人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

気ままな食いしん坊日記2

房総半島・お土産編

 元旦からのパパさんとの2人旅は
4日まで楽しむことが出来ました♪(長くなってしまったけど・・)

羽田空港で2人でシェアしたラーメンと焼売。
房総半島・お土産編_b0236665_06093522.jpg

空弁、深川めし。 穴守おこわいなり

~~~~~~

お土産・アメ横


上野のホテルに戻る前に、アメ横で買出しを。
鮮魚店のおじさんも笑うんだけど、道民が札幌へ帰るのに
東京から北海道でも売ってるものを買うというところ(笑)


前にも書いたけど・・・北海道の市場よりも安いんだもの~(笑)

房総半島・お土産編_b0236665_05354510.jpg
最初から表示価格で売らないってことは解ってはいるけど、
一応、訪ねてみて駆け引きを♪


中トロ(鮮魚店曰くw)が、3千円→1000円。
静岡のうなぎ蒲焼1000円。

すじこ1000円。紅鮭のカマ500円。
鯨ベーコン500円。 豚足250円



保冷バックも保冷材も用意をしていってる私110.png





早速 帰宅日にはパパさんに鰻丼を

房総半島・お土産編_b0236665_07102710.jpg





金時人参、長芋・ネバリスター、生姜、生きくらげ4個で1111円
食卓に並びましたぁ~♪(松坂屋・地下食品売り場で)


房総半島・お土産編_b0236665_06104553.jpg
豚足は、隣の義弟も好きなので♪




生きくらげで 「あんかけ焼きそばを作って~」と言うパパさんに
房総半島・お土産編_b0236665_07521544.jpg
「お正月の残り物も入れて、海鮮やきそばが出来たよ~♪」と^^


柴又のハイカラ横丁でジーコが孫に買っていた
房総半島・お土産編_b0236665_13382610.jpg





                         ~~~~~~
千葉・房総半島のお土産

ホテルから送ったのが届きました^^
房総半島・お土産編_b0236665_06114554.jpg


千葉県のお土産 びわ、ピーナッツ、海産物

房総半島・お土産編_b0236665_06124688.jpg



親族、ご近所の友人たちに配りました。
(雪の北海道は・・・留守にするとばれてしまうから105.png


房総半島・お土産編_b0236665_07293097.jpg



「珍しい」と思ったもの。ながまた、ゆかり、干しイチジク

房総半島・お土産編_b0236665_07301776.jpg

今回は力持ちの夫もいたので、最初から買う気満々でした♪



千葉県・房総半島は、まだまだ見どころがあるので
また行きたいです。



だらだらとした、食いしん坊の旅日記を読んでくださった皆様
お付き合いをありがとうございました101.png

Commented by syouhou36 at 2018-01-18 09:25
テッチさんお正月旅行記楽しかったです。
すごく元気をもらえましたよ~!
星5つ(満点)☆☆☆☆☆を進呈させていただきます(笑)

お土産爆買いにパパさんが力持ちさんでよかった。
海鮮いっぱいのお土産 ワタシもご近所さんになりたかったです。
あんかけやきそばのなんと豪華なこと。。
初めてみるながまたも気になります

お仕事にお孫ちゃん守りで、旅行記を記事にするのも大変だったことでしょう
お疲れ様。
Commented by pikorin77jp at 2018-01-18 10:29
もう 買いっぷりが 男前!! 太っ腹!!豪快、、、気持ちいいくらい。^^
ファミリーもどんどん増えて 今 充実してるんだな、てことが 伝わります^^
Commented by ei5184 at 2018-01-18 11:28
何とこれ全てがお土産ですか!
お店に並んでいたのを写真に撮られたのかと(笑)
15,16日に訪ねてきた飛騨古川と高山のお土産品は、
赤かぶだけのeiでしたから(笑)
Commented by りっこ at 2018-01-18 11:34 x
こんにちわ~

パパさんとの二人旅は楽しんできたようで良かったです。
お天気に恵まれたくさん観光して、食べて飲んで、、、こりゃホントに食いしん坊日記!
そのものですね(笑)
お土産も盛りだくさんで、パパさんいて良かったですね(^皿^)
テッチさんのあんかけ焼きそばが、いつも美味しそうで食べて、いつか絶対に食べさせて下さい!!

ゆかりって、梅干しの紫蘇を干したのですか?北海道にはないんですか?
子供の頃は父がすり鉢で粉末にして自家製のを食べてました。
Commented by riyo-009 at 2018-01-18 11:35
すごいお土産!!@@~
買う気満々なのが分かるわ~~\(^_^)/
しかも滋養のありそうなものが多いなぁ^^パパさんのためなのが分かる!!

テッチさんのお陰で「私の世の中」が広がる気がする(*^_^*)日本もまだまだ良いところがあるなぁ~
Commented by mosaku319 at 2018-01-18 12:28
お帰りなさい~上げ膳据え膳。それだけでも贅沢よ(笑)それに凄い沢山のお土産で楽しい旅行で・・・
羨ましい限りです。また現実にもどりますがそれはそれでホットしてるのかな( ´∀`)
お疲れ様でした。
Commented by kobacken at 2018-01-18 12:32
ああ、これで最終回かぁ。
東京観光楽しませていただきました。笑

にしても、すごいお土産!!
わかります〜〜〜。
私も旅行に行くと、お土産が大変なことになって。。。だって後悔したくないもんね。
私は結構送っちゃうんだけど、さすがテッチさん、旦那さん使いますなっ!笑
よくもま〜、こんなにぶら下げて帰ってきたね。
そりゃ帰って早々うなぎだわっ。
Commented by mariakulala at 2018-01-18 13:08
うわぁ。これ すごいですね。
お土産美味しいものずくし
テッチさんのblog いつも美味しもので溢れてる。
見ていて満腹になります。
お土産待っている 息子さん 娘さん お孫さん
いつも 爆買い(╹◡╹) ステキなご夫婦です。
Commented by satohit at 2018-01-18 13:24
楽しい正月旅行でしたね ^^
こちらも楽しませていただきました。
それにしても毎度、テッチさんの活力、行動力、食欲に脱帽です。

海鮮あん掛け焼きそばが美味しそう・・!

Commented by liebekatzen at 2018-01-18 15:58
おはようございます!
てっちさんの旅行記とっても楽しかったです♪
それにしてもお土産の多さに目が☆☆☆
それだけ充実した旅だったということですね〜。
ありがとうございましたぁ‼︎
Commented by Hsrolayqq at 2018-01-18 16:46
こんにちわ
お土産が豪快です。さすがです。
楽しい旅でよかったです。
Commented by umi_bari at 2018-01-18 20:49
楽しい正月の房総の旅、食事もお土産も
みんな良かったですね。
全部美味しそうです、バグースです。
Commented by megumin559 at 2018-01-18 21:43
豪華な数々のお土産・・  海鮮餡かけ焼きそばの餡の具材が・・  沢山載ってて・・  おいしそうです~・・
アメ横は安いね・・  空弁も・飛行機ならではの旅ですね・・  ご主人と幸せな時間過ごされましたね・・おかえりなさい・ゆっくりとされてくださいね・・♪
Commented by naozoom at 2018-01-18 22:45
また目の毒画像を見てしまった。(笑)
日本に帰っていないのが6年になりました。
次に里帰りできるのはいつになるかわかりませんが、
そのときは思う存分日本食三昧したいです。(笑)
ラッピも行きたい~!はは。
Commented by manekinntetti at 2018-01-19 04:33
> syouhou36さん
おはようございます~^^
星5つ ありがとうねぇ~(笑)
久々のお土産爆買い面白かったです。
1人やチビが一緒だと買えないので。

私も ながまたが気になり、他にも気になった農産・海産物を
買いたかったわぁ。野菜も安かったこと♪
Commented by manekinntetti at 2018-01-19 04:39
> pikorin77jpさん
ぴこさん♪ あっはっは(笑)
1人やチビが一緒だと持てないし、ご近所さんにも内緒だけど
今回は留守の間、雪かきなども迷惑をかけてるので ばらまきましたぁ(笑)
自宅用に農産物も もっと買いたかったですぅ・・・^^
Commented by manekinntetti at 2018-01-19 04:46
> ei5184さん
はい! お土産なんです(笑)
今回は 最後に一気に買いまくりましたぁ。
岐阜県にお出かけだったのですね^^
ブログでの紹介を楽しみにしていますね^^
Commented by manekinntetti at 2018-01-19 04:52
> りっこさん
おっはよ~♪
久々の夫婦だけの2人旅 楽しかったわぁ~^^
三が日の本州は晴れが多く雨の心配がないので、狙い目だわぁ(笑)
飛行機もビジネスホテルも安いし♪
あんかけ焼きそばに、りっこちゃんが反応してくれると思ったぁ~(嬉しい♪)
そっかぁ~、ゆかりって・・・すり鉢で。
身体に良さそうで買ったのはいいけど、どうやってたべようか困ってたぁ(笑)
Commented by manekinntetti at 2018-01-19 05:02
> riyo-009さん
びっくりするでしょ(笑) 久々のお土産買いでしたぁ。
もぉ~ねェ・・・格安の市場や道の駅系が好きなので
最後にアメ横で鮮魚を買ってこようと決めていました(笑)
もっと欲しい物がたくさんありましたぁ・・・安くて安くて^^
行ける時に 動けるうちにと思って^^いま 
ちょっと調子にのってしまってる私です(笑)
Commented by manekinntetti at 2018-01-19 05:08
> mosaku319さん
おはようございます~^^
久々の夫婦旅だったので、照れながらも・・・楽しかったです^^
はい、北海道の現実を感じたのは まずは雪かきでしたぁ^^;
ありがとうございます^^
Commented by manekinntetti at 2018-01-19 05:16
> kobackenさん
H子さ~ん♪ あっはっは(笑)
田舎者夫婦の観光旅行でしたぁ。
それでも、房総半島でのホテルからは送ったんです。
カサ張る箱系が多かったので。
アメ横は夫が好きなので、最初から安い魚系を買おうと決めてましたぁ。
生ものは手持ちね^^
本当は、東京下町のご近所向けさんの市場に行ってみたいのです^^
機会があったら 教えてねェ~(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2018-01-19 05:20
> mariakulalaさん
クララちゃん♪ おはようございます~^^
ぷぷぷ(笑) ついつい 置いて来てる子供達に悪くて
3人の子供達に公平に買うと・・・多くなってしまいます^_^;
あと、お正月旅行は夫の会社の人の分もあるので、
いつもの数倍は買いましたぁ
Commented by manekinntetti at 2018-01-19 05:22
> satohitさん
とうらくさん♪ はい、なかなか2人旅って出来ないので
本当に楽しかったです。
ぷぷぷ(笑) 元気なうちに!悔いのないように! です^^
いつもの我が家のあんかけ焼きそばとは ちょっと違いましたぁ~^^
Commented by manekinntetti at 2018-01-19 05:25
> liebekatzenさん
おはようございます~^^
ぷぷぷ(笑) 田舎者の夫婦旅行記でしたぁ。
ついつい買い過ぎてしまったけど、
自宅用の海産物は、まだまだ欲しいものが沢山あり・・・
我慢をしましたよぉ~(笑)
Commented by manekinntetti at 2018-01-19 05:27
> Hsrolayqqさん
理恵さん♪ おはようございます^^
すっかり パパさんも房総半島の大ファンです♪
ピーナッツ最中も登場しましたぁ。殆どはお腹の中だけど^^
Commented by manekinntetti at 2018-01-19 05:29
> umi_bariさん
アラックさん♪ おはようございます~^^
お正月の旅は、飛行機を降りると雪がない!
そこからテンションが上がってしまします~^^
楽しく 美味しく本当に良かったです。
Commented by manekinntetti at 2018-01-19 05:31
> megumin559さん
メグミンちゃん♪ おはようございます~^^
今回は、最後に買いまくりましたぁ。
北海道よりも安い物がいっぱいでテンションが上がりました。
はい、ありがとうございます^^
Commented by manekinntetti at 2018-01-19 05:34
> naozoomさん
おはようございます~^^
はい、里帰りの時には・・・
是非とも、北海道にも寄ってくださいねェ~^^
ラッピの函館は、私からも遠くの道内です(笑)
Commented by mottisfont-roses at 2018-01-19 21:16
テッチさん、こんばんは〜
パパ様と楽しいお正月旅行、羨ましいです^_^❤︎
楽しく美味しかった事でしょう!
もうもう、全てが美味しそうで、しかも見てると楽しい物もいっぱい。
アメ横、昔昔〜行ったっきりで、既に記憶が無いのですが、道民のテッチさんでさえ買って帰るなんて…うむ、、ムズムズしてきました。
これは行きたくなりましたよ〜(^^)❤︎
Commented by manekinntetti at 2018-01-20 06:00
> mottisfont-rosesさん
rosesさん♪ おはようございます~^^
ちょうど 今日にでもrosesさんに報告しに行こうと思ってました^^
昨年9月に頼んだ額縁に入ったドライフラワーが出来て来ました。
写真を載せたら見に来て下さい^^
ぷぷぷ(笑) 珍しく夫婦2人だけの旅でしたぁ、
Commented by 酔う象 at 2018-01-21 14:41 x
おつかれさん。

わたくしも、あなたと同じで、今年が試練の年かも。
共に乗り越えましょう。

わたくしは、コメントしようとするのですが、コメントできないのは、あなたが排除したのかなあ。

淋しいわ。
Commented by megumin559 at 2018-01-21 16:53
↑ブーケ・素敵いおくtに加工してくれるのですね・・  記念にいいですね・・  一口カツに天ぷら・おいしそう~・・お腹が減ってきました・♪
Commented by manekinntetti at 2018-01-22 04:09
> 酔う象さん
酔ちゃん♪ おはよ~(*´▽`*)
うん、お互いに頑張ろうね^^

葉ちゃんを排除する訳ないでしょ~に!(笑)
コメント欄は 私達も送信出来ない時もあるんだわぁ・・・
嫌な思いをしたならゴメンネ(^_-)-☆
ただ・・・多忙につきコメント欄を閉じてることが多く、
これから先は もっと そうなるかも・・・(T_T)
Commented by manekinntetti at 2018-01-22 04:11
> megumin559さん
メグミンちゃん♪ おはようございます~^^
はい!もっと立派なものもあったけど・・・
この 押し花タイプにしました。
息子たちが出てからは、余り作らなくなったので
久々のフライでしたよ~^^
Commented by megumin559 at 2018-01-23 08:21
テッチちゃんおはようございます・・  新潟も・東京も・・テッチちゃんのところも雪ですか・・?・  みんな真っ白の雪におおわれて・・ 綺麗だけど・・  本当に不便で大変です・・ 今朝は少しスロープになってる道でツルン!!て尻餅ついてしまいました・・  けがしなくて・・よかったです・・足元きをつけましょうね・・ ♪
今ねセブンイレブンの海苔なの・・  値段のわりに・・枚数も多く入っていて・・とっても使いやすいの・・  いいのみつけたよ・♪
Commented by manekinntetti at 2018-01-24 05:00
メグミンちゃん♪ おはようございます~^^
本当に酷い雪だったね・・・
尻もち 危ない危ない! 私の会社の人も2人転んでけがしたよ
海苔情報をありがとうねェ~♪
Commented by megumin559 at 2018-01-24 12:40
長男カップルさんとのお食事・・うれしいでしょうね・・  本当に豪華です・・なごやかが伝わってきます・♪
お友達ともランチ・・私もおじゃましたいって思いました・・  ・いいなぁおいしそう・♪ 
Commented by manekinntetti at 2018-01-25 05:20
メグミンちゃん おはようございます~🎵
ありがとうございます😉

私も いつかメグミンちゃんと一緒に
飲みたいです~(^∇^)
Commented at 2018-01-26 22:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by manekinntetti | 2018-01-18 07:54 | ♪H30・正月旅行 | Comments(39)

お喋りと食べる事が 大好きなテッチです。

by テッチ