今回の1人旅は、先に日にちが決まっていたので
せっかくの成田だし、千葉県房総半島に宿泊しようと考えていた。

調べてみると、房総半島を廻るとなると交通費も凄い事になり
宿も憧れるけどお高かったりで・・・何か良い方法がないかと?115.png

「あー!はとバスだぁ~^^」と。
4月19日発の日帰りツアーを探し、他の旅行会社のも探し・・・
そして、阪急交通社・東京トラピックスさんの今回のバスツアーをみつけました。

いつも北海道トラピックスを利用してるので、ネットから申し込みをして
楽しみに待つことに。

「松戸」発だったので、ホテルも松戸に決めたのです。


松戸発 赤山地下壕・内房線・鵜原理想郷・大山千枚田・原岡海岸 大人の秘境ノスタルジー探訪5景 日帰り
★大人の秘境旅・・・
★東京トラピックス初登場3景を含む知られざる秘境たち・・・
★個人では行きづらい秘境を訪ねる・・・


  • 1日目
    松戸(9:00集合・出発)=

    ◎赤山地下壕(美しすぎる洞窟として話題)【約30分】=

    和田浦駅++++++<▲JR内房線>【約10分】++++++太海駅=

    ○鵜原理想郷(美しく優れた自然景観を残す)【約50分】=

    ○大山千枚田(自然と人々の営みが育んできた、貴重な文化的景観)【約30分】=

    ○原岡海岸(知る人ぞ知る幻想的な絶景)【約40分】=







     □■ 美しすぎる洞窟として話題<赤山地下壕> ■□
    合計長さが約1.6kmと全国的に見ても大きな豪で、館山を代表する戦争遺跡の1つ。
    しかしながら、赤山地下壕に関する資料がほとんど確認されておらず、謎に包まれた洞窟ですが、太平洋戦争終わりの頃に防空壕として使われていたと考えられています。



    b0236665_23263453.jpg
    千葉県館山市 宮城192-2
     


    b0236665_05505293.jpg

    集合場所は、JR松戸駅西口。
    駅から真っ直ぐ進み、松戸市民劇場の前で解りやすかった。
    次から次と いろんな会社のツアー参加の人やバスが来てました。



    ☆9時に出発して、途中で君津インターでトイレタイム。
    赤山地下壕には11時30分についた。

    b0236665_06044598.jpg

    添乗員さんが、これまた良い人で 感じも良く親切、
    他のお客様17名参加者さんも皆さん良い人ばかりで1名参加の
    老若男女も多く 良い雰囲気で本当に凄く楽しいバスツアーでした。


    b0236665_05283395.jpg



    この地層が見どころで、写真家が撮ったのは赤く光ってた洞窟なんだけど・・・
    でも、LED電球に取り替えたために(笑) 余り赤くは映らなかったし、
    私には写真心がないので・・・上手に表現できてないね105.png


    b0236665_23270046.jpg


    b0236665_06242632.jpg












    b0236665_06250199.jpg









    b0236665_23275489.jpg















    b0236665_23283488.jpg






    b0236665_06292421.jpg


    バスの周りに3匹のニャンコちゃんが^^
    お菓子など貰いに来て・・・バスの中まで入りこんできたようです146.png




    12時10分に出発して、和田浦駅まで移動 12時30分着

    続く・・・


    ==========================
    3日前は南国気分のソテツがあったのに

    今日の北海道はみぞれや、雪が・・・・176.png148.png

    # by manekinntetti | 2017-04-22 06:37 | ♪千葉・房総半島の旅 | Trackback | Comments(13)
    憧れだった房総半島へやっと行ってきました♪

    数か月前に LCC航空ジェットスターチケットが1,980円でネット販売。
    取りあえず、1人分だけ買っておきました。


    いろんな事もあり、往復4,000円無駄になるけどキャンセルしようと・・。
    でも、息子達がパパさんへ頼んでくれて行く事が出来ました103.png←嬉しい^^


    b0236665_11195154.jpg
    昨夜遅くに帰ってきたので、追々と ゆっくり
    記録の日記を綴って行きたいと思います^^







    早朝3時から留守番のパパさん用に2日分のチラシ寿司&いなり寿司。
    この日の夜はカレーライスと真がれいの煮つけ。 この日のパパさん弁当もペタリw
    b0236665_11485524.jpg
    LCC専用の成田空港第3ターミナルは、ちょっと遠いけど
    専用循環バスや、色分けの道案内もあり親切^^



    午前中に着き 時間がたっぷりとあったので
    浅草寺へ。
    b0236665_12072403.jpg



    人が少ない101.png いいね、平日の旅は^^

    閉まっているお店も結構ありました








    b0236665_12151494.jpg
    平日だと思うように歩けていいね
    殆ど海外の人が多かったかな^^






    b0236665_12094677.jpg

    浅草メンチを1個買ってここで食べて♪


    b0236665_12172747.jpg
    ソフトクリーム、揚げ饅頭、きびだんご・・・
    でも、やっぱり、みたらし団子^^;



    b0236665_12182238.jpg



    浅草寺でお参りをして


    b0236665_12202792.jpg




    浅草神社で





    b0236665_12263884.jpg
    御朱印を頂いて。



    b0236665_13224685.jpg







    上野 アメ横にも行って^^
    ここで遅い昼食を食べようと思ったけど・・・

    b0236665_12115656.jpg



    初めての「千葉県・松戸」へ早く行くことにして♪


    b0236665_12523129.jpg

    17時にチェックイン、
    「松戸シティホテルSENNDANーYA」

    b0236665_12533535.jpg
    外食はせずに、お弁当を買い込んで早目の夕食&晩酌



    食後は・・・近くの江戸川堤防までお散歩に



    b0236665_12372170.jpg

    18日朝の札幌は吹雪いていたので(笑) 千葉県の菜の花に感激^^

    b0236665_10030159.jpg




    19日は、憧れの房総半島へ・・・



    今回の旅は、千葉県住まいの「理恵さん」に随分と
    いろいろ教えて頂きお世話になりました113.png







    # by manekinntetti | 2017-04-21 13:40 | ♪千葉・房総半島の旅 | Trackback | Comments(14)

    お喋りと食べる事の大好きな兼業主婦テッチです。


    by テッチ
    カレンダー
    S M T W T F S
    1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30