2012年 08月 22日 ( 1 )

トマトカップグリル♪

前回も写真を載せたことがある「カップトマト・グリル」
何度か作っているうちに、中の具はこれでもいいかも?少し炒めた方がいいかも?
などと・・・目に耳に入ってきた。 そこで挑戦~♪

相変わらず、私の作った家庭菜園のトマトは甘くなくて・・・^^;
トマトの中味の切り抜き方は、仙台モモンガさんのMSから遊びに来てくれている
かたつむりさんが、いいアイデアを教えてくれた。
ペティナイフとスプーンを使って実をくり抜く。(前回よりも綺麗にできたw)
b0236665_17332643.jpg

中味はあるもで、「ベーコン・茄子・ピーマン・トマト・じめじ」
b0236665_17341986.jpg

「少しだけ炒めた方が・・・」ミッキーちゃん案w
b0236665_17345367.jpg

カップに詰めて、とろけるチーズをかけて、グリルでチン♪
b0236665_17353166.jpg


b0236665_17364886.jpg

かたつむりさんが「アボカドも合うよ。美味しいよ♪」と教えてくれたので・・・
早速と試した(^^)v 美味しいわぁ~。
b0236665_17371427.jpg


今日は、延ばし延ばしになっていた、カズタンとのランチ。
やっと逢うことが出来た。話に花が咲いて・・・長い時間お喋りをしていた。
行きは、若パパが。
帰りは・・・次男が迎えに来てくれた。
カズタンは、スイーツ作家mayukoちゃんの母親です。
b0236665_1741435.jpg


mayukoちゃんのブログも覗くだけで、余り足跡を付けて来ることが出来なかったけど・・・
ゆっくりと癒されに行かなければぁ~

カズタン今日はありがと~♪楽しかったね(^o^)丿

b0236665_1833713.jpg



by manekinntetti | 2012-08-22 18:03 | 料理 | Trackback | Comments(12)

お喋りと食べる事の大好きな兼業主婦テッチです。


by テッチ