カテゴリ:テレビ番組関係( 15 )

今年も定山渓ビューホテルで「春の笑タイム」を
観に行ってきましたぁ🎶 凄い人で人で立見席もギュウギュウ


b0236665_06390542.jpg




この日(4月9日)は、お笑い「どぶろっく」のお2人🎶


b0236665_06404880.jpg



カメラやビデオ、SNSは禁止と、最初に注意がありましたが
終わり頃に「せっかくなので、写真撮影時間を・・・」と言ってくれて📷



b0236665_06410985.jpg



「もしかしてだけど~060.gif」「もしかしてだけど~003.gif


b0236665_06412953.jpg




b0236665_06430396.jpg

おもしろかったぁ~016.gif


===========================
おうちごはんから・・・

たくさん塩さばを買ったので

b0236665_07263379.jpg

塩焼き




鯖の自己流南蛮漬けを作ろうと思い・・

b0236665_07370697.jpg
塩コショウ、小麦粉を付けて、多めのオリーブオイルで焼き・・




玉葱やパプリカなどで甘酢あんかけを作り

b0236665_07271652.jpg




鯖のマリネも漬け込み

b0236665_07280190.jpg



晩ごはん

b0236665_07292886.jpg


翌日 次男の朝食・・・サバが続きました。

b0236665_07363848.jpg




by manekinntetti | 2016-04-11 07:40 | テレビ番組関係 | Trackback | Comments(16)

定山渓ビューホテルでの「春のイベント鑑賞」に
仕事が終わってから次男の🚘で行ってきました。


◆じゅんいちダビッドソン
R-1ぐらんぷり2015で優勝とブレイク中。
本田圭佑に間違えられたことから、無回転シュートに掛けた「無回転なぞかけ」などの漫談。
b0236665_01541787.jpg




b0236665_07555423.jpg








凄く盛り上がって面白かったぁ🎶
b0236665_01564380.jpg

取り急ぎ・・・数枚の写真だけど、また後ほど続きを・・・





b0236665_02311352.jpg




この方・・・凄いアドリブが出来て感心したわぁ🎶



b0236665_02264785.jpg

今回はギリギリの時間に入って、良い場所が取れなかったので
握手出来ず・・・(T_T)







b0236665_02431029.png





ついでに、溜まり画像をペタリ~(^^;
大きな海老が1匹40円だったので10匹をフライに。


b0236665_22155107.jpg



背ワタを取って、頭ごと揚げて・・・
私はパパさんの残した頭だけ食べました(笑)

b0236665_22151834.jpg




帆立も丸ごとフライに

b0236665_22144836.jpg



ハムカツ。このハムの中にはチーズが入ってます♪

b0236665_22142609.jpg






また、ある日の・・・無水カレー
玉ねぎと完熟トマトを入れて

b0236665_22162116.jpg


ホッケは晩酌の一部だわぁ(^^;




仕上げに、キャベツの千切り、舞茸と南瓜をトッピング
b0236665_22163706.jpg







また ある日の・・・逆さまだわぁ(笑)
糠ニシンと、糠サンマの画像や
ニラ玉の画像もあるけど・・・・
b0236665_22173510.jpg





段々と・・・雑な画像が続くけど(笑) 酷過ぎ042.gif

b0236665_02312715.jpg



溜まり画像を ひとまずペタリでした。
おやすみなさい。

明日は(今日になったけど)仲良しさんと一緒の仕事で
嬉しいな016.gif068.gif おやすみなさい。


by manekinntetti | 2015-04-26 02:05 | テレビ番組関係 | Trackback | Comments(14)
定山渓ビューホテルに行ってきました。

いつも楽しみにしている「お笑いライブ」です。
昨夜はテツandトモさん

やっぱり想像通りの良い人柄が顔に出ているお二人でした。
b0236665_0333396.jpg

この写真撮影、子供3人に対して・・・我が家のスマホ写真は5台(笑)
若パパ・ママ。私・ジーコ・次男。 握手も全員して頂きました。

TVで見るよりも 優しそうで綺麗な顔立ちをしていたわぁ。



楽しい「お笑いライブ」の1時間。途中で「ちびっこ達 ステージに上がっておいで~♪」と言ってくれると
我が家の孫君は一目散に走って行った。

おかげで・・・テツさんの横で手を繋いでもらっている(笑)
b0236665_0174890.jpg


「なんでだろ~♪ なんでだろ~♪」と踊ったり行進したりと楽しそう。

b0236665_0375392.jpg

ステージから降りて来たり

b0236665_045734.jpg




テツ&トモの前に サンバカーニバル。
b0236665_041275.jpg



「桜前線」もとても良い歌です。

歌と言えば・・・
札幌の歌手のたまごさつきちゃん

昨日私の仕事をしている所に現れました~♪
仕事中だから余り話は出来なかったので「今度 お茶しようね~とバイバイした。

少しの間だったけど 楽しかったわぁ

ほんっと!本人も言う通りに(笑)
お喋りしている声と 歌ってる声が違う~♪

私は 毎朝聴いてるのだわぁ~060.gif
さつきちゃんの歌・soul Mate


早朝で 雑な更新だけど・・・取りあえずの写真ペタリでした~
by manekinntetti | 2014-04-13 03:38 | テレビ番組関係 | Trackback | Comments(19)

ARASHI Live Tour 札幌

11月15日(金) 嵐のコンサートに行ってきました。
友人bulanちゃんがチケットを取ってくれて感謝です~016.gif

14時半に家を出て、帰宅は23時ちょっと前に。
札幌ドームには16時に着き、だんだんと人が増えてきて

会場は満員御礼5万人だと言ってたかな。

席が びっくり! アリーナ席、中央の前から●列め。手を伸ばせば届きそうだった。
とっても美しい綺麗な顔をしていたわぁ。

全員で踊る振り付けは 行くまでに練習をしようと思ったけど・・・
時間がなかったので、当日会場での練習と見様見真似でなんとか037.gif

次の日は仕事だったので、余り声は出さないようにして、
その分、bulanちゃんが2人分(笑)


b0236665_7112221.jpg


孫娘に「大野君のグッズをお願いね」と言われたので(笑)
たくさん買ってきました~043.gif

b0236665_773634.jpg


大きなトートバックとライトだけは私の家に♪
bulanちゃんのお蔭で とっても楽しい1日でした~♪


いつの日かの晩酌のおかず。 仕事を終えてからの簡単なものが並ぶ
ご飯は、次男が買ってきてくれた「なか卯の牛丼・親子丼」

b0236665_7345320.jpg


大根のシャキシャキサラダ。
ヤーコン、人参のピクルスも添えて

b0236665_7351337.jpg


鶏肉のソテー。塩麹を切らし・・・・作らないとぉ・・・(^^;

b0236665_7353465.jpg


刺身用の海老をから揚げに。 パパさんは殻を口から出していたけど(笑)
次男と私は 頭から尻尾までバリバリと(^-^;

b0236665_7355753.jpg


今日1日休んで また明日から頑張りましょ~066.gif006.gif
by manekinntetti | 2013-11-18 07:23 | テレビ番組 | Trackback | Comments(18)

ものまね 原俊介

昨夜は 定山渓ビューホテルに行って「ものまねショー」を見てきました♪
週替わりで来ているんだけど、先週、今週と行ってきた。

最近テレビでもよく見る「原俊介さん」
先日もバラエティ番組で見たね。 じぇじぇじぇのあまちゃんにチョイ役で出たと言って
たくさんのあまちゃん達とでていた(笑)←有吉反省会

田原俊彦の真似だけかと思っていたら・・・なんと多くの人の歌を♪

b0236665_2205558.jpg


上手だったわぁ~016.gif

「写真OKですからねぇ~♪ブログやツイッターに載せてねぇ~」と言ってくれたので
バチバチ撮りながら、手拍子もして、掛け声もして、近くに来た時には、もっちろん握手も
してもらって(笑)



トシちゃんの歌も懐かしかったし。
b0236665_731191.jpg




マッチや、ガリレオの福山さんの真似も。 
b0236665_22293739.jpg




郷ひろみ、アルフィー、布施明、野口五郎、舟木一夫・・・
b0236665_22421685.jpg



実は 先週もあって・・・・「荒井りえさん」 中島みゆきさんの物真似で
大好きな歌が聴けた。 カメラは禁止だったのでガッカリだった。
(撮れなかったので・・・下の3枚)

b0236665_22511645.jpg

氷川きよし君の歌の時には、私と若パパ母と2人で
「ズン・ズン、ズンドコ」って歌われたら「き・よ・し!」と大声で叫ぶものだから
その様子をみて、娘たち一家は大笑いをしてたわぁ

b0236665_23575145.jpg


このヒゲ・・・・指に黒のマジックで塗って(笑)

b0236665_0245720.jpg


とても楽しかったけど、その後は私たちは家に帰ってきて・・・
若パパ母は、娘のアパートで遅くまで飲んでいたわぁ~(笑)
また次回だね。ゆっくりと一緒に飲むのは。


定山渓ビューホテル
昨年はマギー真二さん」も写真OKだった。


一昨年の ミラクルひかるチャンも、「写真を撮ってブログやツイッターに載せてねぇ~」と。

来週のビューホテルは、寅さんの物真似の方ですと♪



さてと、今日はウイスキー販売です。
行ってきま~す
by manekinntetti | 2013-10-06 07:38 | テレビ番組関係 | Trackback | Comments(18)
数日前のテレビ番組


やりすぎ都市伝説2013年秋SP
凄く楽しみにしていた。

☆フリーメーソンの舞台は、今回はポルトガルだった。



☆一番怖かった都市伝説は「滝廉太郎」の話だった。
滝廉太郎は荒城の月でお馴染み。しかし「雪やこんこん」「鳩ぽっぽ」も彼の作品だとされる(?)
彼が作ってから10年後に、詞と曲を変えて、作詞・作曲不明ということで世に出た。

この時にはすでに彼は、23歳で命をおとしていた。
これには当時の文部省の陰謀があった(?)

真相は今となっては解らないが、彼がドイツでひとり死ぬ前に作った曲がある。
「恨みという字のりっしんべんと、感じるを組み合わせた 読めない字」
「うらみ」という詞ない悲しい曲。



不思議だった話は
☆「テレビゲーム。ドラゴンクエスト」

ドラクエは現在10まであって、今ではセーブをしておいて続きを簡単に出来るけど
昔はパスワードが必要だったと。

いったん止める時には、「ふっかつのじゅもんを いれてください」と出る。
20文字がでる

そのパスワードは何の意味もない組み合わせだが、27年後の未来を予言している呪文があった。



★ドラクエの予言★

27年前に出たドラクエのパスワード。

「やられたらやりかえす ばいがえしだが かちよ」(半沢直樹のセリフが??)

「さしはらゆ うこきた わたなべかしわぎ まりこ」(AKBの総選挙の予言??)

これはあくまでも現在ではなくて・・・27年前に偶然に出来ていたパスワード。
ドラクエのゲームを持っている人が、このパスワードを入れると途中から本当に出来るらしい

他にも こんなパスワードがみつかった。

「きむよなは こおりのうえお うつくしく まうね」
「あさだまお こおりのうえお うつくしく おどる」

キムヨナも真央ちゃんも まだ生まれる前にできていた

不思議~~~~(*_*;


☆宮崎アニメ「風立ちぬ」の主人公「堀越次郎」が残したUFO文書の謎。

他にもあったけど・・・
今回は「ドラクエの呪文」が凄かった。


寒くなってきたので、簡単な手抜き鍋が増えました~♪(一人分)

b0236665_1323416.jpg



真ダラと真だち(たらの白子)の塩麹鍋。 〆はおじやに。


b0236665_1345082.jpg


寒くなったから鍋が多くなったわぁ
血液サラサラのために・・・毎日オニオンスライスを(^^;

b0236665_874217.jpg


チゲ鍋の具を食べ終えたら、ご飯をいれて、上にとき玉子とチーズを♪
by manekinntetti | 2013-10-03 07:55 | テレビ番組 | Trackback | Comments(24)

半沢直樹の最終話・・・

あぁ・・・・・(T_T)
毎週楽しみにしていた「ドラマ・半沢直樹」が終わっちゃったね。

な~んか後味の悪い終わり方で・・・007.gif

だけど、続編や映画を作るとなったら、こんな終わり方で「次回のお楽しみ!」って
ことになるのかな?

暫くテレビの前から離れられなかったわぁ(苦笑)


今度はキムタクのドラマが始まるのかな・・・?

はぁ・・・ まだ、出るのはため息ばかり(笑)
お昼休みは 友人たちとこのドラマの話で盛り上がったけど、
誰も当たってない結末だったわぁ002.gif


ちょっと食生活を変えようと思ってる私。
何もかもいっぺんには辞めずに(←甘い) 少しづつ慣らすということで(笑)

b0236665_23205594.jpg



・左上
和食を多くして、目の前に少量を品数多くして自分の前に並べることにした。
ゆっくりと時間をかけながら食べていると、全種類少ししか入らない。

(注・缶ビール350mlは1缶飲んだけど)
最後の甘いものも 最初から目の前に置いておくと・・・「ご飯を少しにしておこう」って効果が。

実際はご飯もおかずも全部食べることは出来なかった。

生ラーメンはパパさん。
ラーメンサラダは次男。



「秋刀魚の骨の外し方」

よくテレビで見たりするので皆で挑戦してみた(笑)

秋刀魚を内蔵ごと塩焼きに。

b0236665_23232247.jpg


骨を身から外す為に 背中を箸で押す。尻尾の部分は切る


b0236665_23264198.jpg



頭の部分から骨を抜くと・・・するすると出てきた

b0236665_23275656.jpg


家族全員のが成功したわけではないけど(笑)

b0236665_23291424.jpg


毎回 挑戦中です(笑)

b0236665_233016100.jpg



今日は自分では買い物をしなかったので、
頂き物のハムギフトを焼いて、野菜は冷蔵庫に入ってたものを整理。

塩麹&えのき氷で炒めて。 付け合わせにトマト!と思って庭を見てみると・・・
寒いせいかもう赤くならずに(T_T)


マグロ、たらこ、牛肉はパパさんが朝の買い出しで♪(私の仕事しているお店w)
グラムの単価を見たら・・・ちゃ~んとお買い得商品で。 上手です~037.gif
98円の玉子も冷蔵庫に4パック入っていて(孫娘と一緒に買い物)


えのき 「えのき氷」を作ったよ~(*^^)v

b0236665_23415966.jpg





あぁ・・・・
やっぱり、半沢直樹の最終話がモヤモヤする~(笑)

視聴率 凄かっただろうね。

さてと、録画したのをもう一度見直しながら 寝ようっと。

あ!その前に・・・

ソファに寝ているパパさんを起こして連れていかなきゃ・・・042.gif
by manekinntetti | 2013-09-23 00:12 | テレビ番組 | Trackback | Comments(10)
私は旅番組が大好きで、「行ってみたい」「食べてみたい!」「どうやって作るの?」と
言いながら見るのが大好き。

特に「田舎へ泊まろう」や「いい旅夢気分」が好き♪

最近は、ローカルバス路線の旅なんかも入っている。





先日見た、「いい旅夢気分」は、大場久美子ちゃん、林寛子ちゃん、根本律子さんの3人旅

富山県氷見から岐阜県高山への旅

まず三人が訪れたのは、ひみ番屋街。
三人は、本ずわいやコウバコガニ、ひみ寒ブリを見て回っておおはしゃぎした。


市場での買い物が大好きな主人も真剣に見ていた。
「いいねぇ~ 行きたいねぇ~♪」

名物・ますのすしを求めて、「源 ますのすしミュージアム」を訪れた。
三人は手作り体験を所望し、自分たちのますのすしを作った。
「へぇ~♪ 自分で作って買い求めることも出来るんだぁ~」

大牧温泉に行くため、三人は庄川遊覧船に乗り込んだ。
川を遡ると今夜宿泊する大牧温泉観光旅館が見えてきた。
このあたりは、昭和初期のダム工事で水没したが、宿だけは移転して存続させたという場所。
『大牧温泉観光旅館」 


翌朝は、飛騨高山に向かった。
ここでは、「さんまち」という古い町並みで情緒を堪能しながら町を歩いた。途中で、「坂井田屋」に立ち寄り、糀みそや赤みそをおみやげに購入した。

私が「あ!これ、私が白川郷で買ったものだ!」と叫んだ。

「ほう葉味噌セット」(笑)


この番組の中で、主人が一番興味があったのは
「飛騨牛」だった

すきなべ膳
お腹がすいた三人は飛騨牛を求めて、「飛騨 琢磨」を訪れる。店員さんオススメの「すきなべ膳」を食べて、三人は感嘆の声をあげた

「いいなぁ・・・たまに美味しい牛肉ですき焼きを食べたいなぁ~」と言ってた主人

そんな次の日、スーパーに20時過ぎに行くと・・・
美味しそうなすき焼き用の牛肉が!

たまにある事なんだけど・・・70%オフ。
賞味期限は、まだ1日あるし。

1パック300円台から400円台。
ある分、買い占めてきました^^; 私は余り食べないけど
主人は大喜びだった。
b0236665_16544444.jpg


b0236665_16552621.jpg

きのこは、エリンギ、しめじ、まいたけ、えのきだけ。
これは次の日に、次男が買ってきてくれた。
b0236665_1658398.jpg

最後には、お肉を全部入れて煮込み、牛丼に。お弁当にも持っていった。
by manekinntetti | 2013-01-26 23:24 | テレビ番組 | Trackback | Comments(12)

やりすぎ都市伝説

楽しみにしていた「都市伝説」。 昨夜は録画をしたので暫く楽しむことができる。

今回Mr関は「オーストリア都市伝説」に迫った。
世界の主導権はオーストリアが握っている と言う・・・

・ウィーンにもフリーメイソンのロッジがある 。そしてモーツァルトはフリーメイソンのメンバー
モーツァルトのオペラ「魔笛」はフリーメイソンの秘密の儀式を描いている
魔笛を世に出した直後、モーツァルトは35歳で原因不明の死 を・・・


・フリーメイソンには、秘密の中の更に秘密結社があるという。それは、目的のためには手段を選ばない組織イルミナティ。全てにおいてひとつ上の組織で「ふくろう」が象徴とされる

・天才科学者ニコラ・テスラ(交流電磁誘導の原理を発見)の話
エジソンの会社に入り、歴史の影に葬られたテスラ 。
テスラの研究資料などはFBIや軍が持ち去った
無線で電気を飛ばし離れた蛍光灯を点灯させることができる。(あの時代にコードレスw)

他にも・・・いろいろ(チョット難しいw)

・アメリカが開発したUFO的なTR3B
TR3Bは2010年から日本上空も飛んでいて、これがUFO目撃情報の増加の原因かと?
TR3Bは気象もコントロールできるとの噂 ・・・

「2010年から2012年の間に日本で変わったことはありませんか?
それは皆さんの想像にお任せします 」
「こういった様々なことが2013年新時代に向けて明らかになる 。
2013年新時代にはこれまでの常識が通用しない 」とMr関は言う。

『信じるか信じないかは あなた次第』

・家紋に込められた怨念
明治維新は豊臣の300年越しの復讐だという。
毛利家(長州)と島津家(薩摩)は豊臣の家臣
豊臣秀吉は天皇家から「桐の紋」を戴いた初めての武将
現在の総理大臣も桐の紋を使っている
500円玉にも桐の紋 が使われている。
2つ前(豊臣、徳川、明治以降と数えて)の日本の紋を使っているのはおかしい
これは、豊臣方の復讐なんだ と。

・日本通過の隠し文字。
500円玉の00の中に更に500と書いてある。
お札には小さな文字でニホンと隠し文字が・・・(私の肉眼では見えないw)

・オウム事件に隠された「首都壊滅計画」
麻原(松本)は何故 死刑が確定されて6年も経つのに執行されないのか?

オウムは北朝鮮との日本首都壊滅を狙っていた。

オウムがサリンで霞が関の機能を停止させた後、北朝鮮軍が秋田から侵入して東京を占拠する計画。
オウムと北朝鮮は覚せい剤の生成で密な関係。日本海岸では100箇所くらい覚せい剤密輸入できる場所があるという。
アメリカの介入には中国をあてて、日本の場所で戦争がおきる
オウムのメリットは、アルマゲドンという教祖の予言の現実 だという(自分の教えを現実化させるために、こんな酷いことを・・・)
こういった情報を引き出すために松本智津夫死刑囚の刑が未だに執行されていない 。

だけど、政権交代がされてから執行されるのでは?と・・・



・日本でUFO目撃が増えている理由
最近、なぜ日本でUFOの目撃者が多発しているのか?
これは火星探査機のボイジャー が関係している。

火星探査以外に地球外生命体との接触計画。
ボイジャーは人類の情報が記されたゴールデンレコードを搭載
レコードの責任者は日本人物理学者のSさん

地球外生命体と接触できたらアメリカ大統領より先にSさんに連絡が行く約束を!
ボイジャーはすでに地球外生命体と接触済みで、Sさんに接触するためにUFOが日本に来ている


・全米を震撼させたゾンビ事件

5月26日、アメリカ・マイアミのフリーウェイ
ホームレスの男性が、全裸の男性に顔をずっと食いちぎられ、
そのまま全裸の男性は射殺される事件が起きた

犯人は18分も銃弾を受けながら顔を食いちぎっていた
同じ時期、アメリカで同じような事件が多発していた

5月29日、メリーランド州 被害者を殺害し脳と心臓を食べてしまう事件
6月2日、ルイジアナ州 隣人を襲い頬の肉を噛み千切る事件
6月12日、ニューヨーク 女性が息子を殴ったうえ、近所の人に襲い掛かる事件
6月14日、テキサス州、同居人の愛犬を噛み殺すという事件


容疑者は全員バスソルトと云う脱法の薬を使用しており、ゾンビドラック事件と言われている

しばらく経ち、警察側が「バスソルトだ」と断定したのにも関わらず、途中で「これはバスソルトではありませんでした。これは大麻です」と覆した

専門家によると、大麻を吸ったところでこんなことにはならない
では大麻だったら、なぜその場で射殺するのか?

これは明らかに何かの機密を隠ぺいしているのではないか?

アトランタにあるCDC(アメリカ疾病予防管理センター)が5月の頭にHPである事を促した

「ゾンビに対する備えをしてください」
CDCの発した警告はゾンビになぞらえて“感染症に注意”という警告だった

しかしこの警告の後にアメリカ各地でゾンビ事件が続発した

CDCでは軍事用の細菌兵器を研究している噂もあり、もしかしたら人間をゾンビに変えてしまう恐ろしい細菌やウイルスが漏れてしまったために、感染症をゾンビに例えて警告したかもしれない

あと他にも・・・
・鹿が増えて駆除するためには、地球最強動物オオカミが役にたつという話・・・

・ダイアナ妃 暗殺・・・怖くて書けない(苦笑)

・AKB48のアイドルたちには、珍しい手相の3つの線があるという。
メンバーに共通する手相

日本人では5%しかいないと言われる生命線と頭脳線が離れている→KY線

人差し指の付け根のいくつかの縦線→幼稚線(甘えん坊)

・薬指と小指の間に斜めのような線→不思議ちゃん線


今回もおもしろかった(・・・怖いけど)

b0236665_17181289.jpg


インゲン豆炒めに塩麹に浸けていたイカを仕上げにさっと火を通して。
塩麹に浸けていた鶏モモ肉。
b0236665_1772932.jpg

by manekinntetti | 2012-09-01 19:40 | テレビ番組 | Trackback | Comments(10)

24時間テレビ「命」

健介・北斗ファミリーの全長120km家族リレーマラソンには感動した。

とても気に入った言葉があったので書き留めておきたいと思った。

北斗ママが子供2人について語っていた。2人共優しい子だという

下の子の作文を聞いて涙が出た。そのままではないけど、こんな感じの内容だった

≪命について≫


前にママに「1番大切な(大事)ものはなに?」と聞かれた。

僕は「家族」と答えた。

ママは「家族も大切だけど、もっと大切なものは≪命だよ≫」と教えてくれた。

「だから毎日≪命≫を持って帰ってきてちょうだい」と言った。

僕は≪命≫を大切にしようと思った。


本当は子供らしい文章でとっても心温まる母子の言葉のやりとりも書いていたけどw


このファミリーは、カカア殿下だったりするけど、北斗ママは威張るだけのことはある。
妻・母親・仕事・家事・・・チャッチャとこなす女性だということはTVでもよくその様子はわかる。

≪命≫をこんな教えかたの表現をするなんて素晴らしい

この教えを、すっと心に受け止めて覚えている息子さんも素晴らしい。

我が孫娘を想像してみた・・・・
「毎日 ちゃんと≪命≫を持って帰ってきてちょうだい」と私が言ったらなんと答えるだろう。

「うん!うん!わかった!わかった!解ったから遊びに行ってくるわぁ~」って感じ?

いじめ問題などで、自殺があとを絶たない現在の子供達。
「あなたの命を毎日待っている人がいる」ってことを教えていかなければならないと思う。


娘が「赤飯が食べたい。お店で売っているのではいやなんだよねぇ・・・作ってぇ~」と、
甘納豆の小豆版を持ってきた。茹でた小豆の砂糖まぶし。

北海道民は、甘い甘納豆をお赤飯に入れる(ケンミンネタw)娘はタッパ容器も持参w
b0236665_11261545.jpg

炊飯器で炊いた赤飯。 だだちゃ豆を(コロプラ土産で東北のものだと思う)買ってみた。
b0236665_1127712.jpg


ケンミンネタついでに・・・「月寒あんぱん」のスティック版
昨年satukiちゃんから頂いた ひまわりの種が・・・咲きました~♪
b0236665_11325422.jpg


今週は、主人の仕事が夜間なので・・・この時間は寝ています。
私も静かにしてパソコンを♪

旧ブログもそろそろ更新時期が近づいているので、残しておきたいことを
まとめる作業にとりかかりたいと思う。(主人の夜間の間にねw)
by manekinntetti | 2012-08-28 11:43 | テレビ番組 | Trackback | Comments(16)

お喋りと食べる事の大好きな兼業主婦テッチです。


by テッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31