カテゴリ:旧ブログ・・・思い出の人達☆( 5 )

ミラクルひかるちゃん♪

今日は久々に、ミッキーちゃんの勤めているお店で嬉しかった♪
お互いになんだか忙しくて温泉にも行ってないので・・・久々だった。

休憩時間も本当に楽しかったわぁ

今日は、旧ブログから保存していたものを~♪コピーしてペタリ(コピペ)


***消えてしまった、旧ブログから***


2011. 4. 24. Sun
ミラクルひかる

昨夜、娘の誘いで、主人が帰ってきてから皆で一緒に定山渓ビューホテルへ。 
「ミラクルひかるお笑いライブ」 
 
この温泉ホテルで、4月に3回のイベントがあった♪ 
昨日は3回目で最後だった(>_<) 
b0236665_956729.jpg
 
 
第一弾4月9日は「しのぶちゃん」 ・・・倖田來未本人も公認のモノマネ
 
第二弾4月16日は「こんちはる」さん ・・・北海道を代表する歌手「松山千春」に風貌も声もそっくり
 
第三弾4月23日は「ミラクルひかる」さん ・・・宇多田ヒカル本人も公認のソックリなモノマネは必見!    歌唱力も抜群♪    
 
娘は昼の部14時からも見て「面白かったので行こう♪」とw 
 
テレビの「お笑いものまね」でも、有名なので見たかった♪ 
約45分のライブだったけど、1人でモノマネとトークで面白かった。 
 
ステージから歌いながら降りてきた時には、私はカメラを向けながら 
手を出した^^; 通路から3人目だったけど、「私に気がついて~!」オーラを 
沢山出していたので、握手をしてくれたw 
 
主人や娘「さっすがママだわぁ~(笑)最初から手拍子でノリノリだったし」と^^; 
孫娘も「いいなぁ・・・ななみ(HN)も、ひかるちゃんと握手したかったのにぃ・・」と羨ましがったw 
 
昨日は、何人の真似をしただろう?10人近くしていたと思う。 
 
 
☆ミラクルひかるちゃんは、
「写真を撮ってYouTubeやブログに載せてくれてOK♪テレビよりもネットで有名になった」
「ネット世界の時代で嬉しい!」と言っていた。 

でも、TVでも何度も見ているけど、凄く可愛かった(^^)v 

b0236665_952567.jpg


b0236665_9533921.jpg

 
b0236665_514589.jpg


☆調子に乗って沢山 写メを撮り、主人はデジカメで動画をw 
この動画を・・・私のブログではアップ出来ない^^; 
 
この日に頂いたコメントも残しておきます~
-------------------------------------------------------------------------------
今晩ゎ(^_^)v
今日は1番で~すね~(^^;
たまには良いかな(*^^*)
ミラクルひかるちゃんも物まね歴が長いですよね!!
最近の物まね芸人さんはルックスや声迄そっくりなので驚きですゎ~(^^;
私も奥村チヨの『恋の奴隷』の歌真似をカラオケに行ったらしてます(^^;
山本リンダもですが~(^^;
ゆぃ ..4/24 20:21(Sun)



--------------------------------------------------------------------------------

ミラクルひかる♪ホントに似てるよねO(≧▽≦)O


ディズニー某ホテルで松山千春さんの♪そっくりディナーショー行ったよ♪あの方は風船でイロイロ楽しませてくれて多才だよね♪

ゆうか ..4/24 20:30(Sun)
-------------------------------------------------------------------------------

ゆぃちゃん はや~~い(笑)
チョット前に更新したてだよ♪ありがとうね^^

本当にそう思うわぁ。み~んな歌も上手で♪
本人よりも、物真似の人をTVで見ることも多いよね。清水アキラ、コロッケや栗カン、布施さん、岩ちゃんなど・・・第一線だったよね♪

奥村チヨなんて、懐かしいしいろっぽ~~いw

テッチ [URL] ..4/24 20:36(Sun)
--------------------------------------------------------------------------------

優ちゃん 今日もありがとうねぇ~♪
今日は皆で買い物をしてる時に「ママ、今度ああゆぅお洋服を買って♪」と言ってる孫娘

「そんな可愛いらしいのは、ななみ(HN)には似合わないよw」と娘が笑ったら・・・・
「だって、優香さんの白いお洋服と似てるから~」とwまだまだ続きがあるけどw
なにやら、影響されてるよ~w

えぇ~~!松山千春の物真似ショーも見た~い♪
テッチ [URL] ..4/24 20:41(Sun)
------------------------------------------------------------------------------

こんな有名人のライブを間近で見られるなんて
うらやましい!!
今時カメラOKの芸能人も珍しいですね
ちぇき [URL] ..4/24 21:49(Sun)
------------------------------------------------------------------------------

こんばんわ♪

こんちはるは知ってる(^_^)v
田舎のお祭りに呼ばれて 見ましたもんね
みなさん 知っているんだぁ~
今度 モノマネ合戦があった時 じっくり見てみなくちゃ(汗

55030番(^_^)v
まゆ ..4/24 22:49(Sun)

-----------------------------------------------------------------------------

ちぇきさん おはよ~ヽ(^o^)丿
うん!急なお誘いで出かけて行ってきたけど、
本当に行って来て良かったわぁ~♪

温泉ホテルだったので、みんな浴衣姿の人が多くて、泊まりたかったわぁ~^m^
普通のライブの時ってカメラは禁止だよね^^;
テッチ [URL] ..4/25 6:00(Mon)
-------------------------------------------------------------------------------

まゆさん おっはよ~ヽ(^o^)丿
こんちはる、見てみたかったわぁ~♪
ちはるの歌が聞きたい^^

今時の物真似は 青木隆治さん が凄いよ(^^)v
何十人もの真似が出来る、普通の人間の声帯と違うんだって。
テッチ [URL] ..4/25 6:04(Mon)
---------------------------------------------------------------------------

おっはよお~~~ヽ(^。^)ノ

その青木さん TVで見たことがあります(汗
今時の顔だちの人ですよね

55054番(^_^)v
まゆ ..4/25 7:46(Mon)
---------------------------------------------------------------------------

まゆさん おっはよ~ヽ(^o^)丿

青木さん・・・綺麗な顔立ちだよねぇ~

行ってらっしゃ~~い(@^^)/~~~
テッチ [URL] ..4/25 8:08(Mon)

***終わり・・・***

b0236665_2311231.jpg


これは主人が留守中に次男と2人で、うどん入りのしゃぶしゃぶ(主人は食べないので居ない間に)
b0236665_873124.jpg

ピクルス
b0236665_875399.jpg

牛肉わさび添え。銀だら粕漬け
b0236665_884597.jpg


さてと・・・・・今夜も早めに寝ないと(^_-)-☆
今夜の主人の晩御飯は・・・明日へ続くemoticon-0141-whew.gif
by manekinntetti | 2012-11-22 21:38 | 旧ブログ・・・思い出の人達☆ | Trackback | Comments(4)
昨夜の晩ご飯。 ピザパン、鶏手羽柔らか煮、がごめ昆布。
b0236665_1136364.jpg


きゅうり辛子漬け。茄子の煮浸し、大根とシーチキンサラダ・・・
b0236665_1149337.jpg

冷凍したピザパン生地が・・・役にたっている。


☆旧ブログから・・・一升餅(一生餅)

昨日誕生祝い餅をし、若パパの家族にも来てもらった。 
 
※満1歳の誕生日を祝う伝統行事で、人間の一生と餅の一升とをなぞらえて、 
一生(一升)食べるのに困らないように、一生(一升)健康に育つように、 
一生(一升)丸く(円満に)などといった願いをこめて、 
1歳まで無事に成長したことを祝い、これからも健やかに成長することを祈ります。  
つまり背負いきれない程の食べ物。と、言うことで一生食べ物に不自由しない。※ 
 
一般的なお祝いの仕方・準備 
一升の丸餅を子供の背中に背負わせます。 
 
普通、風呂敷でお餅を包み、肩から脇に掛けてたすきがけで背負いますが、最近では小さなリュックサックに入れて背負わせることもあるようです。 
b0236665_11104756.jpg
 
 
☆皆からプレゼントが♪叔父(長男)は「ガチャピンの服」を買ってきたw 
 
☆次から次と運ばれる宴会コース料理。酒豪が多くてかなりのお酒が注文w 
  
今回、孫君はヨチヨチ歩きをしているけど、2キロ近くのお餅を背負った途端にペタンと座り込んでしまった(笑) 
 
b0236665_1116174.jpg


(この時のコメント・・・残しておきました♪)
--------------------------------------------------------------------------------
テッチさん、こんばんは。(^O^)
孫君、1歳ですか?
おめでとうございます。♪\(^O^)/
って、うちは2人共お餅を背負う事はしなかったし、そんな余裕もなかったわ。
で、孫ちゃんは咽頭炎ですか?うちの娘もよくなったし、私もひどいけど、この冬は大丈夫なんだけど、実は昨日から肩こりの頭痛と胃腸風邪のダブルで、今日の午前中まで、ダウンでした。(*_*)
昨日、休日診療所はインフルエンザの疑い患者さんもいて、すごく混んでいましたよ。(◎-◎;)

旦那も先ほど、お医者さんに行き、喉が赤いと言われて風邪だって。

テッチさん、家族でも気をつけて下さいね。

みぃ~ちゃん ..1/24 20:39(月)
------------------------------------------------------------------------------
みぃ~ちゃん 胃腸風邪だったの?(>_<)
今年も随分と多いみたいだね。

ウチは昔からイベント好きなので、形だけでもお祝い事はしていたわぁ(笑)

旦那さんも風邪ひいたの?
風邪だと思い病院に行かずに、勝手に市販薬を飲んで、あとからインフルエンザだと解ったら怖いしね(>_<)
お互いに気をつけようね。
明日は、ゆっくりと家にいるからね♪

テッチ [URL] ..1/24 21:07(月)
-------------------------------------------------------------------------------
僕は餅を背負えなかったらしいですw
でも立派に育ちましたww
子供のうちは良く熱を出しますよね。
乾燥していると血の巡りも悪くなるそうですよ
ちぇき [URL] ..1/24 22:14(月)
-----------------------------------------------------------------------------
こんばんは~
一升餠したんですね~
家は娘の時は 旦那の実家で、初誕生をしたので、あちらの お義母が用意してくれました。
でも一升は大きすぎて背負われないだろうと半分の大きさで(汗)
チビの時は あちらの方も何も言ってこなかったし、私達でしてあげられる余裕がなかったので、家族だけで 精一杯のお祝いをしてあげました。
娘は お小遣いで靴を私からは ボールプールを買ってあげました。

私も 孫が出来たら やってあげないとね!
って 随分と先の話ですがね(笑)
りっこ ..1/24 22:24(月)
-----------------------------------------------------------------------------
お孫ちゃんの お誕生日おめでとうございました(@^^@)
可愛らしい頃ですもんね

でさ・・・ その酒豪の飲みっぷりに店員さんも びっくりしてたんじゃないの^m^ぷぷっ
知り合いじゃー 前もって多めに準備していたかも(笑

50888番(^_^)v
まゆ ..1/24 22:27(月)
------------------------------------------------------------------------------
ちぇきさんもお餅を背負うお祝いをして貰ったんだね♪よく調べて見たら、一升餅を背負って歩かないほうが良いみたいだよ。わざと転ばせたりする地方もあるんだって(さっき初めて知ったw)

良い事教えて貰ったわぁ。湿度が低いと・・そうなんだね?血の巡りが悪いと肩こりも多いしね。
私も冬になると手首の血管が細いもの。
寒さよりも湿度が関係が大きいのかもぉ~
テッチ [URL] ..1/24 23:58(月)
-------------------------------------------------------------------------------
りっこちゃん お昼も・・ありがとうね(^^♪

そう言われれば。。。子供2人出来た時は、両方の親が集まって用意、祝ってくれたわ。
3番目のチビの時は、私達も余裕が出来たから自分達で用意をして親を招待。

そっかぁ・・・そうやって繰り返されていくんだねw

テッチ [URL] ..1/25 0:02(火)
-------------------------------------------------------------------------------

まゆさん ありがと~(^^♪

ウチの家族も凄いけど、若パパの母・姉・祖母は
この後、やきとり屋サンに寄って飲んだんだってw
昨年もそうだったんだよ。焼酎や日本酒だからぁ~w強いんだよ~
テッチ [URL] ..1/25 0:07(火)
----------------------------------------------------------------------------

今晩ゎ(*^o^*
孫君はお目目パッチリで可愛いですね~(o^∀^o)

こちらも一升餅をしますが!
地方に寄ってやり方が違いますね(^_^;)

こちらでは一升餅の紅白を盆ザルに丸めて 子供に藁草履を履かせて餅を踏ませます!
近くのテーブルの上に………電卓・鉛筆・ドライバー・鋏・ペンチ等の物を置き 子供がどれを握るかで将来は何に成るかと言う事だそうです!

因みに我が息子は電卓と鉛筆でした!
事務系に成ると思ったら?

企業に就職しました!そんなもんでしょうね(*^o^*)
ゆぃ ..1/25 0:09(火)
----------------------------------------------------------------------------

ゆぃちゃん お疲れ様~

一升餅のやり方の違い・・・餅を踏むってやりかたも、さっき調べていて初めて知ったよ♪

>何を握るかで、将来の仕事・・・
おもしろ~~~い♪♪
テッチ [URL] ..1/25 0:19(火)
Comments

孫ちゃん繋がりで・・・
孫君次男、出産祝いのお返しもの。 最近ではこんな感じが・・・
b0236665_1213036.jpg

by manekinntetti | 2012-10-12 12:17 | 旧ブログ・・・思い出の人達☆ | Trackback | Comments(8)
2010. 1. 20. Wed

プチオフ会♪

北海道好き♪アウトドア好き♪のちぇきさんがスキーの為に北海道へ^^ 
札幌で2泊(^^)v 
さすがの遊び好き(元)少年だけあって、3日ともスキーに^m^ 
私も今日は仕事だったので、終わってから直ぐに駆けつけた(ゼエゼエ) 
 
頂きもののテレビ塔展望台チケットがあったので活用できた♪ 
2人で展望台にのぼり観光客のアベックのように(笑) 
その後は、小樽老舗の洋食レストランがテレビ塔内にオープンして行きたかったので、一緒に夜景をみながらご飯を食べた。 
 
ちぇきさん宿泊のホテルは、私達もよくランチバイキングに利用してるホテル。ロビーで逢ったちぇきさんは、私を見て微笑んだ。 
「あ!^^」と思ったけど・・・40歳近くの年齢にしたら若いし、 
目をずらし、他の人達に目をやった。 
でも、こっちに来るし・・・もう1度見てみると、やはり笑って近づいて来る(笑)はぁ・・・解かった♪40歳と思うから解からなかったんだw 15歳と思えば納得~w

 
☆テレビ塔の上から。ちぇきさんが帰って来たら、もっと素敵に写した画像をw 

b0236665_8104568.jpg


b0236665_8111752.jpg


b0236665_8114475.jpg

☆小樽老舗の洋食レストランが札幌にも♪ 

 
遅い時間から逢ったので、2時間しかお喋りは出来なかった。 
私のブログで、主人の厳しさを解かってるので、気を使ってくれたちぇきさん(笑)おそらく、私のテンションが下がってきてるのも感じてくれたのだと思う(笑)ありがとうね♪  
やっと、現在、23:20分、ご飯を食べ始めた(汗)

-----------------------------------------------------------------------------

40歳近いのはボクで、ちぇきさんは15歳ですよ!?
ごっちゃにしちゃダメ!(笑)
はい、ちぇきさんは15歳です♪
二人、素敵な時間を過ごせて良かったですね☆
すていしょん [URL] ..1/21 0:27(Thu)

------------------------------------------------------------------------------

いいないいな。
大通り公園綺麗だねぇ。テッチさんには負けるけど。
あとでちぇきさんトコにも寄ってみよう。
椎の実 ..1/21 0:29(Thu)

-------------------------------------------------------------------------

ちぇきさんにお会いできて良かったですね(^^♪

ところで、ちぇきさんの実際のだいたいの年齢ばらしちゃっていいんですか~!?(笑)
年齢を知ることができた私は、お得な気分ですが^m^

もしかして、ちぇきさんとテッチさんでツーショット写真も撮ったりしたんですか?(≧▽≦)
sirokuma-panda [URL] ..1/21 0:30(Thu)

---------------------------------------------------------------------------

ちぇきさんと♪プチオフ♪楽しかったと思います☆夜景も綺麗(*^^*)メールと実際に会うと違うって…あるよね(笑)オフ会♪またしましょーo(^o^)o
優香 ..1/21 0:34(Thu)

--------------------------------------------------------------------------

すていしょんさん そうだったねぇ~(笑)
ちぇきさんは・・・40歳近くでは無いねw
独身の男性って・・・やっぱり若いのかなぁ~
って、本当に少年のような人だったよ。
あ!だから~15歳だって言ってるのにねw
何故、私は納得しないんだろう(笑)
テッチ [URL] ..1/21 0:46(Thu)

----------------------------------------------------------------------------

椎ちゃん ちぇきさんは、立派なカメラを持っていたよ♪雨が降っていなかったら、公園を歩きたかったけど・・・天気が悪いので、ずっと地下街を歩いて行ったよ。
テッチ [URL] ..1/21 0:49(Thu)

---------------------------------------------------------------------------

優ちゃん 女性って、よく「思った通りの人だった~♪」って言い合うけど・・・
男性って違うんだわぁ(笑)ブログから感じとってた人とは違ったわぁ。良い意味でね♪

東京オフ会だね(^^)v
テッチ [URL] ..1/21 0:52(Thu)

---------------------------------------------------------------------------

pandaちゃん ちぇきさんの実際の年齢は・・・・30歳にもなってないわぁ!www

そうだよねぇ~w ツーショットの写真撮って貰ってない(涙)親子の記念撮影になってしまうものw
テッチ [URL] ..1/21 0:55(Thu)

----------------------------------------------------------------------

おっはよお~~~~~ヽ(^。^)ノ

ちぇきさんと好いひと時を過ごされたんですね
話しから寄ると 気づかってくれる人のようで・・・

でさ・・・(^_^;) あの食事の量で食べ足りた の?
・・・・おそらく 食べたりなくて買い食いしてったんじゃ ないの^m^ぷぷっ 学生っぽく


29730番(^_^)v
まゆ ..1/21 7:59(Thu)

---------------------------------------------------------------------------

まゆさん おっはよぉ~(^o^)丿
そうだね^^ちぇきさんは気使いの出来る男の子wだったよ♪ 写真は小さく写っているけど結構ボリュームのあるオムライスだったよ(今度ちぇきさんのブログで見てね)
スイーツ好きなので、北海道のパン屋さんの、ちぇきさんが好きそうな夜食を買っていったよ、あとはケンミンショーに出た「ようかんパン」をw
私は「タイ風・・・何とか焼きビーフン」とビールw
昨日は、新発売のカロリを売ってきたの。
超低カロリー♪またまた景品も凄く良かったわぁ^^
テッチ [URL] ..1/21 8:07(Thu)

--------------------------------------------------------------------------

十五歳のちぇきです
車の免許持ってる十五歳です(^-^)
昨日はありがとうございました~
楽しい夕食採ることが出来ました♪
今度は是非、築地でオフ会をやりましょう
ちぇき ..1/21 8:20(Thu)

--------------------------------------------------------------------------

ちぇきさん おはよう(^o^)丿
なんだか、今日は天気も良いし夜間降った雪でスキー場も少しは良くなっているのでは?(^^)v

はい♪はい♪15歳でしたね!タバコを吸って、学校の先生に言ってやろぉ~(笑)

東京オフ会ではなく、築地と限定になったね(笑)
楽しみです(^^♪
テッチ [URL] ..1/21 8:38(Thu)

--------------------------------------------------------------------------

北海道でスキー…
羨ましいです(^.^)きっと雪質が違うんだろうな。


テッチさんもちぇきさんも 楽しい一時を過ごせたようですね♪

楽しい時間は あっというまに経ちますよね。
今度は築地ですか!
私も行きたーい!その節は 誘ってくださいね!


でも 生魚食べれないんだった(゜д゜;)
ま いっか…。
りっこ ..1/21 20:54(Thu)

---------------------------------------------------------------------------

りっこさん お疲れ様(^o^)丿
昨日はあいにくと暖かくて雨・・・かわいそうだったよ(>_<)
東京オフは一日目がTDLで、2日目午前中が築地オフだね♪絶対に参加してね(^^♪
私が生魚全部食べてあげるよ(^^)vあれ?残るのはご飯だけ?ありゃまぁ~(笑)
まいっか・・・。(笑) 嘘、嘘^m^
テッチ [URL] ..1/21 21:05(Thu)


Comments
by manekinntetti | 2012-09-28 18:46 | 旧ブログ・・・思い出の人達☆ | Trackback
いよいよ旧ブログが消えるまで数日となりました。
短く編集しながら数ページ分を残していきたいと思います。





2009. 12. 31. Thu

良いお歳を~♪

皆さまには大変にお世話になった1年でした。 
「ありがとうございました」 
 
 
今年は、新しい出会いが多く、素晴らしい本にも巡り会えました。 
ここ何年かは、親の介護や病院通い、家事・仕事、またパソコンに向かってたりと何年も本を読むことも忘れていた。 
 
本の上手な買い方も教えていただいた(^^)v 
 
私の手元には・・・あいちゃんが教えてくれた本もある。 
 
山元加津子さんの教え子、原田大助君の詩集です。 
「土の中には見えないけれど いつもいっぱい種がある」 
どれも、純粋で素敵な詩です。気持ちが優しくなれる。 
その中からひとつ・・・・ 
 
一日くらしたら 
一日すぎる 
朝になって夜になって 
朝になって夜になって 
 
だんだんだんだん 
苦しいことも うすくなる 
 
心に効く一冊(くすり)です~(^^♪ 
 
新年の明日からは、気持ちも新たにして、今読んでいる本を書き綴って行きたいと思います。 
「幸福になりたいと思ってる自分を思って」 
 
明日は、年始のご挨拶は出来ませんが(ブログアップはします♪) 
「みなさま、良いお年をお迎えください<(_ _)>」 
 
☆お歳暮で頂いた「カニしゃぶセット」 
 
b0236665_1625146.jpg
☆その後、味覇とスープを足してラーメンを。年越しそばも。 
b0236665_16254725.jpg


b0236665_16262199.jpg

 
毎日コツコツと、お節料理に取り掛かっていました。深夜と早朝にw 
明日から4日間仕事なので、お重に入れておいて置きます。 
☆2010年お節料理(喪中だったので・・・地味に)
b0236665_8551566.jpg

b0236665_858221.jpg

b0236665_15354374.jpg


☆ついでに・・・2011年お節料理を。
b0236665_836212.jpg

b0236665_943281.jpg


b0236665_8352514.jpg

-------------------------------------------------------------------------------

テッチさん!今年は、テッチさんのブログで、いろいろ気付きをいただき、心から感謝します!(笑)

私は、女房が亡くなり、全く先が見えない状況中、立場上、それでも前に進むしかない一年でしたが、夏頃から、僅か1メールトル先を照らす懐中電灯さえあれば、どんな遠くでも行ける事が解りました(笑)今日1日だけが人生なんですね!

女房が亡くなる2ケ月程前に買ってきた本、「ザシークレット」に気が付き、夏になる少し前に読みました。今、振り返って感じる事は、女房が、自分の死と引き替えに、私に残した本のような気がしています。宜しかったら、読んでみて下さい。又、「シークレット始めの20分」で検索して、動画サイトでご覧下さい(笑)

それでは、テッチさんのブログの仲間の皆様へ、、、良いお年をお迎え下さい!

則天去私 ..12/31 19:10(Thu)

--------------------------------------------------------------------------------

則天去私さん 今年最後の締めのトップバッターで(笑)嬉しいです~♪

何を言ってますか~(笑)私の方こそ沢山の事を学ばせて頂きました。この年齢になっても、まだまだ新たな勉強をするのも悪くないなぁ~(^^)vと思っています。
則天さんは地位も名誉もある方で、私のブログなどには勿体無い方だと思いますが・・・きっと、貴方がずっと頑張ってきたので、たまには生き抜きも必要かと・・・ここに引き寄せられたのだと思います(笑)
私と逆パターンですね。忙しい方だとは知っていますが、来年もたまには息抜きに覗きに来てください(^_-)-☆
お世話になりました。
私も、「ザ・シークレット」を今、見ましたが、興味があります。
http://www.youtube.com/watch?v=tl3DjHJ5gCs

テッチ ..12/31 19:32(Thu)

--------------------------------------------------------------------------------

テッチさん、こっちは夕方前から雪がチラチラと降って来ているよ~♪
娘は嬉しいみたいけど、明日の朝が心配。
テッチさん地方も気をつけてね~♪

って、一年って早いね~あっ\(◎o◎)/!と言う間だね。
テッチさんも色々あり、ご苦労サマでした。m(_ _)m
うちもお兄ちゃんの事で私は夏休みまで心配だったけど、その後体調の事で悩んでいたわ。
私も膝の事もあり、それなりにツラかったけど、テッチさんも大変だったもんね。(-_-;)
色々有難うございます。此処では色んな人達との話も出来たし、知らない間にコロプラ友が増えたのはびっくりしたけど…。
あー、もっと書きたいけど、止めておくね。

とにかく、一年有難うございました。m(_ _)m

明日からしばらく仕事みたいで、風邪等注意ね。
私は家族とのんびりしたいけど、娘がいるから無理かな?

じゃあ、テッチさんや此処の皆さん、良いお年をお迎え下さいね。(o^-')b

みぃーちゃん ..12/31 20:12(Thu)
-----------------------------------------------------------------------------

みぃーちゃん 今年1年・・・私は、みぃーちゃんを励ましてるつもりで、実はその事により「しっかりしなくちゃ!」って自分への励ましだったような気もするの。だから私も「みぃーちゃん♪ありがとう<(_ _)>私の事を、よ~~~く観察してくれていて♪」みぃーちゃんは素直だから、自分を鏡に映して見てるようで・・・参考になったよ♪来年はもっと時間を見つけてメール返信するね♪結構、楽しいよ!みぃーちゃんのメールはww

良い年を迎えてね♪
空港行きのバスから・・・いつものようにメールをするからね(^_-)-☆
テッチ ..12/31 20:29(Thu)
-------------------------------------------------------------------------------

最後に来てかにしゃぶとは、本当にこの一年、このブログの美味そう加減にはやられっぱなしでした(笑)。
どうぞまた来年も、美味そげな画像をいっぱい魅せて下さいね☆
では、良いお年を~♪o(^-^)o
すていしょん [URL] ..12/31 21:04(Thu)

------------------------------------------------------------------------------

すていしょんさん アッハッハ(笑)
いつか、思い出のラーメンを一緒に食べに行かねば!^m^
北海道の仲間で嬉しかったよ。
ところでさぁ・・・NHKの仲間雪絵の司会振り、見てるの~?ww
ちょっとォ~~明日は高速道路・・・大丈夫かなぁ~?千歳へ行くんだけど。。。私^^;
テッチ ..12/31 21:47(Thu)

------------------------------------------------------------------------------

こんばんわ(^-^)/
まだ お節が仕上がってません(;_;)一人 寂しく寒い台所で 紅白観ながら頑張ってますー!

テッチさんとは 以前 他所の所で知り合いましたが こちらでは ホントに数ヵ月ですが、暖かく迎えて頂いて嬉しかったです。
勇気を出してきて良かった。と思える場所です。

テッチさんは いつも明るく前向きで優しくて お姉さんのようです。
でも明るさの裏には大変な苦労もあるかと思いますが 元気な日記を見ると私も元気になれます!
お世辞でもなく ホントに再開できて良かったです!
明日も仕事との事 お正月から大変ですが テッチパワーでちゃっちゃと完売しちゃって下さいね~。
とても長くなりましたが テッチさんをはじめ 皆さん 良いお年を~!来年も宜しくお願いいたします(^-^)/
りっこ ..12/31 21:53(Thu)

---------------------------------------------------------------------------
カニしゃぶとは豪勢ですね~
僕は今夜は蕎麦と失敗した鳥ハムです(>_<)
しかし皆さんコメント早いですね~

良いお年を~
ちぇき [URL] ..12/31 22:20(Thu)

------------------------------------------------------------------------------

りっこさん 私こそ、よく此処に来てくれて有り難いです~<(_ _)>
落ち込んでいた私へのプレゼントだったのかも^^
『りん&りっこ』コンビは・・・・亡き両親からのww
来年も無理しないで、ちょくちょく覗いてね♪
本当に嬉しい再会だったよ(^_-)-☆
何だか・・・リアルテッチより、評価が高くて困ってしまったけど(笑)照れくさくてwデモ嬉しい

りっこちゃん 貴女のコロプラを見ていたら、体育会系の性格が出ていて素敵♪好きだなぁ~w
私みたいに臆病じゃなくて(^^)v
人ってさぁ・・・相手の欠点を探して、優位に浸るんでは無くて、相手の長所を見つけて、素直に認め、自分も良いところは真似をしていったら良いと思うんだよね。
私は、りっこさんの、サバサバと明るい所が大好きだよ(^_-)-☆真似をして・・・サバサバテッチは、いかがですかぁ~♪w

テッチ ..12/31 22:20(Thu)
-------------------------------------------------------------------------------

ちぇきさん へっへっへ(笑)失敗作のハムを見に行って笑ってやろうかと思ったら、画像が載ってなくて^m^
そんな事も忘れて寄道をしてカキコしてきちゃったぁ~(笑)逆に感動して帰って来たよww

友人のお弁当に入っていた。ぎっちりと巻いて茹でた鶏ハムが^m^ラップで巻いて、両端を留めたと言ってたよ。アレンジで中央に茹で人参を入れていたよ。再チャレンジしてみてね~ヽ(^o^)丿
本当にハムに見えた・・・美味しそうだったわぁ

テッチ ..12/31 22:56(Thu)

------------------------------------------------------------------------------
よいお年をお迎えください(*^。^*)

娘を迎えに行きながら 値きり商品も(^_-)-☆
980円のたらこがね 手にした時480円だったんだけど
タイミング好く 値下げしに店員さんが来ちゃってぇーーーー♪
「これも 下がりますか?」と聞いたらば なる♪って^m^ウッシシシ♪
980円のたらこが290円で買えたんですよ
値きり品の世界に どっぷり嵌りそう・・・って そ! もう 嵌ってたんだわ(^_^;)ニャ♪

28551番(^_^)v
まゆ ..12/31 23:40(Thu)

-------------------------------------------------------------------------------

まゆさん 昨年同様・・・間に合ったね♪
今年もお世話になったね。余り行けなかったけど・・・来年は良い年になる予感がするのでw
ヨロシクね♪
もう少しで新しい年だよ~(^_-)-☆
テッチ ..12/31 23:49(Thu)

-------------------------------------------------------------------------------

御節は市販で十分かも。結局飽きてしまうし。
もともと、日持ちする料理をこしらえておいて、正月はのんびりするものですよね。
椎の実 ..1/3 22:02(Sun)

-------------------------------------------------------------------------------

椎ちゃん そうそう!おせち料理のお重ってさぁ・・主婦が台所に立たなくて良いように出来た物だよね。私も旦那にそう言ってるんだけど・・w
テッチ ..1/5 7:10(Tue)

Comments
by manekinntetti | 2012-09-20 09:16 | 旧ブログ・・・思い出の人達☆ | Trackback | Comments(2)
旧ブログの更新日が迫ってきた。1年間のうちの数日分だけををコピーしている最中
旧ブログでも大切な友人が出来ました(今も続いていますが♪)
残しておきたいと思いますemoticon-0115-inlove.gif


2009. 8. 26. Wed
記念切手・コイン買取の店

私達の子供の頃切手収集をしてる人が結構いた。 
b0236665_733795.jpg


でも私の家はそんなわざわざお金を出して生活に必要以外のものを 
買う余裕なんてある家ではなかった。でも美味しいご飯だけは食べさせてもらった^^ 生活の為に朝早くから仕事に行く母を見て私達姉弟は育つ・・ 
 
主人の家は逆で、父親のお給料で母親が全て家計を預かって来たと言う。 
ちゃんとした主婦がやりくりすれば・・・良い老後をおくれたはずの高給取り。年金も結構良かった。 
子供達に言わせれば「美味しい手造りのご飯を食べた記憶は余り無い」と言うが・・ 
 
でも、欲しい物があれば車でも何でも「お父さんに内緒ね」と買ってくれたそうだ。ただし、結婚したらその残りのローンは母から嫁達に来た(笑) 
 
あとあと、手の付けられてない着物も沢山出てきたがもう売る価値のないものだと思う。主人は自分用の男物の着物3枚を大事そうにまた仕舞った(笑 
 
専業主婦だった母親だったが、お金に対する執着は凄くて(笑)切手収集や 
コインなんかも、いずれプレミアムが付いて財産になると沢山集めてた。 
 
それはもちろん主人である父親の給料から出ていた。 
 
コインは、昔の5銭など古銭~記念メダルが出るたびに500円硬貨など。 
自分や子供、孫のファイルを作っていつもニヤニヤ眺めては、孫達を集めて 
「これはみんなが大きくなったら渡すからね~」と自慢げに見せていた。 
 
しかし段々自分で使い込んで(笑)最後には空っぽに近いファイルが20冊くらい。3万円硬貨などは勿論もう無くなっていて記念500円玉も少々w 
 
切手は、かなり古いものから、記念シートが出るごとに全てあると思う。 
昭和史・20世紀など、皇室の記念・スポーツの記念数々あって、みるからに『お宝状態』これも子供達3人にそれぞれ公平に分けてあった。 
 
主人の妹と「高く売れるんじゃない?」「いや!まともには買ってくれないはずだよ」と^^;「今、収集家って居ないんじゃない?」と。 
 
それで調べて見た。札幌にある「切手・コイン・金券・金・プラチナなどの買取の店」にメールを。 
郵送で買取をしてくれる本州のお店にもメールで問い合わせを。 
 
*****結 果****** 
 
500円硬貨はそのままの金額、もしくは銀行で交換をw古銭はいらないw 
いくら昭和2年と古くても終戦の20年と言っても、10円は10円w 
 
切手は50円以上の物で、50%~70%での買い取り。 
ただし・・・・シートのみ!というところも^^; 
 
ネットで検索をしてみると同じ状態の人がたくさん居た。 
「亡くなった父が残していったのだけど・・・」誰が聞いても、どんなに価値がありそうな物でも50~70%買取w 
 
結局、昔収集する人が多かったが今は欲しがる人が居ないと言う事だ(笑) 
 
このまま眠らせて置いても、古びて価値は下がる一方だと思う。 
店頭に持って行っても、計算の時間がかなりかかりそう・・・(>_<) 
本州の郵送できる所に送ってしまおうか・・と考えてる。 
 
どんなに価値がありそうな柄でも・・・50円は35円以下に(笑) 
 
☆同じ悩みを持つ私達の年代が多い事に驚き^^;昔の切手収集家の親・・・w 
 
 
-------------------------------------------------------------------------------

テッチさん、こんばんは。夏休みも後5日だよ~、早く始まってほしいけど、新型が心配です。(-_-;)
うちの実家も以前、古銭が一杯ありましたが、24年前に家が火事なってからはどこに~でしたが、亡き父はそう言う趣味が好きだったかな?(^-^) お金の価値も違うらしいって、テレビの鑑定団が言ってましたね。うちは残すお金が無いから困ってますわ。(笑)


みぃーちゃん ..8/26 21:58(水)

-------------------------------------------------------------------------------

ウチのオヤジもコイン集めしてました。
アルバムみたいなヤツが何冊もww

今はほとんど無いみたいですが、記念コインとか
必ず買ってましたよw
価値が無いなら邪魔にならない限り持っているってのも手段のひとつかとw
ちぇき [URL] ..8/26 22:03(水)

-------------------------------------------------------------------------------

みぃーちゃん あと5日かぁ・・・^^;
お昼ご飯の用意も大変だったよね。この新型って本当に不思議だよね(;O;)元気な子供達に多いんだもの。みぃーちゃんのお父さんも^^;

うちも残すお金が無いどころか・・・足りなくて困ってますわ。(笑)
テッチ ..8/26 23:06(水)

-------------------------------------------------------------------------------

ちぇきさん お疲れ様~(^◇^)
お宅のお父さんも集めてましたか~?
しかも・・・・無い?w同じだねw

価値が出ないとはガッカリだし、切手は本当に驚いたw最近のものは使わせて貰ってるよw
息子の主人としては換金しないで置いておきたいだろうね?w
テッチ ..8/26 23:11(水)

-------------------------------------------------------------------------------

こんばんわ^^ 
時代の流れなんでしょうねぇ~
収集とゆう言葉を聞かなくなっていますもんね
ハンカチを集めた時がありましたが 
買い集めた あのハンカチは 今 何処にあるのだろうか?

19120番(^_^)v
まゆ ..8/26 23:47(水)

--------------------------------------------------------------------------------

始めてコメントします。


もうセピア色のアルバム写真みたいな感じですが、古き良き時代を思い出した。

貧しい時代でしたが、心は豊かでしたね。


時が過ぎて、あの頃の豊かさと今の豊かさの違いに、戸惑っているような気がします。
則天去私 ..8/27 0:00(木)

------------------------------------------------------------------------------

まゆさん やっとウチの甘えん坊旦那が寝たよ~wそうだね・・・時代の流れだね^^;シミジミ・・
ハンカチ集めかぁ~ホノボノ・・・何処いっちゃった~?w
テッチ ..8/27 0:09(木)

-------------------------------------------------------------------------------

則天さん ようこそ~<(_ _)>
私のようなガサツなブログ・・・お恥ずかしいですが私のレベルに少し下げて(笑)お付き合いしてくださいね。細く長~~~くよろしくね♪

>貧しい時代でしたが、心は豊かでしたね。
本当に!!私がいつも思ってる事だわぁ~♪
子供の頃は木造長屋の外で、いつも子供達は日が暮れるまで遊んで・・・ケンケンパーやゴム飛びビー玉やパッチ・・・
って、何処までセピア色の昔に戻ってるの~(笑
ネ・・・・(笑)
話しだすと止まらないガサツな私です・・・ヨロシクネ
テッチ ..8/27 0:20(木)

------------------------------------------------------------------------------

ボクのコレクションのテレフォンカード、浅香唯とかもあるのですが、高値では売れないのでしょうか?(泣)
すていしょん [URL] ..8/27 0:25(木)

------------------------------------------------------------------------------

すていしょんさん お疲れ様~ヽ(^o^)丿
浅香唯世代ですね~w
普通に未使用テレカだと500円→360円って書いてるけどw・・・アイドルテレカって高く売れそうだよね~(笑)
テッチ ..8/27 0:31(木)

-------------------------------------------------------------------------------

私も切手収集にハマっていた時期が少しあったんですが今は飽きたので、その時の切手を普通にハガキや封筒に貼って使っています(笑)
価値は上がらなくても、普通に使うぶんには下がらないだけいいかもですね~。
sirokuma-panda [URL] ..8/27 2:25(木)

-------------------------------------------------------------------------------

pandaちゃん おはよ~ヽ(^o^)丿
そうなんだよね・・・普通は飽きるんだけどw

義母のはかなり昔からのがあって・・・50円以下の時代のも沢山^^;でもそれは換金してもらえないらしい^m^(50円以上から~)
私も最近のは使ってるwドラえもん切手とかアニメ系w昔の61円とか42円切手も組み合わせで使ったら面白いかもね(^^)v
テッチ ..8/27 7:13(木)

------------------------------------------------------------------------------

おっはよお^^v

なんか・・・ ゆうべ 2本飲んだのが効いているような
もも味が 微妙にどうなのか気になって2本目に手つけちゃった訳なのよ(^_^;)ナッ♪

19123番(^_^)v


まゆ ..8/27 7:42(木)

-------------------------------------------------------------------------------

まゆさん おっはよ~ヽ(^o^)丿
レモンを飲んでからモモ味2缶めを飲んだんだね~wちゃんとアルコール5%以上あるから酔うよ~^^;保育園に行って来ます~♪
まゆさん今日も1日ファイト(^^)v
テッチ ..8/27 8:27(木)

-------------------------------------------------------------------------------

おはよー(^○^)テッチちゃん♪コイン&切手収集♪父親もコインを集めていた…父親は模型作り(笑)子供みたいな人だからね…廃材利用して…街や島を作ったり…ダーリンは漫画…どうにかして(笑)私は髪飾りだけど(苦笑)昨日アルバムに載せたよ♪
優香 ..8/27 10:43(木)
-------------------------------------------------------------------------------

優ちゃん やっぱりお父さんもそうだったの~?
模型作りって可愛い~♪優ちゃんの手先が器用なのとセンスの良さは父親似なんだね^m^
ウチの旦那も漫画・・・週に5冊(泣)

アルバムの写真素敵だったよ~~~♪
テッチ ..8/27 18:14(木)


Comments
by manekinntetti | 2012-09-12 23:47 | 旧ブログ・・・思い出の人達☆ | Trackback

お喋りと食べる事の大好きな兼業主婦テッチです。


by テッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31