カテゴリ:外食(バイキング)( 23 )

1月の溜まり画像から・・・(^^;



お正月後の平日、娘夫婦も休みだったので
「普段は行ける事のない平日ランチに行こう♪」とパパさん




いつものように色々な意見が出て、、、、、

b0236665_20515752.jpg

子供達も楽しめるお店「すたみな太郎」にしました。









b0236665_20525002.jpg


お正月後の平日で、時間も14時頃だったので
ガラガラで貸切状態♪









b0236665_20540613.jpg

パパさんは、ゆっくりとマイペースでスパゲティを温めたり






アイスクリームやお汁粉や・・・ケーキやら(^^;

b0236665_20554987.jpg








自分で作るラーメン。一口食べた後にカレールーを乗せて^^

b0236665_20583414.jpg
若パパは いつものようにラーメンにもつを乗せ、
娘は〆にカレーうどん、ケーキなどなど




b0236665_20543718.jpg
孫ちゃん3人は、綿あめ作り♪





若パパの作ったクレープ。
b0236665_20550223.jpg
クレープやパフェ作りを楽しんでいる若パパと子供3人。



b0236665_20565517.jpg
滅多にないガラガラ状態だったので、食事と言うよりも
スイーツ作りで楽しんでいた若パパ&お子達でした。^^;





053.gif========053.gif========053.gif

次男から写メが♪バレンタインdayの日に。
「我が家のディナーです(笑)」と。

b0236665_16095239.jpg
ハート型のハンバーグ。 チョコフォンデュ016.gif


「ご馳走さまァ~~~037.gif


by manekinntetti | 2017-02-16 21:50 | 外食(バイキング) | Trackback

先週のこと・・・
 仕事でもお世話になっている友人ミッキーちゃんと
日帰り温泉&ランチビュッフェに行ってきました

b0236665_08403119.jpg




「2400円のが1600円!今月で切れちゃうの」って、
ミッキーちゃんが持ってきてくれたクーポンお得だった006.gif

b0236665_08432932.jpg

凄く凄くボリューミィでしょ(笑)
でも、殆どが普段は食べる事が出来ない(笑)野菜サラダ系






糖質カットダイエットをしてるので(笑)
炭水化物や

b0236665_08443750.jpg

ケーキ、アイス、大好物なパンも我慢(T_T)




札幌市南区定山渓温泉東3丁目
定山渓万世閣ホテルミリオーネ  ※お借りした画像

b0236665_08405442.jpg


帰りは急な土砂降りになり、役所に寄って印鑑証明を取りに行く予定だった私は、車から降ろしてもらい帰りはタクシーで帰ろうと思っていたら・・・ミッキーちゃんが車の中でずっと待っていてくれたぁ007.gif
そして送ってくれて・・・本当に有難うね010.gif




b0236665_08420926.jpg

しかも、「実家から送ってきたから」って。長芋!!
トロロや、千切り酢の物の他に、鈴さんから頂いた
柚子で、ゆず味噌を作ったので乗せました。



長芋は、レンジでチンして冷めてから皮をクルクルっと
剥がして。

b0236665_08424507.jpg



ゆず味噌は茹でたコンニャクに乗せたり、柚子ぽん酢もジュースも作り
めかぶ&あおさ酢の物は柚子果汁と白だしで^^
ホタテの上は柚子と似てるけど^^瓶の粒うに(半額だったからぁ






今年も次男からセイコ-マ―トのボジョレーヌーボー
焼肉の時は新聞を敷いて012.gif

b0236665_08413327.jpg

私はイージーパックのボジョレーヌーボーを今年も買ったよ(笑)
バカに出来ない美味しさだからぁ^^

最後のラーメン&ごはん画像は、パパさんが
晩酌が終わり、寝る寸前に食べる食事です。
昆布麺らーめん。




朝の地震にも驚き「鈴さんの所も大きいよ」と
夫と心配していた。



2011年の余震だと言うが・・・本当に皆さん不安だったと思います


by manekinntetti | 2016-11-23 01:12 | 外食(バイキング) | Trackback | Comments(12)

先週のこと、娘と休みが一緒になり孫次男の保育園を休ませて
ランチに行きました。



アパホテル〈札幌すすきの駅西〉
バイキングレストラン ラ・ベランダ 


b0236665_06420316.jpg



小さなレストランなので直ぐに満席になってしまいます。
天ぷらも揚げたてでサクサク。




b0236665_06210734.jpg





孫次男も 1人でママを独占出来て嬉しい時間です♪

b0236665_06092620.jpg



ホットペーパーで検索して見てるとクーポンがあったので
持参してみました。
快く受け取ってくれてデザートを出してくれて・・・申訳ないことをしたわぁ
親切なスタッフの方々でとても感じが良かったわぁ



b0236665_06273347.jpg


せめて恩返しを出来るのは、次に待っているお客様の為に席を
空ける事と思い、時間無制限でしたが1時間弱で出ました。
(チビもいるからねw)

b0236665_05213963.jpg


1100円なので、近くのサラリーマンの団体が予約をして
入っていたわぁ^^

b0236665_06051244.jpg


娘がご馳走してくれたので、すっかりと気をよくした私は
この後、洋服屋さんやデパ地下に寄って 買ってあげると言っても
遠慮してたわぁ。



って言うか~娘の給料日だったからさぁ~037.gif
👛カラカラだと違ったんだけどね。

b0236665_06044796.jpg
アパホテル(札幌すすきの西)ロビー

b0236665_05230339.jpg
この数日前に娘がお友達と行った時の画像^^




少し前のこと・・・

近所の韓国ドラマ好きの友人がDVDを持って来てくれて、
我が家にはパパさんが居たので、彼女の車でランチに連れて行ってもらいました。


すたみな太郎のランチバイキング。
b0236665_04290145.jpg
オープン一番乗り~^^ 1時間ほどで直ぐに帰りました💦



今回持ってきてくれた韓ドラDVDは

・完全なる愛

CAST(画像はお借りしました)
キム・ヒエ 主な出演作:「私の男の女」「拝啓、ご両親様」


・チャ・インピョ  主な出演作:「白い巨塔」「黄金時代」





‣涙が見えないように

b0236665_04584549.jpg
・キム・ジホ


b0236665_04521946.jpg
・キム・テゥ  この人が大好き^^



・美女の誕生

チュ・サンウク ハン・イェスルで贈るキュートなラブコメディ


b0236665_05074623.jpg


前回借りていたのは 忘れたけど、どうもスイッチが入らずに
とうとう最後まで見ないで返してしまったわぁ。
今回のはツボにはまりそう♪

でも・・・いつ返すことが出来るかなぁ042.gif
日本のドラマは12話とかで短いけど、韓ドラって20話とか30話以上とかあって
見出すと続きが見たくて寝ないでも見入ってしまうんだよねェ・・・💦




タグ:
Like
by manekinntetti | 2016-07-18 05:24 | 外食(バイキング) | Trackback | Comments(6)

ろばた 鳥一心

先週のこと、
孫娘と私が街に買い物に行く約束をしていると、娘が「私も休みだから
一緒に行くわぁ」と。孫君2人を保育園に預けてから3人でお出かけ。

「お昼は何処に行く?」


b0236665_23244196.jpg


焼きたて焼き鳥に、握りたて生寿司






b0236665_08112499.jpg



昨年オープンしたお店 老舗喫茶サンローゼ後の居酒屋
「ろばた鳥一心」にしました。

昨年3月に 会社の友人Mさんと一緒に行ってから
また行きたいなぁと思っていたお店です。



b0236665_23240999.jpg



居酒屋とは思えぬスイーツの多さに娘は大喜び♪





天ぷらも揚げたて

b0236665_23222554.jpg









まだまだ沢山の種類があったけど・・・




b0236665_23234672.jpg






娘が・・・
「○○○を連れて来たら喜ぶね。お寿司が大好きだから」と。
孫長男の事を^^





b0236665_23260401.jpg



ソフトドリンクバーもセットにすると1500円。
絶対に安いよね♪





by manekinntetti | 2016-01-21 06:07 | 外食(バイキング) | Trackback | Comments(18)

京王プラザホテル・グラスシーズン

ブロ友smileさんと「昼飲みランチしよ~♪」と003.gif
やっとお互いに会える日が来ました


久々のランチビュッフェで068.gif069.gif飲む事に決定(笑)


京王プラザホテル・グラスシーズン

b0236665_17563562.jpg
予約をして11時半に入り・・・14時半位まで居ました。






b0236665_17542263.jpg





1回目・・・


    

b0236665_05412771.jpg

b0236665_17554362.jpg

2回目・・・


その他にも何度か少しづつ持って来て





b0236665_17561224.jpg
WINE×3杯。     【実演】ローストチキン

b0236665_17565913.jpg







ブラブラ歩いた後は、デパ地下で食料品を買って帰る事に

b0236665_17571685.jpg







たくさんお喋りをして 本当に楽しかった060.gif
ここからバスに乗って(@^^)/~~~バイバイ
「またねぇ~♪」と。



b0236665_17574878.jpg



smileさんの所が更新出来たら、もっと良い写真もあると思うので~006.gif
smile-Day inSapporo
↑ポチットね☝




by manekinntetti | 2015-12-04 00:01 | 外食(バイキング) | Trackback | Comments(16)

定山渓ビューホテル・昆虫ワールド

日曜日の仕事先に娘達が迎えに来た。
「ジーコは家で待ってるけど、皆でご飯を食べに行こう」と。


定山渓ビューホテルでは、夏休みのイベントなどがあり、
「昆虫ワールド」で、カブトムシが見たいと孫君。

近所でも、夜は灯りにクワガタが来ることがあり、
孫ちゃん達は触れないので、私が捕まえたりする。






北海道では なかなか見る事が少ないカブトムシ081.gif
b0236665_10300169.jpg







b0236665_06354708.jpg








b0236665_10320341.jpg





b0236665_10294591.jpg


孫長男は、掴めないくせに、「帰らない」
「まだ見たい!」と(笑)081.gif



b0236665_10293052.jpg










定山渓ビューホテル・グランシャリオ

カラカミ観光も 50年なんだねぇ040.gif056.gif


b0236665_08370182.jpg
パパさんが自分で盛ってきたもの(笑)
蒸かしジャガイモと塩辛。赤飯。
みんなにウケルと思って持ってきたらしいけど・・・
「いらな~い(笑)」

普段は絶対に食べる事がない、蒸かし芋と赤飯を
食べてました。




b0236665_08232169.jpg






パパさんには、ひたすら蟹を運んであげて、
一生懸命ほぐしては、孫君2人に取られて(^^;


b0236665_06391591.jpg



マグロとサーモンの好きな孫君達。
ママの見てないうちに・・・かぶりつき(^^;


b0236665_08225892.jpg
ご馳走さまでした。ビールまで♪ありがとうね012.gif



=======================================
エノテカ ドォーロ 札幌店



26日水曜日の事、前に一緒に小樽旅行をした
友人Kさん♪

b0236665_09540180.jpg

本当はバスツアーの予定を立てていたんだけど、
同年齢のKさんも、今は母親の介護が多く・・・。

バスツアーはやめにして、日中の数時間だけ会うことに。

赤レンガテラスでは、1周年記念で各店お得なことが♪



(※写真2枚はHPからお借りしました)

b0236665_09525506.jpg

  • 【祝☆1周年記念♪感謝フェア】30日まで人気の窯焼きナポリピッツァ・マルゲリータ終日半額!1周年当日28日ランチ全品半額!ディナーはピッツァ全品半額!


    半額で500円、ドリンク付き。
    これと、パスタ・ドリンク付きを頼んで2人でシェア♪


    クリームソースフェデリーニカラスミ掛けみたいのが、
    1日10食で1800円。

    私のiphoneが調子悪くて・・・写メ出来ず💦
    もう少しで2年だから、早く取り替えたいわぁ^^;



    このお店よりも、この後のを写メを撮りたかったんだわぁ(笑)
    家からワイン1本と、チーズやらを持って
    店外でピクニック気分で飲んだ。



    11時から16時までお喋りで楽しみ、
    Kさんは家に帰ってお母さんの、私も晩ご飯の用意をして


    昼呑みなどしたって顔もしないで・・・ね068.gif069.gif060.gif






    by manekinntetti | 2015-08-28 07:16 | 外食(バイキング) | Trackback | Comments(8)

    JRタワーホテル日航 スカイJ

    学生時代に凄く仲が良くて、本当にたっくさん
    お世話になった友人が、埼玉で結婚をして
    4年に1回のクラス会にも出席できずにいた。
    前回は2012年だったぁ💦来年・・・クラス会?)
    今回、親戚の用事で札幌に来ると言うので
    少しだけ時間を割いてもらって会うことになった016.gif

    声を掛け合って集まったのは11人。
    1人、急に来れなくなってしまった007.gif



    JRタワーホテル日航 35階スカイJ


    横にズラーッと11人が座り、いつものように賑やかで003.gif

    b0236665_22053542.jpg





    お喋りしながら「これ美味しいよ」「私も持ってくる♪」

    「脂っこいものは食べれなくなったね」とか・・・

    b0236665_22442607.jpg
    「私もさぁ~ 昔はあんなに大食いだったのに
    最近は全然食べれなくなったんだよねぇ・・」と😞しょんぼりと
    言うと「テッチ!あんた充分に食べてるって!」と空かさず
    突っ込みが入って037.gif あっはっは💦




    b0236665_22440486.jpg




    私達の年代は、自分の体調や薬のこと、
    子供の結婚や初孫の話。

    私も経験し終わった、親の介護。
    なんか・・・私の友人達はみんな良い人で
    一生懸命に頑張ってるわぁ
    b0236665_07254607.jpg


    13時から15時半までの予約だったので、2次会へと🎤
    3人がここまでで。
    ○っく~♪ yちゃ~ん♪ m子~♪ ありがと~(*´▽`*)
    次回は来年のクラス会でね♪

    b0236665_22303410.jpg







    孫ちゃん守りで、胃腸風邪がうつっちゃった○~ヤン♪
    会えなくて残念だったけど・・・写真を見てね006.gif
    ボカシてても見分けがつくしょ♪

    b0236665_23145936.jpg


    なんか・・・私ひとりでデブってたから撮影係だよ(笑)

    2次会の🎤 カラオケ歌屋


    ここでも、歌を唄うどころか
    昔話に花が咲いて、喋り過ぎてみんなグッタリだと思う(笑)

    K子~!今日は色々と教えてくれてありがとうね。
    又、会っていっぱい喋ろうね。

    親孝行で偉いから、娘さんも同じく親孝行で(ウルウル・・・)
    親の介護は大変だけど、これから良い事もいっぱいあるね♪
    何よりも、明るいK子だからぁ~感心だわぁ058.gif

    本当に楽しい1日だった。

    パパさんは家でお留守番だったので(笑)
    明日はパパさんと仲良く過ごさないとね012.gif053.gif037.gif
    ☂雨らしいけど・・・


    by manekinntetti | 2015-05-04 00:13 | 外食(バイキング) | Trackback

    焼肉菜包 朴然

    「たまに焼肉食べに行きたいなぁ」とパパさん。

    「牛角か徳寿かい?土曜日入れるかなぁ」と話していると次男が
    「安くて美味しい所あるよ。メールも来てたし♪」と金曜日の会話。


    って事で・・・

    土曜日、定山渓ビューホテルの帰りに
    焼肉を食べに行きました。

    娘達家族は若パパの両親と一緒に早い時間から
    魚民にご飯を食べに行っていたので3人だけでね





    焼肉菜包 朴然(ぼくぜん)福住店
    b0236665_19071015.jpg
    オーダー式の食べ放題です。





    2480円、2980円、3480円の
    コースから真ん中の2980円に。


    b0236665_18275854.jpg
    焼肉屋さんには珍しくソフトドリンクバー付きです♪







    ビビンバ、

    b0236665_19085325.jpg








    1本カルビ、壺漬け豚カルビ


    b0236665_19075126.jpg







    壺の中には、こんなに大きくて厚い豚肉が


    b0236665_19093307.jpg











    1本カルビは3本食べて、

    b0236665_17185516.jpg








    豚タン、ジュウジュウカルビ、
    シーザーサラダは全部で5回💦

    b0236665_19055817.jpg






    お店から次男に来ていたメールクーポンで
    「国産牛カルビ」1人前頂きました♪



    b0236665_19062364.jpg










    シロコロホルモン、イカ・海老

    b0236665_19064469.jpg










    韓国のり。パパさんはビール3杯。私は1杯

    b0236665_19120119.jpg










    デザートは1人1回。ハーゲンダッツの抹茶2個、バニラ1個




    b0236665_18421304.jpg







    お店を出たのは23時15分。



    b0236665_18241449.jpg






    キッズスペースもあって良いね。
    もう閉店間際の時間で・・・静かです(笑)


    b0236665_18354027.jpg


    「凄く頼み過ぎて お店の人もびっくりしてるんじゃない?」
    「嫌な客だと思われてないかなぁ?」と次男に言うと
    「全然だよ!友達と来た時にはもっと頼んでるから」と。

    昔なら もっと食べれたけどなぁ・・・私も。

    今日は朝から長男と出かけていて、帰りに買い物をして
    今は、パパさんからリクエストの焼き豚作りです042.gif


    by manekinntetti | 2015-04-28 15:47 | 外食(バイキング) | Trackback | Comments(14)

    ホテルエミシア・ビュッフェ

    一昨日
    友人ミッキーちゃんと一緒に
    バイキング&スパに行ってきました。


    ホテルエミシア札幌
    札幌市厚別区厚別中央2条5丁目


    グルーポンで半額以下♪


    まずは たくさん並べて

    b0236665_07365315.jpg












    ミッキーちゃんの車で行ったんだけど駐車料金も安かった

    b0236665_07174412.jpg














    b0236665_07291043.jpg














    b0236665_07320624.jpg















    b0236665_07354092.jpg


















    b0236665_07274661.jpg
















    2回目。。。

    b0236665_07301715.jpg













    最後に もう1回サラダを

    b0236665_07303735.jpg











    この後はお風呂に入って更に2時間くらい




    b0236665_07433547.jpg



    お土産のパンも買って





    食べ乍ら、お風呂につかりながら・・・
    お喋りも止まらなくて(^^;
    良いストレス解消が出来ました。
    辛い話や愚痴も聞いてくれて・・・感謝です





    4年前のこの日この時間
    福島の友人の安否を心配して
    各地の人とメール連絡をしあったっけね


    忘れてはいけない・・














    by manekinntetti | 2015-03-12 01:14 | 外食(バイキング) | Trackback | Comments(13)

    サンローゼ後の「鳥一心」

    連勤の始まる前の日、木曜日のこと



    喫茶・軽食「サンローゼすすきの店」が2014年9月30日を以て閉店した。
    1979年の開店から35年間

    この間に私は何度行った事があるだろう・・・
    一緒に行った友人Mさんと「懐かしいね。あの頃にあったお店は」と
    外での待ち時間に話した。



    「サンローゼがあった所で ランチバイキングもやってるんだって」
    「居酒屋さんになったらしいよ。行きたいね」とか耳にしていた。



    長男に話したら
    「あ、もう行ってきたよ。ランチバイキングにね♪」と
    「はやっ!005.gif  1月に出来たばかりでしょ(笑)」



    11時少し前に並べば入れるでしょうと情報を入れていたけど
    少し早目の10時40分に覗いてみたら・・・
    地下から外への長い行列。そのまま私も並ぶことに


    5分後に友人Mさんも到着して一緒に並んだ。
    途中でお店から 紙コップに入った温かいお茶のサービスも。





    11時に開店して席に案内された。




    私達の座ってる場所から見えた「焼き物やお総菜」部門。
    他に「サラダ・デザート・ドリンク」部門。
    「握りたて生寿司」の3か所がありますと説明があった。
    b0236665_08134047.jpg



    開店時は行列が出来るので2か所に分かれて2人分を持ってくることに。






    私は、焼き鳥やお総菜を2人分もってきた。
    b0236665_07555024.jpg
    2人で食べて、後からまた取りに行こうと思っていたけど・・・
    お腹がいっぱいになって2回目は行けなかった。
    まだ他にもいろいろあったんだけどぉ^^;





    Mさんは、上手にサラダを盛り付けて来てくれました♪
    センスがイイ~003.gif

    b0236665_07560841.jpg





    そしてお寿司も1皿づつ・・・
    b0236665_07485947.jpg





    (最後にお寿司は もう一皿お代りした)






    「いただきま~す」90分間。


    b0236665_07552284.jpg
    ビールは・・・・途中でお代りをして2杯。
    それでも2千円ちょっとで済んだ。

    ランチのみなら1280円だったかな?











    サラダ・デザートコーナー
    b0236665_08141459.jpg














    b0236665_01384042.jpg













    b0236665_08144673.jpg










    b0236665_01393679.jpg








    b0236665_08142680.jpg





































    お寿司コーナー 

    b0236665_07545376.jpg









    お喋りに花が咲いて(笑)あっという間の90分。楽しかったぁ🎶

    b0236665_01402008.jpg
    階段や段差があるので 足元に注意です。








    12時半にお店を出たら・・・まだ行列が続いており
    入店ストップになっていました。


    b0236665_00480470.jpg








    このあと、向かいのラフィラでブラブラして
    子供達へのお土産を買って、近所の私たちは2人一緒に帰ってきました。


    b0236665_07564999.jpg


    一緒に行く予定だった友人Kさん
    前日にインフルエンザにかかった孫ちゃんのお守りで行けなく
    なったので、また今度一緒に出直しすることに・・・



    ここ絶対に安いわぁ

    店名ろばた 鳥一心
    住所
    北海道札幌市中央区南4条西3丁目 北星ビル地下1階



    夜の居酒屋さんの時間帯にも行ってみたい


    by manekinntetti | 2015-03-02 01:06 | 外食(バイキング) | Trackback | Comments(19)

    お喋りと食べる事の大好きな兼業主婦テッチです。


    by テッチ
    プロフィールを見る
    画像一覧
    カレンダー