カテゴリ:外食(ラーメン・中華)( 34 )

さっぽろ純連・ラーメン

溜まり画像から・・ だいぶ前のこと(^^;

仕事の帰りに 迎えに来てくれた夫と 中の島にある「すみれ」に
寄ると工事中で閉まっていたので、平岸にある「純連」の方へ。



b0236665_17352578.jpg

少しだけ、待機椅子に座り待ったけど 食券を買って
通されると余り待たずに出来上がってきました。


冷めずらいように 表面にはあぶらの膜が^^
気を付けてフーフーして食べないと舌をやけどします111.png
b0236665_17354905.jpg


さっぽろ純連 札幌店

札幌市豊平区平岸2条17丁目1-41

久々に行きました。


~~~~~~~~
おうちごはん


b0236665_22500812.jpg



b0236665_22472223.jpg
ダイエット番組で見たのを真似てみました。
腸内環境がよくなる「たまねぎヨーグルト」

これ、想像するよりも美味しくておかずと一緒に食べると
ドレッシングのようで合います








牡蠣のどて焼き風  

b0236665_17390240.jpg
イカ刺し。  大根の生ハム巻き。

〆は ごはんと玉子で雑炊に

b0236665_17392019.jpg
          1人鍋(100円均一の土鍋)




次男夫婦が土日に来たので、土曜日には焼肉を。
娘達家族も来て、大量のお肉を用意しました♪


ホットプレートで、最初はシーフード焼きから始まり

b0236665_17395093.jpg
大量の焼肉も焼いたけど・・・

一生懸命に振る舞っていたら、最初の分の写真しか撮ってなかったぁ105.png



b0236665_17401480.jpg
牡蠣は焼きあがってから、バターと醤油を垂らして

この他に、豚、牛カルビ、牛サガリ、ホルモン、ラム肉など・・・
テッチ母さんは「食べなさい!食べなさい(^^;」
「いっぱい食べなさい」と運び続けました。


買ったお肉のパックは全て綺麗になくなりました101.png



by manekinntetti | 2017-11-14 05:46 | 外食(ラーメン・中華) | Trackback | Comments(39)
「今日 昼に一回帰るから弁当はいらないわァ」と出勤した夫。

お昼に帰ってきて「一緒にラーメン食べに行こう」って。

夫は1人でラーメン屋さんに入れない人です
私とは逆(笑)

b0236665_22472015.jpg



車で通った時に、行ってみたいと思っていたと。


b0236665_22480212.jpg
 ◆家家家(ヤーヤーヤ)札大前店 札幌市豊平区西岡4―9―1―46 中出ビル1階。(電)011・374・5944。カウンター8席、テーブル席4人掛け3、6人掛け2。午前11時~午後11時。定休日なし。




麺を「やわらかめ、ふつう、かため」から選び
味「うすめ。ふつう、こいめ」から選び
油「なし、すくなめ、ふつう、おおめ」

自分好みに注文を聞かれて




b0236665_22482766.jpg




夫は平日限定ランチセット
ごはんはお代わり自由




b0236665_22485014.jpg
私はつけめん。

同料金で「普通。中盛り。大盛り」から選び。


我慢して、中盛りにしましたぁ。
本当は・・・・・・・解るでしょ110.png



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
上野動物園ではパンダの赤ちゃん誕生。
何年か前に見に行ったわぁと思い出し・・・
(A-HIMEKKOさんの所で同じパンを見たので。アリガトウ^^)

私も、過去ログから探してきましたぁ^^

b0236665_22491239.jpg
お土産にパンダパンを買いに寄ったお店。




b0236665_23412275.jpg
お土産のパンダパン・・・潰れてるけど(^^;↑



娘や、孫達と行った時のです。
2013年の  シンシン?リーリー?

パンダの赤ちゃん♪元気で大きくなってね(^_-)-☆


オマケ画像(^^;  おうちごはん

パパさんの好きな和風パスタ
b0236665_23130254.jpg
仕上げに生卵を乗せてマゼマゼ。  タラコを混ぜ和風タラコパスタ

by manekinntetti | 2017-06-16 05:14 | 外食(ラーメン・中華) | Trackback | Comments(22)

暖龍川沿店で次男たちと

食いしん坊な溜まり画像から042.gif012.gif

8月21日(日) 私の仕事が終わってから
次男&彼女と私達の4人でご飯を食べに♪ 前の日に予約をしていました。



暖龍川沿店  

今回は1人2500円のコースにしました。 プラス飲み放題を付けたけど
次男たちはアルコールは飲まなくソフトドリンク


b0236665_10185175.jpg

コース内容

1.前菜3種盛り合わせ
3.海老料理2種盛り合わせ








2.海老のクルトン揚げと春巻

b0236665_10183573.jpg
b0236665_10242951.jpg

4.豚バラ肉のやわらか角煮







6.手作り 小龍包

b0236665_10104254.jpg







7.海老焼きそば又は蟹玉炒飯

b0236665_10095455.jpg






私の好きな 紹興酒を燗で。ザラメを少し入れて


b0236665_10180522.jpg

8・季節の杏仁豆腐




前回は 友人2人のMさんと昼過ぎに行き
2500円で飲み放題付きだったかなぁ・・・



とにかくこのチェーン店は安くて美味しい。
特に、この川沿店は店長始め従業員皆さんが一生懸命で優くて(^^♪

b0236665_21485785.jpg

札幌市南区川沿1条1-3-90

==========================


前に餃子を作ってあげたら「ばーちゃん!一緒に作りたかったぁ」と
言うので・・・孫ちゃん達に作らせてあげました042.gif


b0236665_21493349.jpg


ニラ・キャベツ・舞茸・生姜・ニンニク
小6の孫娘が切りました(仕上げは私が手を加えたけどw)



孫長男が「俺も作る―!」と。日焼けした真っ黒な手だけど(^^;

b0236665_21495117.jpg


ご苦労様でした<(_ _)> 美味しかったよぉ037.gif




お盆休みの台湾からの帰り道、スーパーに寄り
直ぐにお刺身コーナーへ直進!!

お刺身セットも 握り寿司も半額になっていたのでラッキー♪

b0236665_21500981.jpg

半額だったので・・・これで1200円位だったかと(^_-)-☆


長男の彼女もそうだけど、次男の彼女も凄く良い子で可愛い016.gif
みんな仲良くうまく進んで欲しいなぁ・・・


by manekinntetti | 2016-09-02 05:12 | 外食(ラーメン・中華) | Trackback | Comments(16)

ラーメン山岡家

先日のこと、ずっと夜勤が続いているパパさんと銀行やら
用事があったので平日のお昼にラーメンを食べに行きました。
好みが激しい夫なので選択が難しい(^^;

b0236665_21233926.jpg


ずっと定山渓方面に車を走らせ・・・着いたのは
「山岡家・藤野店」 





b0236665_21235996.jpg



パパさんは醤油ラーメン+ミニチャーハン
私は、特製味噌ネギラーメン

久々のラーメン屋さんのラーメンが食べれて美味しかったぁ^^
いつも、我が家で作るラーメンだからぁ(T_T)

b0236665_21250239.jpg

ラーメン山岡家 藤野店





孫ちゃん達も夏休みに入り、食堂のおばちゃんの私は益々とフル回転です042.gif

夜8時に出勤した夫が朝5時前に帰ってきて
晩酌、

あ・・・朝、ビールを飲むのは晩酌って言わない?
朝5時頃から9時の〆のご飯まで飲み続けます068.gif軽く3ℓ


b0236665_21225048.jpg


イカソーメン・長芋ステーキ、長芋酢。他・・・・




豚バラと玉ねぎ・エリンギを焼き鳥のタレ炒め
ピーマンとシーチキン和え。他・・・

b0236665_21230798.jpg


パパさんが飲んでる間に、次男が6時に起きて来て出勤用意。
朝食はガッツリ。


7時過ぎたら孫ちゃん達の出入り^^




ナポリタンはパパさんと私だけで
若い息子たちには人気がないんだよねェ・・・

b0236665_21214042.jpg




逆にタラコスパゲティなどは。。。パパさんは食べてくれないしぃ(^^;

b0236665_07230190.jpg
b0236665_07241518.jpg



最後の〆のご飯も・・



b0236665_21271165.jpg


お稲荷さんは、いつも30個^^5枚入りの小揚を3袋。
ご飯に、白ゴマやシイタケやかんぴょうを煮たものを入れたりしてます



b0236665_20295490.jpg





ジーコ(夫)が食べてくれない、生身欠きニシンを
孫長男は喜んでぺろりと食べてくれる^^ 細い骨が多いけど


b0236665_20304069.jpg
b0236665_20312822.jpg

これも、孫ちゃんたち用。トマトのオムレツ


ひと段落したら・・・次は長男が起きて来てご飯。
孫ちゃん達の出入りが夕方5時まで続き、

パパさんが起きて来てご飯。
出勤後は、次男が21時から23時までの帰宅。そして・・・ご飯


私の仕事の日は、パパさんが飲んでる途中で出勤、帰りは買い物をして
帰って来てからダッシュでご飯の用意042.gif
==============================

長男からの貰い画像です


b0236665_07205488.jpg


先日、彼女と一緒に行った富良野、美瑛、旭山動物園

b0236665_07202891.jpg



b0236665_07213924.jpg





これは、羊蹄山の時の画像



b0236665_07212430.jpg
下山してから温泉に入って来てから帰宅。



by manekinntetti | 2016-07-30 06:27 | 外食(ラーメン・中華) | Trackback | Comments(19)

紅燈籠 ル・トロワ店

先日のこと 友人のM美ちゃんと1カ月ぶりのランチ。
お母さんがデイサービスに行っている数時間の間にね^^


お互いにバタバタしていてお店選びも出来ないまま時間と待ち合わせ場所だけを
決めて・・・



ル・トロワ店で待ち合わせ♪

お店を数軒覗いて、
「この女子会プランって2時間の飲み放題も付いていていいんじゃない?」

「でも、私も前にそう思って電話で聞いて見たら16時からだって」とM美ちゃん。
店先に男性スタッフが居たので
「これって、今の時間じゃダメだよねェ~」って尋ねたら

「いや、いいですよ!出来ますよ♪」と快く引き受けてくれました。



b0236665_10363105.jpg


それじゃ~、この女子会プランが良いね♪と。



b0236665_10354667.jpg

テレビ塔の直ぐ近く、ル・トロワ店


まずは、乾杯スパークリングワインサービス♪
そして飲みホのビール・・・

すぐに
前菜盛り合わせが次々と・・

b0236665_08471676.jpg


・台湾ゆば ・クラゲの甘酢和え ・バンバンジー




M美ちゃんの近況報告を真剣に聞いているんだけと・・・
まぁ~次から次と運ばれてきて(笑) 食べるのも追いつかないくらい







・ブロッコリーと海老の彩チリソース

b0236665_08503447.jpg


・鶏とカシューナッツ炒め





・点心6種類

エビ蒸し餃子、 フカヒレ入り餃子、  しゅうまい、
ちまき、 焼き餃子、 小籠包

b0236665_09113825.jpg




テーブルの上は溜まっていくばかりで042.gif


b0236665_09160916.jpg


「飲み物のお代りもお持ちしましょうか?」と親切な言葉も♪



b0236665_09212832.jpg



最後のデザートにアイスクリーム。
飲みホの最後のオーダーはホットジャスミン茶にしました。


b0236665_09295139.jpg



お腹がいっぱいになり、晩御飯のおかずも考えられなかったけど
帰りに丸井さんに寄って買い物を少ししてダッシュで帰宅でした


b0236665_08501150.jpg


ここのお店は また利用したいです

紅燈籠 ル・トロワ店 (ホンタンロン)
札幌市中央区大通西1-13 ル・トロワ7F




早目に着いたので大通公園の花フェスタをパチリ~📷

b0236665_10321957.jpg




b0236665_10345451.jpg


この日の家族への手抜きご飯は、デパ地下で買ったものが並びました。
自分も中華を食べたので、家族にも中華6種(笑)

手抜きで焼きそばだけ作りましたぁ💦

b0236665_07103510.jpg


あ、インゲンの炒め物も作ったわぁ(^^;




昨日 仕事から帰って来てから「ば~ちゃん!🍒サクランボ採って~!」と孫君2人
ジーコに取ってもらいました。

b0236665_06595950.jpg


夜は・・・・クワガタもち近くに歩いている事が003.gif



by manekinntetti | 2016-07-01 07:33 | 外食(ラーメン・中華) | Trackback | Comments(6)

お昼ご飯画像^^

今日も溜まり画像をペタリ状態で012.gif042.gif


ある日の1人お昼ご飯。
ストウブを買ってからは、毎日こんな感じ。楽ちん
朝食に次男はキャベツを大量に食べてくれる。
b0236665_09125255.jpg


私は残りを。お昼と夜の晩酌で・・・







b0236665_09123218.jpg





ヨーグルトの上にハスカップと蜂蜜

b0236665_09132279.jpg






※だいぶ前の溜まり画像で、毎回こんな感じではない(笑)
ちゃんとお弁当の日も🍱。

仕事のお昼休憩に、ミッキーちゃんと一緒に。
b0236665_14535830.jpg

担担麺食堂




私は辛みそラーメン。
b0236665_14543276.jpg




ミッキーちゃんは あんかけ焼きそばセット。

b0236665_14534516.jpg




ミッキーちゃんが休みだったので違う人と
「味の千龍」へ🍜



b0236665_09120456.jpg





kさんお薦めの味噌で


b0236665_09133601.jpg







これは、どうしても食べたくなってしまい・・・
近くに行った時に一人で入ってしまいました(笑)
「しんがり」



混ぜ麺。スープのないラーメンで
ニラがたっぷり。
b0236665_09194475.jpg






混ぜて混ぜて・・・。
b0236665_09201504.jpg

平麺の大盛りにしましたぁ003.gif
恥ずかしかったけど・・・1人でぺろりと食べちゃった


b0236665_06025592.jpg
↑前にUPした時の画像を持って来てペタリw






これは、ホヤホヤ昨日のランチ画像

b0236665_09373090.jpg








ご近所ママさん3人で。

久々に行って長居をしてきました063.gif

b0236665_09374781.jpg






「テッチママ、ビールは?」と聞かれて・・・
グラスワインを100円×2杯



テレビで見たけど、今ファミレスでは
wineやビールをたのんで、そこにドリンクバーのコーラやジュースなどを
割ったりしてオリジナルカクテルが流行ってると(笑)

b0236665_09381516.jpg




ライスとカレーは食べ放題。
b0236665_09383617.jpg






開店時間に直ぐに入り、、何時間居たことか💦
b0236665_06125256.jpg


ヴィクトリアステーション

今日のお昼は昨夜の残り煮込みうどんを食べる予定です♪




❀❀❀❀そうそう、ブロ友smileさんがご夫婦で京都旅行に行ってきて
とても綺麗な京都の写真📷が。覗いて見てくださ~い❀❀❀
smileさんの京都の桜

いやぁ~ めっちゃ素晴らしいわぁ。大人の旅行って感じね♪016.gif


by manekinntetti | 2015-04-08 06:21 | 外食(ラーメン・中華) | Trackback | Comments(15)
今年最後の更新です。


ずっと仕事が続いており、溜まっている汚い💦画像を
ペタリしちゃいます012.gif




パパさんが出張中の私と息子たちの 簡単ご飯が続く・・・

b0236665_19445548.jpg





炊いたご飯が減らずに・・・1日経ったご飯を
炒めて(^^; おかずは無いし・・・

b0236665_19442672.jpg







牡蠣フライと牡蠣の味噌汁
生で食べたかったけど30%オフだったので火を通した
b0236665_19440673.jpg




この日は私1人だけのご飯だったので・・こんなんです(笑)
挽きわり納豆とサーモンを乗っけて丼に。
b0236665_07194060.jpg
鶏手羽には柚子塩を🎶








これは、職場での仲良しさんが毎年持ってきてくれる
大根の酢漬けとニシン漬けです。美味しくて止まらない(^^;

b0236665_07223861.jpg



仲良しのお客様からの東京土産。
真空パックのシュウマイ


b0236665_07252722.jpg





次男が買ってきてくれた「バルナバハム」
b0236665_07260904.jpg




先日、仕事仲間と一緒に行ったお昼ご飯
「時計台ラーメン」
私は野菜味噌ラーメン、私より10歳下の彼女は
辛みそラーメンとライス。美人さんなのに~(笑)


この彼女とは まだ2回しか会ったことがないのに
すっかり仲良しになって・・・お喋り好きの彼女で、
仕事中にも話しかけてきて、楽しいけど少し参った(笑)

休憩時間も楽しかった🎶
b0236665_07275962.jpg




今年も「気ままな食いしん坊」で仲良くしてくれた皆様、
実際に会っていて、いつもお世話になっている皆様

本当にいつも感謝しています。


私も残すところ後3日間の勤務です。


良いお年をお迎えください。
ありがとうございました。

来年もよろしくね~🎶 


by manekinntetti | 2014-12-29 07:37 | 外食(ラーメン・中華) | Trackback | Comments(40)

暖龍 川沿店

11月20日は第3木曜日だったので
ボジョレーヌーボー解禁日で
頑張って販売してきました。

今日もそうだけど
b0236665_00583935.jpg





売ってる先から「帰ったら早く飲みたいなぁ~」と思いながら・・・
私はハーフサイズを2本買って来て、次男も2本
買ってきてくれた。




b0236665_08022067.jpg



昨夜は簡単なものを口にしながら飲んだけど
今年のヌーボーは美味しかったぁ🎶


wineも2杯飲んだ頃・・・
近所に住んでいる、同じ会社の友人から電話が来て
バタバタと飲み会に行くことになり🍻

「もう飲んでたから 余り飲めないわぁ」と言いながらも


行った先は暖龍 川沿店
凄く久しぶりに行ったわぁ。

3人で2人前のコースを選び、途中で単品も
足すという、我がやで行く時と同じ感じで
もちろん、飲み放題1000円もつけて♪

b0236665_23211057.jpg









b0236665_23200862.jpg










b0236665_23202606.jpg







友人は日本酒も・・・


b0236665_08293328.jpg






b0236665_23095162.jpg








途中で餃子10個も足して・・・

私は、ビール、紹興酒、巨峰サワー2杯、カシスグレープフルーツサワー
途中で冷たいジャスミン茶を2杯飲んで(^^;

b0236665_23163168.jpg



紹興酒の燗
お二人さんが「ザラメも入れるの?」と・・・
少しだけお味見をしてもらいました。







b0236665_23321832.jpg




POTのお茶は カシス茶。
ちょっとだ酸味があって美味しかったぁ。




b0236665_23093218.jpg




あっという間の3時間・・・
友人のお友達は、まだまだ喋り足りない感じで(^^;





b0236665_23031741.jpg


誘ってくれた友人は、とても顔が広くて
友達が沢山いるひとで・・・

行きも帰りもアッシーをしてくれた友人の送迎付きでした。
(飲み会に参加してないのに、車を出してくれた)
友人にも そのまた友人にも感謝でした~。





by manekinntetti | 2014-11-22 08:09 | 外食(ラーメン・中華) | Trackback | Comments(16)

兜ら~めん・澄川

溜まり画像をペタリ~(^^;

先々週の仕事のランチ。
この日は友人ミッキーちゃんの勤めるお店だった。
残念なことに、又、ミッキーちゃんの休みにあたってしまい・・・
お店の仲良し君が「まだ行ったことないしょ?」というので
一緒にラーメンを食べにいくことに。


澄川 兜KABUTOラーメン

b0236665_07463576.jpg




お店に入る時に、この看板が目に飛び込んできた。
「あ!これにしようか♪」と
b0236665_07440980.jpg









まずは 2人とも味噌ラーメン
私はチャーマヨ丼

b0236665_07473066.jpg




仲良し君はミニチャーシュー丼

b0236665_07465892.jpg




いやぁ・・・食べ過ぎたわぁ



このお店は、ウチの次男も食べに行ったことがあって
「日本バレーチームのサインがあったしょ」とか言っていた。

b0236665_07324584.jpg




14時過ぎに行ったので ゆっくりと食べることが出来た。





ハマる辛さ・・・気になるぅ~

b0236665_07270967.jpg



そして、それから1週間後・・・
またまた、ミッキーちゃんの休みの日で007.gif
休憩時間に合わせて、お店に来てくれて一緒にお昼ご飯に♪


「何処にする?」



季記担担麺食堂澄川店

b0236665_08161322.jpg



私は担々麺セット
b0236665_08150898.jpg




ミッキーちゃんは あんかけ焼きそばセット

b0236665_08165694.jpg
食後のコーヒーも頼んで・・・喋り足りない(笑)
1時間休憩でした。


今年の台風の威力は凄くて怖いね
せっかくの3連休も直撃で気の毒

台風19号 旅行中の方々も
帰りの交通機関での心配が・・

何処の地域も被害がないといいです


by manekinntetti | 2014-10-13 08:24 | 外食(ラーメン・中華) | Trackback | Comments(14)

うまい館 山の手店

最近また、パパさんの仕事が立て込んでいて
昼間と、夜と2回に分けて出勤することも。


夕方は簡単に少量で麺類も多い。
夜中も軽く晩酌とご飯。


パパさんのリクエストで「あんかけ焼きそば」
ありあわせの物で具材が少ないけどね

b0236665_8114221.jpg



「ちょっと味が薄いのと餡が足りない」と言うので
仰る通りだと思い・・・餡のみを作ってきて(笑)食べてる最中に乗せたところ
b0236665_813891.jpg



これもある日の・・・・

ほたてのカルパッチョ
b0236665_8164322.jpg



一緒にカレーライス
b0236665_8192427.jpg





孫娘が作った ソース焼きそば(ホットプレートで)
b0236665_8173269.jpg



最近は こんな感じで・・・簡単です(*^^)v



お盆で実家のお墓参りに行った日のこと。(画像だけが溜まりこんで・・・・)

せっかく珍しくパパさんと2人で出かけるのだから・・・どっかでご飯を♪と思っても
「あれヤダ、これヤダ」と駄目出しばかり出るので グルーポンに頼ることに。

私の家から実家までの途中の所を探した。

b0236665_243188.jpg



これならパパさんも私も♪
「とんかつ 中華料理 うまい館」
b0236665_255229.jpg




b0236665_263811.jpg



もともと安い所なので グルーポンを使うほどでもなかったけど
オマケも付いてお得になったかな(*^^)v
b0236665_265322.jpg




b0236665_281977.jpg



うまい館
ジャンル:とんかつ
アクセス:札幌市営東西線琴似(札幌市営)駅5番口 徒歩10分
住所:〒063-0001 北海道札幌市西区山の手一条1-3-22(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 琴似・西区×とんかつ(トンカツ)
情報掲載日:2014年8月27日




今日もこれから出かけるので・・・
何て事のない病院だけど(笑)

 急いで雑な更新。
by manekinntetti | 2014-08-27 08:32 | 外食(ラーメン・中華) | Trackback | Comments(18)

お喋りと食べる事の大好きな兼業主婦テッチです。


by テッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30