カテゴリ:今年の灯油代( 1 )

今年の灯油代は?

すっかりと寒くなった北海道です007.gif

毎年 灯油を入れて『納品書(領収書)』は取ってはあるものの・・・
家計簿をつけていない私は、一冬に、1か月にどのくらい使うのかもわからない。

だから・・・節約も出来ない(*_*;

今年は しっかりと書き留めておこうと思った(今更・・・)

9月10日
276.2ℓ ×93円=25,687円+消費税1284円=26,971円

12月1日
462.7ℓ ×97円=44,882円+消費税2,244円=47,126円

12月20日
178.4ℓ×97円=17,305円+消費税865円=18,170円

01月13日
382.5ℓ×100円=38,250円+消費税1913円=40,163円

秋から冬にかけて 大型ストーブを使うのはかなり我慢をしたけれど・・・
いざ使うと、9月に満タンにしておいた480ℓは、11月末で空っぽになり

1月27日
193.0ℓ×99円=19,107園+消費税955=20,062円

2月15日
294,2ℓ×96円=28,243円+消費税1412円=29,655円

3月10日
300.5ℓ×94円=28,247円+消費税1,412円=29,659円

昨日はまた満タンにしました。


暖かい地方に住む方には想像できないでしょうが・・・
こちらのタンクは480ℓタンクが家の横にあるのです。

b0236665_7265555.jpg

480ℓ満タンにすると、消費税込みで4万8480円!
(これから 消費税も上がると・・・)

我が家は、真冬になると1か月持ちません(T_T)次回は15日に納品。


大嫌いな 真冬に突入です・・・



こんな寒い日には 暖かい話題でも(笑)


先日の飲み会の時に、集合時間までbulanちゃんが街ブラを付き合ってくれました♪
札幌駅から大通り・狸小路と往復(笑) よく歩きました~(しかも仕事を終えた後だしw)

前にグル―ポンで買ってあったカレーのお店

カレー道場 黒帯


b0236665_7472870.jpg

•十勝産燻製チーズで仕上げた絶品のトッピング
•3日間熟成させた豚肉と、8種の野菜の深い味わい

b0236665_7481584.jpg

黒帯カレー&十勝産燻製チーズ

b0236665_7484568.jpg

チャー角カレー

半額で食べてきました。 もう一組残ってるのでまた付き合ってねbulanちゃん♪


手抜き晩酌の画像もペタリ~(笑)
冷凍庫から味噌ホルモンを出して玉ねぎ・マイタケと炒めて

b0236665_7514364.jpg



私にしては頑張って作った「おから(うのはな)」

余り水分を飛ばし過ぎずに、逆に「食べやすい」と次男が言ってくれました。
パパさんは好みじゃないので食べてくれません(T_T)
b0236665_7511792.jpg



今日は孫次男君の病院
さてと、保育園に行ってもよ良い許可を書いてもらえるか・・・・?
by manekinntetti | 2013-12-02 08:10 | 今年の灯油代 | Trackback | Comments(16)

お喋りと食べる事の大好きな兼業主婦テッチです。


by テッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31