人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

東京湾フェリー金谷支店

1月3日
白浜温泉・房総白浜ホテル10:00発

ホテルから10分ほどで「野島埼灯台」



-野島崎(房総半島最南端の公園/散策 約30分)

東京湾フェリー金谷支店_b0236665_10443543.jpg






東京湾フェリー金谷支店_b0236665_10445072.jpg






東京湾フェリー金谷支店_b0236665_10451650.jpg





東京湾フェリー金谷支店_b0236665_10453696.jpg



-富浦(お百姓市場にてびわのソフトクリーム)

東京湾フェリー金谷支店_b0236665_10455262.jpg




東京湾フェリー金谷支店で昼食です

-金谷(アワビ踊り焼きとお刺身5種舟盛の昼食・約50分)-
東京湾フェリー金谷支店_b0236665_13400508.jpg




東京湾フェリー金谷支店_b0236665_13402222.jpg

「このままフェリーに乗ってしまわないように~」と添乗員さん^^



東京湾フェリー金谷支店_b0236665_13404052.jpg



東京湾フェリーの駐車場には「恋人の聖地」の愛の鐘が162.png
ハートの向こうには富士山が見えて、夕陽の時が
綺麗だそうです。


東京湾フェリー金谷支店_b0236665_13421897.jpg



-カステラ工房(カステラのおやつ)

東京湾フェリー金谷支店_b0236665_13554938.jpg
濃溝の滝へと

つづく・・・


Commented by syouhou36 at 2018-01-10 07:58
テッチさんおはようございます。
テッチさんの旅の日記はさすがです、
写真もとてもわかりやすくて、まるで一緒に
楽しく旅しているような気分にしてくれます。
それにくらべて、、、とほほ・・
まだまだだわワタシ。
Commented by manekinntetti at 2018-01-10 08:20
> syouhou36さん
おはようございます~♪
えーー!私はオバちゃんさんの所を見て、
和歌山へのバスツアーに参加したくなり、鯛料理も食べたい!
お買い物もしたい、だけど・・・持って帰れるかな?と
読みながら一緒に悩んだくらいに、見入ってしまったよ~笑
感想を入れようと思ったらコメ欄が閉じていたから~^^
仕事が忙しいんだね。 私も仕事や孫守りで無理な時には
閉じてるけど^_^; 今日は孫1人を保育園に、上の2人は冬休み中なので
私の家でお守りです~。パソコンも孫たちと取り合いです(笑)
Commented by satohit at 2018-01-10 08:58
おはようございます。
テッチさんの記事を読んでいると私の知らない千葉県も沢山登場してきます。
金谷ですか~
昔はアクアラインの通行料が4000円でしたので、よくフェリーを使っていました。
今は便数も少なくなって利用することもなくなりましたが
久里浜ーー金谷35分の船旅が懐かしいです。


Commented by pikorin77jp at 2018-01-10 10:03
ここは理恵さんの住んでいらっしゃる すぐ近くなんでしょうね、、、
やはり めったに雪が降らないところだけあって寒さを感じません。 こちらは 今日は雪です。
雪の中で こんなソフトクリーム 食べたいな、、、
あっ 『宝石箱や~~~』の人も来たんですね^^
Commented by manekinntetti at 2018-01-10 11:51
> satohitさん
こんにちは~^^
そうなんですね^^ とうらくさんはテニス仲間と千葉県で遊ぶ時には
東京湾フェリーにも乗っていたんですね。
私は初めて知って、アクアラインが出来る前には船で近道をしていたんだぁと
感動して見てきました。
北海道でもそうですけど、たまにバスツアーに乗ると沢山の再発見があり
おもしろいです。神奈川県も千葉県も、まだまだ行ってみたいところがあります~^^
Commented by manekinntetti at 2018-01-10 11:55
> pikorin77jpさん
ぴこさん♪ 理恵さんの住んでるところも良い所でしょ~^^
私たち夫婦の長年の夢だったんです。
真冬の寒い時に房総半島へ行ってみたいと^^
そぉ♪「宝石箱や~~~」の人のサインがあったので思わずパチリと~^^
Commented by kobacken at 2018-01-10 12:49
テッチさん、もうすごいわ。
フットワーク軽すぎ。
でもって、確実に私よりも首都圏周辺に詳しいね。
相模湖のイルミネーションも行ったことないんだけど、いつかは!って思ってて、そうしたらテッチさん行ってるし。
房総たのしいでしょ!!
これから春になるとお花畑もいっぱいだし、イチゴ狩りとか、貝類とかも美味しい・・・カンバーック!!
ああ、私も行きたい。。。
Commented by liebekatzen at 2018-01-10 14:33
おはようございます!
テッチさんのフットワーク良すぎですね〜。
お正月から元気に飛び回って…尊敬の眼差しです☆
これがきっとテッチさんのパワーの源なんでしょうね。
愛の鐘の向こうに富士山見えましたぁ‼︎
Commented by manekinntetti at 2018-01-10 14:58
> kobackenさん
H子さん♪ 今日は東京も寒いでしょ^^
いやいや・・・H子さんたちは行こうと思えばいつでも行けるからで・・
夫と2人旅は年に2回位しかないので 少々無理してます~笑
房総半島はいいね♪ また行きたいわぁ
Commented by manekinntetti at 2018-01-10 15:02
> liebekatzenさん
わ~♪スイスは 今が朝なのね^^
ぷぷぷ(笑) 1月が1番行きやすい時なんだよね
飛行機代が安いし、チビたちも行くとなったら
冬休みだし・・・。毎年1月は出回ります。
だけど・・・千歳空港が雪で心配だけど^_^;
富士山 見えたでしょ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
Commented by Hsrolayqq at 2018-01-10 16:41
こんにちわ
さすが酒豪パパさんです。朝から日本酒ですか・・それも私の住んでいるところの地酒です。
私の旦那はクラス会に自転車で行ってお酒をコップに少し飲んで出来上がりました。帰って来ていい気持ちで赤い顔をしていました。安いお酒です。近くなら、そちらに通わせて鍛えていただきたいです。

ずっと海岸沿いを北上するのかと思ったら、いきなり今度は山の中の濃溝の滝まで行くとは?
入り口は道路工事をしていませんでしたか?濃溝の滝なら私の家か近くて20分もあれば行くかな?
此処もインスタで有名になったからね。もとは大したことなくて・・・
この後はドイツ村ですか??千葉県地図見ています。

アクアラインが平成9年に開通するまでは木更津市と川崎市は70分のカーフェりーで結ばれていたんです。
アクアラインができて廃止になったんです。料金は森田知事が頑張っているから800円です。
金谷と久里浜のカーフェリーは今でも健在よ。乗る時間は35分です。風が強いとすぐに止まります。
この船を利用して鎌倉とかアクセスします。
Commented by ei5184 at 2018-01-10 18:18
お友達とも再会出来て、好いお天気にも恵まれて、
そして食いしん坊にはたまらない料理の数々・・・
テッチさんの行く処は、色んな幸ありですね~
Commented by manekinntetti at 2018-01-11 06:37
> Hsrolayqqさん
理恵さん♪ おはようございます~^^
凄いしょ(笑) 朝の振る舞い酒、私の残した分と1マス半。
バスの中、昼食処・・・全てビールを飲んでいた夫です。
私達も「理恵さんの所の地酒だね♪」と喜んでいたんだよ。
ぷぷぷ(笑) 鍛え上手だよ~!私も 27歳位までは全くアルコールは
飲めなかったけど鍛えられたわぁ^^;
はい、濃溝の滝、ドイツ村、アクアラインを通る予定だったけど
酷い渋滞らしくて。。。幕張SAを通って帰ったよ。
カーフェリーがあるなんて知らなかったから なんか・・感動ものだったよ。
理恵さん♪ ありがとうね(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2018-01-11 06:43
> ei5184さん
おはようございます~♪
はい! ブロ友さんに再会できるとは
本当に嬉しかったです。往復2時間近くかけて来てくれました。
食いしん坊・飲兵衛夫婦2人だけの旅は珍しく、
責任感を持たなくて良いので楽ちんでした(*^^)v
Commented by mariakulala at 2018-01-11 12:54
テッチさん 房総半島行ったことがないので
記事 とても 参考になります。
天気もよく美味しいものいっぱい。
理恵さんにも会えて会話が弾み
素敵な時間過ごされましたね。
Commented by manekinntetti at 2018-01-11 23:57
> mariakulalaさん
クララちゃん♪ありがとうございます~^^
本当に暖かい日で良かったわぁ。
房総半島 本当に見どころ沢山^^
はい!理恵さん 片道50分かけて来てくれて嬉しかったです^^
いつか、皆でオフ会出来たらいいね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2018-01-10 06:57 | ♪H30・正月旅行(千葉) | Comments(16)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ