カテゴリ:旧ブログから・・・頂き物♪( 8 )

主人はプチ単身赴任(1ヶ月ほど)中で、この間にお食事デート。

ただし・・・デートと言っても、私を誘ってくれたのは長男だった。
場所を変えるとまた違った話題が出来て楽しかった。

イタリアレストラン♪ ヌォーバ・イタリアーナ・オゾニコ
札幌市中央区南2条西5丁目
テラス2・5 3F
TEL/011-210-0025

営業時間/
17:00~22:15(LO)

ランチ営業日/
金・土・日・祝
11:30~14:45(LO)
 
 
☆前菜盛り合わせ 
 ・生ハム・エゾ鹿のサラミ 
 ・ツブのマリネ 
 ・北アカリのビシソワーズ 
 ・鶏の肉のポリート 
b0236665_1032524.jpg


☆ウニのクリームソースのタリアッテッレ 
 
b0236665_10312090.jpg


b0236665_10395089.jpg

☆前菜2品 
 ・鶏肉と軟骨入りムース、ゴルゴンゾーラソース 
外観と店内の写真はHPから
b0236665_10433164.jpg



2010. 7. 18. Sun
アランの幸福論 200話

1月1日元旦から始めた「アランの幸福論」今夜が最後です。 
2010年度、200日が経過したんですね。 
 
私の愛読書の本に、お付き合いしてくれた皆さま・・・ 
「ありがとうございました<(_ _)>」 
 
 
尊敬している大切な友人から頂いた本もまた、大事に読んでいます。 
 
素直じゃない私には、心の葛藤なんかも沢山あり、つまずきながらだけど、また素敵な本に巡り会い、綴っていけたらなぁ~^^と思っています。  
 
 
ーアランの幸福論ーⅦ幸せについて 
 
200・幸せになると誓う 
楽観主義は誓いを必要とする。最初はどんなにおかしいと思えても、わたしたちは幸せになると誓わなければならない。 
「悲しくなるような考えは、すべて間違った考えである」と思いなさい。 
こうして用心をすることは不可欠だ。なぜなら、人はなにもしないでいると、すぐに不幸せを当然のようにつくりだしてしまうのだから。 
「退屈」がそのいい例である。      (93・誓わなければならない) 

 
☆友人「則天去私さん」から頂いた「宝物の愛読書」 
だって・・・1万2千円の本なんだもの\(◎o◎)/! 
(表紙が羊皮革なので) 
中村天風さんの本「盛大な人生」 
それと、則天去私さんも載っている「一日一話」
b0236665_1051175.jpg

by manekinntetti | 2012-10-02 11:04 | 旧ブログから・・・頂き物♪ | Trackback
椎ちゃんからは 例年にわたりwしょっちゅう贈り物が届いた。
「これを見たら、テッチさんや子供たちはどんな顔をするだろう♪emoticon-0136-giggle.gif
な~んて考えながら買ってくれたのだと思うemoticon-0102-bigsmile.gif


b0236665_15104560.jpg

孫娘用にだったり、

b0236665_15282281.jpg

椎ちゃんお手製のクッキーだったり、人生にやさしい本だったり、
b0236665_15183037.jpg


b0236665_1531459.jpg

何気に・・・優ちゃんのハイビスカスも一緒にw
b0236665_15474529.jpg

ここには、椎ちゃんからのと一緒に、ちぇきさんから頂いた秩父焼酎の瓶も入っている。
b0236665_15492821.jpg


おそらく・・・見落としたものもあると思うけど
簡単に残しておきます。椎ちゃんありがと~(^^)


※本日10月1日の記事は、この旧ブログの引越しで終わりです※

まだまだ画像も旅行記も残ってるので、コピーだけはしたので追々と・・・・(疲れたw)
b0236665_162365.jpg

by manekinntetti | 2012-10-01 16:19 | 旧ブログから・・・頂き物♪ | Trackback | Comments(4)
嬉しい贈り物ヽ(^o^)丿

前に話題になった、埼玉名物のお味噌♪ 
 
私が、室蘭焼き鳥(豚精肉にタレ、そしてカラシを付けながら食べる)の紹介の時に、前にウェイパーも教えてくれたちぇきさんが「埼玉名物の味噌だれ」を教えてくれ、画像も見せてくれた(^^)v 
 
それを見ていた、ウチの可愛い麻桜ちゃんが「テッチさん送りましょうか?」と救いの手を差し伸べてくれた^m^ 2009. 3. 7. Sat
 
b0236665_7342436.jpg

麻桜ちゃんが縫った浴衣♪上下にわかれている。
b0236665_7352066.jpg



b0236665_7385226.jpg

優ちゃんからアルバム、お守り♪
b0236665_7394336.jpg

コーヒー好きな優ちゃんからコーヒー豆が♪
b0236665_7401496.jpg

孫ちゃんたちに♪
b0236665_7414225.jpg


画像だけ残しましたemoticon-0139-bow.gifemoticon-0155-flower.gif
by manekinntetti | 2012-10-01 14:50 | 旧ブログから・・・頂き物♪ | Trackback | Comments(4)
ワクワク(^^♪

前に話しの流れから8888番を踏んでくれたちぇきさんに、プレゼントをと考えた。断られたが「じゃがポックルが手に入ったよ~♪」と釣上げ、形ばかりのもので、殆んどお金はかかって無い物をプレゼントさせて貰った。(その方がウケルと思ったし気持ちも重たくならないと考えww)本当に金額は微々たる物^^; 
 
2日前に「送りましたよ~♪」と(^^)v 
「何でそんな事をするの!!」と、怒りつつ期待していた・・・。 
 
あらぁ~~想像してた物では無かったぁ~\(◎o◎)/! 
本当に申し訳ない!ありがたく頂戴致します<(_ _)> 
 
私もワインを売ったりする女!多少はワインの事は解かる・・・ 
「良い物を頂戴いたしました」 
b0236665_815882.jpg

 
ウチの晩御飯&晩酌は、21時から始まった。 
「ちぇきさん!今飲み始めたよ!美味しいよ♪」とメールを 
 
その後・・・空になりかけの瓶を画像メールしたww 
「早ッ」と返って来た・・・<(_ _)> 
 
b0236665_8123550.jpg

☆美味しそうなワイン♪に、お洒落な米焼酎金粉入り 
お酒の飲まないちぇきさんが、のん兵衛の私に選んでくれたww 
 
☆空になりかけのワインの瓶をメールした画像 
(やってる行動が、酔っ払いだよね・・・wオヤジだ) 
        2009. 3. 25. Wed
-------------------------------------------------------------------------------

飲兵衛のテッチさんには、舌と鼻孔だけにいつまでも残り、形の残らぬ最高の逸品を。
流石はちぇきさん、分かっていますね(笑)。
すていしょん [URL] ..3/26 2:05(木)
-------------------------------------------------------------------------------

すていしょんさん

今自分のブログをみたら恥ずかしいです・・・
空になった瓶の画像を送り主にメールをするなんて・・・
(A。・ε・`。)・゚・。 

普通は「もったいなくて毎日少しづつ味わいます」・・・って処が女性でしょう^^;反省の毎日です・・・・
テッチ ..3/26 7:11(木)
----------------------------------------------------------------------------
10505番でした(^_^)v

今週わ 余計な買い物をせずにいました
留守にしている間に 冷蔵庫チェックは おおいに有りそうなので
楽しく帰って来てから グチグチ言われたくないもんで
結構 買い込んでいたようです 私(^_^;)ニャハッ♪
今夜わ 牛丼にします
値きり品で買った 国産牛が残っていましたもんで

予定でわ 明日の7時30分には千葉へと向かうはず

まゆ ..3/26 7:54(木)
------------------------------------------------------------------------------

まゆさん おっはよぉ~ヽ(^o^)丿

明日から春の画像が届きそう♪
楽しみにしているからね~~
テッチ ..3/26 8:20(木)

--------------------------------------------------------------------------

これから病院へ…今日は治療の方法が変わるんだって…二ヶ所の病院へ回って来ます♪暖かな春みたいな空だけど海風が強い♪ハイビスカス♪ク~さんと鈴さんさんの場所に画像を貼りました。春はこれから♪
優香 ..3/26 11:08(木)

------------------------------------------------------------------------------

テッチさん、今日は寒い朝だったけど、昼間は多少暖かい日でしたが、車で通った公園の桜少しでしたが、咲き始めていたよ。o(^o^)o
って、昨晩メールした時はもう飲兵衛になっていたの~?あっ\(◎o◎)/!すごいね~。
あまり飲み過ぎにならないでね。 体を大事にして下さいね。(o^-')b

みぃーちゃん ..3/26 17:48(木)
-----------------------------------------------------------------------------

いやぁ~
喜んでいただけて何よりです♪
一晩で無くなるだろうと思ってはいましたが…
想像を絶するスピードに驚きましたww
ちぇき [URL] ..3/26 22:07(木)

------------------------------------------------------------------------------

優ちゃん がんばろぅΣ(σ`・ω・´)σね!
きっと・・・優ちゃんのコメントを読んでる人の中には、聞いちゃ悪いのかな・・・?と思い皆がスルーしてる^^;
でも・・・詳しくは知らなくとも、ぼんやりと見えてる「優ちゃん画像」声に、文字にしなくても応援してくれてる人達はいるからね♪
アチコチから声が聞こえる気がするよ・・・

「優香さん 病気に負けないで頑張って下さい」と・・・・・・・(^_-)-☆

鈴さんとこで見てきたよ~♪蕾か。。いいなぁ~
テッチ ..3/26 22:24(木)
---------------------------------------------------------------------------
みぃーちゃん わたしゃ・・・疲れたよ・・・w
やっぱりこの仕事を始めた頃の20年近く前とは違う・・・連勤は辛い・・・ボロボロww

ポックリと逝っては困るので。飲みすぎには注意をするね~ww
昨夜かい・・・?飲兵衛だったみたいだね・・・
無口な私が珍しく語ってるものね・・・違うか!
テッチ ..3/26 22:31(木)
-----------------------------------------------------------------------------

ちぇきさん 本当は・・・喜んでいいものか?悲しんでいいものか?の心境で無いの?ww

「飲んだ暮れテッチさんには良いワインもあったもんじゃない!この飲兵衛が!」と怒ってるのでは~?ww
やばいなぁ・・・25度の焼酎も飲み干したと言ったら、もう本当に価値の知らないババアだって噂になり、誰も旨い酒は送ってくれなくなるだろうなぁ・・・・(笑)
でも、本当にありがとう(^_-)

テッチ ..3/26 22:36(木)



==りっこちゃんから石川県の贈り物==

b0236665_8194963.jpg


b0236665_954542.jpg

by manekinntetti | 2012-10-01 09:57 | 旧ブログから・・・頂き物♪ | Trackback | Comments(2)
2008年9月から毎日付けていた旧ブログが今月いっぱいで終わる(毎年の更新時期)
思い出は沢山あるけれど・・・数ページだけを短く編集しながら残しておきたいと思う。



2010. 3. 29. Mon

肉の塊(かたまり)w

先日まゆさんから、ホルモン好きの私に「牛の腸が長いままあったとしたら自分で調理して食べれる?」と聞かれた。 
 
いつもの冗談かと思った。 
 
 
この話は、このブログでの表面での冗談話で、本当にまゆさんの親戚からお肉の塊が手に入ると(^^)v 
 
いろいろやり取りがあって、今朝届いた。まゆさんらしく豪快だった(笑) 
 
「お肉はお金がかかって無いから気にしないでね」とは言うものの、まぁ~驚いた。 

 
さてさて、この大きな肉の塊を切らなければ^^; 
何とか切りながら、次男は、数枚づつ、袋に小分けして入れる作業。 
 
牛の骨付きカルビも炙り焼きに♪ 
菜花に、みつば、プチトマト♪ 
 
「ありがとうございました~<(_ _)>」 
 
 
☆こんなお肉のかたまり(笑) 
☆沢山、箱から出てきて驚いた。 
b0236665_19698.jpg


b0236665_1965795.jpg


b0236665_1975415.jpg

菜花の胡麻和え・お浸し・三つ葉のお浸し 
b0236665_19122460.jpg


☆頂き物オンパレード♪ 

------------------------------------------------------------------------------

1番(^∀^)ノ

頂き物がこれだけ有れば当分は賄えるゎ~(*^o^*)
羨ましい事~(笑)

テッチ姉さんは恵まれてるゎ~(^_^)v

何時ものトイレの中からでした(*^o^*)
ゆぃ ..3/29 18:48(月)
-------------------------------------------------------------------------------

ゆぃちゃん お疲れ様~(^o^)丿
私も主人が帰って来る前に・・・アセアセw

凄いお肉の塊でしょう(笑)
他の特産物も美味しいわぁ~♪

ゆぃちゃんのお昼ご飯の画像も美味しかったよ♪
お仕事頑張ってね~♪
そうそう!お化粧をしたての画像もありがとう。
梨花(リンカ)似の美人さんだった♪w
テッチ [URL] ..3/29 19:03(月)

-------------------------------------------------------------------------------

羨ましいくらいの量ですね!
当分 お肉買わなくて済みそうで すね。

お肉好きの私にはたまらな~い(≧▽≦)明日から 札幌に行っちゃうか!会社から 宅配で送ってもらいますよ(^^)
家も 昨日 姉に買ってもらったローストビーフにジャーマンポテト風を添えて食べました!

家も準備中なので長いことお待たせしましたが もうちょっとお待ちを~!

では 久々のバイトへと行って参ります(^-^)/
りっこ ..3/29 19:53(月)
--------------------------------------------------------------------------------

りっこちゃんは もうバイトへと行ったね^^
今、主人はお風呂へ~(^。^)

豚バラは凄い大きな塊だったから、切るのも大変だったよ^m^
りっこちゃんの家も、育ち盛りの子供がいるから
まだまだお肉料理が多いんだね^^

準備中・・・安全靴ね(^_-)-☆急がなくていいからねw バイト頑張ってね♪
テッチ [URL] ..3/29 20:34(月)
-------------------------------------------------------------------------------

こんばんわ^^ 

貰い物の肉で 冷凍庫にも入らずでした
ならば テッチ家に送っちゃお(^_-)-☆ なんて 想っただけなのです ハイ♪
腸が送られなかったのが ほんと 残念で・・・

つぼみ菜 まだ 残っているようなら マヨネーズに醤油で混ぜ ちょっと付けながら食べてみて
いつも そうやって食べているの

昨年 北海道土産が届いてから ずぅ~~~~っと頭の片隅に なにか・・・ ないかなぁ~ なんていたところに
ホルンモンの画像に娘が横浜に行ったことで テッチさんに送ることができたんですよ

私のほうこそ なかなか 手に入らない品物が食べれて 嬉しかったんですよ

34334番(^_^)v

そうそう 卵は 是非 目玉焼きで食べて欲しいわ
卵黄2個入りだから・・・
まゆ ..3/29 21:30(月)
-------------------------------------------------------------------------------

まゆさん 子供達は大喜びで骨付きカルビを食べてました~<(_ _)>
菜花は、私もそう思い・・・見て見て!w
3枚目の写真、トマトもゆで卵も一緒に。
ほ~らね、マヨネーズがかかってるでしょ♪w
食べる寸前には、お醤油も垂らしたしね♪
胡麻和えも作ったよ。三つ葉はお浸しに。

菜花は、あと一袋あるから、明日も楽しむね♪
娘達夫婦にも、お肉を焼いてから持たせたの。
「やわらか~い(^o^)丿」って電話がきたよ♪
玉子の双子。めっちゃ大きい^m^w
テッチ [URL] ..3/29 22:19(月)

------------------------------------------------------------------------------

三つ葉 根っこついてたでしょ
水に根っこを入れとけば また 葉がでるからね
茶碗蒸しにでも 添えてください
まゆ ..3/29 22:22(月)
-------------------------------------------------------------------------------

食べる寸前に醤油じゃなくて
マヨネーズに醤油を入れ 混ぜるのが正しい食べ方?
まぁ~ ひとそれぞれだから(^^;) 食べ方なんてのわさ

まゆ ..3/29 22:25(月)
-------------------------------------------------------------------------------

まゆさん 太っちょの三つ葉であんなに元気な三つ葉は初めて見たよ♪残りは根ごと、お水に差して置いたんだけど、そっかぁ~食べた分もね。
今日のは捨てちゃったけど、明日の分はそうするね♪あれば重宝するもの。

マヨネーズと醤油の混ぜ混ぜ・・・明日やってみるね♪楽しみだぁ~(^^♪ 明日はラーメンサラダを買ってあるので、作るときに添えようと思っていたの。丁度良かったよ^^

あ~あ^^;トマトを買ってしまったのは失敗だった
お弁当用にプチトマト。高かった・・・(>_<)

長男君 運転免許証取得、おめでとう(^_-)-☆
テッチ [URL] ..3/29 22:33(月)

-------------------------------------------------------------------------------

豪快な肉ですね~
家庭でこんな塊があるなんて信じられないっ
ぶ厚く切って豪快なステーキにしたいところですw
ホルモンの一本モノ・・・
見てみたいなぁ
ちぇき [URL] ..3/29 23:25(月)

-------------------------------------------------------------------------------

ちぇきさん 予告しに行ったから、覗きに来てくれたんだね<(_ _)>wアリガトウw
ねぇ~!驚きでしょう?(笑)

あぁ~~~~!!ちぇきさんが言った!言った!
まゆさん!覚えておいてね^m^
腸の1本ものが手に入ったら、ぜひ、ちぇきさんへ(^_-)-☆ww でも、新鮮さは、間違いなし^^
テッチ [URL] ..3/29 23:31(月)

-------------------------------------------------------------------------------

夜食も済ませて(^O^)
お茶しております!

ホルモン焼きが食べたく成ったなぁ~?

手作りでタレを作ろうかなぁ~(^_^)v

昨日 彼が『お前のご飯が1番だょ』とメールが来ましたので!
益々 料理に腕を振るいますゎ~(^_^;)
ゆぃ ..3/30 0:03(火)
------------------------------------------------------------------------------

牛の腸一本とは……やりますね~、まゆさん(汗)。
では、ボクもそれに対抗して。

鹿の首、角付きで送りま~す♪(←嫌がらせですっ!:汗)
すていしょん [URL] ..3/30 0:32(火)

-------------------------------------------------------------------------------

ゆぃちゃん ☆*′∀`)y──~~★ぉはょぅ★
ちゃんと睡眠時間をとったかなぁ~^^

えぇーー!彼チャマはそんな事を言ってくれるの~?いいなぁ~ヽ(^o^)丿

あ・・・でも、ウチの旦那も20数年前は、言ってくれた事もあったかも?(笑)って言うか、言われる前に、作る私の方がさっぱり手抜きで駄目だわぁ~(笑)
ゆぃちゃんは、腕の振りがいもあるってもんだわぁ~(^^)v 今日も1日ラブラブでね♪

テッチ [URL] ..3/30 5:42(火)
-------------------------------------------------------------------------------

すていしょんさん おはよう(^o^)丿
まゆさんの「牛の腸を1本ごと送る」には笑うしょ^m^ 実際には送ってはこなかったけどねw

鹿の角付きの首!楽しみに待っていようじゃないのぉ~(^_-)-☆ ってさぁ~私もこんな冗談を言うから、本気にされちゃうんだよね(笑)

嫌がらせは結構です(汗)・・・^m^(笑)
札幌は今朝も雪だよ^^;また気温が下がってきてるので風邪ひかないでね(~_~)
テッチ [URL] ..3/30 5:49(火)
------------------------------------------------------------------------------

おっはよお~~~ヽ(^。^)ノ

ちぇきさんも ホルモン好きでしたかぁ~♪
じゃー 今後 手に入った時 送りますね
ホルモン嫌いじゃないけど 1本(>_<)の処理が面倒で・・・
豚の腸を貰った時 どうしよう なんてのがありましたよ ほんと(~_~;)

テッチさん^^ 鹿の角付き もらちゃえば^m^ぷぷっ
角を干して 煎じれば漢方の一種として 役にたつんじゃない?
是非ぜひ すていしょんさん 道路に鹿が倒れていた暁には 
テッチ家へと送付してください(=^・・^=)=ЗЗЗ
見てみたくて^m^ぷぷっ

34360番(^_^)v
まゆ ..3/30 7:52(火)

-------------------------------------------------------------------------------

まゆさんったらぁ~~~(´~`*)もぉ~w
私の、びっくり仰天した顔がみたいのぉ~?w

きっと慌てながら「ど~しよ^^;ど~しよ^^;」って家中歩いてオロオロするだろうね(笑)
リアルテッチを知ってるから、想像できるんでしょ~?(笑)

えーーー!!まゆさんは、豚の腸の1本ものを処理した事があるの~?魚でも肉でもかかって来い!みたいなぁ・・・何でも捌けるまゆさんは、頼もしくて素敵♪1家に1人まゆさんみたいな人が欲しいなぁ~(^_-)-☆
鹿の角付き、まゆさんに譲ってあげるね♪
すていしょんさんからの、プレゼント♪
テッチ [URL] ..3/30 10:19(火)


Comments
by manekinntetti | 2012-09-20 07:14 | 旧ブログから・・・頂き物♪ | Trackback
2009. 5. 26. Tue
竹の子

今年も待っていた竹の子が届いた♪ 

☆まゆさんから送って頂いた竹の子♪ちゃんと糠と一緒に。 
根元の下処理もキチンとしてくれて<(_ _)>本当にありがとう^^ 
b0236665_2365094.jpg


今夜は糠を入れて茹でて灰汁抜きをしたので、明日から竹の子料理楽しみです~(^^♪ 
今日は材料となる、牛肉・ピーマン。鶏肉・こんにゃく・干し椎茸なんかも買出ししてきたので楽しい料理作りになりそう(^_-)-☆ 

筑前煮
b0236665_2385220.jpg

下の固いところを使って、チンジャオロース
b0236665_23101283.jpg

味噌マヨ焼き、鰹焼きなど・・・
b0236665_23105371.jpg

竹の子ご飯、煮物
b0236665_2314543.jpg

 



| 花・木・野菜 |

-------------------------------------------------------------------------------

日本は本当に縦長だと感じますね!
こちらは破竹や真竹の時期なのにまゆさんの処は孟宗のシーズン(^-^)


うちは軟らかい処を薄く切ってキュウリや中華クラゲと和えてサラダにすると子供が喜びます
鈴 ..5/26 20:46(火)

-------------------------------------------------------------------------------

鈴さん 本当にそう思うわぁ~^^
こっちは太い孟宗竹が無くて小さくて細い笹竹しかないので、太くて長い竹を見たらかぐや姫を想像してしまうw

またまた新しいレシピの提供をありがとう(^_-)
キュウリとクラゲね^^中華風にだよね?やってみるわぁ~♪マヨネーズも合いそう!。。。。?
テッチ ..5/26 22:32(火)

-------------------------------------------------------------------------------

こんばんは♪羊ちゃん♪かわいいーきちんと見ている…動物園(^-^)大好き♪都内はマスク居なかった…電車も…マスク持参して行ったのに(^-^;地元のお洒落な有名ケーキ屋さんの…お姉さんと友達になって…私の痩せているのを見て…ケーキをプレゼントしてくれるの(笑)今日はお世話になっているお礼にヌイグルをプレゼントして来ました。椎ちゃんモデルだよ♪竹の子の季節なんだねー♪
優香 ..5/26 22:48(火)


------------------------------------------------------------------------------

優ちゃん お疲れ様~ヽ(^o^)丿良かったぁ~元気そうで美味しいケーキも食べれたんだね♪椎ちゃんモデルのヌイグルミは私も見たかったなぁ~w

動物園好きなの?飽きないよねぇ~^m^私も大好き(^^♪子供より大人の方が真剣に見てるよねw
テッチ ..5/26 22:58(火)

------------------------------------------------------------------------------

こちらでは筍も終盤です。
新じゃがの季節到来ですw

そういえば筍の長期保存方法聞いとくの忘れてた!
ちぇき [URL] ..5/26 23:06(火)

------------------------------------------------------------------------------

ちぇきさん そうだよね~^^;鈴さん地方と近いものね。もう終わりなんだね。イノシシの被害は無かったのかなぁ?(TVでやってたからw)
新じゃが?こっちは種芋を植えた頃かなぁ~w

長期保存ね・・・大丈夫♪食べてしまう事にしたからww(^^)v
テッチ ..5/26 23:13(火)

-----------------------------------------------------------------------------

竹の子を薄くって 人参やらを入れて
得意のめんつゆで漬けておいても美味しくいただけました

鈴さんのレシピ 私も今度 作ってみます

ちぇきさん 長期保存までには行きませんが
タッパに水を張り 水を交換しーしーだと結構持ちます
竹の子ご飯の元を大量に作り 出し汁と一緒に冷凍しても大丈夫のようです

テッチさん 雨不足で数が掘れませんでしたが送ることができて よかったです
また 来年も 送りますね(^_-)-☆ 着払いで・・・
まゆ ..5/26 23:31(火)

-------------------------------------------------------------------------------

まゆさん お疲れ様~^m^待ってたよ~ww
そっかぁ~^^試してみるね♪めんつゆ漬けも。

忙しい中、本当にありがとうね<(_ _)>
今年は「テッチ家竹の子堀ツアー」実現出来なかったけど・・・いつかきっとw♪ オヤスミ~
テッチ ..5/26 23:40(火)

-------------------------------------------------------------------------------

タケノコはおでんが良いな~。
ってまあ、その人ならではでしょうが(汗)。
でもタケノコと聞くと……。

おでんが良いな~♪(←こう育った駄目な大人です:汗)
すてい ..5/27 0:26(水)

-------------------------------------------------------------------------------

すていしょんさん ヾ(*´∇`*)おはよう♪
今朝の札幌はヒンヤリと寒いくらいですぅ~
そっちはもっと寒いんだろうね~?w


「コロプラ」は暫く放置状態だったけど、心優しい人に助けられてw頑張って再開してます~(^^♪
テッチ ..5/27 6:38(水)

-------------------------------------------------------------------------------

札幌の動物園も何か工夫して大ヒットして欲しいですねぇ~(>o<")
昔、私の叔父が動物園の所長してて、家族皆でフリーパスで入れて遊園地もタダでしたぁ~~あの頃の景気が最高でしたね!ヽ(`▽´)/
前に行った時娘とゴリラ構い過ぎて糞投げられそうになって慌てて逃げましたわぁ・・怖いΣo(TξT)oベチャッ!!

テッチたんの所の湯豆腐美味しそうだぁ~お鍋もいいから専門店みたいだわねぇ~食べたーい!
又竹の子も見たこと無いくらい立派だ事!幸せな女性で和タンも見習わないとね( '∇^*)^☆うふっ♪

和タン ..5/27 13:18(水)

-------------------------------------------------------------------------------

和タン お疲れ様~<(_ _)>
円山動物園ね~^^本当に大ヒットしてほしいね♪
ちょっと~(;O;)叔父さんそんなに凄い人だったの?入園料は安いけど、中の乗り物が高いのさぁ・・・絶対タダだと嬉しい♪毎週でも行くよ^m^

ゴリラには私の父が糞を投げられた事が^^;
本当に人間をめがけてぶつけるもんね(笑)

竹の子凄いしょ♪昨年は大きなダンボールで3回位送ってくれて・・・今回も沢山採れたら和タンやコロタンの分もって考えてくれていたんだよまゆさん♪でも今年は雨不足で少なくて・・・自分も少ししか食べて無いのに約束だから送ってくれたの(ToT)/
ここのネット友達にも送る予定で考えていたまゆさんだけど・・・本当に私だけ美味しい思いをさせて貰って~(^^♪大事に料理するわぁ

金曜から仕事頑張ろうね(^_-)-☆
忙しい中、ありがと~~(^_-)
テッチ ..5/27 14:58(水)


Comments
by manekinntetti | 2012-09-05 23:58 | 旧ブログから・・・頂き物♪ | Trackback
2009. 2. 10. Tue
夢見たいな贈り物(^◇^)

最北端に現在は短期間(?)住んでいる某ブログの、ちょっとユニークな男の子(ヨイショ)が、出張でホテルに泊まった時に貰った応募ハガキを出したそうだ 
 
それがつい先日当選して「もうひと旅宿泊券1万円分」が送られてきたと! 
その彼のブログを見て私は「いいなぁ~いいなぁ~♪」と超羨ましくて、物欲しそうにたかってみた^^; 
 
あっさりと送ってくれる事になり、受け取ったら何を送ってあげよう・・・ 
な~~んてルンルン気分で待っていたら、なんと!期待は裏切られ、封筒の中身には宿泊の金券1万円分と北海道の使える宿の一覧表が入っていた<(_ _)> 一緒にメモ用紙も「良い旅を」と・・・・はぁ~?それだけ? 
 
差出人の住所も名前もメアドも無い!(>_<) 
きっと「あのテッチババアに教えたら、皆に言って歩くに違いない!お喋り婆さんだからなぁ・・・^^;悪用される」と不安になったのかも知れない・・ 
解かる気もするが(;O;)ww 
 
この1万円分を、おもしろ可笑しく、綺麗な画像も交えて、レポートを提出する(笑)凄いプレッシャーだよ~(ToT)/~~~ 
 
次男の受験が終わったら、卒業旅行として何処かに行く予定は立ててるが、 
次男が大人になってからも「ケチな母は人から貰った金券で連れて行ってくれた」と一生思われるのも嫌だし、のんびりとはするけどバカ騒ぎはしない 
 
バカ騒ぎ・・・?「ア!!バカ騒ぎと言えば・・・あの人達が一番だ!」と 
 
1年に2回程一緒に温泉宿に泊まりに行く仲間♪今月末~3月頭に行く約束があるのでそこで使わせて貰う事に(^^)v 
4人なので、1人2500円安くなる♪ 
 
「本当に夢みたいな話があるもんだ(^^♪」と、ありがたく頂戴致します。 
 
☆今はまだ夕方で早いけど、嬉しい写真を載せたいので夕飯前に 
 
※送ってくれた宿泊券d(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b 
 
b0236665_10354739.jpg


| 人間関係 |




--------------------------------------------------------------------------------

テッチさん、お孫さん風邪その後どうですか?(-_-;) うちはまだ子供二人元気だよ~。(^-^)v
ねぇ、その贈り主は此処のブログにも登場するあの人ですか?(-_-;)
旅行かぁ?いいよなぁ~、どっか行きたいわ。

それよりテッチさん、パンまた増えたみたいけど…、この間のパンしっかり食べたの~?(^~^)モグモグ。
みぃーちゃん ..2/10 21:54(火)



--------------------------------------------------------------------------------

ロシアに住むすていしょんさんからの贈り物ですね?
しかし、面白おかしく画像も交えてレポートしないとどうなるか解りませんが・・・。
ちぇき [URL] ..2/10 21:58(火)



--------------------------------------------------------------------------------

みぃーちゃん♪ こんな遅い時間に珍しいね~♪
子供達は寝たかな?
孫は今日も休ませて一緒に居たよ^^熱は出ないんだよね・・・本人は辛そうじゃないんだけど、咳がコンコンで保育園のお友達に悪いしね・・・。今日も楽しい1日だったよ(^^♪
みぃーちゃんの言う「あの人」とはどの人を指してるのか解からないけど(笑)URLの持ってるどちらかだよww行ってみると解かるよ~ww経緯が

パンはとっくに無いよ~♪今日のパンも4人でお昼に食べて終わりww私は1個だけww

みぃーちゃん 明日も早いの?子供達お休みだから寝坊できるかな?また明日ね(^_-)-☆
テッチ ..2/10 22:09(火)



--------------------------------------------------------------------------------

ちぇきさん そうだよ~♪全国的なホテルなら他の人もチャンスがあったけど・・・北海道のホテルのみなので^^今回は私が遠慮なく・・・・ww

おもしろ可笑しくの才能は、和タンが居るから大丈夫でしょ~(*^^)v
テッチ ..2/10 22:15(火)

-------------------------------------------------------------------------------

再び~♪
お邪魔します、テッチさん。(^-^)
たぶん、あの人と思っていたらちぇきさんのカキコで分かりましたよ。(^-^)v エヘヘ、遅かったかな。
えっ、私したら遅いカキコですか?子供二人はもう寝てるよ。(^-^)
明日は私のんびりしますよ~。旦那は急ぎの仕事で半日出勤ですわ。その変わり土曜日は仕事無いですわ。(-_-;)

ねぇ~、テッチさん明日は仕事かな?

お孫さん、お大事にして下さいね。おやすみなさい。.....((((*^o^)ノノ

みぃーちゃん ..2/10 22:26(火)

--------------------------------------------------------------------------------

正体を明かさないのが・・・
すていしょんさんの え゛~~~~っと( ¨ )???
なんだって言っていた っけ?

まず すていしょんさんらしい送付ですね
黄金バット? 赤影青影?
正体を明かさない と言っていたのはなんだったでしょうか?
まゆ ..2/10 23:30(火)

-------------------------------------------------------------------------------

みぃーちゃん おっはよ~ヽ(^o^)丿
昨夜はもう一度返信をカキコしたかったけど・・・孫が私に「一緒に寝る~」とうるさいのでお布団に入って、背中をトントンしてたよ・・・

今日は孫のお守りで家に居るよ~(^^♪
次男も試験に行って、私と孫と2人だけ^m^

みぃーちゃんはゆっくり出来てるかな~?(^^)v
テッチ ..2/11 8:31(水)

-------------------------------------------------------------------------------

まゆさん 今日は休みでしょ~?私もだよww

「正体を明かさない・・・・」は、何て言ってたかは解からないけど^^;


「とびっきりの偽善者」だと・・・(*^^)v
アッハッハッハ☆ミc(´∀゜`笑c⌒⊃っ
そんな事は言ってなかったかぁ~

あぁ・・・悪口を言ったらバチが当たる^^;
「ごめんなさい<(_ _)>すていしょんさん」



テッチ ..2/11 8:38(水)

-------------------------------------------------------------------------------

おはよう(^○^)指の痛みに泣きながら(苦笑)昨日は飲み会\(^_^)/参加♪朝まで騒いじゃった(笑)でも発散出来たよ♪串焼きも少し食べられた(^^)dみんなからパワー貰った♪彼らしい…配慮だね…住所を明かさないのも気遣いだと思いました。人は表側だけで無くて色々な角度から観察すると楽しいよね♪
優香 ..2/11 10:50(水)


-------------------------------------------------------------------------------

優ちゃん 昨日の飲み会は楽しかったようだね~♪串焼きも食べたの~?凄い!凄い♪
お喋りしてると食欲も出るね(^_-)ストレスも発散できて良かった(^_-)-☆

でも・・・指の痛みは増してるみたいだね(>_<)
コンを込め過ぎたから悪化したかな・・・。製作も楽しいけど体が第一だからね(^^)v

>彼らしい配慮だね・・・

照れて出て来れないでいるよぉ~(笑)

今日は孫守り・・・やっとお昼寝してくれた^^;
テッチ ..2/11 14:56(水)

-------------------------------------------------------------------------------

はじめまして。すていしょんのblogから辿り着きました。
わざわざ私にまでご挨拶ありがとうございました(^o^)

宿泊券うらやましい…(^O^)
って、私は現金を請求しておきましたよ。
届くわけがありませんがね。アハハ(笑)
syanari23 ..2/11 17:41(水)
--------------------------------------------------------------------------------

syanari23さん ようこそ~<(_ _)>こちらこそ来てくれてありがとう(^_-)-☆

宿泊券ね・・・凄いよね♪1万円分も当たるなん
て。彼に幸あれ*:.。☆..。.(´∀`人)・・・幸運ヨロシク☆彡
すていしょんさんが札幌へ出張の時は一緒に付いておいで~(笑)
テッチ ..2/11 19:58(水)
-------------------------------------------------------------------------------

訂正
すていしょんさんを呼び捨てにしておりました。
ごめんなさい。
syanari23 ..2/11 21:34(水)


Comments
by manekinntetti | 2012-09-04 23:36 | 旧ブログから・・・頂き物♪ | Trackback
2009. 2. 23. Mon
1万円宿泊券の贈り物 1

前に約束していた「面白い旅日記♪1万円なり~」を載せようと思いましたが・・・何せ、喋る、喋る!おどけるの世界で、気がついたときには「アラ~!今の写メに撮ると良かったね♪失敗した~」状態(~_~;) 
 
それぞれ色々有り、今回はもっと先に延ばそうと思ってた温泉旅行。 
しかし(^^)v 
すていしょんさんから頂いた(せびった)北海道の宿1万円のチケットを使用させて貰ったので、信じられない格安で遊ぶ事ができました。 
 
4人で感謝をしながら・・・まずは、報告を・・・ 
 
パート2に続きますので(^_-)-☆ 
 
※夕食バイキング  和たん・・・色っぽいw
b0236665_10111948.jpg

 
※4人和洋部屋。テーブルは散らかって見えるけど、持ち寄りのお菓子を出して「食べよ~♪」状態ww ベットは4つ 
b0236665_10131772.jpg

 -------------------------------------------------------------------------------

テッチさん、お帰りなさい~♪って、昨夜ブログの更新が無く体調悪いと思い今朝メールしてごめんなさいね。(^^ゞ

温泉宿に泊まっていたのね~。♪( ^o^)\(^-^ )♪
私ったら変な事で心配し迷惑掛けてすみませんでした。m(_ _)m
楽しかったですか?(^-^) 私もゆっくり温泉に行きたいわ。(o^-')b

みぃーちゃん ..2/24 13:06(火)
--------------------------------------------------------------------------------

みぃーちゃん 何を言ってますの~ww
今朝のメールを見て「ブログの更新が無かったから・・・」と心配して気にかけてくれて嬉しかったよ~<(_ _)>ありがとうね(^_-)-☆優しいみぃーちゃん^m^
ぉ嬢ちゃんと銭湯や日帰り温泉は行かないの?
疲れるか・・・(~_~;)和タンに垢をこすって貰った(笑)
テッチ ..2/24 13:13(火)

--------------------------------------------------------------------------------

すていしょんさんのおかげで、温泉宿激安で(超が付く)泊まれた事、感謝・感激・雨あられではなく、雪模様でしたが本当に楽しく2日間過ごせました!有難うございます~♪

温泉の泉質も源泉だし、バイキングも種類多いし最高(^_-)---☆Winkだったね!4人で話すとあっという間に夜中で 時間よ止まれぇ~だよね!!(Ψ▽Ψ*)イヤン♪だわさー。  

皆さんも仲の良い方と気分転換してくださいませ・・・きっと明日への活力となり元気になります様~でも、あくまで気の合う方と是非ご一緒にヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
和タン ..2/24 19:23(火)
--------------------------------------------------------------------------------

え、えっと・・・は、初めまして~m(_ _;)m
と、とても恥かしがり屋の璃夢です。[壁]・)チラッ
遠慮の無い体なんですが・・・[壁]・;)

この度、テッチたん・和たん・コロコロたんに
定山渓温泉に誘っていただき、
感謝・感謝の雨あられ・・・
おっと、げほげほっ~(o>ェ<)Uゝ
決して、和たんのパクリじゃないです[壁]・;)

毎日の除雪で、疲れきった体を温泉と皆で楽しくお喋りして解消してきました。壁|▽゜*)
本当にありがとうございました壁|_ _)ペコリ

すていしょんさんからチケットいただいたお陰で
格安に贅沢をさせていただきました。
すていしょんさん 本当にありがとうございました♪

追伸
※ 作文・長文・感想文・苦手な自分です。壁|"-;)
  またお邪魔する時は、きっと電報文ですが 
  今後とも よろしくお願いします。壁|_;)m

璃夢☆ ..2/24 20:41(火)

-------------------------------------------------------------------------------

和タン 本当に、すていしょんさんには感謝だよね♪超格安で信じられない・・・これなら、街に行ってランチを食べて喫茶店に場所を変えて・・って日帰りの遊びより安くついたもんね。

また沢山働いて遊ぼうねヽ(^o^)丿
テッチ ..2/24 23:14(火)

-------------------------------------------------------------------------------

璃夢(リム)タン、訪問をありがと~~♪
恥ずかしがりやでシャイなリムタン^m^
そんなシャイな人が、他のおばさん達の前で、丸裸で雪だるまを作らないって!^^;(爆笑)

また遊びに来てね♪<(_ _)>
テッチ ..2/24 23:17(火)

--------------------------------------------------------------------------------

璃夢さん って・・・・↑のような感じの人なんですねぇ~^m^ぷっ

慣れてくればボロが出てきそうですね(=^・・^=)v

4人仲良しで・・・しかも 夕食バイキングだなんて
なんて羨ましい話しなんでしょ


まゆ ..2/25 0:00(水)

-------------------------------------------------------------------------------

まゆさん 仙台で2人一緒の部屋に泊まり、バイキングを食べた時・・・初対面だったからお互い少しは猫をかぶったけど・・・今度は2度目だから大丈夫♪再開の時はもっと食べてもっと楽しもうね^m^
璃夢たんね(笑)1番面白いよ♪誰とでも仲良くなれる特技の持ち主(^^)v
たぶん4人の中では私が1番落ち着いてるかも・・・ww「それは無い!!」と、アッチコチから聞こえてきそうかな・・・(汗)
テッチ ..2/25 0:09(水)

-------------------------------------------------------------------------------

モジ・モジ・・・
おはよ~~(*^^)v
すていしょんさんのお陰で楽しかったね~~(^_-)-☆
テッチタン、あんなに(私の文章)笑われたら来ずらいよ~~トホホ~~
モジモジ・・・(笑)
コロコロ ..2/25 8:17(水)

-------------------------------------------------------------------------------

コロタン 昨日はどうもね~~♪楽しかったね^^
だって・・・・ww
コロタンの文章って、和タンと言った通りに素直にそのままの話口調なので可愛らしいんだもの~
(冷やかして笑い過ぎてゴメンゴメンww)
でも・・・
みんなそれぞれそのままの地(ジ)が出てるもんだよね♪カキコの文章って(^_-)-☆
そんなにモジモジしなくてもいいってばぁ~(笑)
テッチ ..2/25 8:26(水)


Comments


2009. 2. 24. Tue
温泉宿ヽ(^o^)丿

値段を言っちゃっていいかなぁ~? 
元々私のブログは、高いものは文句を言って愚痴をこぼす。 
安いものは、恥ずかしい事なのに安さ自慢ww 
安さを自慢する女なので、言っても言いかぁ~wwオマケにお喋りだし! 
この温泉ホテルからは、年に2回程「特別ご宿泊優待券」を送って貰える。この時点で、1室4名以上お一人様4800円 
すていしょんさんに頂いた1万円券を4人で分けて1人頭2500円 
そうすると、何と!!お一人様2300円 
 
何というお得な話でしょう(*^^)vこれは安さ自慢をしたい気持ちがわかるでしょ?(笑) 
2月27日までの宿泊優待券だった事もありホテルは凄く混んでいた。 
 
出来れば、露天風呂で私達でお湯に浸かってる後ろ姿でも写したかったけど、何せ混んでいて携帯を持ち込む事自体無理! 
「明日の朝早くに写そう♪」と。 
露天風呂の外の所に小さな雪だるまが!「え!誰かが外に出て作ったの?」と笑うと、悪ふざけ好きのリムタンがお風呂の中から出て雪の上を歩いている!! 
まさしく丸裸で雪の上で遊んでる状態!もう少し大き目の雪だるまを作って並べた^m^「今晩一晩置いて朝写そうね」と言ってたのに・・・雪ダルマは消えてしまっていた(>_<) 
 
部屋ではテレビも付けずに4人でお喋り!寝る前23時にもう一度温泉に浸かりそれから又お喋り♪「もう寝よう」と言ってお布団に入ったけど・・・ 
いつもの恒例どおりww コロタンの面白い話が始まり、私は身を乗り出して話に夢中になり熟睡は2時間位かな~?(笑) 
 
朝風呂に入り遠慮しながらの露天風呂の写真(人が居なくなったのは1分位) 
さすがに私達入りの写真は写せなかった。 
 
すていしょんさんに、何か面白い写真を撮らねば!って事で、3人はいろんな事を考えポーズもとってくれた。 
 
和タンが足を開いて顔を股の間から出してる姿。リムタンの浣腸ポーズ^m^ 
リムタンがコロタンをおぶってる姿^m^ 
一応カメラには収めたが・・・何処で披露するか?(笑)却下ですね・・汗 
 
※朝食バイキング 
b0236665_10183876.jpg

b0236665_10192152.jpg

 
※露天風呂の雪の部分の手の跡は・・・・ 
リムタンが遊んだあと((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ
--------------------------------------------------------------------------------

おっと!テッチさん、ブログの更新が早い事♪(o^-')b
それだけ安く泊れるのは食事がバイキング形式で自分が運ぶでもしかして布団は仲居さんがひいてくれたの?(^-^)
まさか?これも自分達でしたの?用はホテル側の人件費削減なんだよね。
でも、仲良しの友達で行くなら楽しいけど、やっぱ奮発して豪華☆*:・°★:*:・°に家族で上膳据膳をしてゆっくり温泉に漬りたいわぁ~。o(^o^)o


みぃーちゃん ..2/24 15:24(火)

--------------------------------------------------------------------------------

みぃーちゃん どうもね~ヽ(^o^)丿

んん・・んと、今は殆んどバイキングかなぁ・・部屋食もあるけど、逆にバイキングが楽しみだし
布団は、仲居さんが敷いてくれるけど、この部屋は和洋部屋でベットだから敷いてあるの(^^)v
あと、同じ設定で3月になったり、この「特別ご宿泊券」が無かったらこんなに安くは泊まれないのさぁ~^m^上げ膳据え膳、主婦には最高嬉しいよね(^^)v
テッチ ..2/24 18:35(火)

-------------------------------------------------------------------------------

1月の下旬から休み無しで仕事していて、テッチたんのブログの返信ようやく出来て嬉しいワンダフル。でーそんな事はいいのだぁ~せっかくリムたん可愛い天使の雪だるま作ったのに誰が壊したんだろうねぇーもう悔しくて、お残念でブログに載せたら皆に喜んで貰えたのにねぇーウエー(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
冬ソナの雪だるまも顔負けな位d(-_^)good!!なのにぃ~。 

露天風呂の鉄柵がオブジェみたいなのと湯気が何とも情緒あっていいですわぁ~(≧∇≦)ъ ナイス! 
和タン ..2/24 20:15(火)

-------------------------------------------------------------------------------

温泉o(^o^)oいいなぁ~~行きたい行きたい♪♪露天風呂は寒いけど(笑)引っ越してから行ってないよ…私も計画しなきゃ♪女の子同士は最高ね(^○^)それにしても安くて良かったね♪
優香 ..2/24 22:20(火)

-------------------------------------------------------------------------------

和タン 昨日今日とありがと~♪今日の夕方は「一つ屋根の下の最終回」見れたかな?

リムタンの作った雪だるま。タダの丸の塊の雪だるまとは違ったモンね・・・薄い氷の羽を2枚付けて、耳もつけてクリオネ♪のように可愛い雪だるまだったのにね・・・(涙)何より悔しいのは
スッポポンの丸裸でww作った雪だるまなのに何時間後に壊されていたのが悔しいよね(>_<)

明日からの仕事頑張ってね~~ヽ(^o^)丿
テッチ ..2/24 23:04(火)

-------------------------------------------------------------------------------

優ちゃん♪ 明るくて元気をくれる優ちゃん♪
昨日もアリガトウネ<(_ _)>

この安さにはびっくりでしょ(笑)ちょっと恥ずかしい私だけど・・・安いものを探して楽しむのは私の特技なので、優ちゃんが来道したら感動させるよ~ヽ(^o^)丿恥ずかしがるかもww優ちゃん
テッチ ..2/24 23:08(火)

--------------------------------------------------------------------------------

2300円で1泊できるなんて幸せすぎますっ
そして僕はうらやましすぎるっ!!

禁断の写真の公開を心待ちにしております
ちぇき [URL] ..2/24 23:30(火)

--------------------------------------------------------------------------------

ちぇきさん 信じられないでしょ~ww
コッチに来る時には教えてね♪より少しでも安く楽しめる方法を計画するからね(^_-)-☆

・・・ってww「禁断の写真」ってさぁ~ww
ちぇきさんも言うよね~~♪(笑)
テッチ ..2/24 23:34(火)

-------------------------------------------------------------------------------

すていしょんさんたらぁ~ 
4人の熟女を幸せな想いにさせちゃって 
嬉しい限りでしょうね



んで テッチさん 
何回 往復した訳? テーブルとバイキングテーブルを…

まゆ ..2/25 0:07(水)

-------------------------------------------------------------------------------

まゆさん 今夜はまだ。すていしょんさんの動きが無いようだねww

皆、2回ほどだと・・・1回目が結構沢山持ってきたし、セットが少しテーブルに用意がされてるので・・・。ってかねぇ~部屋でお菓子・ビール・チュウハイと・・・お腹がいっぱいに^^;
テッチ ..2/25 0:12(水)

-------------------------------------------------------------------------------

なになに 先に飲み食いしちゃったの~~~

勿体無いことを・・・^m^

まゆ ..2/25 0:54(水)

-------------------------------------------------------------------------------

個人的には、『リムタンの浣腸ポーズ』が凄く見たいですが、きっと倫理的に問題があるのでしょうね。
ともかく、楽しそうな旅行で良かったです♪
すていしょん [URL] ..2/25 1:34(水)
--------------------------------------------------------------------------------

まゆさん おっはよお~~ヽ(^o^)丿

ついついお喋りしながら、ビールと一緒にお菓子をww
テッチ ..2/25 6:08(水)

--------------------------------------------------------------------------------

すていしょんさん 昨夜は随分遅い時間で・・・

本当にありがとうございました~~<(_ _)>
リムタンの・・・州´ω`州 ウッフッフ♪
テッチ ..2/25 6:11(水)

--------------------------------------------------------------------------------

おはよう(o・・o)/~ジンマシン消えたよ♪ストレスと慣れない?飲み物で拒否していたみたい(>_<)敏感なんだわ…私(笑)生きたくても生きられなかったアナタの為に私がしてあげられるのは小さな夢の実現…そして笑顔(^-^)一人言(笑)ニコニコ♪
優香 ..2/25 7:03(水)

-------------------------------------------------------------------------------

優ちゃん (* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆

ジンマシン消えた~ぁ?良かったね。もしかして
野菜ジュースも駄目だったかな・・・?
(つ′ー`)☆;:::::;愛T=〃ちゃんと優ちゃんのひとり言は届いてると思うよ~♪もうひとつ増えた小さな夢の為にも頑張れ~!優ちゃん☆。゚o。∟OV∈


テッチ ..2/25 7:37(水)

-------------------------------------------------------------------------------

おはようございます(*_ _)

官庁!ポーズの写真は公開しないでネ。壁|"-;)
もう来れなくなっちゃう[壁]/_;)


璃夢☆ ..2/25 10:01(水)

-------------------------------------------------------------------------------

リムタン おっはよ~~ヽ(^o^)丿
昨日は運転ありがとうございました~♪

コロタンからメールで聞いた?忘れ物wwお願いね

館長!ポーズの写真は(。´ 3`)σ|壁|

了解しました~~~♪
テッチ ..2/25 10:12(水)

-------------------------------------------------------------------------------

ジンマシン(^^;野菜ジュースじゃなくて…ファミレスの食事&飲み物(苦笑)野菜ジュースは続けるわ♪テッチちゃん♪みぃーちゃん♪ありがとう(o^-^o)
優香 ..2/25 12:09(水)

-------------------------------------------------------------------------------

優ちゃん 野菜ジュースは大丈夫なのね~(^_-)-

鉄分の多いプルーンなどで・・・(^^)v
テッチ ..2/25 18:23(水)


Comments
by manekinntetti | 2012-09-04 23:10 | 旧ブログから・・・頂き物♪ | Trackback

お喋りと食べる事の大好きな兼業主婦テッチです。


by テッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31