2013年 10月 03日 ( 1 )

数日前のテレビ番組


やりすぎ都市伝説2013年秋SP
凄く楽しみにしていた。

☆フリーメーソンの舞台は、今回はポルトガルだった。



☆一番怖かった都市伝説は「滝廉太郎」の話だった。
滝廉太郎は荒城の月でお馴染み。しかし「雪やこんこん」「鳩ぽっぽ」も彼の作品だとされる(?)
彼が作ってから10年後に、詞と曲を変えて、作詞・作曲不明ということで世に出た。

この時にはすでに彼は、23歳で命をおとしていた。
これには当時の文部省の陰謀があった(?)

真相は今となっては解らないが、彼がドイツでひとり死ぬ前に作った曲がある。
「恨みという字のりっしんべんと、感じるを組み合わせた 読めない字」
「うらみ」という詞ない悲しい曲。



不思議だった話は
☆「テレビゲーム。ドラゴンクエスト」

ドラクエは現在10まであって、今ではセーブをしておいて続きを簡単に出来るけど
昔はパスワードが必要だったと。

いったん止める時には、「ふっかつのじゅもんを いれてください」と出る。
20文字がでる

そのパスワードは何の意味もない組み合わせだが、27年後の未来を予言している呪文があった。



★ドラクエの予言★

27年前に出たドラクエのパスワード。

「やられたらやりかえす ばいがえしだが かちよ」(半沢直樹のセリフが??)

「さしはらゆ うこきた わたなべかしわぎ まりこ」(AKBの総選挙の予言??)

これはあくまでも現在ではなくて・・・27年前に偶然に出来ていたパスワード。
ドラクエのゲームを持っている人が、このパスワードを入れると途中から本当に出来るらしい

他にも こんなパスワードがみつかった。

「きむよなは こおりのうえお うつくしく まうね」
「あさだまお こおりのうえお うつくしく おどる」

キムヨナも真央ちゃんも まだ生まれる前にできていた

不思議~~~~(*_*;


☆宮崎アニメ「風立ちぬ」の主人公「堀越次郎」が残したUFO文書の謎。

他にもあったけど・・・
今回は「ドラクエの呪文」が凄かった。


寒くなってきたので、簡単な手抜き鍋が増えました~♪(一人分)

b0236665_1323416.jpg



真ダラと真だち(たらの白子)の塩麹鍋。 〆はおじやに。


b0236665_1345082.jpg


寒くなったから鍋が多くなったわぁ
血液サラサラのために・・・毎日オニオンスライスを(^^;

b0236665_874217.jpg


チゲ鍋の具を食べ終えたら、ご飯をいれて、上にとき玉子とチーズを♪
by manekinntetti | 2013-10-03 07:55 | テレビ番組関係 | Trackback | Comments(24)

お喋りと食べる事の大好きな兼業主婦テッチです。


by テッチ