カテゴリ:頂きもの( 18 )

平日は なかなか一緒に行く事が出来ないパパさんと年に三回の家族旅行へ♪
パパさん(夫・ジーコといろいろな呼び名が^^;)・孫娘、私の3人でのGW旅です。


5月3日(火)・神戸で1泊

この日は とっても嬉しい事がありました。私が訪問させて頂いてるあんころさん
昨年、友人と神戸に泊まった時に「今度こちらにいらっしゃる時にはご案内させて頂きますよ」と
言ってくれたので連絡をしました。 あんころさんのブログで5日まで限定の神戸ワインのお店を
見たので「3日に神戸に行くので場所を教えて~」と私が聞いたのです。


話の流れから、ホテルに夕方着の私の所へ会いに来てくれることに。


雨女の私は、やっぱりこの日も雨に当ってしまい007.gif
駅から徒歩5分の繁華街の中にあるホテルもみつけにくくて髪も振り乱し(笑)
化粧直しもしていない私でしたが、もう既にあんころさんご夫婦がロビーで待っていてくれました。


いつもの通りに汚いのままで初対面をすることに(笑)


私ったら いつもの調子で「いやぁ~~、もぉー!雨女の私だし迷子になったりで
遅くなってしまってぇ~ごめんね~」って感じ(笑)


あんころさんは それを聞きながらも深々と頭を下げてご挨拶をしてくれて・・・
本当に私って恥ずかしいあわてん坊のガサツ女だわぁ012.gif



お互いに写真交換はしていて、ブログの内容からも写真からも想像していた通りの
品のある、良い意味での神戸マダム。同年代なのにとても可愛らしい素敵な女性でした。
旦那様も素敵な方で聞き上手なので、私も調子に乗ってしまいペラペラと機関銃トーク💦


私の夫も、「一緒に皆で食事に行って、お喋りをした方が良かったのでは?」と
後々言ってくれたんだけど、会う前から「時間がないのでロビーで顔合わせだけ」って
失礼な言い方をしていた本当に無礼な私で(^-^; せっかく来てくれたのに申し訳なかったわぁ。




「荷物も増やせないので、お土産のお気遣いはお互いに無しにしようね」と
私から約束を。 そう言ってたんだけど私の夫が買い物好きなものなので
新千歳空港で私に内緒で小さなお土産をあんころさんに買ってくれていて(笑)


夫の機転に感謝です。あんころさんも「これなら荷物にもならないし、気持ちだけ」と
渡してくれた素敵なお土産




「注染手ぬぐい」を。(にじゆら神戸店)

b0236665_11461265.jpg
てぬぐいの柄が昨年友人と宿泊した
神戸メリケンパークオリエンタルホテルが描かれていて嬉しい。



あんころさんのオウチには額に入った注染てぬぐいが飾ってあるのです。
ブログで拝見していて素敵だなぁと思っていました。


b0236665_11504048.jpg



せっかく来てくれたのに挨拶だけにしてしまい、もしかしたら旦那様は神戸ワインのお店まで
連れて行ってくれる気だったのでは?と考えたら申し訳なさでいっぱいです。


でも、あんころさんにお会いできて良かったぁ~♪
またチャンスがあれば一緒に飲んで語り合いたいです006.gif


雨で濡れた足を洗ったり服を取り替えたりし、少し落ち着いてから
神戸ワインを買いに三宮センター街へ。


札幌の狸小路みたいに1丁目から7丁目まで真っ直ぐのアーケードではなくて
あっちからもこっちからもの出入り口があり数多くのお店が♪

小学6年生の孫娘は大喜びで買い物を。今から荷物を作りたくないので必死で止めました034.gif
髪飾りとブックオフの本・小説2冊だけで我慢。良いものが安くて驚き。いいなぁ~神戸♪


あんころさんブログ紹介での神戸ワインのお店。
2本購入しました。リーズナブルでスクリューキャップの神戸限定のワインを選び
(購入したワインの写真は後ほど)

b0236665_12050774.jpg


ワインを2本ぶら下げ乍ら、夕食探しに。

神戸牛も食べたいけど、ホテル近くの1杯飲み屋さんが楽しそう♪
でも、孫娘もいるので普通の居酒屋さんへ入ることに。
酔っても目の前がホテルなので超安心^^

b0236665_12100726.jpg

焼鳥さむらい 東門店



チャンジャ、カニ味噌

b0236665_12175783.jpg


海鮮丼、つくね




牛タン。「ばーちゃん、これ美味しいからもう1本頼んで」と言う孫娘。
「これね、焼き鳥と違って高いの。1本700円だからこれだけで我慢ね」と
小さな声でヒソヒソと内緒話👂 ジーコに聞こえたら頼んでしまうからぁ~(笑)

b0236665_12192161.jpg




東急ハンズの手前、東門街の中にホテルも焼鳥さむらいもある。

b0236665_12201068.jpg


孫が好きな🍙おにぎりが売り切れと言われたので、帰りにコンビニに寄ってビールと
おにぎり。パパさんは豆腐や漬物まで(笑) 家の晩酌じゃないんだからぁ~(笑)


ホテル向かいには私の大好きな韓国のり巻きが店頭で売っていた。
キンパとチヂミも購入。韓国広場金ちゃん

b0236665_12221163.jpg

2人で飲み直し。部屋で2次会








宿泊先のホテルは、神戸三宮から安~~い価格を探しました。
1泊軽い朝食付きでセミダブルの部屋。エキストラベットを入れて1人5000円
GWにこの安さ!!かなり早くから申し込んでいました。


b0236665_12415540.jpg


第一グランドホテル神戸三宮
(旧・ホテルエリアワン神戸)


朝食レストラン。

b0236665_12405106.jpg

10時のチェックアウトまでゆっくりして移動・・・続く。



簡単な紹介で終わってしまいましたが、エキサイトブログで
素敵なお友達ができました。

ガサツなテッチですが・・・これからもヨロシクネ016.gif
あんころさんのブログお日さまに包まれて



by manekinntetti | 2016-05-09 13:22 | 頂きもの | Trackback | Comments(6)

亀十のどら焼き

今日は 友人カズタンと一緒の職場だった♪

先週日帰り温泉に行った時に「東京の娘の所に行ってくるからねぇ~」と
言っていたカズタン。 帰って来てすぐ仕事に043.gif


カズタンから沢山のお洒落なお土産写真を頂いた。

真ん中が友人カズタンです♪(顔は隠さなくてもいいんだけどね♪)

b0236665_20071077.jpg


お昼休憩に、私達友人に振舞ってくれたどら焼き。
「テッチちゃん、ブログに載せて、このどら焼き知ってる人が
いるか聞いてみて」「凄く有名で買うのに2時間並んだりするんだよ」と。

十分に美味しいけど、焼きたてはもっと美味しくて
「テッチちゃんに焼きたてを食べさせてあげたかったぁ~」と。






亀十のどらやき・浅草雷門

b0236665_19525242.jpg



b0236665_19531547.jpg




亀十さんのHPからお借りしました。

b0236665_19534692.jpg







私の家族へは、浅草・雷おこし

b0236665_19544408.jpg

いつも有難うね。






LINEで写真を送ってくれました♪



西荻窪のアンティークの喫茶店物豆奇(ものずき)
かずたん大好きだもんね♪



b0236665_19563347.jpg


b0236665_20063596.jpg






古本屋さんで買った洋書
かずたんの部屋に似合う~♪

b0236665_19591174.jpg







浅草アーケード内にあった喫茶店
昔ながらの喫茶店「トゥモロー・友路有」

b0236665_20012645.jpg



「ココアが美味しかったよ♪」と











これなら私でも解る(笑) 私も何度も見てるからぁ
浅草アサヒビールタワー


b0236665_20060280.jpg






今日は 仕事から帰ってきて直ぐに料理に取り掛かりました。
フライを揚げまくり~(笑)


このフライの話は・・・また次回に続く。

b0236665_20465808.jpg


明日もカズタンと一緒で嬉しいな♪








by manekinntetti | 2015-07-04 20:50 | 頂きもの | Trackback | Comments(18)

今、マックスバリュー・フードセンター・ジョイ・プライスマート各店にて


シールを集めて(メーカー希望小売価格の)最大71%お得に
テディベアを手に入れよう!というキャンペーンが9月1日より始まりました♪

b0236665_07493798.jpg

一番大きいのはシールを30枚集めて、2000円で購入できます。
座高46cm

b0236665_07534828.jpg
今回はベビー・ベアと。スモールベア。合計シールは25枚。1000円で購入しました
b0236665_07523177.jpg
まだ始まって5日目だったのだけど、優しいお得意様の女性がいまして
いつもビールも2~3ケース買って行って下さる方なのですが016.gif
私が喜ぶかと思ったと言ってシールも集めてくれていました。
b0236665_07471213.jpg
そのおかげで25枚溜まり昨日は2個ゲットしてきました。
この彼女は新品の鯉のぼりをくれた方です。
b0236665_07415077.jpg
迎えに来たパパさんに言うと、「俺も集めて一番大きいのをゲットする!」と言って
買い物をしていた。「シールは?」と聞くと・・・
「あ、レジでレシートごと受け取らないで帰ってきてしまった」と💦




※※その後、一番大きいのも手に入れました※※追記

シール30枚溜まったので、次男の車に乗って
我が家へやってきました。


b0236665_10370445.jpg




このランチのラーメンは 先週 友人と一緒に休憩時間に「味の時計台」で味噌を。
b0236665_07583794.jpg

b0236665_07553162.jpg
いつかの晩ご飯
前に景品で頂いた「TacoRice・タコライスの素」で作った
タコライス。
う~~ん好きな人は好きなんでしょうね
b0236665_07541358.jpg
さてと残すところ 連勤の残りは後2日間。
頑張って販売してきましょ~♪


by manekinntetti | 2014-09-06 08:21 | 頂きもの | Trackback | Comments(12)

増毛 甘エビまつり

先日土曜日のこと。
道北・増毛(ましけ)で、毎年賑わいをみせる『増毛えび地酒まつり』

ご近所の友人家族が行って来てお土産を頂きました♪
私も「海老祭りに一度は行ってみたいなぁ」って思ってるんだけど・・・


b0236665_6442235.jpg


たっくさんの甘海老!スーパーで買うと高いです。



新鮮
b0236665_6383062.jpg




b0236665_640683.jpg




頭の味噌も・・・
b0236665_6411773.jpg



大好物のしめ鯖と一緒に
b0236665_63238100.jpg


本当に感謝です。



これも頂き物で・・・
「バナップル」バカップルじゃ~ないよ~
b0236665_18162019.jpg



普通のバナナかと思って食べたら、ちょっと甘酸っぱいリンゴの味も♪


この山菜「うど」「ふき」も仲良しさんからの頂き物
共通の友人2人で半分こしました(私が分けたので・・・チョット自分のは少なめにねw)
b0236665_17575276.jpg

ご夫婦で採りに行き、その日のうちに持ってきてくれました。


早速、蕗は茹でてあく抜き。
b0236665_23503712.jpg


ウドは酢味噌、皮はキンピラに、 そして・・・天ぷらです

b0236665_2350564.jpg


これは今朝 お弁当のおかず用に作った「ふき・こんにゃく・茄子」のごま油炒め煮です(^^;
b0236665_738183.jpg


何とか・・・天気も回復したようです♪
by manekinntetti | 2014-05-27 04:50 | 頂きもの | Trackback | Comments(13)
土曜日は 毎年恒例となった(笑) 「母の日ワイン」の日でした。

甘くて飲みやすい「血液サラサラ動脈硬化予防のポリフェノールたっぷり」
ポリフェノールワインです。
母への感謝と健康を願って プレゼント用ワインの販売です。



3年前に、長男が母の日ワインを買ってきてくれた。
「え!このワインって何処で買ったの?」
「ん?○○○店だよ。抽選会で2等の桃ワインも付けてくれたよ」

「いやだぁ~~!もぉ~!私だって○○○店で同じものの販売だったんだよ!
どうせなら母の売り上げに協力してくれたら良かったしょ(涙)」と私は叱った。

「あぁ・・・そうだったんだぁ。 それはショックだよね。ごめんね」
「あっちのお店で同じものを売ってるとは知らなかったわぁ・・」と誤った長男

酷い母親でしょ~(笑)
お礼の前に怒るなんてね。

でも、その翌年から私が販売するお店へ買いに来てくれることになりました。
金額も聞いてあるので 私が自分で選んでね。

この母の日ワインの仕事をする前までは、毎年息子と一緒に行って花の苗を買ってもらっていました。


母の日ワイン販売の一部(若くて可愛い顔をしてるのに男前Iさんのお店)

b0236665_6132661.jpg



長男にはイエローテイルを買って頂きました♪
b0236665_6153066.jpg

モスカート スパークリングワインは昨年飲んでから嵌りました♪
サッポロビールから販売。オーストラリア原産

※イエローテイル ピンクモスカート
新鮮なイチゴのようにフルーティな香りの、微発泡ですっきりとしたマスカットの味です。
冷たく冷やしてね
b0236665_883548.jpg


長男が帰ってから1時間後に次男が現れた。
私の中では「長男よりも1000円位安くしないと」と思いながら選んでいると
「金額のことは気にしなくて良いよ。好きなのを選んで」と言ってくれた。

「うん、ポリフェノールたっぷりのを選んでるよ♪」と。

次男からは「ポリフェノールワイン」
b0236665_7473984.jpg

ポリフェノール300mg/100mlのおいしいポリフェノールワインは
アルコール度数も5% これならお酒の弱い私でも大丈夫!


娘と若パパからは秋田県から取り寄せ「秋田こまち」お米30キロです(笑)
b0236665_911255.jpg

昨夜は仕事帰りに 孫ちゃん3人が来て大騒ぎして帰っていきました。
「泊まりたいよ~」と泣いてたけど。


りっこちゃんからの母の日プレゼント♪(笑)
b0236665_8104446.jpg


今年もお祭りの様子を送ってくれました。
b0236665_893170.jpg



あと半月もすると・・・北海道でも見ることができるかな♪

b0236665_8115399.jpg


旅やお花が好きな私には とっても嬉しい写真です
b0236665_8313688.jpg



b0236665_8334175.jpg


飛騨高山  りっこちゃんちのワンコちゃん
b0236665_8281075.jpg



素敵~♪
b0236665_13205611.jpg


りっこちゃんがコメント欄にて説明をしてくれましたので、ここにコピーを♪
(がさつな私のこと、お願いしちゃいましたw)
ガイドりっこちゃんから
祭りは七尾市のお祭りで、でか山です。この大きな曳山3台を人力で動かします。これ、一般の人も参加できます。というか、一般の方がいないと動かない。台の上にいる人達は、木遣り衆で、それぞれにか唄いながら掛け声?や合図の役割をしています。
あと、は裏方?の人達がたくさんいてそれぞれに役割を持って動かしています。
花畑は、岐阜のひるがの高原 牧歌の里です。
今週あたりチューリップとか満開になって、緑の部分も色とりどり咲いている頃だと思います。
牧場なので、羊や牛などにエサやりが出来たり乳搾りなんかも
体験できます。後は羊と戯れる事も出来ますよ~
最後は、飛騨高山です。


りっこちゃん 今年もありがとうねぇ~

バタバタとした更新ですが・・・(^^;
by manekinntetti | 2014-05-12 09:14 | 頂きもの | Trackback | Comments(16)

Soul Mate

札幌在住で歌手のたまご satsukiちゃん♪
数年前に職場で仲良くなり、お互いに忙しくて1年に数回しか会えないけど
彼女にはとてもお世話になっている。

数日前に会うことが出来て 話に花が咲いた056.gif

私の旧ブログでも何度か登場してもらっていたけど、
「ひまわり」のCDやダウンロードの売上金を被災地に寄付をしていたりの心優しい彼女。
ひまわりの種も小学校に送ったりしていた。

そんなsatsukiちゃんの新曲が出ました060.gif
ここで少し視聴できます♪

satukiちゃんのブログ

今回は「国境なき医師団」への寄付で頑張っています。

早速 送ってくれたCDと一緒に、satsukiちゃんらしい可愛らしいものが♪
孫君の手も登場(笑)
b0236665_14433925.jpg


前回はCDにひまわりが♪
b0236665_15205558.jpg



今回は桜の花びらで可愛らしいね♪ 歌もちょっとハスキーな声で素敵016.gif
b0236665_014368.jpg


satsukiちゃん 忙しいなか 本当にありがとうね。
自分の事だけでも忙しいのに、寝るまも惜しんでチャリティにも頑張れるなんて・・・
本当に尊敬で頭が下がります


先日、友人bulanちゃんと一緒の職場になった。
1月末に一緒に東京旅行に行ったbulanちゃんのお母さん。
お母さんから 私の孫長男へのプレゼントを頂いた。
買い物中に目について買ってくれたそうです。
b0236665_14574065.jpg

孫君は 自分の大好きなキャラクターのグミに大喜びだった。


先日 風邪気味なパパさんが「味噌ラーメンを作って♪」と。
私ならラーメン屋さんのが良いけど、パパさんは自分の好みのようにリクエスト。
b0236665_1593590.jpg

おかげで、替え玉をして2玉食べてくれました(笑)

b0236665_1571137.jpg


野菜はかなり具だくさんに


これは、サバフィレに小麦粉をつけて多めの油で焼いて
仕上げに「水1:1味噌」を流しいれ、仕上げにマヨネーズもフライパンに投下して
味噌マヨ仕上げ。ふっくらとした出来上がり

b0236665_15174419.jpg


昨日は久々の1日休日。
ネット回線を乗り替えたために業者が2社。

孫君も2人一緒だったので なんだかバタバタとした1日だった(^^;
by manekinntetti | 2014-03-25 07:37 | 頂きもの | Trackback | Comments(8)

ホテルルミエール葛西

先日3歳の孫君と東京ディズニーリゾートに行った時の事。

「JTB旅物語」で同行した 友人bulanchan母娘

飛行機とホテルのバーゲンパックなので、その他は自由行動
私たちは羽田に着いてTDLへ直行。

bulanちゃん達は横浜へ直行。次の日も都内観光やらで楽しんでいた。
2日目の夜、私たちがTDSから帰ってくるとbulanちゃんが部屋へ来てくれた。

何かと思えば・・・
「私の母が、○○○君へ」と言って 買って下さった『NHK・いないいないばぁ』キャラクター服。
もぉ~高いのにぃ・・・(T_T) 本当に申し訳ない

早速 部屋で着せて bulanちゃんにメールをしました。
b0236665_22123721.jpg

bukanちゃん達には 本当にお世話になりました。

札幌の娘にもメールをして・・・今回 お留守番の小学3年生の孫娘へのお土産も一緒に
画像を送信(笑)
b0236665_641889.jpg


バーゲン東京では、数店の宿からチョイスすることが出来て
私たちの利用したホテルは「ルミエール葛西」でした。

お値段も安くてアクセスも良い。
ツインの部屋には、ちょっとした流し台と電磁器、電子レンジが完備していた。
b0236665_1048223.jpg

無料軽朝食も美味しかった。

ホテル ルミエール葛西の写真
ホテル ルミエール葛西 (トリップアドバイザー提供)
私が投稿した写真です。お世話になっているトリップアドバイザーではプラチナバッチを頂いています。


昨日の仕事は 友人ミッキーちゃんの勤めてるお店で
お昼休憩には外に食べに行った。

「ガルバンゾ」 2人で積もってる話をすると・・・止まらなくて
あっと言う間の1時間だった。

b0236665_0333136.jpg


ランチメニューに新しいものが! 「ナシゴレン」
b0236665_0342946.jpg


ミッキーちゃんはパスタ「バジルトマトソース」
b0236665_035532.jpg

ランチ800円

b0236665_0354787.jpg

食後のコーヒー100円のコーヒーカップが大きくて嬉しい♪



頂き物ついでの話で・・・
このお店で とても仲が良いお客様がいまして
昨日も差し入れがありました。
b0236665_6113053.jpg

・ときめき夢味inれいほく
・伊木力みかん 
どちらも完熟みかんで糖度が高くて美味しい

今日は連勤6日目。 今日も頑張って楽しんで仕事を仕事をしましょう♪
by manekinntetti | 2014-02-08 06:17 | 頂きもの | Trackback | Comments(15)

 鹿児島名産 小みかん

6連勤中の今日は4日目。
先日の休みの時に携帯電話を他社に乗りかえ062.gif

たった1日の休みで全く開けない状態(家事やら忙しくて)
メルアドも変更になったのに・・・全く連絡もしてなくて・・・

そんな時に 鹿児島の結衣ちゃんから「小みかん・パールみかん」が届きました~♪

先日 楽天優勝セールの時に777円のみかん3箱+1箱おまけを買ったので沢山あるのだけど(笑)
この小みかんは、私の買った量の10分の1くらい(笑)
だけど、値段はチビちゃんでも高いので、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

結衣ちゃんからの小みかんも すっかりと毎年恒例となり3年目です。
私も 年が明けてからゆっくりと何か結衣ちゃんの喜びそうなものを考えたいと思います040.gif

b0236665_76055.jpg


下になってる大きいのが普通のサイズ

b0236665_5491329.jpg




昨日の仕事は「若くて可愛い顔をしてるのに男前な女性Iさん」のお店だった。
久しぶりに会えて楽しかったぁ~♪

帰りはパパさんが迎えに来て、次男も外に遊びに行ってると言うし、
2人でお互いのクリスマスプレゼントを買いに行った。
(お互いに生活費から買うので お安いものです011.gif


b0236665_65953100.jpg



昨日は冬至だったので、南瓜ぜんざい。

b0236665_5541594.jpg


仕事の仲良しさんが、鶏ももの販売をしていたので2本購入。
クリスマスっぽくなったけど(笑)


世間は3連休なので、昨日クリスマスパーティをする人も多いらしくて
スパークリングワインも売れていた。

b0236665_6564859.jpg


私は今日と明日。
シャンパン売りです~069.gif

b0236665_7364093.jpg

by manekinntetti | 2013-12-23 07:29 | 頂きもの | Trackback | Comments(8)

bulanちゃんから留萌土産

18日にbulanちゃんと会った時
「いやぁ・・・私ね 忘れ物しちゃったぁ008.gif」と言う。

先日お出かけした留萌(るもい)からのお土産・・・

「今度 会った時でいいよ。 近いうちにまた会おうよ♪」と言って別れたんだけど、
翌日すぐに送ってくれた(^^;

bulanちゃんと私の家は、同じ札幌市内でも車で1時間くらいかかってしまうところ。
「送料着払いにしてよ!」と言ったのに、昨日受け取った夫は「いや、送料代取られなかったよ」と。

もぉ~~!本当に!bulanちゃんったらぁ~!と言いながら見てみると

b0236665_10344048.jpg



まぁ~あること、あること。凄い量で高級なものばかり。


この 縞ホッケは かなり大きいぃ♪ パパさんの大好物です
昆布巻きは私の好物

b0236665_954675.jpg



寒干し棒たら炊き。 一杯たこ

b0236665_1015737.jpg


辛子明太子(かなり高級そうだわぁ~)

b0236665_1012585.jpg



にしんの親子漬け 

b0236665_10131972.jpg


深川名物「ウロコダンゴ」

b0236665_10141096.jpg


石狩・新篠津のお土産キムチは、昨日ゴルフに行った次男のお土産



b0236665_10162690.jpg




18日にbulanちゃんと行った「ジャスマックプラザホテルのカフェ」
この画像を見た次男が「行きたいなぁ~」と001.gif

昨日は朝5時から会社の人とゴルフに行き、帰ってきてからはお腹をペコペコにしていたらしい。
パパさんも、飲み放題だと言うので「パンケーキはそなんに食べなくてもビールを飲もう」

私も、昨日の仕事中から楽しみにしていた。
お昼も軽いものに済ませて「今日はワインではなくてカクテルにしてみよう069.gif

昨日の仕事は私がビールで、同じ会社の仲良しさんが「鏡月のふんわり焼酎ゆず&アセロラ」だった。
楽しい1日の仕事だった♪


18時に夫と次男が迎えに来て、急いですすきのまで車を走らせた。

ホテルの駐車場は満車で、待ってるのも時間がもったいないので向かいの有料駐車場に止めた。
店内は空席もたくさんあったので「良かったね♪空いてるわぁ」と言いながら入ると、

「ご予約のお客様ですか?」「本日予約で満席になっております」と・・・007.gif

失敗したぁ~~~!予約とは考えもしなかったわぁ~002.gif

「どうする?どこ行く?」と相談しながら 数分で出たのに駐車場代金を払って(笑)

「中華? 焼肉? お鮨? バイキング?」

「こっから行って帰り道の回転寿司なら トリトンだね」
入ると凄い人数の順番待ち。「早くても1時間待ちです」

諦めて・・・車を走らせた。



「焼肉なら「WA'GAYAに行く?」と私が言うと、「行来たいけど、ワガヤは日曜日やばいよ!たぶん
入れないわぁ・・」と。

次男は友人とよく行ってるけど、私たちは1年以上前に行ったっきり。
そう思ったら 何が何でも行きたくなった(笑)

ドアを開けると、スタッフに尋ねるまでもなく、若いグループから家族までたくさんの行列。

「ここ 日曜日はいつもこうなんだよねぇ・・・」と。


「回転寿司 とっぴ~♪ いつも持ち帰りだから食べていこう」とパパさんが言う。
ドアを開けると・・・やはり行列。

「諦めて家に帰って食べよう」とは誰も口にしなかった(笑)
3人とも ここまで来たら意地になってしまっていた。

もう、ここの国道は「ラーメン街道」と呼べるほどラーメン屋さんばかり・・・

とうとう南区の奥の方まで行って

「回転寿司 一心」に到着してカウンター席に3人座ることが出来た。

b0236665_96612.jpg


なんか、安い物ばかり食べたこともあり、随分とお安く済んだ。

b0236665_9462013.jpg



b0236665_9265427.jpg


この後 モスバーガーに寄ってドライブスルーで少し買ってきた。
私は我慢をして朝 食べました(^-^;


b0236665_9511371.jpg



今夜の晩酌は美味しくなりそう♪ bulanちゃん ありがとうね。
by manekinntetti | 2013-10-21 10:32 | 頂きもの | Trackback | Comments(10)

熊野筆「化粧筆」

7年来のネット友人 椎ちゃんからプレゼントが届きました~060.gif
いつもの優しいお手紙と一緒に。

北九州市の椎ちゃんが 広島県へ行った時に買ってきてくれたもの

『熊野・化粧筆』

b0236665_862535.jpg


チーク
「ヤギ 粗光峰(そこうほう)」

アイシャドウ
「リス・ヤギ」

ライナーシャドウ
「いたち」

化粧筆は今 安いものを使っていたから 本当に嬉しいわぁ


ポーチは欲しいと思っていて いつも気に留めて探していたので
ちょうど良かった(*^^)v すごく使い勝手が良さそうで大きさが私好み♪

b0236665_740301.jpg



相変わらず、心のこもった優しい文章で
私たち女性よりも 繊細な心をもつ男性の椎の実さんです

b0236665_7471510.jpg



九州の弟分 2人のうちの1人です。

もちろん、私と同じものは「○○ちゃんとオソロだよ~」と(*^^)v
もう一人のお友達には また違ったものを。
他の友人にも心配りを043.gif

なぜ男性が「化粧筆なんておもいつくの?」と・・・

それは、私たちが遊んでいる「位置登録ゲーム コロプラ」の
スポンサー土産になっているからです♪

なんであれ・・・(笑) 思い出してくれるだけでも嬉しいものです。
椎ちゃん 本当にありがとうございます(*´▽`*)


そして、ネット友人の りっこちゃんからの報告画像も♪
「我が家に家族が増えました」
「一目ぼれした子です」と♪

b0236665_755388.jpg


かっわいい~♪ ミニチュアダックスフンドだよね?
赤ちゃんの時には しつけとか大変なんだよねぇ~

我が家は「可哀想。かわいそう」って言って・・・甘えん坊さんにしてしまって(^^;

大事に上手に育ててねぇ~(*^^)v
りっこちゃんも 私への報告を思い出してくれて ありがと~♪


私の ひとり晩酌をペタリ~♪

b0236665_758452.jpg

9時オープンのお店に行くと 揚げたてのメンチカツが35円。
主人は食べないけど 私と子供たち用に買いました~♪
by manekinntetti | 2013-08-23 08:07 | 頂きもの | Trackback | Comments(9)

お喋りと食べる事の大好きな兼業主婦テッチです。


by テッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31