気ままな食いしん坊日記2

はとバスで日帰りバスツアー

2018年 1月1日
今年はパパさんと2人だけの旅行です。

31日、皆が帰ってから後片付けをし、その後

1日元旦は雪が積もった札幌 空港は大丈夫かなぁ?
何とか30分遅れで飛びました^^

飛行機で2人 ビールで乾杯♪

パパさんはおにぎり1個。私は 前夜遅くに食べたので胃がキリキリで^^;

上野に着き、アメ横をぶらぶらして時間潰し、

安くビールが飲めるお店を探しながら^^
入った所は「上野 うみブタ」

元旦なのに ランチメニューがあって
パパさんは安い鰻丼を。
私はもつ煮込み

「胃がもたれて 余り食べれないからぁ」と言いながらも・・・
ドネルケバブを1個購入(バスに持ち込み)

ホテルを上野にしたのは、アメ横も好きだけど
頼んだバスツアーが上野発♪
早く申し込んでたので 1番前の席だった。
人数も27人と少ない。

はとバスの旅

「サクッとチョイ乗り!さがみ湖イルミリオン」
17時出発  21時30分帰着予定

昨年の1月1日は4人で「あしかがフラワーパーク」↓

本州って凄いね。神奈川県まで行って2時間見学をして、
合計4時間位で楽しめるんだもの。 北海道は4時間かけても北海道
そしてホテルに戻り、外で食べようと思ったけど
コンビニでビールとワインを買って。パパさんはオニギリもね。
私は、パンダぱんを覗いたら半額だったので買っちゃったぁ。
1個しか食べれなかったけど・・

「ホテル レインボー」格安のビジネスホテルだけど場所が良い^^
無料朝食サービス

翌日も バスツアーを申し込んでいます。
上野発が9時30分 新宿10時20分

私達は新宿まで行きました♪

つづく・・・・

ホテルレインボーの裏は 不忍池。
下1階は王将が、ホテルフロントは3階。鏡張りなので見つけにくいかも。

Commented by mary_snowflake at 2018-01-06 07:32
テッチさーん!遅れてしまいましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
あの賑やかな年末の食卓の後、荷物をされて…^ ^
今回は ご主人さまと出かけられたのですね!
ラブ♡で 楽しい旅行記、続きを楽しみにしていまーす!
Commented by umi_bari at 2018-01-06 08:30
ご夫妻で、楽しい旅、良いですね。
うみブタさん、安いですね、良いお店を
見つけましたね。
バスツアーの旅にバグースです。
我が家はジジーズがいますので、近年
一人旅、それもゲストハウスの二段ベットです。
Commented by otenbasenior at 2018-01-06 09:41
テッチさん、
相変わらずすごいわあと感心しています。
フットワークが軽いテッチさんとご主人様、今年も楽しみましょう!
Commented by ei5184 at 2018-01-06 10:26
お正月はご夫婦での楽しい東京旅行でしたか!
早速の食べ歩き(笑) 大晦日のご馳走にも驚いていましたが、
此方でも食欲旺盛ですね!!
私も体重を気にせず、もう少し食べようかな?(笑)
Commented by syouhou36 at 2018-01-06 11:57
テッチさん
一年の計は元旦にあり、今年もパワフルな
スタートになりましたね。
いつも美味しいものを探す才能と感に感心してます。

ワタシも明日和歌山へ日帰り初詣ツアーに
行ってきます。
Commented by megumin559 at 2018-01-06 12:22
パパさんと・・上野で一杯・・いいですね・・  はとバスもいいですね・・  なつかしい・・何年も前にです・・はとバス乗ったの・・♪
Commented by liebekatzen at 2018-01-06 14:32
おはようございます!
テッチさんの「本州って凄いね」にぷぷぷ(笑)
スイスも全く同じですよ〜。
だって、自宅からフランス語圏のジュネーブ行くのに
片道4時間掛かって…まだスイスですからね〜。
新年早々パワフルなテッチさんにギョギョギョ‼︎
Commented by mosaku319 at 2018-01-06 15:08
なんと粋なお正月なんでしょう。羨ましくてたまんない気持ちになりましたよ。
いつかそんな風に新年を観光で楽しみたいな~
勇気がいるなーでもそんな夢をみておこう(笑)
Commented by pikorin77jp at 2018-01-06 15:19
テッチさん こんにちは。
大晦日の後 後片付けして東京へ。。。。
このパワフルなエネルギー ちょっといただかなくては!^^
ブログを見ていると もう 東京 横浜には この半年間でも何度も
行かれてますよね。私なんか 東京一人 うろうろできるかしら、、、
一人旅に憧れる ぴこです。
Commented by mariakulala at 2018-01-06 17:11
テッチさんー
わーーパワフルです。この元気 今年もいただきますね。
今回はご夫婦 2人旅 素敵ねー 本州は北海道に比べたらねーー
ていうか バスだから いいところ たくさん廻られました。
続き楽しみにしています。
皆さんと同じ 私より 東京 満喫しています。
Commented by naozoom at 2018-01-06 18:07
はとバス、アメ横、懐かしいです♪
日本へ里帰りするときは毎回成田着の便を利用し、京成スカイライナーで
上野へ行ってからJRに乗り換えますが、JR上野駅のコインロッカーに
荷物を入れてからアメ横を散策し、実家(があったところ)へ帰ってから
再度上野や御徒町周辺へ家族で遊びに行くのが滞在目的のひとつでした。
余談ですが、前回日本へ帰ったのは6年前。京成スカイライナーの新型車両に
驚き、上野へ向かう車内から見覚えのない妙な物が目に入り、あれは何だ?と
しばらく考えて気付いたのはスカイツリーでした。
いろんな国を一人旅してきて異国を暮らしいる身には、帰国したときの
逆カルチャーショックというものは凄いですよ。変化のスピードが速すぎて
ついていけませんから。生まれ育った母国なのに慣れるまでに時間が掛かってしまいます。(笑)
テレビ番組を観ていても、「こいつは誰だ?」って感じの浦島太郎さん状態ですね。
次に帰れるのがいつになるかわかりませんが、逆カルチャーショックがさらに酷くなりそうで
帰るのがちょいと怖いなと思うのであります。ご理解していただけますか??
Commented by en_dy at 2018-01-06 19:37
上野のアメ横ですかぁ。
私も動物園帰りとかによく行くのですが、イイ店多いですよね。
海鮮丼食べたり、ラーメン食べたり満喫しています。
Commented by yasuyasu0402 at 2018-01-06 22:35
こんばんは!
凄いスケジュールですね!ハードスケジュール!!です!
ちょっとびっくりでした!元気!元気!!
でも、いいですね!!
我が家も話はするのですが!〜〜お正月は何処かに泊まるか?と!
でも〜〜!でも〜〜!やはりホテルに泊まってもやはりお正月は!食べ物が?ないので寂しいからやめよ〜〜と私が言ってしまいました!!
今回の旅行もお孫さん中心の旅行かとふと思いましたが!ご主人とのでしたね!!
仲良く気を付けて来て下さいね!!
又、お邪魔させて見せて頂きます!!
Commented by fujiryujin at 2018-01-07 01:36
こんばんは~(^^♪
はとバスの旅、我が家も昨年利用しましたよ~ヽ(^。^)ノ
はとバスの良い所は、スカイツリーとか超混んでいても、並ばなくても直ぐに入れる所!(笑)
東京は、車もいっぱい!人もいっぱい!なので、これが何より一番うれしいかも(*´▽`*)
さがみ湖イルミリオンは、家から車で1時間くらいで行けるのだけど、まだ行ったことがありません(^▽^;)
テッチさんのお写真を見たら行ってみたくなりました。今年あたり行ってみようかな!^^v
楽しいお話を有難うございました。
Commented by manekinntetti at 2018-01-07 05:46
> mary_snowflakeさん
サファイアさーん! 今年もよろしくお願いしますねェ~♪
ぷぷぷ(笑) はい!毎年のことながら・・・
気が狂うほど大忙しです(笑)
夫の連休は、GWとお正月しかないので、ついつい無理してしまいます。
サファイアさん♪ ありがとうございます~^^
Commented by manekinntetti at 2018-01-07 05:50
> umi_bariさん
アラックさん♪ 今年は珍しく2人だけの旅にしました。
はい! 行く前までは「有名な高級なところ」と思って
いるのですが、いざ、街をぶらつくと・・・
結局は、こういった安い大衆居酒屋に入ってしまいます(笑)
アラックさん♪ ありがとうございます
Commented by manekinntetti at 2018-01-07 05:53
> otenbaseniorさん
私もotenbaさんご夫妻の夢のような旅行を楽しみに
拝見させて頂いてますよ~♪
はい!今年も 元気なうちに楽しむつもりです~^^
Commented by manekinntetti at 2018-01-07 05:57
> ei5184さん
はい!今年は若い人たちを置いて、夫婦2人旅です。
食べても太らない夫と 行動を一緒にしていると・・・
私は間違いなく体重が増えるので危険です。
いやいや・・・eiさん 主治医の指示通りにしてください(笑)
私も、気をひきしめて体重を減らします^_^;
Commented by manekinntetti at 2018-01-07 06:01
> syouhou36さん
おはようございます~(*´▽`*)
はい!今年は皆を置いて2人だけの旅にしました。
昨年はいろいろあったので「夫婦愛再確認の旅」って
ところでしょうか(笑)
私は・・・安い処ばかりで恥ずかしいです。
私、和歌山へは行った事がないので
たくさん 写真を見せてくださいね。楽しみにしています~♪
Commented by manekinntetti at 2018-01-07 06:06
> megumin559さん
メグミンちゃん♪おはよ~(*´▽`*)
はとバス 北海道もそうだけど、今は
地元の人がバスツアーを利用する人が多かったわぁ。
2人だけで居酒屋で飲むことがないので、嬉しかったです。
Commented by manekinntetti at 2018-01-07 06:10
> liebekatzenさん
おはようございます~♪
大和クン&姫ちゃんにもね^^
スイスは素敵過ぎて比べものにならないけど
自然がいっぱいや気候など、北海道っぽいところが^^
はい!夫の連休はGWとお正月だけなので、
ついつい頑張ってしまいます笑
Commented by manekinntetti at 2018-01-07 06:16
> mosaku319さん
おはようございます♪
えへへ(笑) 普段は なかなか休みが一緒にならない夫婦なので
お正月旅行は楽しみで半年も前から予約してしまいます(笑)
飛行機は、1月1日発は安いんですよ。空席も多くガラガラです。
今年もよろしくね(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2018-01-07 06:23
> pikorin77jpさん
ぴこさん♪ おはようございます~^^
はい!もぉ・・・何十年もこんな感じです。
義両親が一緒の時は、27日から30日までの年末旅行だったんだけど、
最近は夫の泊りがけの忘年会が28日~30日にあるし、私もそれで
年末は31日まで仕事をして元旦にビューン!です(笑)
動けるうちに・・・と、ちょっと欲張ってます^^
Commented by manekinntetti at 2018-01-07 06:29
> mariakulalaさん
クララちゃん♪ おはようございます~^^
道内で3泊4日旅行するよりも安い旅行です。
飛行機も元旦は驚くほど安いし空席も多いの。
ホテルも安い処ばかりを取り、今回は夫婦2人だけの旅です。
2人っきりになるのは。。。本当に珍しいんです。休日が違うので。
はい!バスツアーは本当に助かります♪
Commented by manekinntetti at 2018-01-07 06:34
> naozoomさん
おはようございます~^^
今回は、やはりアメ横が好きな夫の為にも
上野泊にしましたが ホテル2つとも京成上野駅の近くです。
公園下に新しいホテルも出来ましたよ~(笑)
息子ちゃん 退院したかな?
Commented by manekinntetti at 2018-01-07 06:36
> en_dyさん
私は 何年も前から、上野動物園や上野駅に着くと
en_dyさんと遭遇しないかなぁ~と
勝手にいつも思ってます(笑)
Commented by manekinntetti at 2018-01-07 06:44
> yasuyasu0402さん
おはようございます~♪ 今朝も雪が積もってますね。
ぷぷぷ(笑) もぉ 何年もこんな感じなんです。
昔は義両親を連れてだったので、観光地に着いてから大変でした。
それを考えたら、今は全然と楽ちんなのです(笑)
夫は長期連休はお正月とGWだけで、
普段は私と休日が合わないので、年に2回のお楽しみで 無理をしちゃいます。
北海道のホテルは年末年始は驚くほど高いですよね。
娘達へのサービスは次回です^^
Commented by manekinntetti at 2018-01-07 06:53
> fujiryujinさん
フジさん♪ おはようございます~^^
もぉ~!北海道から出て行く田舎者なので
はとバスは有難いです。昔は義両親を連れて「皇居・NHK・東京タワー」なども(笑)
今は、バスツアーブームで各旅行会社で企画を練っているので嬉しいです。
さがみ湖へは1時間で行けるのですか?なんとも羨ましいです。
逆に近くだと・・いつでも行けると思って行かないものですよね。
小さなお子さん連れの家族も多かったです。
今年もよろしくお願いしますねェ~^^
Commented by megumin559 at 2018-01-07 13:57
日頃・話すだけや・・ネットでだけの友人とオフ会は・・うれしいですね・・ 房総の旅・・ご主人と幸せですね・・  私も行った気分を味あわせて・・頂きます・・  さんまの塩焼き・おいしそう~♪
Commented by riyo-009 at 2018-01-07 18:48
テッチさん、ご夫婦でお正月からいいなぁ~^^
バスツアーにして観光すると、時間を有効に使えていいんだね!(^_-)
ケバブ、食べてみたいなぁ~
Commented by rockguiter335 at 2018-01-07 21:17
こんばんは~☆
お正月のバスツアーはいいですね~♪
相模湖のイルミネーションもですが、
房総半島もパパさんとお二人なので、楽しかったでしょうね!^^
Commented by manekinntetti at 2018-01-08 04:53
> megumin559さん
おはようございます~(*´▽`*)
本当に そうなんです。
ネットでお話してる人は 殆ど毎日のようなので
ご近所さんよりも身近に感じたりします(笑)
いつか必ずメグミンちゃんとも会いたいです(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2018-01-08 04:58
> riyo-009さん
おはようございます~♪
そうなんです! 私は いつでも行ける時間があるけど
夫の連休はお正月とGWだけなので無理しちゃいます。
もぉ~ねぇ すっかりバスツアーにはまってしまったよ~(笑)
私の年齢には無理かなぁと思ったけど、ケバブバーガー
1個完食したわぁ^^;
Commented by manekinntetti at 2018-01-08 05:00
> rockguiter335さん
ミッキーフォールさん♪ おはようございます~^^
新宿のバスツアーの集合場所には、大勢の人と、大型バス。
いろんな方面行きがありました。
はい、滅多にないパパさんとの2人旅でしたぁ^^
Commented by Hsrolayqq at 2018-01-08 17:16
こんばんわ
あれあれ、、こちらはコメント欄が空いていたんですね、気が付かなくて。。
2日は大変お世話になりました。ごちそうさまでした。
Commented by manekinntetti at 2018-01-08 21:15
> Hsrolayqqさん
理恵さ~ん♪ 本当に楽しい1時間だったわぁ。
夫も「お喋りが上手な楽しい人だね♪」と喜んでいたよ。
益々と房総半島のファンになった夫なので・・・また行きたいです。
私こそです!! なんのおもてなしも出来ずに・・・反省です(>_<)
本当にありがとうございました~^^
Commented by amamori120 at 2018-01-09 00:37
テッチさん

松の内も過ぎてしまひましたが

新年おめでとうござんす ♪

今年もヨロピク~です m(_ _)m

相模湖 寒かったでせう?

東京ドイツ村  読売ランド/ジュエルミネーション 時の栖 には行ったけど イルミニオンは未見です
この冬 行かれるかなぁ?
Commented by manekinntetti at 2018-01-09 05:12
> amamori120さん
おはようございます~♪ 今年もよろしくお願いします(*´▽`*)
相模湖 リフトに乗って上まで行くと寒かったわぁ
一昨年に amamoriさんが行ったバスツアー、ドイツ村や濃溝の滝へと、
やっと行くことが出来ましたよ~♪
また そちらの情報をお願いしますねェ(^_-)-☆
Commented by megumin559 at 2018-01-09 11:39
1500円で飲み放題はいいですね・・↑・・  ホテルもいい感じですね・・  もちろんお料理も・・おいしそうです・・  つづきが楽しみです・・♪
Commented by manekinntetti at 2018-01-10 05:20
> megumin559さん
メグミンちゃん♪ おはよ~(*´▽`*)
1500円の飲み放題はよかったわぁ
夫はかなり飲むので^_^;
ありがとうございます^^
by manekinntetti | 2018-01-06 05:36 | ♪H30・正月旅行(千葉) | Comments(40)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。