいなりさんは普通の大きさだよ~^^ 小揚を半分に切って煮たもの。
本当に毎晩飲み過ぎなのに健康なんです^^

そう!アヒージョ。たら&タチには驚きでしょ^^
Commented by manekinntetti at 2017-12-07 05:02
> riyo-009さん
おはようございます~(*´▽`*)
ひゃ~!ガサツなお弁当でビックリするでしょ~(笑)

このスイートポテト。。。食べきれないので切って冷凍したよ~^^
こっちは寒いのに、そちらでは梅の蕾? 羨ましいです~(^_-)-☆
Commented at 2017-12-12 12:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by manekinntetti at 2017-12-13 03:46
> 鍵コメさん♪
おはようございます^^
えーー!そうなんですねぇ~♪
そちらに伺いますね(^_-)-☆
Commented at 2017-12-14 08:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by manekinntetti at 2017-12-14 08:46
8:27分の鍵コメさ~~ん!
わざわざご丁寧にありがとうございます^^
はい、詳細を書こうと伺ったら・・・コメ欄閉じでしたぁ(笑)
駅の所も、運河まで行って堺通りもお薦めです♪

はい!ありがとうございます。
鍵さんも暖かくしてお出かけくださいね。ホッカイロを持って歩いてね^^
異常なほど寒いですからぁ~。楽しんでくださ~~い♡(^_-)-☆
教えてくれてほんとに、ほんとに、ありがとうございました~♪
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2017-12-04 05:30 | お弁当 | Trackback | Comments(30)

お喋りと食べる事の大好きな兼業主婦テッチです。


by テッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31