カテゴリ:外食〈居酒屋)( 70 )

札幌場外・カキ小屋

2月にブロ友smileさんと昼飲みランチした時に
「牡蠣小屋がグルーポンで安く売っているよ」と。
「行こう♪行こう♪」と直ぐに日にちを決めて、
この日を楽しみにしていた


b0236665_23522414.jpg






札幌市中央卸売市場 場外市場にある・・・



b0236665_05175388.jpg





札幌場外 浜焼センターカキ小屋



b0236665_23511051.jpg

市場なので9時からオープンで嬉しい。11時に予約^^




生け簀には4種類の貝が(smileさんから勝手に借りた画像)emoticon-0139-bow.gifゴメンネw

b0236665_08030599.jpg
牡蠣、ほたて、白貝、はまぐり

バケツのは食べ終わった貝殻(^^; 食いしん坊でしょ(笑)




1階の生け簀の側で頂きやすかったわぁ^^

b0236665_23520291.jpg
↑トイレを借りると2階にも場所が^^







自分で生け簀から取り出して焼き放題
b0236665_23501208.jpg


最初に用意をされているのは、豚焼肉用と豚しゃぶ。
カキ釜飯。サラダ。



b0236665_23513565.jpg


豚しゃぶを食べ終わった最後の頃に・・・
「鍋を外してガンガン焼きをお持ちしますね」と。







「えー!たくさん食べたからお腹も苦しいわぁ」と言いながらも
「やった~♪嬉しい」と

b0236665_23504437.jpg
食べ放題、飲み放題で凄くお得なクーポンでした。



ここの女性スタッフさん2人が、とても感じが良くて優しくて、

「また来ますから~♪」出て来た私たちだけど


クーポンでたいした売り上げにもならなく
申訳ないなぁ・・・と、言いながら


クーポンが出たら、また絶対に買うわぁ~♪




仕事に両親の介護に、旦那様の確定申告提出に
超が付くほど忙しいsmileさん。貴重な時間をありがとうねぇ~
本当に楽しかったわぁ♪







========================

この3連休に、次男カップルは知床・羅臼方面へ旅行に♪
釧路周りでゆっくりと楽しみながら片道7時間。
b0236665_07072048.jpg

2人一緒だと楽しくて7時間の運転も苦にならないようでemoticon-0136-giggle.gif



b0236665_07094325.jpg


波打ち際に取り残された流氷

b0236665_07112255.jpg



知床のお土産。父の好きなホッケ。 母の好きなツブ。

b0236665_07043190.jpg
「これは、ウチとお母さんの所とお姉ちゃんの所に
同じものを3個買ってきたの」と辛子明太子を差し出すお嫁ちゃん

可愛い~emoticon-0115-inlove.gif



早朝にブログ更新したんだけど・・・エラーが出てしまい消えちゃったぁ。
ドキドキ・・・今回は大丈夫だろうか?


by manekinntetti | 2017-03-21 08:22 | 外食〈居酒屋) | Trackback | Comments(22)

蕎麦鳥別邸で飲み放題

1周間前の事、広島旅行に一緒に行ったブロ友smileさんと一緒に
ランチをしました♪



場所は、すすきの「ラフィラ」(昔、松坂屋だった所)



ここの7階8階のレストランは、場所がすすきのって事もあり
お昼からレストラン兼居酒屋にemoticon-0167-beer.gif




殆どのお店で「飲み放題」の看板が出ています♪

b0236665_07250238.jpg
この飲み放題は朝11時半からも出ているんだけど、
ランチ時のお客様も引けた時間帯には
750円が450円にemoticon-0104-surprised.gif


「蕎麦鳥 別邸ラフィラ館」


b0236665_07281210.jpg

入ってみました♪

450円の飲み放題にするには、プラスお通し代、
1人2品注文。カウンター席。





b0236665_07262506.jpg

軽めのものを注文。




あんきもぽん酢。 枝豆の焼いたのが美味しかったぁ^^
b0236665_07272806.jpg




なんか、私達にしては食べるのが少ないと思うでしょ^^


それは・・・・・ここが2軒目だからですemoticon-0111-blush.gif



b0236665_07454776.jpg
8階レストラン街は 昼間でもこんな感じ(笑)





最初、12時に入ったお店がここ♪
「甲殻類倶楽部・まるえもん」
b0236665_07240956.jpg
この画像は前回smileさんと一緒に来た時のです^^




広島の牡蠣が凄く美味しかったので、あれだけ食べたのに
「また食べたいね。そしたら100円生牡蠣を食べに行こう」と



値段が値段だから広島で食べたより小ぶりだけど
一気にぺろりと^^
b0236665_08171283.jpg
100円生牡蠣は1人3個まで。
ランチの牡蠣フライ定食は500円。




b0236665_08160998.jpg
30分飲み放題500円。 smileさんがクーポンを出してくれて
最初の30分は無料♪ 





b0236665_08154865.jpg

smileさんは介護中のご両親も待ってるし、私もパパさんが帰って
くるしで、16時半過ぎに急いで「バイバ~イ♪またね」と。





b0236665_08194252.jpg
忙しいsmileさん♪貴重な休みに会ってくれてありがとうね♪




例年通りに1年で一番と忙しい時期です。
開店から帰るまで、ずっとお客様に説明やらの接客で・・・
声がでなくなってきてるぅ~(笑)31日まで乗り切ろうemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0105-wink.gif

by manekinntetti | 2016-12-27 06:27 | 外食〈居酒屋) | Trackback

もんじゃ文字屋 oishii

1人でお母さんの介護に頑張ってるM美ちゃんとの昼間忘年会。


「久しぶりに、ルトロワ店の五島軒に行かない?」と言って
くれたんだけど、「文字屋さんで、今月いっぱいもんじゃ焼き1枚半額なので
そこで先に食べたいなぁ」と言ったら、「私も、もんじゃ大好き」と。

b0236665_22133880.jpg




もんじゃ焼き 文字屋

住所:札幌市中央区南3条西6丁目 狸小路市場内
電話:011-207-0170





お昼12時オープンなのに開いてなくて、女将さんが来たので
用意が出来るまで少し外でブラブラと時間潰し(^^;

b0236665_22125280.jpg




1100円以内のもんじゃを半額、グループで2枚まで可能。
※ドリンクは500円以上頼むこと



b0236665_22150468.jpg



900円~1000円位のを2種類頼みました。




b0236665_22182542.jpg

2枚とも作ってもらいました。美味しかったぁ




この後は、五島軒に行く予定だったけど・・・
狸小路市場から出て斜め左手にあるお店を見て
「私、こうゆう所にも一度入ってみたい」とM美ちゃん

b0236665_22142579.jpg

あー!ここってsmileさんに2回連れて来てもらったとこだぁ」
「今はランチタイムだから、夕方4時からじゃないと飲み放題に
ならないかも」と私が言うと、M美ちゃんが中に入って聞いてくれたわぁ。


「ランチメニューは2時までで、1品料理や飲み放題は
通しでやっている」とのこと。



b0236665_22154285.jpg

うわぁ~!嬉しぃなぁ。ここのお店 大好き♪



smileさんと来た時と同じようなものを頼み^^
つぶ、北寄貝、そい

b0236665_22165386.jpg

私は、ホヤ酢もね。



エビの塩焼き

b0236665_22173116.jpg

茄子の漬物。そして・・・飲み放題emoticon-0167-beer.gif

こんなに新鮮な美味しいものを食べても、凄く安くてびっくり!


smileさんと一緒に呑み歩くようになったのは3年前からなんだね♪







そして、お母さんがデイサービスから帰ってくるし、私もパパさんが
仕事から帰ってくるので、2人でダッシュで「バイバ~イ♪またね」と。


by manekinntetti | 2016-12-16 00:03 | 外食〈居酒屋) | Trackback | Comments(28)

居酒屋・よりみち


台湾画像があったので、溜まりに溜まっていた食いしん坊画像(^^;
焼肉が続いて恥ずかしいけど・・・emoticon-0111-blush.gif



次男カップルと、娘達一家と一緒にご飯を食べに行く事になり^^



お肉屋さんがやっている居酒屋さん。
「やきとり よりみち石山中央店」
札幌市南区石山1条3丁目1-36

b0236665_11330047.jpg

数日前から予約。日曜日の17時30分は家族連れも多くて当日予約だと入れない。
私だけ仕事だったので17時に終わってから駆けつけemoticon-0141-whew.gif


豚精肉たれは、お肉も大きくて大人気(*^^)v



b0236665_11332020.jpg





ジンギスカン冷凍ロールやカルビも追加


b0236665_11335655.jpg




牡蠣フライや海老フライ



b0236665_11350036.jpg




ラーメンサラダ



b0236665_11353877.jpg

焼肉台も2か所で^^あずましかったぁ



6人+子供3人の9人で個室


b0236665_11305186.jpg

〆は、次男たちは2人でチョコパフェ、孫ちゃん達はかき氷


たくさん喋って食べてご機嫌さんに♪
もう待合椅子に人が座ってるので2時間で出て・・・

若い人達だけで記念撮影^^

b0236665_11323627.jpg

「2次会に行くぞー!」と夫は次男たちを誘ったけど
家で飲み直しで我慢のパパさんでした(笑)





===========================
オマケ画像


b0236665_06184648.jpg

冷やしラーメンと、ラーメンサラダ。




by manekinntetti | 2016-09-07 06:22 | 外食〈居酒屋) | Trackback | Comments(10)

昨年、友人おじぎ草さんと一緒に初めて入ったお店
くいものや「わん」 この時に勧められた会員に入会(無料)


いろいろお店の特典も変わってはきたみたいですが・・・
2度目以降には「からあげ会員」に格上げされていて、



今回 届いたハガキには「誕生日月の8月に来店で唐揚げプレゼント」と。
昨年から楽しみにしていた特典なので予約の電話を入れました。

さすがに私の年齢を言うのは申し訳なかったです。
年齢の数だけ唐揚げプレゼントだからぁemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0111-blush.gif





b0236665_20191831.jpg

この 約60個あるから揚げ・・・emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0139-bow.gifプレゼントですよ~♪



他に、孫娘も誕生日月なのでケーキサプライズも
お願いすると・・・何やらいろいろなサービスがemoticon-0159-music.gifemoticon-0166-cake.gif

b0236665_20284721.jpg

手作りケーキの他にプレゼントのビアグラス、
メニューの中の甘味から1品。孫娘はメイプルフレンチトーストの選択


娘達も早速、くいものや「わん」の会員になりました。

孫ちゃんたち3人はお子様セット

b0236665_20295022.jpg

牛タンの炙り焼き





・お通しのサラダ4人分(お代り無料)
・チャンジャとクリームチーズ

b0236665_22441610.jpg

・タコわさび漬け ・砂肝ガーリクソテー



大人4人は飲み放題で。

b0236665_22414186.jpg


・刺身5点盛り合わせ  ・だし巻き玉子


☆枝豆つかみどり410円!!
若パパが挑戦しましたemoticon-0102-bigsmile.gif

b0236665_22423890.jpg

365gゲット。写真を撮られて貼られるんですemoticon-0136-giggle.gif
(唐揚げの残りはお持ち帰り)


・ベーコンホーレンソウ石焼ソテー

b0236665_20350956.jpg

スタッフの可愛いお姉さんが石焼の中をマゼマゼしてくれます


・イカ一夜干し  ・南蛮甘エビさくさく揚げ


b0236665_22420844.jpg

・ピリ辛たたききゅうり   ・ピリ辛冷やし辛辛麺



トイレの貼り紙に感動^^

b0236665_22411993.jpg




b0236665_04503040.jpg



行きはパパさんの車で全員、帰りは代行を頼んで帰ってきましたぁ。
その前に近くのお店のパン屋さんに寄って2軒分のパンを買って貰い^^

b0236665_05001908.jpg
随分と良くして頂いた くいものや「わん」だったので
近かったらもっと利用してあげたいです。


昨日は札幌も凄く暑くて、その中、日中パパさんと一緒に
孫君2人を連れて2軒分のお墓掃除に行ってきました。(次回に・・)




by manekinntetti | 2016-08-09 05:04 | 外食〈居酒屋) | Trackback | Comments(25)

先日の事、お互いにバタバタとしている毎日のなか・・・
やっとブロ友smileさんと会うことが出来ました♪1か月ぶりです^^

道庁近くのお店だったので📷パチリ~emoticon-0161-phone.gif

b0236665_06581297.jpg



美食ダイニング四季舞 札幌駅前店

札幌市中央区北2条西3 第25桂和ビル4F

b0236665_06592039.jpg



smileさんがランチで呑めるところをボンパレで買っていてくれて良かったぁ♪
半額の1250円でモッツアレラチーズと豚のしゃぶしゃぶ他です
ビール1杯付き。


良いのみつけたよねェ(*^^)v

b0236665_07005366.jpg



この日はパパさんが夜間の仕事だったので、昼間寝ている間に
急いで行って急いで飲んで食べて喋って(笑) 家に帰りましたemoticon-0141-whew.gif



いつも早口で滑舌の悪い私なのに
この日はもっと早口で(笑) smileさんは聴き取るにも大変だったと思うわぁemoticon-0136-giggle.gif



b0236665_07022233.jpg



まだまだ喋り足りなかったけど・・・
「また次回だねェ~」と。楽しかったぁ♪


道庁前の赤レンガテラスの前で「北海道お菓子フェア」開催

b0236665_07062683.jpg



b0236665_07073807.jpg





待ち合わせ前に、公園で少し時間潰し



b0236665_07043780.jpg



道庁前の池



b0236665_07084228.jpg





蓮の葉が生い茂っていたわぁ~❀

b0236665_07053791.jpg


6月はずっと雨が多かったので 久々の快晴で気持ちが良かったemoticon-0157-sun.gif




b0236665_19100075.jpg


by manekinntetti | 2016-06-29 04:41 | 外食〈居酒屋) | Trackback | Comments(10)

魚民・藤野店

娘から電話が来て「一緒にご飯を食べに行こ~♪」
聞けば「若パパがお礼もかねてご馳走したいんだって♪」と。


いつものように、いろんなお店に予約電話をしている娘。
行きたいお店は定休日だったり・・・


「魚民・藤野店」に電話をすると、前回行ったキッズルームカラオケ有りの
個室が2部屋共埋まっていると。


仕方がないので、普通の個室にして人数が多いので2部屋の襖をあけて
ひとつの個室を作ってくれました。

b0236665_09064569.jpg







お子様ランチのカレーとラーメン

b0236665_09131855.jpg





ナマコ酢。きゅうり漬物

b0236665_09161206.jpg


エビの唐揚げはパパさんが^^




焼きラーメン

b0236665_09103714.jpg





食べる事が大好きな若パパも、いろいろ他にも頼んでいたわぁ~♪

b0236665_09195593.jpg






「自分でお金を出さないとなると頼みづらいなぁ」と
言いながらも(笑)

b0236665_09281549.jpg

この牛鍋もパパさんが^^





b0236665_09354028.jpg

孫長男に「小学校へ行きます!」って乾杯の挨拶をしたらぁ~と
私が言うと、デレデレになっていたわぁemoticon-0136-giggle.gif・・・(笑)






孫次男は保育園へ行き、娘と孫長男が「1日入学」へ。
その日に一緒に待ち合わせをして行ったお店(4月1日)

丸亀製麺

b0236665_10185657.jpg

「1(いち)の付く日は釜揚げうどんが半額なんだよ」と娘が教えてくれて・・


孫長男の分は頼まずに釜揚げ大を2つ頼みました。
380円の半額です。安いよねぇ~~(;'∀')

b0236665_10174861.jpg

スマホを持った孫長男も 私の真似をして「俺も撮らなきゃ♪」と
画像を仕事中のパパにメールをして送ってましたemoticon-0161-phone.gif

こんなに頼んで3人分で1110円。


by manekinntetti | 2016-04-09 15:04 | 外食〈居酒屋) | Trackback | Comments(6)

たべごと屋ござる

エキサイトブログでお友達になったsmileさんと、
そのお友達のmikaちゃん♪

私達3人は、札幌・中の島での共通点がありコメント欄で盛り上がったものでした。
3人で昨年5月末に会ったライラックまつり
お2人は既に会っており、私も仲間に入れてくれました。

先日、東京住まいのmikaちゃんが札幌へ何日間か来るというので
smileさんが私にも声をかけてくれました♪本当に感謝だわぁemoticon-0115-inlove.gif


smileさんが手配をしてくれたお店はたべごと屋ござる
なかなか予約が取れない有名店だそうです。
b0236665_23500318.jpg

・トマト味噌のサラダ



・ホッキ貝とか入った彩りサラダ

b0236665_05563464.jpg
・クリームチーズと醤油のムース
醬油のムースだったとは、お2人のブログUPを見て知ったemoticon-0111-blush.gif





・クリームチーズの酒盗がけ

b0236665_05560932.jpg

・〆鯖サンド  これ自分でも作ってみたい^^
    





b0236665_23502210.jpg

・最初はビールで乾杯。  ・お通しは、北あかりの茶わん蒸し
次の日は大事な仕事が入っていたので・・・いつもよりセーブした私emoticon-0106-crying.gif  



・鮟肝ポン酢

b0236665_23504647.jpg





・ごぼうの唐揚げ

b0236665_05572582.jpg







・つぶ貝と椎茸のブルゴーニュ風

b0236665_13213455.jpg








・蝦夷鹿肉の生雲丹巻き

b0236665_13182459.jpg

豊水すすきの駅の出口すぐ。ランチもやってたらなぁ・・・



私はパパさんと約束をしており「8時半まで飲んで9時には家に着くからぁ」と(笑)
パパさんと電話をしている時に、mikaちゃんとsmileさんがとっさに機転を利かし
私の📱電話を(笑)

ウチの夫にお2人さんが電話で「あと1軒だけお借りします~♪」と
挨拶とお願いをしてくれましたemoticon-0159-music.gif

ブラブラとお店探しをして、さすがお2人さんの勘の良さ♪


picchu(ピチュ) 

後で調べると、ここも人気店らしい。

b0236665_17423629.jpg


お腹はいっぱいなので、スパークリングワイン1本とチーズ盛り合わせ

カウンター中で、コロッケを丸めてるお兄さんを見たら
中にチーズを入れて包んでる。
「美味しそ~♪ 私達にもそれを作ってください♪」と

b0236665_17425418.jpg


話は尽きず・・・本当に楽しくてしょうがない(笑)emoticon-0159-music.gif
今度は、mikaちゃんが来た時に私達も同じホテルに泊まるか
私達が東京に行くかして・・・泊りがけで飲みたいわぁ



ミカちゃんとsmileさんから頂いたおみやげ

b0236665_06025876.jpg

☆mikaちゃんのお土産は「cLuB HARIE」のクッキーで調べたら有名なんだわぁ。
☆smileさんの「ホットもやし」はブログで見ていて、食べてみたいわぁと思ってたものです
お2人さん♪ ありがとうございますemoticon-0105-wink.gif
それなのに・・・一番年上の私は何も用意をせずに・・・ゴメンネぇ~。




by manekinntetti | 2016-04-01 06:04 | 外食〈居酒屋) | Trackback | Comments(9)

2週間以上前の話になっちゃうけど💦
札幌雪祭りに行った時のこと。


雪まつり会場で 札幌劇団による15分だけのシェークスピア「冬物語」を
観ることができました。

b0236665_09291500.jpg



札幌の劇団 札幌座のみなさん


b0236665_08365659.jpg




b0236665_08360098.jpg





b0236665_08351566.jpg



b0236665_08224225.jpg



私は16時からのを見たけど、この後、17時18時と・・
夕方から1日4~5回の公演だったと。



b0236665_09300098.jpg

楽しかったので、札幌座の方々の演劇をまた観に行きたいと思った。


=================================
先日、友人のM美ちゃんとランチ飲み♪

入院しているお母さんの病院へ午前中に行き、
飲み会の帰りにもお母さんの病院へ行き、偉いなぁと思ったわぁ。


M美ちゃんは約束よりも1時間早く札幌駅に着いていた。
私も飲み会の前に一人で用事を足そうと思い1時間前に(笑)

お互いに約束時間より前にすぐ近くに居ることが解り早くに合流

私の用事の場所へ一緒に行ってくれて嬉しかった♪



急に会うことになり、前の日に予約をしたお店。

前にsmileさんに2回連れていってもらった
「博多もつ鍋ぶあいそ」
b0236665_18061136.jpg

飲み放題のビールはエビスの瓶ビール



b0236665_18024362.jpg


もつ鍋コース+500円で飲み放題





b0236665_18050425.jpg



b0236665_18043707.jpg

b0236665_18041112.jpg

b0236665_19110165.jpg


b0236665_18053126.jpg


今回の〆は雑炊ではなくてちゃんぽんで。
b0236665_18033901.jpg

b0236665_18022123.jpg

b0236665_18031649.jpg



b0236665_18063663.jpg
博多うまかもん ぶあいそ本店




本日26日金曜日21時から テレビで
私の好きな映画「八日目の蝉」が入ります。
永作博美さんと井上真央ちゃん。前に映画を見てきてブログにつづった
映画です。お薦めです




by manekinntetti | 2016-02-26 05:27 | 外食〈居酒屋) | Trackback | Comments(12)

つぼ八・藤野店

同じ会社の友人達とのミニ忘年会が
やっと実現しました。

2人の間に入って、日程を組んでくれたMお姉さん♪
ありがとうございましたemoticon-0105-wink.gif


つぼ八藤野店

b0236665_17245008.jpg



ちょっと街から離れた場所ですが・・・



b0236665_17250568.jpg




私が1番乗りでした。2分後にMお姉さんが・・


b0236665_17253855.jpg



20分後に来るMさんが「先に始めていて良いよ~♪」と
言ってくれたので・・



とんぺい焼き

b0236665_17265252.jpg





なまこ酢


b0236665_17271164.jpg






豚串、アスパラベーコン焼き


b0236665_17272637.jpg




ハタハタの唐揚げ



b0236665_17274000.jpg





握り寿司

b0236665_17275946.jpg





もつ鍋


b0236665_17281461.jpg





餃子


b0236665_17283062.jpg



卵焼き

b0236665_17285633.jpg



ピザ

b0236665_17293438.jpg


このピザ1ピースを食べるために赤ワインを1回だけ^^;

b0236665_07531301.jpg






ラストオーダーは全員ビールで♪

b0236665_17295108.jpg



ポテトフライ

b0236665_17300925.jpg





17時半から始めて 予定では20時には家に着いてる予定だった・・・
何度か家からも電話が来ていて、孫君2人もジーコと一緒に居ると。

「今、帰るわぁ~」と言いながら・・・

23時になっていたのには驚いた!emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0141-whew.gif

Mお姉さんは反対方面へ1人で行き、
私とMさんはタクシーを拾おうと思いながら歩いていると


パパさんから電話が来て「何処にいるのよ~?」とemoticon-0129-call.gif
迎えに来てくれてました。



Mさんを送って行き、Mさん2人とも明るくて良い人。
ウチのパパさんも気に入っているから

遅くなっても怒られずにご機嫌さんでした。

家に帰ってから孫君達と大騒ぎして
楽しい1日でした。




by manekinntetti | 2015-12-21 08:04 | 外食〈居酒屋) | Trackback | Comments(12)

お喋りと食べる事の大好きな兼業主婦テッチです。


by テッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31