カテゴリ:未分類( 164 )

ショック―――!

スマホから 更新しようと思っていじっていたら・・・・
前の記事を間違って削除しちゃったぁ103.png103.png103.png



もう、取り戻しはできないよね?
コメントを書いてくれた
皆さま。申し訳ありません103.png

一応、手だてはないか・・・探して見るわぁ。

by manekinntetti | 2017-11-10 22:17 | Trackback | Comments(26)
先日のこと。 友人ミッキーちゃんと
「新しく出来たお店に行きたいね」と話していて
やっと行くことが出来ました♪


Hさんも同じく休みだったので 少し早い時間から167.png
お昼11時30分から開いてるお店です。
b0236665_07121351.jpg

恵美須商店 澄川店
全8品ビリケンコース2,778円。120分飲み放題にしました。



b0236665_07132131.jpg





by manekinntetti | 2017-09-28 07:54 | Trackback | Comments(18)

花フェスタvs五平餅

先月末のこと

美容室の帰りに 大通り公園の花フェスタを見に行って
何か花の鉢でも買って帰ろうと予定していた。


b0236665_18510993.jpg



美容師さんが「地下歩行空間を歩いて来たら、蘭があって綺麗でしたよ」と101.png










b0236665_16421746.jpg



地下歩へ寄って蘭の入賞作品を見てから
大通り公園の花フェスタに出ようとした♪








b0236665_22263538.jpg


皆さん、花の真ん前に行きその場でお喋りをして
盛り上がってるので(笑)


なかなか写真も撮れずに・・・暫く待ち(^^;
遠くからパチリと^^

b0236665_06150476.jpg


大通り公園に上がる前に、三越に寄り



b0236665_06045115.jpg

帰りは何か美味しいおかずでも買おうと思い
下見に寄ったのが間違い105.png(トイレにも行きたくて)








入って直ぐに目に入ったのが、好物の「みたらしだんご」
b0236665_19410889.jpg


ガマン!ガマン!と思って通り過ぎようと思ったら・・・

大好物の「五平餅」
b0236665_19393116.jpg

もちろん 我慢出来ずに大喜びで買いました110.png
北海道では余り売ってないからぁ。







横の催事のお姉さん達にも声をかけられて・・・
小倉あんに我慢出来ずに買いました(笑)

b0236665_19403963.jpg

早く家に帰って五平餅を食べようと 大急ぎで
目の前の地下鉄に乗ってしまった。


「あ!大通り公園の花フェスタに行くのを忘れたぁ143.png」と
思い出したのは・・・翌日のこと119.png



「明日こそ行けるかな?」と思う日もありながら数日経ち
気が付いた時には、もう終ってました。


またまた いつもの
「花よりダンゴ」の話でした。


====おうちごはんもペタリ=====

b0236665_23175251.jpg

仕事の帰りにスーパーのハシゴ。
買物好きのパパさんは「あっちの店も行こう」と
1軒では終わらずに・・・・
b0236665_21272529.jpg

半額になってる「ほや」があり酢の物に。

イカもマグロも、お総菜も半額だった(^_-)-☆
手抜きの「おうちごはん」が並びました。
でも、夜遅くにイカの皮を剥いて下ごしらえをしたのは
感心(笑) 足とエンぺラは又サラダ用に冷凍。


by manekinntetti | 2017-07-09 00:06 | Trackback | Comments(28)

おうちごはんの溜まり画像をペタリ~(^^;


朝 パパさんが出かける時や買い物中に「なに食べたい?」と言うと
好き嫌いが激しい夫なので数個しかでてこない037.gif


その中のひとつ。(簡単なものばかりで楽ちんだけどね)

ひき肉入りオムレツ

b0236665_07354961.jpg


ひき肉と玉ねぎを炒めて、塩コショウ・ケチャップ&ソースで下味
卵に包んで終わり♪


b0236665_07361221.jpg


スーパーでみつけた「すだち」小さいの2個で98円

b0236665_07374998.jpg



秋刀魚2本、オムレツ2枚を次男彼女に006.gif

b0236665_07364874.jpg


頂き物のジャガイモが溜まる一方で(^^;
ポテトサラダも続いてます。  娘宅にもね。






================================

ある日の・・・おうちごはん

b0236665_07381509.jpg
マカロニサラダ



チキンソテー、

b0236665_07391387.jpg

牛丼


==============================

私と長男のお昼ごはん

b0236665_07404336.jpg




==================================

いつも訪問させて頂いてるゆうさんの所で話題になったこと。
「今回の買った芳香剤が、何だか お仏壇の香りみたいだった」と・・・


私もコメントで「お金を出して買ったのに仏壇の匂いは嫌だねェ」と書き、
その話題が2日間ほど・・・


ゆうさんの所の写真を見ていて

「あ!」


もしや?と思い、居間から車庫に通じてる階段のドアをあけて
降りてみた。



買物好きなパパさんは、何やら買って来てはストックするのが
好きで(笑)、芳香剤や100円均一グッズなども買ってくる。


娘は、それを狙って物色したりするんだけど、このドアを開ける度に
「あ・・・何だかアジア旅行っぽい匂いがする」と(笑)

私が「そうだわぁ・・・台湾から買ってきた物も置いてるから
それかもぉ」と言っていた。だけど それにしてもこんなに持続する訳もない。



階段の途中にパパさんが作った棚を見てみると
「あ!あった! ゆうさんちのと同じのだぁ」と005.gif
自分ちにもあったのだ(笑)


確かに線香・仏壇・・・「あー!解る気がする~」と夫と大笑い。
「炭だから?あ、白樺(しらかば)って書いてあるから木の匂いなんだわぁ」と
老眼夫婦は言いながら、老眼鏡をかけてよ~く見てみると
「白檀(びゃくだん)」と書いてある。

b0236665_07571083.jpg


「びゃくだんって なに?」

夫がネットで調べたら?と言うのでググってみた。



チャンダン(白檀・サンダルウッド)の木


通常インドでは「チャンダン」、日本で「白檀」、英語で「サンダルウッド」と呼ばれる
ビャクダン科の熱帯性常緑樹で、原産地はインドネシア東部(インド原産との説もあり)。
産出国はインド、インドネシア、オーストラリアなど。


b0236665_07411786.jpg

↑車庫に行く日の当たらない階段。  ↑違う場所にも置いてみた・・・△


アジア旅行の匂い」って言った私と娘も、あながち間違いではなかった(笑)
この棚に1か月半もあったのに気がつかなかった私。

よく、インド綿とかお香とかの雑貨を売ってるお店の匂いかなぁ
白檀の香水もあり、好きな人には最高の香りらしい


我が家では、和室に大きな仏壇を置いてありお線香も毎朝焚くけど
この香りとは違うなぁ(^^; 線香もラベンダーや桜の香りなど。


「白檀」ひとつ勉強になりました。



by manekinntetti | 2016-10-06 11:47 | Trackback | Comments(14)

日本テレビの24時間テレビで盛り上がってる週末に
朝日放送の、北海道ローカル情報番組「HTBイチオシ」のアナウンサー達による
お祭りが!娘達家族に誘われて土曜日の夕方に行ってきました。




b0236665_15543321.jpg
HTBイチオシ!
ヒロさんたちも♪





もう5時過ぎなので帰る人が多くて座れたりもしたけど
TV中継を見ると凄い人だった。

b0236665_16010044.jpg









b0236665_15545677.jpg












b0236665_15551767.jpg

ニシンが乗ってる群来太郎丼は、帰りに4個お持ち帰りで買ってきました。








ジーコが「好きなの買ってこい」と^^
b0236665_15460486.jpg



皆で好きなものを探しに行って集めてきては食べて飲んで068.gif





b0236665_15462134.jpg








b0236665_15455114.jpg










b0236665_15453488.jpg










b0236665_15451308.jpg





子供達の遊ぶ所もたくさん





b0236665_15443162.jpg










b0236665_15441612.jpg


日曜日の仕事が終わる17時に娘からメールが!
「onちゃんのお祭り会場に居るけど、来る~?」って


翌日は、若パパが自分の母親を連れて来て飲んでると(笑)
私とパパさんは疲れているので行かなかったけど
本当にお祭りと聞けば、あっちこっちに顔を出す娘達家族だわぁ

=============================


朝方まで、凄い風で怖かったぁ・・・

お米を配達してくれるお兄ちゃんが言ってたけど
「今年はアスパラも不作で、これからの新米が心配です」と。

毎年頼んでいる「もぎたてトウキビ」も1度しか来なかった(^^;


だいぶ前の溜まり画像だけど^^;

b0236665_06410916.jpg
お湯で茹でずに、皮を数枚残してレンジでチン♪
下の方を切り落とし、


上のヒゲ部分を振ると・・・ストンと中身が出てくる

b0236665_06430044.jpg
醬油を付けてこんがりと


朝から 食いしん坊画像です012.gif








by manekinntetti | 2016-08-31 06:44 | Trackback | Comments(13)

今回は、 正確に言うと2回目なんだけど・・・042.gif
パスワード忘れからログイン出来なくなってしまいました。

前回は直ぐに仮パスワードを頂きスムーズに行ったのだけど
今回は、やればやるほど頭がこんがらがってしまい・・・パニック007.gif


エキサイトカスタマサポートの岩木さんには大変お世話になりました。
本当に感謝しています<(_ _)>


何とか復活できました016.gif



その間の溜まり画像を・・・まずはペタリです012.gif



神戸空港でパパさんが買った「赤石だこのやわらか旨炊き」で
シメジと油揚げを足して炊き込みにしました。
(タコはご飯が炊けてから投入)

b0236665_06470929.jpg



b0236665_06473203.jpg


私はしめ鯖、パパさんはシシャモ焼き


b0236665_06475569.jpg






ある日の晩御飯

b0236665_13195818.jpg

牛ステーキ肉が安かったので。



b0236665_13211223.jpg




冷やしラーメン

b0236665_13234808.jpg







長いも(とろろ芋)の三杯酢と、長芋ステーキ。
あおさも^^

b0236665_13344607.jpg

温かいそうめん。トロミをつけたにゅう麺。
行者にんにくの酢味噌



私の仕事の日にパパさんが注文していてテイクアウト

b0236665_06503304.jpg

b0236665_06511532.jpg





今朝は、エキサイトさんの他にも嬉しい出来事があった♪


ダイヤモンドプリンセスの旅、夕食レストランで4日間ご一緒した名古屋の
若い奥様から届きました♪

「デメル・ジャパン」のクッキーです。

b0236665_14123712.jpg




私のカメラ画像の中に、このご家族の写真が数枚あったので送っただけなのです。
そのお返しでした。

もぉ~~!びっくり驚きです005.gif

今すぐにでも名古屋まで飛んで行ってお礼を言いたい気持ちです。




はぁ・・・・・まずは、ブログ更新を出来るようになって良かったわぁ。

だって、手元にあるアルバムよりも、写真入りの日記なんだもの006.gif
くれぐれもパスワードは控えておかなくちゃと思ったわぁ。

でも、パスワード変更を薦められるでしょ。いろんな所から・・・
何度も変更しているうちに使用できなくなったのはエキサイトさんだけじゃなく、

カード会社や銀行などのwebなどもパスワード変更で(笑)
セキュリティ対策の為とは言えど・・・008.gif駄目な私です。


皆様の所には、何日も訪問にも行ってないので
今日はネットサーフィンの1日になります(^_-)-☆


by manekinntetti | 2016-06-22 14:05 | Trackback | Comments(16)

忙しさのせいにしながら(笑) 本当は、やる気スイッチが入らずに
ごはん画像も減ってきてる私です042.gif




012.gifそれでもパチリした時の画像が溜まっているのでペタリ~♪

・真ガレイの煮つけ。 ・ニラの卵とじ

b0236665_18081543.jpg
 ・タチの味噌汁
b0236665_18094343.jpg

・豚の角煮(黒糖入り) ・いつも友人から頂いている粕漬け





008.gifこれは、いつかの晩御飯なんだけど・・・

①最初は簡単に焼き肉をフライパンで。

b0236665_16394342.jpg

②パパさんは、用意をするまで、もずく酢にカニ剥き身を入れて(^^;
パパさんの分のお肉はタレを絡ませて焼いてからお皿へ。
③紅鮭を焼き、 ・ひき肉があったのでオムレツに・・・

b0236665_16412300.jpg

④晩酌も終わりに近づき・・・パパさんの納豆ごはんの用意。



食堂のおばちゃんなので、なかなかいっぺんに並べた料理画像が撮れません。
なので・・・写真を撮るのも段々と面倒になってきてます(^^;



006.gifこの日は、仕事から帰ってきて簡単に小さなホットプレートで♪楽ちん
私は牡蠣とホルモンで満足♪

b0236665_16540339.jpg







005.gifパパさんが早く帰宅した日・・・回転寿司「漁火」から手土産を♪
ありがとうね。まだご飯支度もしてなかったので良かったぁ🎶

b0236665_16564080.jpg

私の好きなしめ鯖♪ 次男の好きな蟹サラダ♪

b0236665_16571638.jpg





003.gif孫君達が来て・・・何もないのでフライパンで作ったお好み焼き
2人とも魚が大好きなので、常備の鮭塩焼き

b0236665_16591490.jpg






002.gif買い物に行ってなくて・・・冷凍庫から食材を出し^^

・冷凍ジンギスカンで焼きうどん  ・麻婆豆腐

b0236665_17013308.jpg

・冷凍してあったマグロ。 ・常備のハム系・・・



段々と何をするのにも面倒になってきてる私。
もっと頭も手先も使わないとね025.gif


by manekinntetti | 2016-03-29 06:28 | Trackback | Comments(14)

金目鯛からあげ

仕事帰りに寄るスーパーでは 半額シールが付いていたりと
お得な買い物が出来る♪

小さ目な金目鯛が半額で1パック300円くらい。

b0236665_06322763.jpg

太い骨の他は全て食べることが。
 唐揚げ粉をまぶして揚げたのでパパさんも
気に入ってくれた。


次男用にお肉も買わなきゃ。
これまたすき焼用の国産牛が半額に♪


b0236665_06325410.jpg

簡単にフライパンで(笑)


私はお寿司があれば良いので、半額のお寿司とマグロ刺しを。
実際は4貫も食べれば十分。あとは他の人のを少しづつ・・・つまみ012.gif

b0236665_06332466.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー










「鍋がたべた~~~い!」
仕事中に寒くて寒くて、温かいものに憧れて・・
帰ってから直ぐに作りました。

b0236665_22060280.jpg
「もつ鍋」

b0236665_06335470.jpg

大きな鍋に作っておいて、皆が帰って来る前に「1人鍋」
鍋の〆に食べるラーメンが食べたかったんです011.gif


b0236665_07552186.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





またまた寒い日の帰りに、パパさんと一緒に買い物をして
急いでご飯支度。

「赤いスンドゥブ」

b0236665_07564113.jpg

韓国ドラマが好きな人には解るはず(笑)
インスタントラーメンを鍋ごと食べる。


韓国ドラのDVDを貸してくれる友人は、鍋のふたに麺をとって
食べたそうです(笑)
美人で上品な、元・銀行員とは思えません005.gif
それほど、韓ドラの影響が凄いってことです037.gif




私もスンドゥブを鍋ごと出して(笑)
美味しい~~~♪(本当はスプーンで鍋から直接に食べたかったけど)
パパさんがいたので、ちゃんと器にとりました。

パパさんは、これに鰹節をかけて湯豆腐のつもりで食べていたわぁ^^;

b0236665_07561919.jpg

もやしや野菜を炒めて片栗粉でとろりと。納豆キムチ。



先日、つぼ八に一緒に行ったMさんが
煮豆を作ってきてくれました。

b0236665_20380091.jpg


「Mさ~ん!ご馳走様でした。甘すぎずに美味しかったわぁ043.gif


もぉ~ 毎日 お店は気忙しいお客様で大パニック💦
私の声もかなりかれてきています042.gif




by manekinntetti | 2015-12-27 21:53 | Trackback | Comments(6)

お助けパスタ

ご飯が足りない時や 何もない時には
ラーメン、お蕎麦、うどんも多いけど
常備で置ける乾物、スパゲティの麺が助かります。


ミートソース。ひき肉が少なかったのでソーセージもプラスして煮込んだ。
👐孫次男が入りたがって、手だけ👋
b0236665_08214535.jpg
十勝の新豆、とらまめ




b0236665_08005971.jpg


切干大根。孫君2人も大好物。







パスタ3種。大皿盛りでシェアー

b0236665_08200013.jpg






孫娘の1番好きなタラコスパ。

b0236665_08203547.jpg


これは いつかの私と長男のお昼。和風ちりめんパスタ









牡蠣としめじのアヒージョ。

b0236665_22210327.jpg






写真だけペタリ状態で~💦雑な更新・・


by manekinntetti | 2015-11-28 22:29 | Trackback | Comments(23)

火鍋の素

友人Mさんに「ラム肉ですると美味しいよ♪」と教えてもらい
「火鍋の素」を買いました。


b0236665_07163892.jpg


家にあった材料で作ったので
ラム肉もお豆腐もなくて残念・・




豚肉、冷凍牡蠣、キャベツなど野菜で作ってみました

b0236665_07171798.jpg

これ、パパさん達は苦手そうなので
お昼に私と長男と2人だけで食べました^^






これも、私と長男のお昼(笑)
肉じゃがは前日の余り

b0236665_21132742.jpg


ホルモン屋さんのもつ鍋専用スープ

前にsmileさんと一緒に食べに行ったもつ鍋の長芋が
美味しかったので真似をして入れてみました♪


b0236665_21171609.jpg


最後の〆はご飯を入れて・・






日曜日の私が仕事の時・・

b0236665_07262224.jpg







迎えに来たパパさんが 回転寿司とっぴ~でテイクアウト
ありがとうね。ご馳走様でした^^

b0236665_07265734.jpg





今日はボジョレーヌーヴォー解禁日!!
数日間は新酒ワイン販売の仕事です


by manekinntetti | 2015-11-19 05:11 | Trackback | Comments(4)

お喋りと食べる事の大好きな兼業主婦テッチです。


by テッチ
カレンダー