カテゴリ:温泉・岩盤浴( 21 )

小金湯温泉・日帰り入浴

昨日は久しぶりに 小金湯温泉 


長男はマラソンの練習をして 帰って来てから
「今日はジムが休みだから お風呂に行くけど小金湯に行く?」と

b0236665_18561996.jpg
「大丈夫? 国道 渋滞してないかなぁ・・・?」
「うん、この時間だと まだ大丈夫!」と長男

だけど、定山渓、中山峠と向かう方面が途中から動かなくなり・・
少し戻って裏道から🚘








「日帰り入浴も混んでると思うよ」

b0236665_18580701.jpg


開店時間の10時ちょっと過ぎで、もう既にお風呂の中は
賑やかだった

それでも、2時間近く居ることが出来たので
露天ぶろやサウナに入って気持ちが良く

連勤の疲れも取ることができた♪


(※HPからお借りしたお風呂の画像)

b0236665_06344909.jpg


この露天風呂は紅葉が素晴らしいので
その時期になると、またまた激混みになるのだわぁ・・






b0236665_18532134.jpg

湯元 小金湯のシンボル、桂不動。




b0236665_18572589.jpg



推定樹齢700年、樹高約23m、幹周り10m以上の大木は、
小金湯温泉郷を訪れる人々を見守り続けてきた守り神のような存在です



b0236665_18540961.jpg




帰りは、国道もUターンラッシュで混んでるだろうから
途中まで裏道を走り・・



b0236665_18590342.jpg

八剣山



天気も回復して気持ちが良い♪



長男は この後、14時過ぎに出勤した。
元気だわぁ・・・emoticon-0141-whew.gif

b0236665_18521237.jpg


帰り道もそうだけど、夕方になると中山峠から札幌へと
Uターンラッシュだとテレビで見た。

東京などは、高速道路で動かなくなるんだもんねemoticon-0101-sadsmile.gif
こっちは高速道路で渋滞って事は そんなに無いからマシだけど・・


==============
いつかの 溜まり画像から・・^^;



刺身用のイカが安かったので・・・


b0236665_18161722.jpg










イカげそサラダ


b0236665_18164205.jpg

キャベツやレタスも 今は100円位で買える日があるから
今の安い内に食べておかなきゃ^^



b0236665_10225709.jpg








これは昨日、マラソンの練習から帰ってきた長男と
私と、孫娘3人の朝ご飯。

出かけるのに急いでたから、雑だね(笑)
b0236665_18505993.jpg


私は、3日間「もろっこインゲンのサラダ」を。
来年は、ちゃんと家庭菜園をしなきゃemoticon-0111-blush.gif 
今年はサボっちゃったぁ

b0236665_06154874.jpg








先日、パパさんと次男と私の3人で
「すたみな太郎」へ。

食べ放題・バイキング すたみな太郎 札幌石山店
食べ放題・バイキング すたみな太郎 札幌石山店
ジャンル:食べ放題・バイキング
アクセス:札幌市営地下鉄南北線真駒内駅 車11分
住所:〒005-0841 北海道札幌市南区石山1条4-10-1(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 南区(澄川・真駒内)×焼肉すたみな太郎・石山店
情報掲載日:2015年9月23日



b0236665_10355320.jpg


私はお寿司をメインに、次男とパパさんは自分の好きな
お肉を持って来て自分のペースで ゆっくりと食べていた。





b0236665_10351519.jpg







b0236665_10362872.jpg






b0236665_10365964.jpg






b0236665_18443649.jpg





b0236665_10374205.jpg



昨日は、孫君2人のお守りは若パパのお母さんが、
今日は私がお守りするので バタバタと忙しくなりそう。
今の内に更新しておかなきゃね(^_-)-☆


by manekinntetti | 2015-09-23 06:41 | 温泉・岩盤浴 | Trackback | Comments(12)

友人カズタンと一緒に日帰り温泉に行ってきました。
職場で一緒になっても なかなかゆっくりと話せないので
久々に の~んびりと語り合い♪





美人のお嬢さんmayukoちゃんから入浴券を2枚
「ママ、テッチちゃんと一緒に行っておいで」と頂いたそう。
スィーツデコ作家のmayukoちゃん
↑たくさんの素晴らしい作品を覗いてみてくださいね♪








ジャスマックすすきの天然温泉湯香郷

b0236665_18521802.jpg


すすきの天然温泉
10時半位から入浴したから空いていた。
お昼を過ぎると段々と混んで来て










b0236665_18525621.jpg



住所〒064-8533 北海道札幌市中央区南7条西3丁目ジャスマックプラザ2F~4F
電話番号〔ご予約・お問い合わせ〕TEL.011-513-8107
営業時間温泉-10:00AM~1:00AM(受付終了0:00)
お食事処-11:00~24:00(ラストオーダー23:00)



一番人気の「あんかけ焼きそば」



b0236665_18505764.jpg







b0236665_18512398.jpg







石焼ビビンバ

b0236665_18501838.jpg

カズタンは 私のブ厚い背中も洗ってくれます<(_ _)>
の~んびりと楽しかったぁ~♪
カズタンいつも優しくしてくれてありがとうございます。emoticon-0115-inlove.gif

私の尊敬しているお姉さまです。











そして前の日の事も一緒にペタリ

常連さんに誘われて、
時短料理教室にお付き合いです💦(何度も何度も言われたので)




b0236665_08190562.jpg
「帰りに安い500円天丼を食べて帰ろう」と言われて 3人で寄り道
ランチ時で凄い行列(^-^;

あずましくないなぁ・・・嫌だなぁ・・・(私の心の声)







Hさんと私は ご飯無しのマル得ビールセットで。
ライス小も。少し手伝いました(^^;
若い女性は500円天丼

b0236665_08154499.jpg



街の真ん中で、サラリーマンの方々が行列を作ってるのに、
こんな中で世間話をのんびりと話ていて・・・(^^;
何度か「大丈夫?いっぱい待ってるよ」と言ったけど、席を立たず・・・

「場所を代えましょう」と私が言って、やっと出ることに(恥ずかしいし申し訳ないよね)





お会計が終わってから直ぐにお隣のお店へ行って話の続き。
「とりの介」
b0236665_08240756.jpg


お腹はいっぱいだけど、何か注文しなきゃ悪いので
69円の焼き鳥を4本(^^;

ランチ時間も終わってたけど、それでも結構出入りが多くて・・・
こんな中で、お2人さんの生い立ちや愚痴も聞いて・・・

1人で「寄る所があるからぁ~」と言って
デパ地下に寄って帰ってきました(^-^;


・・・って、ここで愚痴ってしまい(笑)




b0236665_08010230.jpg
もう1か月前の画像だけど・・・気分治し❀🌸












by manekinntetti | 2015-06-25 08:17 | 温泉・岩盤浴 | Trackback | Comments(8)

定山渓温泉の鯉のぼり

火曜日の事・・・
夫と次男が出勤、その後に私が孫君2人を保育園。
長男は「走ってくるわぁ~」と言って、13キロほど走って帰ってきた。


「お風呂に行くけど 一緒に行く?」と。
「わぁ~!ちょうど行きたいと思っていたんだよねぇ」

日帰り温泉で、岩盤浴もある「湯の花」へ。

毎年、4月上旬から5月上旬まで見られる
「定山渓温泉渓流こいのぼり」

b0236665_18104062.jpg







約350匹が泳いでます


b0236665_18111812.jpg











b0236665_22581769.jpg










b0236665_23000586.jpg







岩の所に可愛いたんぽぽ

b0236665_22593998.jpg






その下には
あれまぁ・・・首がもげてるわぁ。なんか付いてるわぁ




b0236665_23011544.jpg




















b0236665_18130415.jpg






車は止めることが出来ないので、
温泉まんじゅう大黒屋さんで蒸かしたての
お饅頭をバラで買って、数分間だけ駐車させてもらってる。

b0236665_23004646.jpg







b0236665_18132594.jpg













b0236665_18135170.jpg










b0236665_18143059.jpg











b0236665_18152159.jpg










b0236665_18155255.jpg













そして10時オープンとともに温泉に入りました。
お互いに3時間入浴して13時にロビーで待ち合わせ

b0236665_17061119.jpg


八剣山も雪がなくなったけど、緑はまだまだ・・


帰宅してから、温野菜弁当を持って
長男が出勤。

元気だわぁ~💦







by manekinntetti | 2015-04-30 06:36 | 温泉・岩盤浴 | Trackback | Comments(16)

湯の郷 絢ほのか

友人ミッキーちゃんと、やっと時間がとれあい
日帰り温泉&岩盤浴に行ってきました

いつもの「絢ほのか 清田店」

入浴券+1日10食限定の定食=1650円のセット

b0236665_07493261.jpg


洋食セット(ハンバーグ)・食後のコーヒー付き

ビールは別ね。






b0236665_07500603.jpg


和食セット




4月のイベントは「長崎フェア」

b0236665_07521301.jpg







美味しそうなものも並んでいた

b0236665_07523887.jpg




2日ほど前に、パパさんとの話題で
「俺、九州に行った時の雲仙の温泉が一番好きだなぁ」と言ったので
「また行きたいね」って話していたら、ここに雲仙の湯が!(笑)


b0236665_07534742.jpg






早速 帰宅してからパパさんに教えてあげたけど・・・
日帰り温泉♨に行ける日がないね。





b0236665_07564579.jpg

朝9時半から17時頃まで ずっと喋りっぱなし。
その為に岩盤浴に寝そべったのは1時間もしてないかも(笑)


帰りはミッキーちゃんが家まで🚘送ってくれて・・
最近は帰りの早いパパさんよりも15分早く着いて助かったわぁ

ありがと!ミッキーちゃん♪



先日、お昼の番組「バイキング」で
IKKOさんが「北海道から進出してきた日帰り銭湯に
行ってきたよ」と紹介していた。

私は思わず「あーー!ほのかだぁ」と。

湯どころ 絢ほのか
千葉県千葉市中央区川崎町51番1号


==================================

パパさんと晩酌をしていると長男が帰ってきた。
「どうしたのよ、オマエのその腹は!(笑)」と。
「ジムにも通ってるのに そんなに腹が出てるの?」と父が息子に
酷い言葉を浴びせ(笑)



長男は「いや、今日は友達と一緒に小樽に行ってきたんだよ」と。
月に1度の「ルタオ本店・ケーキバイキング」に毎月行ってるんです。

b0236665_07543257.jpg



3人で凄い量を食べてるよね。
こりゃ~ お腹がポンポンに膨れているわけだわぁemoticon-0136-giggle.gif


b0236665_07545365.jpg




この月イチの感謝デーは、
予約の電話を入れる日があり、その日はなかなか電話が繋がらずに
友人達と手分けしてかける📞そうです。
あっという間に予約終了

b0236665_07552215.jpg






ルタオ本店
この写真は私とパパさん・孫娘と3人で先月に行った時の画像

b0236665_08453328.jpg


今日は9時前から出て、用事を足して歩き、
帰りに買出しもしたので ゆ~~っくりの1日になりそう♪
長男がまだ出勤前だけど・・・



あ、私が留守だったので1人で作ったんですと(笑)

b0236665_11454776.jpg

「へぇ~ 包丁使えるんだぁ(笑)」って・・・
30過ぎの息子の事をこんな子ども扱いしたら

独り暮らししている男性たちに笑われてしまうねemoticon-0175-drunk.gifemoticon-0184-tmi.gif




by manekinntetti | 2015-04-22 11:49 | 温泉・岩盤浴 | Trackback | Comments(10)

二股ラジウム温泉

もぉ なんだか毎日バタバタと忙しい日が
続いていてemoticon-0107-sweating.gif

この記事も何時間も開きっぱなしで・・・
やっと更新できそう💦



「いつか行ってみたい」と
ずっと思い続けていた温泉です。

人気ツアーで直ぐにキャンセル待ち状態。
やっと取れました(日程に合う日が)

b0236665_17384001.jpg


クラブツーリズムさんの🚌ツアーです。

『世界でただ2つの石灰華ドーム!
二股らじうむ温泉たっぷり3時間入浴』


ここは混浴露天風呂。
帰る間際の時間に覗くと空っぽだったので📷。
(女性脱衣所から見える)

b0236665_20070092.jpg


「皆で入れば怖くない」と言いながら
私達おばさん8人で押しかけて、既に40代位の男性が一人入浴中。

50代の私でも一番若かったので(笑)
さすがに私は混浴露天には行かず、混浴の内湯へ。
10分くらい入っていると、おじさん達が来始めた。

私は一人で女風呂に戻った💦
バスタオルも近くまで持って来て良かったぁ

1回目は30分だけ入り、お弁当を食べに1人で大広間へ
b0236665_20071818.jpg



●ラジウムによる「ホルミシス効果(こうか)


ラジウム=放射能(ほうしゃのう)=「危険(きけん)」と(おも)っていらっしゃる(かた)(おお)いと(おも)いますが、(ふた)(また)らぢうむ(おん)(せん)(ふく)まれるものは「ラドン」という成分(せいぶん)で、体内(たいない)蓄積(ちくせき)されるセシウムやプルトニウムなどの人工的(じんこうてき)なモノとは(ちが)自然(しぜん)(かい)存在(そんざい)するモノで、数日(すうじつ)体外(たいがい)排出(はいしゅつ)されます。

微量(びりょう)のラドンは、体内(たいない)(はい)ると血液(けつえき)細胞(さいぼう)活発(かっぱつ)にして新陳代謝(しんちんたいしゃ)促進(そくしん)し、(けっ)(こう)()くなる(こと)でこりや(いた)みが(おさ)まったり、(ろう)(はい)(ぶつ)体外(たいがい)排出(はいしゅつ)したりと、その有効(ゆうこう)効果(こうか)を「ホルミシス効果(こうか)」といい、世界中(せかいじゅう)研究(けんきゅう)されています。

【ラジウムによる(おも)効能(こうのう)


)神経痛 リウマチ 痛風(つうふう) ノイローゼ 高血圧(こうけつあつ) 動脈(どうみゃく)硬化(こうか) 糖尿病(とうにょうびょう)

皮膚病(ひふびょう) 胆嚢炎(たんのうえん) 胆石(たんせき) 自律(じりつ)神経(しんけい)失調症(しっちょうしょう) 腎臓病(じんぞうびょう)飲用(いんよう)()) など(二股ラジウム温泉公式サイトから抜粋)

b0236665_22494386.jpg


今回のツアーは44名。三分の一が男性。
到着後すぐに皆さんはお弁当を食べ始めたので
私と数名の女性は「空いてる今の内に」とお風呂へ直行



30分後に戻ると・・・添乗員さんだけ
皆とすれ違いで作戦大成功♪

b0236665_22532511.jpg

1人でゆっくりお弁当を食べていると
おじさん1人が戻ってきて「ぬるくて入ってられん(怒)」とか
文句ばかり言ってるので・・・
私は20分も休まずにお風呂へ(^-^;


b0236665_20084650.jpg




湯治で3日間の人や10日間の女性ともお風呂で一緒になり、

若くて可愛らしい女性も一人で湯治に来てると。
ぬるい露天風呂に一緒に入りっぱなしで
1時間以上お喋りをした。明るく良い子だったわぁ
健康になってほしいね

b0236665_20212472.jpg







帰り道、豊浦から見た駒ヶ岳が、雲や霧の為
途切れ途切れで・・・
まるでぽっかり浮かんでる島のように見えた

b0236665_20080882.jpg





↓ブログの写真に入りたがって邪魔をするのだわぁ(^-^;

b0236665_23220617.jpg


札幌から片道3時間もかけて🚘
長万部までは そうそう行けないので
湯の華で我慢。買ってみました♪


バスツアー詳細は・・・続く(^-^;





昨日は、娘が友人4人で温泉1泊旅行だったので
孫ちゃん3人を預かり、我が家から小学生は学校へ、
保育園組はお休みして私と一緒。


温泉1泊から帰ってきた娘からお土産

b0236665_23321948.jpg


by manekinntetti | 2015-04-17 00:10 | 温泉・岩盤浴 | Trackback | Comments(4)

絢・ほのかでロウリュ

昨日は友人ミッキーちゃんと、日帰り温泉「絢・ほのか」に行った。
b0236665_722040.jpg

前は日帰り温泉千の湯や湯ノ花に行ってたけど、
ほのか清田店が出来てからは、車だと近いのですっかりと此処になってしまった。


前にTVで見て気になっていた『ロウリュ』
ここ「絢・ほのか清田店」でも土日のみ導入されていた。


「土日には来れないしぃ・・・でも体験してみたいなぁ」と思っていたら、
なんと偶然に毎週木曜日にも行うと。 今回は平日初めて開催の第一号のお客と
なりました。



『ロウリュ』とは

◎古来フィンランドから伝わる入浴方法で、熱したサウナ石に、 アロマを含んだ専用の水をかけ、発生した高温の蒸気をうちわで仰ぎ、 心地よい香りと熱風で一気に発汗を促すサウナパフォーマンスです。 ロウリュ特有の熱風の効果で、一気に全身が温められ、 大量に発汗することができます。 さらにサウナ室内には瞬間的にマイナスイオンが発生し、 極上のリラクゼーション効果があると言われています。。


①焼けた石にアロマオイルをかけます。アロマ水を含んだ専用の水をサウナストーンにかけることで、サウナ室内の温度が急上昇。それと同時にアロマの心地よい香りが充満します。


②サウナ室内に高温の蒸気が充満!発生した高温の蒸気を、ロウリュスタッフがうちわを使って室内一杯に充満させます。この時、室内は体感温度100℃の世界へと変化します。
[ワンポイントアドバイス] 少しまえ かがみになり背中で蒸気を浴びると 更なる大量発汗を楽しむことができます。


③振りかざされたうちわで熱波を体感!ロウリュスタッフがうちわを使い、お客様一人一人に、極上の熱波をお送りします。体感温度100℃と言われるロウリュの真骨頂をぜひご体験ください

いやぁ~~~♪気持ちが良かったわぁ。
体感温度100℃ 一気に汗が噴き出すけど サラサラの汗です。


木曜日と言えば「すしの日」1480円。木曜日だけで先着10名。
b0236665_72411100.jpg



ミッキーちゃんも 最近はパチリしてるんだよねェ~emoticon-0161-phone.gif
b0236665_7375026.jpg




6時間中・・・岩盤浴の40分位だけ無言で
あとは ず~~~~っとお喋りをしていて(笑) 

最近は昔話が多くなったわぁ。私の口から出るのは・・・

ミッキーちゃんとは職場で知り合って20年近くなる友人。
人生で一番辛かった時期、両親4人の介護や認知症の義母のお世話や行方不明事件、
義母の借金問題や・・・いつも愚痴を聞いてくれて助けてくれた。

今、ミッキーちゃんは人生で一番辛い時期だけど、
元気なマシンガントーク炸裂に戻りつつあり(笑)
私と喋るのも競争しながらemoticon-0140-rofl.gif

20年前に知り合った時の他の友人も2人、今も仲良くはしているけど、

ミッキーちゃんとは「一生付き合って行くだろうなぁ」と予感があった。
彼女は・・・「へェ~意外」と思うかもしれないけどね。

どの友人ともそうだけど、細くても長~く付き合って行きたいと思う。

そんな訳で 皆様 あと数(十)年よろしくねェ~♪



いつかの晩御飯から
b0236665_8133455.jpg


イカサラダ
b0236665_815156.jpg

by manekinntetti | 2014-07-04 08:28 | 温泉・岩盤浴 | Trackback | Comments(22)
昨日は千歳空港の仕事だった。帰りも遅くて大変なので
家族に了解を得て、「プチ出張」という名目で(笑)外泊♪

新千歳空港内の「万葉の湯」リラックスルーム・婦人用
b0236665_2149241.jpg

何度も載せてはいますが、今回は・・・泊まるリラックスルームの紹介。

他にホテルのような部屋もあるのだけど・・・ここは早くからの予約が必要。
2人部屋で一人のお値段が4千円で入浴・朝食込み。安い!!


私は一人でフラッと仕事帰りなので・・・ここで我慢emoticon-0100-smile.gif
まずは、入館料1500円。 全て用意があるので手ぶらでOK
また、「万葉倶楽部」という会員になっていれば(入会金100円)
ワンドリンクサービス。450円のビールも無料にemoticon-0167-beer.gif
b0236665_22244187.jpg

泊まるには、深夜料金がかかり翌朝、1500円支払い。
この料金には、朝食も含まれている。
b0236665_22165069.jpg


前に載せた朝食の様子♪はココ。

b0236665_22225838.jpg



朝食はたっくさん食べたので・・お腹も空かずに
お昼は「花まるうどん・ぶっかけ小」280円♪

久々に、ぐっすりと6時間睡眠がとれた。
貸切状態で・・・途中4~5人が出たり入ったり。

温泉も空いていてゆっくり出来たけど、何かイベントがある時には
入館制限があるほどの人気。

眠たい・・・・今夜は、何だか中途半端な記事だけど(笑)限界

おやすみなさ~~いemoticon-0118-yawn.gif


b0236665_22252228.jpg

by manekinntetti | 2013-05-02 22:47 | 温泉・岩盤浴 | Trackback | Comments(14)

万葉の湯に泊まる

何度か載せている「新千歳空港・万葉の湯」

結構、検索して見てくれている人もいるので、もっと詳しく載せようって気に
なってしまう(笑)

先日の仕事の時に「どこかの日にちに泊まってもいいかい?」と、家族に許しを得ていた。

仕事が終わってから、グルーポンで買ってあった「ワールド・ワインバー」に寄りましょう♪
と思っていた。
そうです!先日記事にした「World Wine Bar by Pieroth 」は、グルーポンでお安く
買えたのですemoticon-0142-happy.gifemoticon-0168-drink.gif

そして、直ぐに4階の「万葉の湯」へ♪
b0236665_21394078.jpg



実はこの日、お客様で「今夜は上の万葉の湯へ泊まるの。明日の朝になってから成田まで
飛ぶんだよ」と言う60代の女性がいた。

思わず「え!私も仕事が終わったら万葉の湯に泊まるんですよ!そして明日はここで
仕事です」と言って2人で笑った。


その女性は、千歳空港からは2時間以上離れている美唄から来ている。
当日だと、JRや高速道路がストップになるかもしれない。
なによりも・・・当日の移動が疲れると思う。

そんな時には、余裕を持って「万葉の湯」に泊まるのがお勧めだ。
2人だと、一人のお値段が、入浴込みで4千円なので凄くお得なんだけど・・・

一人じゃ無理だし、この1月は早くから調べていたけど20日までは満室状態だった。
b0236665_714366.jpg


ゆっくりと温泉につかり、サウナ室でテレビを見て、露天風呂で少しひんやりとして・・・
お腹は空いていないで、ワンドリンクサービではビールジョッキを頂き、
海鮮サラダは550円だったかな^^
b0236665_7363260.jpg


お風呂も結構込んでいたし、遅くまで若い人たちもご飯を食べていた。
寝る時には、婦人専用のリラックスルームへ♪最初は余り寝れなかったけど
家でパパさんの寝る深夜まで面倒を見るのを考えたら・・・全然楽チン♪
b0236665_7151721.jpg


朝は6時からお風呂に入り、の~んびりと無料朝食を頂く♪
これで、〆て・・・・・3550円だった。
その中の550円は食事。
3000円だけど、ワンドリンクサービス。朝食サービス♪
絶対に安いよね~(^_-)-☆ しかも・・・私は往復のバス代2400円が浮いてるからぁ~
b0236665_7154594.jpg

この日のお昼は軽めに、やっぱり万葉の湯にて^m^
b0236665_21571248.jpg


私が、プチ出張の時には「悪いけど、ホカ弁とか、出前を頼んでいてね」と主人に言って
いるんだけど、孫娘にも泊まってもらってるので、がぜんと張り切るパパさん(笑)

次男と、孫娘のために、塩サバを焼いて、生ラーメンを作って食べさせてくれた。
b0236665_7425495.jpg

しかも・・・ちゃんと次男に写真を撮らせていた(笑)

私がいると、甘えん坊で威張りん坊だけど、居ない方がちゃんとするんだよねぇ~(笑)

一昨日も、孫娘がちょっと風邪気味だというと・・・
仕事帰りにこんなに買ってきたemoticon-0141-whew.gif
b0236665_21595557.jpg

by manekinntetti | 2013-01-19 23:44 | 温泉・岩盤浴 | Trackback | Comments(10)
今回の千歳空港の仕事の時は、一度だけでも万葉の湯に入りたいなア~♪と
主人にお願いをしていた。

昨日19時に仕事が終わってから、空港内の万葉の湯に直行した。
入館料1500円。 スタンプを押してもらい、更に、ワンドリンクサービス♪
b0236665_22243488.jpg


ゆっくりと露天風呂やサウナに入って2時間w 22時からは夜食メニューになってしまうので
急いで21時半に食事処へ。
ワンドリンクサービスで生ビールジョッキ(480円だったかなw)
海鮮サラダ550円
b0236665_22383585.jpg

お茶やコーヒーは飲み放題。
b0236665_2238233.jpg

深夜23時頃も 次々と・・・賑やか。
札幌ドームなどでイベントがあったりすると、ホテルを取らずにここを利用する人が多いという。

深夜料金1500円プラスになる。
合計3000円になるわけだけど・・・・ドリンクサービス。

そして、な、なんと!

朝食が無料!! 絶対にお得でしょ~~~~(^^)v
寝る時には、女性専用のリラックスルームだけど、十分に寝ることの出来るリクライニングチェアーで、
1人に1台テレビが付いている。

2人以上で泊まる時には、早目に予約が可能ならば、1人4000円で部屋に泊まることが出来る。
「今度 一緒に泊まろうね♪」と、ハスカップの店長と約束をした。

朝は、6時になると・・・「おはようございます、朝食の用意ができています」と館内放送の案内が流れる。

朝から温泉にゆっくりと浸かり、化粧水は完備されているし・・・・
b0236665_22554689.jpg

8時に食事どころに行き、9時閉館時間まで、ゆっくりとテレビを見ながら朝食♪
b0236665_22593417.jpg

無料とは思えないサービス♪

b0236665_23185633.jpg


b0236665_23193778.jpg


b0236665_23202028.jpg


b0236665_23334014.jpg


b0236665_23343174.jpg


b0236665_2311372.jpg


絶対にお得な「千歳空港内・万葉の湯」だった。

明日は、近くのスーパーの仕事へ一旦戻る。
空港は違う人が。

ハスカップ店長のブログでみた「しれとこドーナッツ」
店長がプレゼントしてくれた。
かっわ~~~い(^o^)丿 そして・・・美味しい~~~~♪
ありがとうございました。
b0236665_23442545.jpg


疲れて帰ってきたのに・・・主人がバス停に迎えに来た時には 孫ちゃん2人も乗っていた。
今夜は・・・我が家へお泊り(主人が連れて来たw)
by manekinntetti | 2012-09-15 23:45 | 温泉・岩盤浴 | Trackback | Comments(10)

ぞうの国

今日はミッキーちゃんと一緒に「清田温泉ほのか」へ行ってきた。
露天風呂や岩盤浴にももちろん入ったけど、食事やお喋りのほうが長い
時間をとったような気がするw

久々に、お互いに機関銃喋りだった。

先日、ミッキーちゃんは(愛する?w)旦那さんと千葉旅行emoticon-0159-music.gif

千葉県の「鴨川シーワールド」に行ってイルカやシャチのショーを見て楽しんだ。
テレビでもお馴染みの「象の国」へも行ったと、説明と写真動画で見せてくれた。

象の国
http://www.mapple.net/spots/G01200061001.htm

b0236665_19513957.jpg

親父みたいな顔のカピパラ♪
b0236665_20354487.jpg

ここの2箇所は、さわちゃんや、ゆうちゃんが詳しいのではないのかなぁ~♪

私も、いつか行ってみたいなぁ~

お昼は・・・迷いに迷って・・・w2人共あんかけやきそば。カマンベールいも餅。
b0236665_19463172.jpg

ミッキーちゃんからのお土産
b0236665_2045376.jpg


岩盤浴、気持ちが良かったぁ~
by manekinntetti | 2012-06-26 20:50 | 温泉・岩盤浴 | Trackback | Comments(10)

お喋りと食べる事の大好きな兼業主婦テッチです。


by テッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31