カテゴリ:♪北海道旅・北( 10 )

滝川・菜の花畑

増毛から留萌、そして帰り道は空知地方から帰ろうってことになり、
それでは、滝川の菜の花を見ながらね♪

b0236665_05342345.jpg


前の週だと「たきかわ菜の花まつり」もしていて



b0236665_05204458.jpg
お友達のミッキーちゃん一家が東藻琴の芝桜を見た帰りに
菜の花も見て来たと写真を見せてくれました。
ミッキーちゃん晴れ女だから、写真も綺麗だった。




私達、28日は雨が降ったりやんだりで・・・

お祭り後の週ってこともあり町も静か
b0236665_05345380.jpg


どうせなら、丸加高原展望台に行こうってことで♪


b0236665_05334058.jpg



天気が良かったら最高だね♪



b0236665_05360097.jpg






b0236665_20533330.jpg










b0236665_05272094.jpg



のどかだわぁ~~~♪




b0236665_09280096.jpg







留萌から滝川まで行く途中の道の駅にも寄り


道の駅「鐘のなるまち・ちっぷべつ」(23)
b0236665_08561862.jpg
道の駅「サンフラワー北竜」(24)





道の駅「田園の里・うりゅう」(25)

b0236665_09245476.jpg
道の駅「たきかわ」(26)



増毛のえび祭りには、朝の採れたて山菜もたくさん売っていたので
長くて大きいウドの束を300円で購入^^
他には、各道の駅で野菜を。
b0236665_10070285.jpg
本州産だったけど(笑)  明日葉をみつけた。
玉子とじと、お浸しに。




いんげん、茄子、ピーマンなども本州産だったけど
三笠・道の駅の野菜やさんで購入。札幌のスーパーより
少しだけ安かったから。

b0236665_10061787.jpg
ウドのキンピラ、天ぷら。増毛で買ったタコと一緒に酢味噌

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
先週は、仕事先で友人カズタンと一緒になり
休憩時間を一緒に。

ここのワンコインランチ、500円!
お安い~~~♪



カズたんは海老ドリア。私はピザを頼み2人でシェア^^

b0236665_09553656.jpg
マックスバリュー澄川店内




by manekinntetti | 2017-06-04 05:40 | ♪北海道旅・北 | Trackback

増毛えび祭りで国稀試飲

お祭りは10時からで、少し早く着いたけど
ぶらぶらとしながら・・・

b0236665_15025052.jpg





まだまだ人もまばら、前日土曜日は雨だったけど
それでも結構の人ごみだったらしいです。

b0236665_15022612.jpg





名古屋みたらしのキッチンカー
紀ふう屋
b0236665_15020643.jpg
五平餅と名古屋みたらしだんご
もっちろん買いましたぁ。大好物だもの♪





宿の朝食を食べたばかりの私達・・・(^^;
増毛に行くと必ず寄る「国稀(くにまれ)」の酒蔵は

b0236665_05582423.jpg

外での試飲









もちろん夫の代わりに私が^^
b0236665_04195337.jpg
パパさん「おれ、お腹いっぱいだから食べないよ」


「でも、テッチが残したら手伝ってやる。ビールも飲め」と
言ってくれたので
b0236665_14573690.jpg

待ってましたぁ♪と生ビール1杯。
夫には持参のノンアルコールビール^^
道北に来たら「幌加内そば」は食べなきゃね。
あ・・・たまにお肉が食べたい^^







海鮮工房 すが宗

■海鮮工房 すが宗
住所:増毛町稲葉町1丁目
電話:0164-53-3540
営業:午前9時~午後4時半
休み:不定休

b0236665_14565133.jpg
ままかりにしん、なまこ酢。写真を写さず食べちゃったけど
煮ダコなども買ってきたけど、ガンガンと冷凍になっていて助かる。
凄く美味しかったので「おれ、1人で日曜日に買いに行こうかなぁ~」って
私が仕事を休めないのを知っていて意地悪を言うパパさん(^^;


でも、また行きたいね。




11時過ぎに 増毛を出て留萌まで足を延ばすことに・・・
黄金岬
b0236665_14562699.jpg

オロロンラインの海は本当に綺麗^^



105.png増毛駅の写真を撮ってくるのを忘れちゃったぁ119.png

1921(大正10)年に開業したJR留萌線の留萌-増毛(16.7キロ)が昨年12月に、
95年の歴史に幕を下ろした。故高倉健さん主演の映画「駅 STATION」(1981年)の舞台となった終点・増毛駅




せめて・・・留萌駅に寄ろうかぁ
車は止めることが出来るかなぁ・・(置けたぁ)

b0236665_04464734.jpg
1両だけの電車
それでもガラガラだね・・・(^^;


b0236665_04491254.jpg





留萌駅の立ち食いそば。
ちょっと有名なので食べてみることに^^

b0236665_04495235.jpg
「俺はもう無理だよ」と言ってたパパさんだけど、
私が2口食べたあと写真を撮りに行って戻ると・・・
「あ・・ない・・・スープまで飲み干してる(笑)」




留萌駅を出て、帰りは違う道から・・・
深川、 滝川方面へ
b0236665_05172507.jpg
ここから少し「道の駅」巡りへと続きます110.png




それにしてもよく食べる夫婦でしょ(笑)

by manekinntetti | 2017-06-02 05:22 | ♪北海道旅・北 | Trackback | Comments(24)

増毛町 漁師の宿・清宝

先週土曜日は、孫長男の運動会でした。
天気予報も近くになるにつれ雨マークが多くなり
とうとう土日とも雨のようです。


土曜日は運動会合図の花火もなりませんでした。
日曜日も雨。

私は土日の連休は珍しく


勿体ないのでパパさんと2人で
直ぐに宿泊先をみつけました105.png


b0236665_15373352.jpg


毎年、5月末は増毛えびまつりとぶつかり行った事がありません。
今回はチャンスと思い 増毛まで行く事に
b0236665_05310907.jpg

漁師の宿 清宝 
食事だけでもレストラン2階で



札幌から2時間30分 海岸線沿いを、雨の中 走りました。
翌日は晴れでした^^


b0236665_15381475.jpg

オロロンラインを北上し、増毛市街に入る所にあります。

テレビでも取りあげられ有名宿です。
漁師さんが運営している宿なので、新鮮で豊富な海の幸!

b0236665_15384763.jpg
建物は 新潟から移築した庄屋だそうです。
憧れの古民家好きにはたまりません♪





いろいろ 店主のアイデアが施されています。
トイレはウォシュレット
b0236665_15403616.jpg



私達は急に予約をした最後の客だったと思うので
部屋は小さ目です。上の写真2枚。


翌日、隣の隣のご夫婦が泊まった部屋を撮影させて頂きました。
ちょっと広い。下の写真2枚
b0236665_15394614.jpg




夕食。4人掛けテーブルに乗り切らないほどの魚尽くしです!



八角(ハッカク)田楽焼き。 うに。

b0236665_15420501.jpg
茶わん蒸し。  カレイ唐揚げ



八角(ハッカク)
b0236665_07244825.jpg
タラ鍋。  カニの足。


  ピチピチ動く活海老
b0236665_07282085.jpg

カスベの唐揚げ



あわび、帆立。お刺身でも焼きでも。両方頼みました

b0236665_07292088.jpg



前浜のお刺身5種盛り。

b0236665_15435910.jpg
握り寿司1人4貫




珍味5種。 カスベのヌタが美味しかったぁ。
エビ塩辛とボイルエビは夫へと交換。

b0236665_15465024.jpg
嬉しいのは持ち込みOKで。 ワイン1本、ビール2缶が空っぽになったので
日本酒・国稀を注文







口コミで「食べきれなく部屋に持って行っても良い」と書いてたので
紙皿や袋を用意していき、部屋に持ってきて2次会

b0236665_15445204.jpg


お風呂は、外にある改造された漁船の中です。


b0236665_15454738.jpg
中から鍵をかけるので家族風呂としては良いです。




朝食は全員7時半にと言われて
朝ご飯に強い私達は楽しみに♪

b0236665_15480930.jpg
カレイ煮付け、はたはた一夜干し、鮭。 そして大きな牡丹海老



お刺身3種は、ご飯に乗せました。

b0236665_08295057.jpg

夫はお代わりして2膳。私は増毛えび祭りでも何か食べようと思っていたので
軽い1膳で終わり。


b0236665_08330238.jpg

2つの蔵があり、ここでは大勢の3世帯が泊まっていました。
「うちも、みんなを連れて来たいなぁ」と・・・ジーコの顔になった夫



早速 トリップアドバイザーに口コミしました。

1人11,000円


チェックアウトをして・・・増毛えび祭りへと





by manekinntetti | 2017-05-31 07:33 | ♪北海道旅・北 | Trackback | Comments(28)

クラブツーリズム流氷旅

いよいよ乗船です!
本当はワクワクしたいところですが・・・

なんと!流氷は数日前は来てたんだけど
今はずっと沖まで流れてしまったと。
風向きに寄って 毎日違うんだわぁ007.gif

バスの中でも「残念ながら今日は・・・流氷は離れていってしまったようです」と
残念な知らせがありました。


この経験は、トマムの雲海が見れるか見れないか?
GWの桜ツアーで「咲いてるか?つぼみか?散ってるか?」の
ドキドキ感です。







b0236665_15260205.jpg




これは流氷に見えるけど・・・
残されていたもので、こんなものではないのです(T_T)






b0236665_15290324.jpg














一応 出航して沖に出ました。前の日までの強風なら欠航してたらしいので
乗船出来ただけでも良いと思わなければ^^; って感じです。

b0236665_15263474.jpg








ほら~ まったく居なかったわぁ(笑)
ずっとずっと遠くに流れていってるんですと002.gif


b0236665_15270984.jpg

















b0236665_15333219.jpg









氷の中のお魚さんでも018.gifパチリ📷




ハッカク

b0236665_15341446.jpg








シマソイ

b0236665_15420688.jpg









キンキ

b0236665_15422610.jpg










ホッケ


b0236665_15412683.jpg









毛ガニの横の瓶の中にはクリオネ

b0236665_15123026.jpg



水族館に居るクリオネちゃんよりも もっともっと小さかった👼








b0236665_15194415.jpg



流氷が居なかったので、400円返金されました。


流氷船は紋別と網走と2か所あります。
来年は網走に挑戦します!!

「北海道に住んでるからいつでも見れる」なんて言ってられないわぁ。

b0236665_07541373.jpg


この画像はHPからお借りしました。
ガリガリと氷を砕くからガリンコ号


バスに戻り、次は



紋別・カマボコ工場 出塚水産へ。

b0236665_08053247.jpg


カニマヨかまぼこ1個試食付きですバスツアー)
これね、中に蟹がぎっしりと詰まってるの。
smileさんはちゃんとかじってからパチリ📷したので
そちらでも見てください
 ←ここをポチッとするとsmileさんの所。





b0236665_08183099.jpg


ここで購入して3分待ちで揚げてもらえます。



もっちろんバスの中で食べる分を購入♪
サントリーからの新発売「こくしぼり」を飲みながらね。
このチューハイは甘すぎずに美味しい。
先日の販売ではたくさん売れました006.gif


この後は、ツアー参加が20数名で席も空いていたので
私は一番後ろへ移動。

すっかり酔っぱらって寝る準備です。通路の横には
交代の運転手さんもいるけど^^;







北の森ガーデンに寄って休憩。
ここでは、前に「からすみ風味」を買って美味しかったので
購入

b0236665_08294981.jpg


にしん糠漬け、ししゃも、蟹甲羅盛りはマルイチ水産で、
ほやの塩辛は出塚水産で購入。ほやの塩辛おいしい~♪








翌日のお昼は早速


b0236665_08280223.jpg


糠にしんも美味しい。大皿のローストビーフと牛蒡サラダは
バスを降りてからデパ地下に寄って購入。



楽しかったバスツアー。分厚い流氷はいなかったけど
また来年の楽しみにできるし、居酒屋バスと思えばお安い(笑)


また直ぐにバスツアー参加します。



by manekinntetti | 2015-02-19 08:43 | ♪北海道旅・北 | Trackback | Comments(18)

今年もまた すっかりと「日帰りバスツアー」にはまってる私。
今回はブロ友smileさんと一緒です♪


実は、昨年の「積丹・ニッカウヰスキー」の時に
「流氷って見た事ある?」「ないのさぁ」とお互いに002.gif


そうなんです、流氷や北海道観光地って
本州の人よりも道民のほうが観てない所ってあるものなんです。




私もsmileさんも、北海道1周どこでも行ってるはずなのに
冬場観光ってなかなか北海道の遠くまでは行きません。



そんな時には、プロのドライバーさんの腕に任せて、
バス車内でビールを飲みながら揺られて行くのが一番♪
(※別にビールは飲まなくてもいいです)



クラブツーリズム 日帰りバスツアー

ボリューム満点!ゆでたらば1杯付きの
紋別ガリンコ号Ⅱ流氷旅

b0236665_11161033.jpg


ちょっと贅沢の日帰りにしてしまい、申し込み後に
「ちょっと足せば1泊出来たね」と(笑)

でも、お互いに宿泊となるとパパさん達の機嫌を取ってから
じゃないと無理なので037.gif今回は日帰りで我慢





札幌北口6時50分集合/7時出発
(家を出たのは5時45分)

b0236665_11180432.jpg




後ろから2番目の席で、後ろの席はバス運転手さん(2人)が
交代でお休みする席。その後ろがトイレ。


ちょっと運転手さんの事も気にしながらモゾモゾ・・・
2人とも同じことを考えてたらしく、何度もカバンに手が行き
その度にニヤニヤ044.gif

「もう そろそろ良いっかぁ~♪」と我慢が出来なくなったのは
30分経ったか経たないうちに

smileさん持参の「アサヒ・オリオンビールいちばん桜」
お店でも気になっていたので飲めて嬉しかったぁ068.gif
麦100%でチョット苦みがあって美味しい。肴にも手が伸びる。


上砂川でトイレタイム・チョイ寄り、休憩は
「道の駅・たきのうえ」




b0236665_11401066.jpg




ここは前にバスツアーでミッキーちゃんと来たところ

芝さくら 滝上公園



b0236665_11564219.jpg

b0236665_13332062.jpg



札幌から紋別までは4時間以上かかる。
本州なら隣の県に行けるよね043.gif




例えば、我が家を6時に出て7時50分の飛行機に乗ったら
9時半には羽田だわぁ(笑)


広すぎる北海道💦

b0236665_11555659.jpg




ここから更に1時間くらいかな?
バスの中でもビール2缶飲んでいて
「これ以上お腹をいっぱいにしたら 蟹は食べれないよー」と
言いながらも、お昼を楽しみにしてる私








紋別・マルカイチ水産


「さぁさぁ こちらへどうぞ!1名様はこちら2名様はこちら」と
案内されて・・

b0236665_12092788.jpg









セットされていたのは、茹でたらば1杯、つぶ・えび串
ホッケのチャンチャン焼き。おにぎり🍙2個。カニ汁。

b0236665_12113812.jpg



食べれなかったら持って帰ろうと保冷バックまで持ってきたのだけど
「持ち帰りは出来ないので先に蟹を食べてしまってください」と
添乗員さんに言われていたので 先に蟹を食べてしまったけど


他のも普通に全部食べれたし、抜歯のあとで「ツブは食べない」と
言ったsmileさんにツブを頂き「おにぎりも食べて」と言われて
「いやぁ・・・もぉ~無理」と断ったのに(笑)
やっぱり貰って3個めも食べて011.gif

b0236665_12203131.jpg


ビールも本日3缶め♪




食べ終わってからは、隣の「マルカイチ水産」直売所へ

b0236665_12295126.jpg


「賞味期限切れ間近の私を撮ってどうするのさぁ(笑)」と
愉快な優しい看板娘お姉さん♪

蟹は買えなかったけど^^;
糠ニシンを買ってきたら美味しかったぁ🐟




このあと、バスで10分くらいかな
「紋別港」へ


b0236665_12340096.jpg


ガリンコ号Ⅱ











氷を砕くドリルが凄いね




b0236665_13524885.jpg








後ろ姿・・・

b0236665_12351044.jpg







乗船時間までは氷像を見たり

b0236665_13440538.jpg






氷の色がblueで凄い綺麗だったぁ



b0236665_13384209.jpg






b0236665_13505100.jpg


オラフも居たよ♪



乗船は・・・続く



===============================
昨日・今日と小学4年生の孫娘は
「インフルエンザ学級閉鎖」でお休み。

今日は我が家でゴロゴロ、昨日は私の居ない時に
1人でゴロゴロ(^^;

元気なのに外に行けない休みって可哀想だね。
勉強が好きなら・・・教科書とノートでも持ってくるんだろうけど
何も持って来なかったわぁ042.gif

「やった~♪今日は婆ちゃん居るんだね」
「おにぎり作ってぇ~♪」と


by manekinntetti | 2015-02-18 14:13 | ♪北海道旅・北 | Trackback | Comments(8)

層雲峡・黒岳の紅葉

2日(木)は、友人ミッキーちゃんと 日帰りバスツアーに行ってきました🚍


◇◆紅葉の黒岳ロープウェイと紅葉谷散策・層雲峡温泉◆◇
ロープウェイ代・入浴代込み!≪北海道SP≫


b0236665_11351606.jpg



旅のスケジュール

スケジュール食事
1日目
【○印は下車観光、◎印は下車入場観光となります。】

札幌駅北口 8:00発 =<高速道>= ○砂川ハイウェイオアシス(20) === ○北の森ガーデン(20) === 層雲峡駅 +++ ○黒岳五合目(紅葉の黒岳を散策)(90) +++ 層雲峡駅 === ○層雲峡紅葉谷(60) === ◎朝陽亭(入浴・休憩)(90) =<高速道>= 札幌駅北口 18:30~19:30頃
朝食: -
昼食: おにぎり弁当
夕食: -
ご注意※バスガイドは乗務いたしません。








砂川ハイウェイオアシス
b0236665_11272711.jpg

道民の方は知ってますよねぇ。森久美子さん似の有名人を。
ここには何度も行ってるけど初めてお会いしました。




北の森ガーデンへ寄り、車窓から・・

b0236665_16521040.jpg


黒岳5合目へ

b0236665_16463126.jpg






b0236665_16160760.jpg







b0236665_16155408.jpg





b0236665_16190641.jpg






b0236665_16185398.jpg









5合目から

b0236665_16234274.jpg




ここから7合目に行くにはリフトで行くの
でしょうね。


b0236665_16253276.jpg





b0236665_16260875.jpg





b0236665_16254558.jpg




60代以上の登山へ行く人達と行きあい、
私達50代も、まだまだ頑張らないとね。と、思ったわぁ





b0236665_16294735.jpg







黒岳ロープウェイから戻り、ビジターセンターへも寄り



b0236665_16134524.jpg


早目に戻りバスの中でお弁当を。


b0236665_16091256.jpg






層雲峡ホテル朝陽亭から歩いて・・・

b0236665_11413565.jpg



上は紅葉も終わったけど、ここ下はちょうど良い頃だった。

b0236665_15560151.jpg








b0236665_11403065.jpg









こじ~か~のバンビ~♪



b0236665_11452114.jpg






人間が近くに大勢いても逃げずに・・・



b0236665_11445276.jpg











b0236665_11443917.jpg







b0236665_16012388.jpg








ツアーの皆さんとワイワイしながら歩いて・・・




b0236665_15520679.jpg










b0236665_11593977.jpg

b0236665_11592008.jpg









紅葉谷(もみじだに)散策の後は 日帰り温泉朝陽亭へ

お昼過ぎの中途半端な時間だったので、私達だけの貸切状態でした♪

b0236665_11550026.jpg
ここ朝陽亭は、次男が小学1年生の時のお正月に2泊している。
もぉ・・・17年振りだね(笑)

ミッキーちゃんが「あ!ここだぁ🎶お父さんと一緒に
日帰り入浴に寄ったことがある~♪」と・・・
ミッキーちゃんとご主人との思い出の所でした016.gif




この平日ツアーはガラガラだったので、行きは一番前に2人で座りお喋りを。
帰りは、私は後ろの席へ行き静かに居眠りしながら帰ってきました。

の~んびりしたバスツアー 温泉にも入れたし
お喋りも楽しかったし、良い1日を過ごしました♪



✽途中で・・・5日の予約投稿にしていたと思ったら、
4日になっていて途中段階のが更新されて(笑)
焦ったわぁ(^^; 

完成です(笑)


by manekinntetti | 2014-10-04 12:02 | ♪北海道旅・北 | Trackback | Comments(22)
話は前後しますが・・・
出発日は7時集合でした。

札幌から稚内を目指して ひたすら走る走る

家族旅行だと 道の駅がある度にスタンプラリーのスタンプを押したり
名物ものを買って頬張ったりもするけど

一気に道北まで走ってくれた 我々の車の運転手さん。

お蔭さまで他の車よりも 1時間以上稚内に早く着きました。

そこで時間つぶしに、私も2回行ったことのある
稚内副港市場 に連れて行ってもらいました

b0236665_8555624.jpg

私は海鮮丼とざるそばのセットで900円


b0236665_8562675.jpg

4人とも それぞれに写真を撮りやっこをして(笑)

b0236665_8565458.jpg

和風レストランそこびきせん


b0236665_995812.jpg

副港市場の中にはレトロ感も

b0236665_937762.jpg

礼文島へ行くフェリーは10分前に出航



稚内からフェリーに乗って利尻へ
b0236665_9302140.jpg



フェリーは1時間40分、余り揺れなくてずっと外に出ていました


b0236665_9444482.jpg



b0236665_9424138.jpg


ハートランドフェリー

5泊6日で帰る日・・・

おしどまり海の駅
b0236665_9485514.jpg


正面側 
b0236665_953409.jpg



b0236665_958580.jpg



帰りのフェリーは結構揺れました(;´∀`)
b0236665_1022170.jpg



b0236665_107056.jpg



利尻島の中で
「夕日が丘展望台」 礼文島も見えます 
b0236665_10412558.jpg



後ろには利尻山
b0236665_10454169.jpg



画像・記事がいっぱい溜まってるので・・・ぎゅぎゅう詰めの雑な更新です012.gif(;´∀`)
by manekinntetti | 2014-04-23 04:54 | ♪北海道旅・北 | Trackback | Comments(12)

利尻島・利尻ふる里食堂

若い男女の子は毎晩外食をして交流を深めたりもしていましたが
私と同年代の3人(おばちゃん)は、外に食べに行くよりもお風呂と部屋で1杯。

普段は 仕事から帰って家事をするのが苦痛(笑)
その家事と、パパさんの晩酌の相手がないってことは どんなに楽ちんな数日間だったか(笑)

最後の夜は 外に行きました。
もうすでに 皆は数軒のお店に行って経験済み。

その中からお薦めで連れて行ってくれたお店が「利尻ふる里食堂」です。


他のお店に流れた人もいましたが、私たちは5人で♪


お店の一押しは「ホッケのチャンチャン焼き」
b0236665_1461492.jpg



生の開いたホッケに特製味噌。周りには甘みのある美味しい野菜が。
b0236665_1471154.jpg

ホットプレートで出てきます。1枚1000円。


メニューを前にして・・・
b0236665_14393794.jpg



炒飯も家庭風で美味しい。 鶏皮餃子。 ほやの塩辛。
b0236665_14563191.jpg

どれもお安くて美味しい~


ネットで調べていた天ぷらそば。
天ぷらは海老天ではなくて 小さく切ったタコが入った天ぷらだった。
量が凄く多くてぇ・・・
b0236665_22572758.jpg




ほっけのチャンチャン焼き残りをテイクアウトした男の子と、私と同室の女性(笑)
b0236665_13583931.jpg



お店の女性もとても感じが良くて、「ブログに載せたいので・・・写して行ってもいいですか?」と
お願いすると入ってくれました♪
b0236665_1434877.jpg


ここでも優しい利尻の方々には大変お世話になりました。
b0236665_7592028.jpg

by manekinntetti | 2014-04-22 07:34 | ♪北海道旅・北 | Trackback | Comments(8)

利尻島・ホテル利尻

先週は仕事絡みで利尻島に6日間行ってました。

大人数で5泊お世話になりましたのは
「ホテル利尻」さんです。
このフロントの方々には本当にいろいろとよくして頂きました。
b0236665_7562226.jpg

特に、利尻島のラーメンやさんで有名になったお店のこと。


北海道の美味しい飲食店しか掲載されていないグルメ本『ミシュランガイド北海道 2012』に
掲載されたお店。


そのラーメン屋さんは『味楽』といい、営業時間が11:30~14:00と極端に短いため、
その時間は仕事についている私たちには食べに行くことは不可能。

フロントの方に訳を話すと、お土産用がお店で売っていると教えてくれた。
営業時間には買いにも行けない・・・

『味楽』さんの店主に電話をして頂き、私たちが帰る前の日にフロントまで持ってきてくれました。
店主さんは「これから温泉に入りに行くのでついでだよ」と言ってくださいました。

本物は食べることは出来なかったけど、お土産用を買い求めることができました。
b0236665_11263981.jpg



この写真は、お借りした画像です。
b0236665_1021351.jpg


今度は ぜひ食べに行きたいものです。


3人部屋を2人で利用
b0236665_8133096.jpg



b0236665_737209.jpg


5階には展望屋上があり・・・
b0236665_6431170.jpg




ホテル5階屋上から見た 日の入り
b0236665_755537.jpg



b0236665_7525379.jpg



正面から見ると日の入りが 後ろを見ると利尻山と横には満月が
b0236665_815523.jpg



夜中に窓から見たら、満月が海面に光っていて『ムーンロード』を見ることができた。
b0236665_817475.jpg

ちょっと写真だと・・・下手くそだったけど(^^;

ここの「利尻ふれあい温泉」もまた有名です。
早朝5時に開くので、同時に撮影させていただきました
毎日 朝と夜入浴しました

b0236665_945154.jpg

露天風呂から覗くと すぐそこに海が。



本州から来たツアーの方と 露天風呂でお喋りをしました。
埼玉県から来たと。

「北海道さいこー!」
「利尻さいこー!」
「ご馳走もさいこー!」
「クラシックビールさいこー!」と叫んでいました(笑)


素泊まりでしたので、コンビニ弁当やパン、、または外食となりましたが
お料理でもとても評判の良いホテルなので、今度はプライベートで行きたいですね。

次は外食の写真を。利尻の食堂
by manekinntetti | 2014-04-21 10:34 | ♪北海道旅・北 | Trackback | Comments(14)
先日仕事絡みで 利尻島へ6日間行ってました。

帰って来てから1日休みがあり、また仕事が始まりましたので・・・(^^;
簡単に写真だけ


b0236665_04944100.jpg




b0236665_0463156.jpg





稚内から利尻島に向かって・・・フェリーから
b0236665_1492586.jpg


段々と近づき・・・
b0236665_14111067.jpg



そろそろ降りる準備をしなきゃ
b0236665_1411532.jpg


ホテルの屋上から
b0236665_14171788.jpg



b0236665_1403576.jpg



b0236665_1255226.jpg


道北・稚内からフェリーで1時間半で利尻島へ。
b0236665_1191024.jpg

by manekinntetti | 2014-04-20 01:28 | ♪北海道旅・北 | Trackback | Comments(6)

お喋りと食べる事の大好きな兼業主婦テッチです。


by テッチ
カレンダー