2012年 08月 24日 ( 1 )

札幌で有名な山嵐の新しいお店がラーメン激戦区南区230号線沿いに出来ていた。(春頃)
昨日の夕方情報テレビを見た私と次男が、帰ってきた主人に話したところ、
「行こう♪」と。 私と次男は酢豚などをつまみながら軽い夕食は済ませたあとだったけど^^;

次男は「全然大丈夫!食べれるよ」と。 私は少し味見をしてから2人に食べてもらうといいなぁ~と思い、昨夜3人で出かけた。平日だから混んではいないだろう。
(でもテレビ放送のあとだからねぇ^^;)

「山嵐 天上天下龍我独尊」凄い名前のお店です037.gif
b0236665_16162636.jpg

駐車場に着くと同時に3台入ってきて、玄関の券売機でちょっとした行列が出来た。
b0236665_16185756.jpg


私はテレビで紹介されていた野菜たっぷりの「白タンメン」にした。
モチモチした太いチヂレ麺。
b0236665_16204464.jpg

野菜と麺をある程度食べてから、次男と主人に食べてもらい・・・

私も2人のを味見させてもらった。


主人は「あぶら中華そば正油」 細いストレート麺。
b0236665_16283100.jpg

上にトッピングしてから私に「写していいよ」と言われたのに断わってしまった私^^;
食べながら思ったけど「きっと、私のブログネタ用に綺麗に配置を考えて乗せたんだとうなぁ」と思ったら主人には申し訳ないことをしてしまった^^;

次男は「山嵐豚骨 三代目 海 」細いちぢれ麺
b0236665_16375192.jpg

たぬきの箸立て、爪楊枝入れもあっておもしろい。
b0236665_16384337.jpg



住所 札幌市南区藤野3条2丁目1-52
営業時間 11:30~16:00、17:00~21:00
定休日 月曜

<メニュー>
山嵐豚骨 豚骨らーめん(750)
山嵐豚骨 三代目 海(750)
豚骨タンメン 白タン(850)
豚骨タンメン 赤タン(850)
あぶら中華そば正油(750)
あぶら中華そば月見正油(800)
藤野ザンギ(250)など。
by manekinntetti | 2012-08-24 18:50 | 外食(ラーメン・中華) | Trackback | Comments(10)

お喋りと食べる事の大好きな兼業主婦テッチです。


by テッチ